• 締切済み

メンズの時計ブランド

現在付き合っている彼氏に、クリスマスプレゼントとして時計をあげようと考えています。 メンズの時計のブランドに詳しくないので、ここの時計がデザインがカッコ良くてオススメ! というものがありましたら教えてください。また、購入できる都内または都内近郊の店舗も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに彼氏の歳は24です。 ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• gti2006a
回答No.6

まだあまり知られていないイタリア製の時計「BRERA OROLOGI」(ブレラ オロロジ)をお勧め! NYでブレイクしたらしいから、来年は日本でもヒットするかも? レディ・ガガや海外セレブもしているけど、それほど高くない価格は68,000円~110,000円くらいが中心 デカ時計でも節度があるセンスの光る逸品!クリスマスのプレゼントなら今から頑張って貯めれば間に合いますね。カッコいいのは間違いなし!絶対彼氏も喜ぶと思います。 都内のお店は新宿のカワノ・ジム(新しいビックカメラの裏)

参考URL:
http://brera.lafan.co.jp/
  • ak888814
回答No.5

時計って良いですよね、個人的にはスイスのオリスとかレビュートーメンを所有しております。オリスの特徴は日付専用の長針が文字盤の外周部に有る日付を指してくれる所がお気に入り、レビュートーメンはアラームを内蔵していて(機械式)鈴虫みたいな音が鳴ってくれます。さて、本題ですが機械式の時計と成ると5年に1回位のオーバーホールが必要で費用も馬鹿に成りません、数万円は取られます。そうしないと精度を維持できないから...後は、ダイバーウォッチもクォーツ式でも電池交換とパッキンを換えて耐水試験もするから時間と費用がそれなりに掛かります。数千円くらいかな、で結局維持するのが面倒で上げたりして今使用しているのはソーラー・電波時計ですね、カシオの使用していますがリーズナブルで3万程度でチタン製のタフソーラーが買えますよ!ガラス面もクリスタルガラスだから傷が付きにくく、一番関心するのは時間の正確さ、テレビ等の時報と同時に「ピッピッ!」成ります、手を傾ければ自動でライトが点いて文字盤を照らすしホントに便利です、上級モデルのオシアナスに成ると10万以上しますが、基本性能はそんなに変わらないので3万程度で十分でしょう(笑)ネットで検索すれば沢山ヒットするから選択し多いしね、お勧めですよ。

• dqf00134
回答No.4

ブランドというかメーカーでいえばセイコーかオリエント。 国内メーカーの機械式、あるいはクォーツで良いでしょう。 メンズに限らずセイコーなら安い物から高価な物まで揃います。 年齢的にも、現状付き合っているという状況からすれば、3~4万円のもので良いでしょう。 ビックカメラに行けばいろいろあります。

回答No.3

輸入品はメンテナンスの際に困ることがあります 海外アンティーク物、新品買って長く使いたい場合は相当の出費がかさむ恐れあります セイコーの時計をお勧めします メンテナンスのやり取りとかは、面倒でありませんし グランドセイコーは高いけど、世界の最高品質の一つです

• yuyu2004
回答No.2

タグ・ホイヤーやオメガ(スピードマスター)など(10~30万円辺りのもの)あたりがちょうど良いかと思います。 あとはハミルトンとか。 ロレックスでもクロノグラフ系のだと若者でも合うのがありますが、一概的に24歳で何十万から百万くらいもするのは似合わないですよね。 クロノグラフっていうのは時計の種類というかジャンルの一つで、スポーツ趣向で若者向け(一概には言えませんが。)のものです。ストップウォッチ機能が着いているものなどです。 あと、全然別のジャンルで、いわゆるブランド時計というものがあります。 エルメスやグッチなどの時計です。 これからは時計というよりもあくまでファッション(女性が多い)感覚で付けるもので、 時計好きな人からすれば「?」という感じのものですが、個人の趣味次第です。 ただブランド好きの人に向けられるちょっと引かれる目線を受けるので少し覚悟(笑)してたほうが良いかと思います。 タグ・ホイヤーやオメガなどは時計好きな人からでも少し「おっ」っと思われるような感じのものです。 とりあえず参考URLを載せときますが、 適当に検索して出てきたサイトなので、ちゃんとした所か分からないのでここで買うのはよした方が良いと思います。 とりあえず、どんな時計があるのかを参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://www.bluek.co.jp/
  • BP9outback
回答No.1

予算によります。 比較的 買いやすのは ブルガリ当たりでしょうか。 舶来品が好みか 国産 高性能 電波ソーラー等が 好みかでも 選択範囲が変わります。 都内なら なんでも 買えます。 ヨドバシなんどで ウインドショッピングして 実物と価格を確認して ネットで捜してみるのも手です。 ベルト調整が出来ない 通販店も有るので 注意