• 締切済み

メンズ時計について!

私は大学1年生の女です。 もうすぐクリスマスなので彼氏に時計をプレゼントしようと思っているんですが、恥ずかしながら私は男性に人気の時計ブランドを全然知りません(´;ω;`) 彼氏は私より2つ上(21才)で、シルバーの腕時計がほしいみたいです。あと、彼氏が服にしろ何にしろ比較的シンプルなのを好みます。 予算は2万5000円ぐらいで、喜んでもらえそうなブランドってありますでしょうか?? ご存知の方、教えてください( >Д<;)

みんなの回答

  • zettsei
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.5

21ならそろそろ就職活動も視野に入れての選択が必要なんじゃないでしょうか? ゴツイorデジタルな時計は避けて良いと思います。 自分も21歳で、就職活動になり、時計を・・・と思っていました。 自分の好みはシンプルなだけじゃなくオーソドックスな中に一味効いているといった感じのものですが。 ちょっと売り場へ見に行ってみた限りではセイコーのワイアードというブランドが気になりました。 低予算でそこそこオシャレなところがいいです。 まぁ、就職活動に付けるには少々派手になってしまうかもしれませんので、中でも地味目なものを選ぶといいでしょう。 ショップの店員さんに事情を伝えて選んでもらうのも良いと思います。

BUAKAW
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 セイコーは昨日見た時計屋さんでもたくさんあったし、デザインも外れた感じのものがなくてよかったです♪ zettseiさんのアドバイス通り、ショップの店員さんに相談して慎重に時計を選びました☆ 就活大変だと思いますが、頑張ってください!(≧∀≦)ノフレ───ッ!

  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.4

自分はカシオかGショックオススメですね。 Gショックなんかは見た目もいいですし、防水加工してあるやつもあります。 そして何よりシールドが厚い。 自分の友人では彼氏にロレックスのデイトナやった奴なんていましたよ・・・。

BUAKAW
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ Gショックわスポ-ティ-でカッコィィですよね.+゜ 個人的にわかなり気に入りました♪ ロレックス・・・(o´д`o)ぽかーん 自分ヵラしてみれば雲の上の存在ですw

  • taka9
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

セイコーでいいのではないでしょうか。 日本が誇る精密機器です。

BUAKAW
質問者

お礼

回答ありがとです☆ 昨日時計屋さんで下見してきました。 セイコーもばっちりありました(・∀・).+゜笑 デザインもシンプルで素敵でした♪(≧∀≦)

回答No.2

Gショックほど有名ではないですが、スカーゲンというブランドもいいですよ。 とにかく薄くて、軽いのが特徴ですね。 わりとシンプルなので、好みに合うのではないかと思います。

参考URL:
http://www.skagen.jp/
BUAKAW
質問者

お礼

回答ありがとございます(´;ω;`) "スカ-ゲン"初めて聞きました! サイト拝見しましたが、シンプルなものが揃っていて素敵ですね☆ 私の場合はどっちかというと派手めに目がいっちゃうので、なかなかシンプルな物を探せず戸惑っていました(´;ω;`) 軽いと付けてても苦にならなくてィィですね♪ 参考にさせていただきます(≧∀≦)ゞ

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://g-shock.jp/cockpit-spike/cockpit.html http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/ カシオのGショック(ジーショック)は根強い人気があります。 上記はスポーツモデルですが、物凄い種類があります。 その中からシルバーを選んではいかがですか。 または、ソーラー電波時計はいかがですか。

BUAKAW
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gショックは有名ですね☆ でもソ-ラ-電波時計なんて初めて知りました! いろんな時計があるんですねぇ~・・Σ(・∀・;) 参考にさせていただきます(≧∀≦)ゞ

関連するQ&A

  • メンズの腕時計

    クリスマスに付き合って半年になる 彼氏へプレゼントをしようと思っています 時計が最近壊れたらしいので 時計にしようと考えているのですが ディーゼル、エンポリオアルマーニ などしか知りませんm(._.)m メンズの腕時計のことが 全くわかりません 自分でも調べてみたのですが なかなか気に入ったのがありません シルバーで2万円くらいまでのもの 良いのがありましたら 教えてください! 2万円前後の価格の ブランドも教えて欲しいです 彼氏が前につけていたのは エンポリオアルマーニのものでした

  • 彼女へのプレゼント(腕時計)

    こんにちは。20歳の大学生です。今度、クリスマスプレゼントとして、20歳の大学生の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は、2万円以内です。オススメのものを教えてください。 ちなみに彼女は雑誌なら、スープ、ノンノをよく読むそうです。現在は、丸盤の小さめなシルバーでとってもシンプルな時計をしています。 また、少し自分で調べていたら、ズッカのキャラメルという時計が人気だとわかったのですが、その時計は、上記の雑誌を読むような女の子に合いますか。 初めてのプレゼントで、互いにどんなプレゼントにするかは、当日まで内緒にしよということで悩んでいます。よろしくお願いします。

  • オススメの腕時計を教えてください(メンズ)

    こんにちは。 年下彼氏に腕時計をプレゼントしたいのですが、 最近の若い男の子に人気の腕時計がよくわかりません。 つきあって、三ヶ月なので彼の好みもよくわかりません。 雑誌を読んでみましたが、10万前後と高いものばかりで・・・ 予算は2万~3万円を考えています。 彼氏は23歳なのですが、この先何年も長く使えるようなもの がいいなと思っています。 それと個性的すぎるのは避けたいと思います。 スーツにも(仕事)合うようなのがいいなと思ってます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼に時計をプレゼントしたいが・・・

    彼が勤務中につけられる腕時計をプレゼントしたいな、と思っています。 時計に関して全く分からないのですが、やはり値段は性能に影響しますか? というのも、よく婚約記念品などで腕時計やスーツを男性にお返しすると聞くので・・・ もし値段が性能に影響するなら、今の予算から腕時計を選ぶよりも将来彼と婚約が決まった時によりグレードの高い腕時計をプレゼントした方がいいかなと悩んでいます。 彼とは付き合いが長く私はいずれ結婚を・・・と考えているのですが、そろそろクリスマスのプレゼントを考えたいので、時計をプレゼントした事のある方、プレゼントされた方がいましたら回答をお願いします。 ちなみに今の段階でプレゼントしたいと思う時計は、高級ブランドではなくシンプルなタイプのもの(予算は\15,000~\20,000)を考えています。 この予算は少ないかどうかについても回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性ものの腕時計を探しています。

    彼氏のクリスマスプレゼントに腕時計を買おうかなぁと思っています。 そこで男性ものの時計を探しているのですが、 彼はちょっと変わった時計が好きで、 文字盤の数字がごちゃごちゃした時計など、 見ずらくないのかな?と思うような時計ばかり持っています。 それに限らずなんですが、 有名なブランドというよりは知る人ぞ知る、的な時計は何かありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への腕時計のプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 彼氏は21歳になるのですが、今、大学3年生で就活中です。 なので、普段も使えるし、企業の面接や就職してからも使えるデザインのものがいいなと思っています。 予算は2万円くらいを考えています。 男性もののブランドや時計にはあまり詳しくないので、よろしければどのメーカーやブランドがいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • メンズの腕時計でお勧めの商品を教えて下さい☆

    こんばんは。もうすぐ、就職活動中の彼氏の誕生日 です。彼の着けている腕時計が秒針が無いので、この機会に腕時計を内緒でプレゼントしようと思っています☆ ところが、いざ時計屋さんに入ってみると種類が いっぱいありすぎて、何をあげたらいいのか 迷ってしまいました(汗) 個人的には、スイスミリタリーのエレガント www.rakuten.co.jp/parksgallery/426723/596823 (ベルトが黒で文字盤も黒の時計)がいいかな~ と思ったのですが、いざ渡してガッカリされたら・・ と考えると怖気ついてしまいました(汗) そこで、20代の男性に人気のある腕時計など ありましたら、是非教えて頂きたいです(^^) 予算は大体1~2万円位でしょうか。 腕時計に詳しい方、何卒アドバイスの方 宜しくお願いします(><)

  • メンズブランド腕時計

    近々腕時計を購入したいと思います。型はクロノグラフです。 数あるブランド腕時計の中、どこのブランドのクロノグラフが今男性に人気でしょうか? ちなみに私は28歳の未婚者です。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。