• ベストアンサー

オススメの腕時計を教えてください(メンズ)

こんにちは。 年下彼氏に腕時計をプレゼントしたいのですが、 最近の若い男の子に人気の腕時計がよくわかりません。 つきあって、三ヶ月なので彼の好みもよくわかりません。 雑誌を読んでみましたが、10万前後と高いものばかりで・・・ 予算は2万~3万円を考えています。 彼氏は23歳なのですが、この先何年も長く使えるようなもの がいいなと思っています。 それと個性的すぎるのは避けたいと思います。 スーツにも(仕事)合うようなのがいいなと思ってます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pueblop
回答No.1

22才の男です。 仕事で使えるのであればベーシックな方がいいです。 23才であまり目立つ時計をつけて上司ににらまれても困りますしね。。 国内ブランドなら ・セイコー ・オリエント などがシンプルなデザインかつ堅牢な機構でおすすめです。 セイコーとか普通すぎると思われるかもしれませんが、 意外と幅広いデザインが揃ってます。 価格も1万~10万以上と幅広いです。 少し遊んだデザインでもよければ、 ・DIESEL は服飾ブランドとしては好みがわかれますが時計は幅広く人気です。 黒革のレディースを一本持っていますが、 メンズがかなり大きいのでレディースでちょうどです。 ・PAUL SMITH 男性向けとしては定番ですね。 この4つのブランドはこの価格帯であればかなり定番です。 既にチェック済でしたらすみません。 ベルトはステンレスと革がありますが、 個人的には革ベルトが落ち着いて見えるので良いと思います。 付け心地も革の方がフィットしますし軽く感じます。 ただし、革ベルトの時計を選ぶ際の注意として、 ・時計の革ベルト ・革靴 ・ベルト 以上の色は統一するのが基本です。 なのでいつも茶色い革靴を履いている方に贈るなら、 茶色い革ベルトの時計にしましょう。 その点、ステンレスは靴が黒でも茶色でも合わせられます。

その他の回答 (1)

• 61686168
回答No.2

例えば若い女性用の腕時計だとルキアとかがあるんでしょうが そういう感じで男性用の腕時計ってないんじゃないかなーと思います。 だからまあ何でもいいし、だからそこ質問者様は悩まれてるんでしょうが、、、笑 個人的には服飾ブランドの時計よりは時計メーカーの腕時計の方が落ち着いてるようでベターです。 (というより私なら絶対に時計メーカーのものでないと欲しくないですね。餅は餅屋。) 私は国産メーカーでかつ機械式時計である*1の方も挙げられているオリエントを愛用しています。 オリエントは全て機械式時計で、そのラインの一つのオリエントスターだと手ごろなお値段だと思います。 とは言うものの、2万~3万円と言えども常に身に着けるものですし 彼と一緒に買いに行くのが一番無難なんじゃないでしょうか。