• 締切済み

一緒に住みたい人がいますけど、バツイチで

いま付き合っている彼がいます。彼はバツイチで、子供いますが親権はありません。 私と出会う1カ月前くらいに離婚したばかりだったんですが、もう冷え切った仲だったらしいです。 そんな彼の事情を私の家族(父はいません)は聞いてくれても、もちろん反対でした。でも私は一緒にいたい、彼も結婚前提に付き合っていると実家に挨拶に来てくれました。 ただ、私の母が彼の母親と話がしたいと言ってます。彼は今は付き合ってる状態でまだ結婚するとは言ってないし、親が絡むと、ろくな事になりかねないから結婚すると決めたときのほうがいいといいました。 彼の言ってることもあるかと思いますが、私は饒舌に話せるタイプじゃないので、どう話を家族にしたらいいのかわからなくなってしまって…ここにきました。 真剣に悩んでいます。どうか、アドバイスいただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.6

お付き合いして どれ程かはわかりませんが 離婚の1か月前に出会って ということは 離婚してそんなに日が経ってないでしょうか。 でしたら 家族が反対するのは当たり前でしょうね。 結婚に焦ってるんですか? 自分の目で 彼と元の嫁の関係など分かっておかないと 苦しみますよ。 私の彼は バツ2です。 元嫁 二人、子供は4人。 元嫁の浮気で「養育費もいらないから」と離婚したそうですが 今更 復縁を迫ってきたり 子供ことで しょっちゅう電話があります。 子供がいれば当たり前ですが そういうことも全て理解してますか? 知らないことも多くあると思いますから バツイチはともかく よく知ってから結婚を考えた方が良いですよ。 まず離婚して間もなく結婚を考えられるのは 理解できません。 私はバツイチです。 更に次の結婚は慎重になります。 彼と 長く付き合ってみたら 理解してくれるんじゃないでしょうか?

• yyy0307
回答No.5

>でまだ結婚するとは言ってないし、親が絡むと、ろくな事になりかねないから結婚すると決めたときのほうがいい このあたりから、彼の「めんどくさいことからは逃げたい性格」と、質問者様への想いがそれほど熱く真剣なものではないことが読み取れるような気がします。申し訳ないですが。 もちろん今すぐ結婚とは思っていなくても、質問者様への気持ちが真剣なら、両親への理解を求めることについても拒絶なんてしないはずでは? バツイチでも子供の養育費があっても関係ない、彼が大好き!と思うなら両親など無視して突っ走ればいいと思いますが、将来のことを見据えて付き合っていきたいのなら、慎重に見極めていったほうがいいと思います。

noname#157623
noname#157623
回答No.4

一緒に住みたいんですよね。 だったら親御さんの言うとおりお母様が顔合わせするのは仕方ないと思います。 >親が絡むと、ろくな事になりかねないから・・・ でも結婚するなら避けては通れないことだと思います。 先延ばししないで席をもうけることを考えた方がいいと思います。 結婚するということはそれなりの覚悟が必要です。 結婚して、まして子どもまで作っておきながら 仲が冷え切ったから離婚したというのは感心できません。 結婚した以上は夫婦仲を修復する努力をするべきです。 それをしなかったんですよ。 そういう過去のある男性ですから親御さんがよい印象をもてないのは仕方ないです。 でも、頭から反対するのではなくとりあえずは親同士で会いたいと言ってくれているのです。 お母様の気持ちを優先すべきです。 「彼も結婚前提に付き合っていると実家に挨拶に来てくれました。」という割には 「ろくな事になりかねないから結婚すると決めたときのほうがいい」 結婚を前提に付き合っているんだから結婚するつもりで親同士が会うのは自然です。 彼の行動は矛盾しています。 下手をすると離婚したばかりで淋しいから 一緒に暮らしてくれる女性を探していたらあなたが引っかかった。 でも正直結婚はもうこりごり・・・と考えているかもしれません。 一緒に住むには親の了解を取り付けなくてはいけないから挨拶に来ただけなのかもしれません。 結婚はするかもしれない・・嘘ではないけどその程度のつもりかもしれません。 一緒に住みたいんだったら親同士を合わせてくれるように彼に頼んでみましょう。 嫌がるようならお付き合いする程度にとどめて一緒に住むのはもう少し考えた方がいいかもしれません。

• rapi777
回答No.3

私の彼氏もバツイチです。 子供は先妻が引き取って、彼氏に親権があります。 離婚の真相云々は鵜呑みにしない方が良いと思います。 離婚に至る理由は、彼氏の場合は奥様の浮気で、潔癖症な彼氏には許せないものだったと思います。 奥様は現在原因の浮気相手と未だに続いている。 が、彼氏に浮気させた原因の真相は否めません。 気分屋な性格な上に誤解を生じさせる事はあったでしょう。淡白な方ですし、奥様を構ってなかったんだと思います。 うちは両親他界しているので、反対される要素は無いのと、私自身が、子供を望めないし結婚しなくても事実婚で構わないと思ってるので、彼氏の子供さんの事や、先妻の事も寛容でいられますが、多くはそれでよくもめると聞きます。 彼氏の元彼女の親には、とりあえず挨拶にという段階で、親ぐるみで先妻や子供さんへの理解が無くて責めたてられて、すぐ破局したそうです。 彼氏の実親は、 籍はいつでも入れられるんだから、再婚はじっくり考えろと言ったとか。 なので、交際2年になる彼女がいると言う事は知ってるようですが、お父様は未だに再婚は勧めず、お母様は一度こっそり連れて来なさいよと言う話です。が、彼氏は嫌だと言ったとか(笑) でも私の親が生きてたなら、同じように心配はしたでしょうし、娘が騙されてるんじゃないかとか、知りたいのでないでしょうか。 もし私が両親が健在で反対されたのなら、離婚の原因は双方にある事を理解した上で、下手な弁護よりも、子供がいる事の理解も、失敗した人間は前科持ちかも知れないけれど、失敗した先妻でなく、彼の妻になるのは娘の自分ですとコツコツ訴えると思います。

• tetariru
回答No.2

親権が無くても養育費は払わないといけないでしょう。 貴女と結婚しても子供がいるという現実からは逃れられません。 もし子供と会うという日が来れば、必然的に元奥さんとも会うってなると思います。 貴女と結婚して冷え切った仲になればまた別れるかもしれません。 私もやめといた方が良いと思います。

回答No.1

ごめんなさいね。彼とは別れたほうがいいと思います。 彼はバツイチ、貴女は初婚、親権はないとはいえ血を分けた子供は存在します。離婚1ヶ月で付き合いたい……。常識で考えれば、貴女のお母さんが心配するのは当然。だからこそ彼だけではなく家族にも会いたいと思うのは必然です。 彼も真剣に貴女を想い、信頼されたいのなら家族に会わす事位平気と思います。