• ベストアンサー

クリーニング時タグにピンで穴をあけられる。

先日クリーニングしたコードを着たところ、タグの部分にピンで穴をあけられてました。よく堅めの紙で(服を識別する為?)付けられている物ですが、ふと高いお金を出して買ったお気に入りのコートにされるとどうなの?と思ってしまいました。いくら目に見えないところだといっても、穴をあけられるのは少し不満がありました。 別に穴をあけなくても、他に方法はあると思うのですが、どう思われますか?ピンでないとダメな理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.2

タグに小さな穴を開けられるくらいならまだかわいいものです。 私の知人は、近所の昔からあるクリーニング屋さんに出したら、 タグに油性マジックで名前を書かれてしまったらしいです(笑) 私が使っているクリーニング屋さんも No.1の方と同じように紙の帯を通すパターンなので穴は開けられません。 ピンの穴が気になるようでしたら、 ボタンホールやもっと目立たない箇所を指定してみてはいかがですか? 参考URL貼っておきますね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1758921.html

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

そこは、そーいうお店なんでしょー (^_^; うちの近くの店もタグにピンで止めてますね。大量に扱う所は機械で洗う時に外れるから、そーいうので落ちないようにしてるんでしょー 遠くの店は、タグに紙を通して紙をホッチキスで止めますので、タグには穴が開かないです。