• 締切済み

アパレルから事務へ転職。

今年大学新卒でアパレルに正社員として入社してました。 年俸制なのでボーナスはでません。 それと同時にダンスのインストラクターとしてバイトしています(週1、3年目)。 アパレルは時間が不規則なため、レッスンをしに行くのがとても大変です。 ダンスで食べていこうとは思っていませんが、ダンスはずっと続けていこうと思っています。 事務に転職しようと思っているのですが、私の考えは甘いのでしょうか。

みんなの回答

noname#139107
noname#139107
回答No.4

私なら昼間のバイト生活を送りながら・・・ダンスを中心とした生活にしますね。(ダンス一本に絞るかな) ギスギスした日本社会の中で生活基盤を作るより、特技を活かした【趣味と実益】の生活がどれだけ心安らいで、穏やかな日々を送れるか・・・ 私は独立してからの方が・・・心身共に遣り甲斐と責任感が増しましたね・・・そして、楽しい日々を送ってます。

回答No.3

いい考えなのではないでしょうか。 事務職なら大抵時間通りに終わりますし、残業があったとしても通常1~2時間程度であるはずです。 ご参考として、ワード、エクセル程度は必須となると思います。 さらに簿記とかができるといいのではないでしょうか。 ほとんど座り仕事ですので、仕事の後ダンスしたら気持ちいいでしょうね。

• bari_saku
回答No.2

今の仕事を辞めてから事務の仕事を探そうと思っているのでしたら、甘いかもしれません。 次の仕事が見つかるまでは、絶対お辞めになりませんように。 事務の経験なし、職について一年未満というあなたのキャリアでは、事務の正社員になれる可能性は相当に低いです。 派遣でも、かなり厳しいと思いますので。 (あなたがダメというわけではなく、競争相手のレベルが高すぎるのです)

• aiueo0427
回答No.1

特に甘いとは思いません。 私もアパレルをやっていたのでよくわかりますが、時間は不規則だし、プライベートを犠牲にしなくてはならないし、体調が悪くても休めないし、給料は安いし、仕事は好きだったけど、一時期他に勉強したいことがあって、勉強してた時は掛け持ち大変でした。 正直なところ、アパレルから事務職って物足りなさがでてくるかもしれませが、給料やお休みが安定しているので、ダンスに打ち込めるのではないでしょうか? 私もダンス好きで、前に習いに行ってたことあります。 ダンスの魅力もすごくわかるので、質問者様のご趣味大切にしてほしいです。 事務職みつかるといいですね!!