• ベストアンサー

ドラえもん ワンダフルについて

決戦!ネコ型ロボットvs犬型ロボットの回でワンダフルは最後、のび太くんに宿題を教えるシーンがありましたが。その後どうしたのでしょうか。 いきなり、のび太くんが絵日記を見て回想している場面になったものだから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

未来の世界で他の子どもと暮らしてるんじゃないでしょうか。

lilepri_rorix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。質問者さんのいう通り未来で子どもと仲良く暮らしていてほしいですね。 あまり深く考えないことにします。

関連するQ&A

  • ドラえもんの いつかの回で

    ドラえもんの いつかの回で うまく説明できないんですが のび太と仲間たちが 夕日に向かって走るシーンで、 のび太だけが取り残されて一人ぼっちになって そんな感じの場面がある回のタイトルがわかる人いますか? なんだか、世にも奇妙な物語っぽくて 怖かった覚えがあります。 あいまいな表現ですみません。 分かる方がいましたら教えてください。

  • 最近のドラえもんはわけがわからん!!

    ドラえもんの絵が変わってから、なんだかいっぱい不条理が出てきた気がします。 放送時間が塾とかぶっていて、今年度のはほとんど見ていません。 この前のやつは見れたんですが、 まず、ジャイアンズになんでユニフォームがあんの? 背が低すぎるよ、反則だ! うちのチームにも背が低い奴いたけど、全くそんなもん言わなかったぞ?そもそもロボットがバット握っているのに驚けよ、ついでに、人間の代打ということも。 それからロボットの勧誘に現れたサングラスおじさん、ドラえもんは全く眼中になく、ドラより低スペックのロボを欲しがっている。 くやしいスネオ君がすね吉兄さんに頼んで、のび太のロボを打ちのめそうとやっきになっている所、さんざん暴言を吐かれて、いつもなら、「ナニィーーーー!!」とか言って受けて立つのに、「僕は戦わせるためにつくったんじゃないから…。」いつからそんな大人になった。ちなみに、スネ吉の声にとりっぴいを持ってきたのは素晴らしいと思った。 それからのロボVSロボでも、スネ吉のはコンクリートを砕いたり、土管を持ったまま暴走できたり。 「乗って!」かっこよく(?)現れたお兄さんの車にのって、おまけに部屋まで上がる、小5の僕ちゃんと未来の「高性能」ロボット。 前にも書いたが、ドラえもんの方が明らかに魅力的である。 そのあとなんやかんやで逃げられたが、いくらでも完全に動けなくする方法はあった。 お兄さんの作ったヘリがのび太を持ちあげていますが…!!? 網で捕獲するところは、完全にロケット団。 「未来を変えてはいけない」といつも言っているドラ。なら宇宙探索なんてご法度だろ? ロボとの別れで、多分泣けるシーンなのに、その後の映画宣伝では違うロボットと楽しそうにしている。これでは「代わりはいくらでもいるのだよ」ということを伝えたいとしか思えない。 ……長くなってしまいました。こうやって感想書くのが案外楽しくて…。 さて、質問です。最近のドラえもん、わけがわからんシーンが大量発生していますが、それについてどう思いますか?

  • ドラえもん『どこでもドア』

    ドラえもんの原作で『どこでもドア』が初めて登場した回の内容が知りたいです。 具体的に、 1.どういう場面でドラえもんが『どこでもドア』を出したのか 2.最後のオチ 予想では、 1.いつも学校に遅刻するのび太を助けるため 2.のび太が調子に乗って使い続けていたらしずかちゃんのお風呂に行っちゃった ご存じの方お教え下さい。

  • ドラえもんの一場面

    ドラえもんの、とある一場面を読み返したいのですが、何巻の何ページだったかが思い出せず、投稿しました。 読み返したいシーンは、ドラえもんがのび太に対して、(確か時間の流れについての説明で) 「どの電車に乗っても、終着駅は同じ」という説明をしている一場面です。 ものすごく曖昧な質問で申し訳ありません。何巻の何ページ、またはどの秘密道具の回など、知っている方がいましたらお答え頂きたいです。

  • 中途半端なドラえもん

    今週のドラえもんでおもちゃの兵隊がでてましたが。 その回、とても後味悪くありません。 ドラえもんが出しました。 最後、のび太のママがアンテナに捕まっているシーンがありますが 眺めていないで、もう良いとか言えばいいじゃないですか。 のび太君は命令者じゃ無いんだから。 今までので、こんなのはなかったと思います。 たとえば、動物クッキー?で変化したときにのび太のママが動物になって驚いてましたよね。でも後少しで直るとかジャイアンにもうチョット懲らしめた方がいいろか、条件付きで道具の効果が切れないまま終わったことはあったけど 皆さん、どう思います。 今のドラえもんと昔のとどっちが良いですか

  • セワシが出てくる旧ドラえもんの題名について

    いつもお世話になっております。 セワシの出てくる旧ドラえもんのタイトルが思い出せません。 内容は、のび太がタイムマシンで未来に行って、スプレー?みたいなもので未来の服に着換えさせられて、誰もいないレストランでロボットが「ご注文をどうぞ」と繰り返すシーンがあって、スパゲッティを食べたり、UFOが襲ってきて、最後にセワシが登場する話なのですが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 以前に聞いた ドラえもんの最後  ???

    ドラえもんのラストシーンについて、以前にどこかで聞きました。 たぶんこれは、デマだったけど、色々な説が有りましたよね。?? あなたが聞いたことの有る、ドラえもんの最後を教えて下さい。 以前に一度聞いたことが有るのですが、のび太君が死んでしまうそうで?? それをドラえもんが何かをして ・・・・ そこで話が切れてしまい  その先を聞きたいです。!! 子供の夢を壊すので、ドラえもんに最終回は無さそうですね??

  • ドラえもん!!アリの巣を探検する話

    のび太君が女王ありを助けて、ドラえもんの道具で静香ちゃん達をつれて、アリのの巣のなかを探検する話がありました。その回でのび太君がシジミ蝶かなの幼虫をいじめてると思けど、蜜をもらっているだけとできすぎ君が教えてくれた時は素直に安心するとこが優しいと思いました。兵隊アリに追い出されそうな時はのび太君が助けた女王アリが今度はたすけてくれた。(あ~なんてすばらしいのだろう)その後もそのアリたちが気になっていたところをのび太のパパもそれを見て子どもの頃に飼ったアリの話をして、それも良いけど、勉強しなさいといった でものび太君は勉強しませんでした。 そして、ドラえもんがアリが、がんばって冬の準備をして働いているところを見せたら、今まで勉強をやりたがっていなかったのび太君がし始たのです。だから、その回はとても感動しました。それで、回はなんというか知りたくなりました。 あと、昔は、感動のシーンは正直に泣けた事がほとんどだったんですが 今は感動のシーンはお涙ちょうだい的で、わざとらしい気がします。 皆さんどう思いますか。

  • ハルカVSエスカレイヤー

    超昂閃忍ハルカ~ハルカVSエスカレイヤーをプレイしているのですが、回想シーンの最後が埋まりません。 どうやったら出るのでしょうか?

  • ドラえもんが重病に

    タイトルの通りドラえもんのある一作の「ドラえもんが重病に」(水田わさび版)を観ました。 内容はドラえもんが重病(故障)になり、スモールライトで小さくなったのび太とミニドラが ドラえもんの体の中に入り再起動ボタンを押しに行くという内容です。 再起動に成功したドラえもんは未来のロボット病院で検査を受けに行きましたが、 そのときにあったカルテに「MS903」と書かれていました。 おそらくドラえもんの型番かと思われますが、なぜMS903なのでしょうか? また、最後に変な黒幕が現れ、医者からドラえもんのカルテを奪い、 『ついに見つけたぞ。MS903、ドラえもん。』 という言葉で終わりました。 話はそこで終わり。…えーっ、その先は?? てかこの黒幕はいったい誰?? 私は小さい頃からドラえもんが大好きで、そこそこドラえもんの知識はあると思っていたのですが、 ドラえもんの型番と黒幕なんてまったく知りませんでした。 …確か大山のぶ代版の「ドラえもんが重病に」はこんなシーンは無かったような?? ということで知っている方がおられましたら回答ください。

専門家に質問してみよう