彼の真意は?セフレ候補になってしまったのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私と33歳の彼、インターネットで知り合いました。デートは週1ペースで行っていますが、まだ付き合っているわけではありません。彼の行動が不安定で、私のことを好きかどうかもわかりません。彼に対してどう接すればいいか迷っています。
  • 彼とは10月中旬に初めて会って以来、週に1回程度のペースでデートしています。まだ付き合っているわけではないので、「友達以上恋人未満」と感じていました。しかし、最近彼の態度が変わり、私の帰宅時間や予定について気にするようになりました。また、彼は私に対して答えにくい質問をし続けています。
  • 彼とのデートはまだ5回程度で、手を繋いだり告白されたりすることはありません。しかし、最近彼は一緒に朝まで過ごしたいと言い出し、私が断った際には少しケンカ気味になりました。私は彼が私をセフレ候補と思っているのか不安になっています。彼の本心が分からないまま、どう接していいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心が分かりません。私はセフレ候補でしょうか?

私は35歳、彼は33歳で、9月にインターネットを通じて知りました。 彼の本心が分からず、悩んでいるので、よろしければアドバイスをいただけると幸いです。 ※長文失礼いたします。 彼とは10月中旬に初めて会い、その後週1くらいの ペースでデートしています。 会ってない日は、メールや電話で毎日1~3回くらい やり取りをしています。 まだ手を繋ぐことすらしていないですし、 彼から「付き合ってほしい」等、告白的なことは言われていません。 会った回数も5回くらいですし、私としては「友達以上恋人未満」という かんじなのかと思っていましたが、ちょっと前から彼がやたらと 会ってない時の私の帰宅時間や予定を気にしだし、 男性が参加する飲み会(同窓会など)に行く予定があると とても心配し、不機嫌になって少々険悪になることも。。。 また、同じ時期から「好きな人はいるの?」「それは誰?」 「その人と付き合いたいと思ってる?」等々、 答えにくい質問をやたらしつこくしてきます。 ※私は彼のことが好きは好きですが、 はっきり「あなたが好き!」と告白するレベルの決心は着いてないかんじです。 会ってる時は、彼もまだ緊張している様子で、指一本触れないのですが、 つい最近、電話で次に会う日の話をしていて、 いきなり「朝まで一緒にいたい」と言い出しました。 私がやんわりと断ると、「どうしたら朝まで一緒にいてくれる?」 「俺のこと嫌いなの??」などと言い出し、 ちょっとケンカっぽくなり、険悪ムードで電話は終了。 その後、私もちょっとショックだったのもあって、メールで「私はセフレ候補? そうならもう会わない」とメールしたところ、彼からは「そんなことないよ。 そう思うなら、会う約束はキャンセルしよう。」と返事が返ってきて、 思わず「分かった。今までありがとう。」とレスしてしまいました。 次の日、彼から電話があって、迷ったのですが電話に ついつい出てしまったところ、「今どこ?何してるの?」と聞かれたので 「今もう家」と言ったら、「そっか。よかった。」と彼が言ったところで 電波が悪くなって電話は切れてしまいました。 付き合っているわけでもないのに束縛?ぎみですし、 自分は私のことを好きとは言わず、しつこく私が彼をどう思っているか 探りを入れてくるし、キスもしていないのに突然「朝まで一緒にいたい」などと 言い出すし、彼の本心が全く分かりません。 彼の行動に関係があるかは分かりませんが、元カノに二股を かけられたりといった経験がトラウマになっていると聞いています。 年齢の割に私もそれほど男性を扱うのが上手いわけではなく、 彼にどう接したらいいのか分からなくなってしまっています。 また、彼が私のことを好きだと思ってくれているのか、 単にカラダ目当てなのかも分かりません。 何かお気づきの点やアドバイスなどしていただけるようでしたら、 ぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

正直に言って、体目当てではありません。貴女に惚れていることは間違いなしと思われます。何故なら、女性経験豊富。であればこんな下手な対応をしません。貴女を怒らせるような言葉は勿論、逢って手も握らず朝までいたいなどといいません。逢って2・3回では手を繋ぐし、貴女の反応を見てキスくらいは求めるかもしれません。しかし、この男はそういう素振りなし。で一方ヤキモチめいた言動。これは彼の女性経験のなせる業と性格に由来していると思います。彼は惚れていますから、貴女は素直に気持ちを伝えれば良いと思います。思ったことを言えばよいのです。それで彼の事が今より見えてきます。

hina1112
質問者

お礼

とても勇気の出るアドバイスをありがとうございます。 また、拝読してハッとしました。 私は彼の、仕事に対しても周囲の人に対しても、 とても真っすぐで一生懸命なところが好きになりました。 それまでの彼の私への態度も、馴れ馴れしさとかは一切なく、 例えば普通なら「ネイルかわいいね」とか「そのネックレスは どこのブランド?」と言ったとしたら、手を伸ばして触ってきたりするのが (私に興味がある男性なら)普通かと思うのですが、 彼は全くそういうことをしませんw そういう不器用なところにもとても好感を持っていたのに、 今回はちょっと内容にびっくりしたのもありますが、 一方的にカラダ目当てだと悪く考えて彼のことを信じることをせず ひどいことを言ってしまい、とても反省しました。 まずは彼に素直に謝り、彼の反応などを見つつ、見極めていきたいと思います。 とても勇気づけていただき、また重要なことに気づかせていただき、 大変感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#122633
noname#122633
回答No.5

おはようございます。 年齢のワリには男性も女性も晩生だな、と感じました。 恋愛の駆け引きは無理そうだから素直な気持ちで接するしかないでしょう。 セフレにしようとするほど、きような男性には思えませんが、それは直接会って貴女が見極めるしかありません。

hina1112
質問者

お礼

ご丁寧にご回答をいただき、どうもありがとうございます。 私も彼も、過去の恋愛経験数としては普通なのかと思うのですが、 私は実は20代で離婚経験があり、その後はずっと好きな仕事に 熱中していたため、「昔はどうしてたんだろう??」というかんじですw 彼の方は、元カノに二股をかけられたトラウマからか、 「自分を好きと言ってきた中から選ぶ」というスタンスでいたようで、 「自分が好きになった人にどう対応していいか全く分からない」と、 初めて会った時から言ってました。 確かに考えても分からないことですし、自分の目で見極めて 正しい判断ができるようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

まずは読んだ感想ですが、お二人ともお互い恋愛になれていないんだなあと感じました。 彼は彼なりに精一杯努力しているのではないでしょうか。質問者様は論理的に事が進んでいくように 思っておられるようですが、実際はそうはいかないことが多いものです。恋愛はそういうものです。 いくつか気になった点をあげてみますと >彼とは10月中旬に初めて会い、その後週1くらいのペースでデートしています 付き合ってはいないと言われていますが、そうするとどういう意志でデートしているのでしょうか。 >はっきり「あなたが好き!」と告白するレベルの決心は着いてないかんじです それでは何のために会っているのでしょうか。 >いきなり「朝まで一緒にいたい」と言い出しました。 そういわれたのであれば、きちんと理由をきくことでしたね。確かに何もしていない関係から いきなりそのような質問をするのはよくないことはわかりますけれど。 そこまで思いつかなかったというのであれば、まだ彼とは深い関係になっていないのだと思います。 ここはもう少し様子を見ることでしょう。質問者様のことを彼が好きかどうかわからないのであれば、 はっきりと聞いてみてはいかがでしょうか。あれこれ思いを巡らせるよりも明確にまた気持ちもすっき りするのではないでしょうか。別に恋愛にテクニック等はいりません。あくまで自分の気持ちを正直に 相手に伝えることが大切です。言い方がわからなければそのまま言えばいいのです。現にセフレ候補 などと相手が傷つくようなことを言っているでは。それもちょっと早計過ぎる考えだと思います。 今までのことはきちんと謝るなりして、付き合いたい旨を伝えればいいのでは。或いは彼に私のことを どう思っているの?はっきり言ってと伝えてもいいと思います。 今回のことは今後どうするべきなのか二人で話しあうのにいいきっかけができたと思います。そう思って 進めてみてください。 長くなりましたが、ご参考まで。

hina1112
質問者

お礼

大変ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 読ませていただき、反省すべき点がいっぱいあると思いました。 まず、相手の真意も確かめず「セフレ候補」って、 確かにひどいですね。。。 暫く自分から連絡するのは止めようかと思っていたのですが、 私から謝りたいと思います。 また、いただいたご質問をよくよく考えてみると、 素直になれないだけで、私は彼のことが好きなんだと思いました。 彼がどのように言うかは分かりませんが、確かに仰る通り、 こういうきっかけがないと、たぶんずっと何もしないまま 「友達以上恋人未満」の関係が続いてしまうと思います。 他の方にご指摘をいただいたように、彼は束縛はたぶんかなりするタイプなのと、 かなり子供っぽいところがあってゴネたりスネたりするところがあるので、 それを受け入れていけるのかについてはもう少し考え、それでも好きなら 腹をくくって彼に自分から付き合いたいと伝えたいと思います。 アドバイスを拝読し、とても参考になったと同時に、 勇気が出てきました。 どうもありがとうございました。

  • VZ-2000
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.3

カラダ目当てって・・・・・・ 35才のカラダに価値があるんでしょうか?

hina1112
質問者

お礼

確かにそうですねw むしろカラダ目当てなら感謝するべきなのかもしれないですねww

  • libchan
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

私も、不器用な男性なのではないかと思います。 体目当てというより、あなたが好きなのでしょう。 彼としては付き合ってると思ってる発言ですよね?「朝まで一緒にいたい」とハッキリ言うなら。 ただ、帰りの時間を気にしたり予定を気にしすぎるなど、33歳にしてはちょっと束縛が強いかなと。 後先考えてからお付き合いを決めた方がいいと思います。

hina1112
質問者

お礼

一見はクールで束縛するようなタイプには見えないのですが、 過去に女性に二股かけられたトラウマのせいか、 私がどうしているのかがとても気になるみたいです。 お付き合い開始がゴールではなく、そこからが始まりですよね。 家にこもりっきりになるわけには当然行きませんし、 仕事でもプライベートの付き合いでも男性が参加する場を ゼロにすることは当然できないので、よく考えてから決めるようにしたいと思います。 彼に対しても、悪気は全くなくても不安にさせるのは申し訳ないですし。 大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

回答No.1

まあ、極論すれば、男性は女性に対して少なからず「カラダ目当て」があるから、優しくするわけで。 その男性は、相当恋愛経験が少ないのではないか、と感じました。どの様にして質問者さんと関係を進めれば良いのか、分からなくなってるんじゃないかな。デートまでは漕ぎ着けられる。ただ、それ以降どうしたら良いのか分からない。そんな男性は案外多いのかも知れません。 と言うわけで、セフレ候補かどうか?も、ちょっと分かりませんね。そういう感じもするけど、ただ不器用なだけの様にも感じられます。

hina1112
質問者

お礼

ご丁寧に回答をいただき、どうもありがとうございます。 確かに、全くカラダ目当て要素がなければ 恋愛とは言えませんよね(^_^;) 彼は自分で「自分を好きと言ってくる女性は 全然大丈夫だけど、自分から好きになった女性には どうしていいか分からなくなる」と以前言ってました。 他の方にもアドバイスをいただいている通り、 私も余計な警戒をせずに素直に自分の気持ちを伝え、 またそれによる彼の反応などを見て判断していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 初めて質問します。 私は20代後半♀で、現在5歳年上の男性に片思いしています。 知り合ってから4ヶ月経ちますが、彼の仕事が忙しいので、知り合ってからも2、3日にメールは一度、電話はしたことがなく、今まで4回しか会っていません。。 けれど、私は彼のことが大好きになってしまい、3回目のデートの時に「好きになってもいい?」と、告白のようなものをしてしまいました。 彼の返事は「○○のことはかわいいって思ってるし、そんなふうに言ってくれてすごく嬉しいよ。でも、まだ時間が欲しい。」でした。 その返事をもらって、私はもしかしたらもう可能性はないのかもしれないと思ってしまいましたが、彼のことは大好きだし、簡単には諦められず、「突然でごめんね。これからも今まで通りでいて」と返しました。 そんなことがあってから年が明け、先日4回目のデートをしました。 夕飯を一緒に食べて、それから流れでホテルへ。。 実は2回目に会ったときからなんとなくイチャイチャはしていましたが、いくら好きでも付き合ってない人のモノは入れたくない!という考えがあるので、最後まではしてません。 それでも彼はいいと言ってくれるし、無理矢理やろうとすることもなく、ぎゅっと抱きしめてくれて優しくキスをしてくれて、ずっと腕枕をして一緒に寝てくれます。そして、朝は車で自宅まで送ってくれるのですが。。 付き合うにはまだ時間が欲しいと言っていたのに、こんなに優しくしてくれる彼の本心は。。?と、分からなくなってしまいました。 セフレにはなりたくないと伝えてありますし、私の気持ちも知ってます。 私はこのまま待っていれば、彼がこっちを振り向いてくれることはあるのでしょうか。。 脈あり脈なしどっちなのか、アドバイスお願いします!!

  • 本心なのか?

    ある憧れの人に誘われデートをしてきたのですが、どうもやはり合わないなと感じ(彼が素敵過ぎて不釣合いだと感じました)、その日は精一杯がんばってきたのですが、二度目は無い・・・と諦めて帰って来ました。 彼は優しい人なので、早く帰りたいだろうなと思っていましたが何故か、次はどうする?と言ってきてまだ一緒にいてくれようとするので驚きました。 ただ私が終電近かったので行けませんでしたが。 帰ってから、今日はありがとうとメールをしたら、こちらこそ、楽しかったよ、また次ね、と返事が。 次があるのか? 本当か?? とまた驚愕しました。 本心なのでしょうか?? また、私が合わないと感じたのは何なんでしょうか・・・

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 飲み会で知り合った男性Aさん。 後日Aさんから誘われ、2人で朝までオール。 私に気があると言ってきましたが、お酒も入っていたし、 私は信用せず、その日はそのまま解散しました。 その後メールで 「俺は本気だけど、酔った勢いだと思われたくないから次また会った時にでも」って言われ。 そのことがあって、私も彼を意識するようになってしまったんです。 それから、ちょいちょいメールはしたりしなかったり。 Aさんから来ることもあれば私からすることのほうが多かったり。 私が彼を意識しすぎるあまり、彼が私のことをどう思っているのかだんだん不安になってしまって 「私も本気になりそうだけど、Aさんが本気じゃないならもう会うのメールもやめよう」と 伝えてしまいました。 そうしたら彼から 「ちゃんと会わないとわからないんじゃないかな?次会えるまで待てないかな?」 「次会うの楽しみにしてるし、俺のこと好きになってくれたら嬉しい」 「次の3連休は確実に帰ってくるし、会うために連絡ももちろんする」 などなどのやりとりをしました。 この彼の私に対する気持ちは?ちなみに彼は実家はこっちですが、会社が実家から新幹線で1時間半ほどのほうにあるので、住まいはそっちです。(若干遠距離) ※簡潔にまとめたので、もっと内容は濃いのですが これだけで判断をお願い致します。

  • 女性の本心は?

    女性の本心は? 今女性の気持ちがわからなくて悩んでおります。 気になる相手は私より4つ下のO型の23歳、同じ会社の女子社員です。 数ヶ月前に思いを寄せるようになりましたが、 なかなか距離をつめることができませんでした。 先々週の日曜日は遊ぶ約束をしていたのですが、 急遽相手に仕事が入りました。(新人のため急な仕事は断れません) 次遊ぶ約束も未定のままでしたが、 その数日後から、向こうから話しかけてくる事が突然多くなりました。 私は今月の末には海外へ転勤してしまうので、 その事に関しても寂しく思ってくれていました。 遊ぶはずだった日曜日は私も同じ仕事にかり出され、 そこでも今まで以上にないスキンシップやボディータッチなんかがありました。 (まじめに働けって感じですよね・・・) その夜も今までにない口調で書かれたメールをやりとりし、 次遊べることを楽しみにしてるといったメールをもらい、 自分では訳もわからず有頂天になっていました。 それから数日後、あの日が嘘だったように また距離を感じるような接し方でした。 私は今まで通りの接し方です。 次の約束を取り付けようにも、 なかなか予定をあけてもらえるそぶりを見せません。 会社とは関係ない女性に相談したところ、 何か冷たい態度を取ったのではないか?と聞かれましたが、 思い当たる節は一つぐらいで、 そのひとつは 私がほかの女子社員と仲良くしていた事です。 (結構息の合う方ですが、もちろん仕事上の話をしていた。) まだ付き合ってもいない自分がいうのも恥ずかしいぐらいで 冷たい態度という訳でもないとは思いますが、 ほかに何も思い当たりません。 転勤後に告白する事は考えていないので、 一応来週末に取り付けた遊ぶ日(まだ未定)に告白しようと思います。 まったくもって考え過ぎなようではありますが、 彼女の気持ちや今後の接し方の助言をいただけると幸いです。 よろしく御願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏の本心が分かりません。

    私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 前回質問のその後です。出会って三回目で告白…その本心は?

    前回質問のその後です。出会って三回目で告白…その本心は? 前回の質問で(履歴観ていただけると幸いです) 二人で初めて飲みに行った日にエッチされそうになり、険悪になった事を相談させていただきました。 経過はこんな感じです。 険悪になる ↓ メールが素っ気なくなる ↓ きちんと順序を踏まえたい節を伝えてもスルーされる ↓ 遊ぶ約束をする ↓ メールが徐々に頻繁になる ↓ ハートが付くようになる そしてこの間 険悪になってから初めて会いました。 迎えに来てくれて 食事と映画を楽しんだ後、 今日は帰るとなっていたのですが、どうする?と聞かれ、 飲みに行ってもいいけど、明日朝早いんだよね?と聞いたら、 うちで飲めば寝れるから大丈夫と言われ、 でも家は、ご家族にも迷惑になるし…と渋っていたら こないだみたいにエッチしようとしないし、大丈夫だから と言うことで 学習能力がある人か、結局どう考えてるかを見るために敢えて釣られてついて行きました。 結局缶ビール一本飲んで、それ以上は飲まず、エッチもされませんでした。 ただ、ずっと大好きなんだよ、抱きしめたいと抱きしめられたりするのを拒否していたら、 まじめな話するから、ちょっと拒否しないでと言われ 抱きしめられたのちに、 目を見つめて 付き合って?と言われました。 答えずにいたら 告白がダサすぎて嫌だった? 考えてみて。 もし付き合ったらディズニーに行こう。と言われました。(これはメールでやりとりしてるときに話題にでていたのですが。。) 私は嬉しかったのですが 正直前回の事もあるし、そんなに気持ちが盛り上がる瞬間があれからどこにあったかも分からず…酔ってもいないので酔った勢いでもなさそうですし、 意図が分からず困惑しています これはただヤりたいから付き合いたいと言ったのでしょうか? それとも好きだと思ってくれているのでしょうか? 探るために 帰宅してから メールでもっと知ってから付き合いたいと言ったら、 次の日夜中に振られたのね…また今度遊んでと返信が来たので 本日 振っていないけど、大切にしてくれなきゃ嫌だからと伝えたら 大切にするよ と言われ、 色々注文をつけて今は本性見せてないけど、ワガママでもいいのか、私は純愛がしたいと聞いても 注文多すぎ(笑) わがまま姫ね、いいよと言われました(+_+) 正直ここまで色々言ってもいいと言ってくれているのだから 付き合ってもいいかなと思うのですがどこか不安で… 皆さんにご意見お伺いできたらと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • つい最近振られた彼女の本心が分かりません。

    つい最近振られた彼女の本心が分かりません。 他に好きな人が出来たと言われ、でも友達でいたいと言われたので メールや電話で連絡を取っていましたが、今になって悩んでいると言われました。 自分もまだ好きだったのでもう一度考え直してほしいと告白して、 彼女も考えると言ってくれました。 ですが、いつも来るメールには今の彼氏の名前があり 「これから家に泊まりに来る」とかデートの報告ばかりです。 やはり、あきらめてほしいという意味なのでしょうか?

  • 多忙な彼に本心をぶつけてもいいのかどうか悩みます

    付き合って2ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 彼は仕事がとても忙しく、休みも平日で、土日休みの私とは合わないため昼間会うことはありません。 朝6時半から遅い日は夜24時くらいまで働いています。(1時を回ることもあります) また彼の趣味はスノーボードで、週1しかない休みはほとんど雪山に行っています。 (多忙な日々の中彼の精神の健康には必要だなと思い、それは全然不満には思っていません) そんな中でも、少しでも会いたいと言ってくれて、先月は早く仕事が終わると(といっても23時とか) 一人暮らしの私に会いに来てくれたりと、長時間は一緒にいれなくても好かれている自信もあり、 私は彼を困らせないよう、一生懸命支えていこうと思っていました。 でも今月に入り彼の仕事がますます忙しくなったようで、メールをしても返事は来ず、 電話をしてもつながらない、コールバックもないような状況です。 忙しくて疲れているときにメールなんてできないかもしれないと思い、極力返事を求める内容は避け、 会いたいとか寂しいとかも言わないように、『いつも応援しているし、仕事が落ち着いたら会おうね』といった内容で送るようにしてきました。 彼が読んでくすっと笑えて癒されるようなくだらない内容にしようと思って、一日に1通くらい、 返事が来なくてもいいと思い送っていました。 でも5日間連絡が取れなかったときはさすがに凹んでしまって、 「おーい!…私の電池が切れるよ~っ!!」と送ってしまいました。(次の日ごめんと返事が来ましたが…) やっぱり本当は会いたいし、まだ付き合って間もなく、たくさん話したりしてお互いを知っていく段階なのに、良い彼女を演じていることが辛いです。 ボードにも行ってるんだからメールだって「おやすみ」の一言くらい入れてくれてもいいのにって思ってしまう。 でも重いのではないかと思って言えません。 おととい20日ぶりくらいに会うことができたのですが、彼に「別れ話とかじゃないから聞いて。 俺じゃない人と付き合ったほうが○○(私)は絶対楽しいとおもう」とか言われてしまいました。 そんな言葉は聞きたくなかったし、忙しいけど好きだから付き合っていきたいと言ってほしい! と喉まで出掛かりましたが、そういう不安を感じてしまっているなら別れた方が私にとって良いのでは? という発言にも聞こえて、「そんなことない、ぜんぜん平気だよ!」とか言ってしまいました。 ぜんぜん平気なわけありません。私は本当にバカです。連絡も来ないしこんな風に言われてしまって、 自信もなくなってなんだか途方に暮れています。 友人には、我慢して、消耗していくくらいなら別れた方がいいと言われます。 キラキラできないような恋はしないほうが良いと言われました。 私はもともと不満や疑問はその都度話し合って、ケンカしたとしても一緒に解決していきたいタイプの人間なので、 今、彼にこのような本心をぶつけたい気持ちがすごくあります。 でも彼はとても忙しいし、今は我慢して様子を見たほうがいいのかなとも思います。 やっぱり本心をぶつけるのは、もう少し様子を見てからのほうがいいのでしょうか。 今までどうり、良い彼女で応援していく方向でいくべきなのでしょうか。 長文駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼の本心

    3ヶ月ほど前に知り合った2つ年下の男性がいます。(私28歳、彼26歳) 彼は第一印象から私を良いと思ってくれたみたいで、デートの計画を立ててくれたり、会えば私を気に入ってくれているというようなことを言ってくれてました。 私もだんだんと彼に惹かれていき、好きだなぁと思うようになって、4回目のデートで告白された訳でもないのですが身体の関係になってしまいました・・・。 私自身今までそういうことはなかったし、かなり戸惑ったのですが一緒にいたいとその時は思ったのでOKしました。 今考えると浅はかと言うか、愚かな考えですが関係を持つことで付き合うことになると思っていました。 しかし彼からハッキリと「付き合おう」と言う言葉はなく、最後に会ってから1ヶ月以上経ちます。 その直後はマメに連絡もくれ、(元々はそんなにマメではなく連絡の期間がかなり空くタイプで本人もマメじゃないと言ってました) ちょっと以前と変わったかな?と思っていたのですが最近は私から連絡をしないと全く来ないようになりました。 基本的に忙しい人で、帰宅時間もかなり遅く仕事が忙しいと全く余裕がなくなるみたいで最初の頃からそういう時はありました。 最近も忙しいみたいで、余裕がないのかなとも思いますが、最初の頃のような好意を全く感じません・・・。 多分忙しいというのは嘘ではないと思うのですが・・・。 最近私が旅行に行ったので、お土産を渡したいからいつ会えるとメールをしたら仕事終わった後なら大体大丈夫だよと返信が来ました。 でも仕事終わるの遅いし疲れてるかな、と思い休みの日に合わせるよと言ったらその週の休みは用事があるから早く仕事終わった日に連絡する、と言われ連絡を待っていました。 5日後くらいに電話が来たのですが、その日はちょうど私が飲んでいたので会うことが出来ませんでした。 その時に「次いつ会える?」と聞いたら、「忙しくて・・・でも仕事終わった後ならいいよ」と言ってくれたのですが具体的な日にちは決まらず、「今友達といるんでしょ、またメールするから」と言われ電話を切りました。 それから2週間ほど経ちますが全く連絡はありません。 その間に彼の誕生日があったのでメールを送りました。 実は私の誕生日は彼の1週間前だったのですが、なんの連絡もありませんでし た・・・。 返信では「ありがとう。○○(私の名前)の誕生日過ぎちゃったよね・・・最近忙しくて」のみで、私は返信しましたが彼からその後返信はありませんでした。 正直彼はもう冷めてしまったと思いますか・・・? それとも単純に仕事が忙しいから余裕がないだけなのでしょうか? 出会った頃から忙しい人ではあったのですが、仕事帰りに電話をくれたり、観たい映画見つけたから行こうよ、と忙しいながらに連絡はくれていました。 今は私が連絡しないと全く来ないし、メールも一回で終わりで(元々そんなにやり取りする訳ではないけど)、取りあえず返事してくれているというような感じです。 私から連絡をすれば会ってくれるくらいの気持ちはまだあるようですが、以前のように彼からデートの誘いをしてくれることはもうなさそうです・・・。 独りよがりな考えですが、男性の方って少しくらい特別に思っている子だったら誕生日のお祝いをしたいな、とか忙しくて会えなくてもメールのひとつとかはしようとは思わないものでしょうか?? 彼は元々そんなにイベントを重要視してる訳でもなさそうで、私自身もそんなにこだわりはないのですが少しくらいはそういう所で気持ちを確かめたい部分があったので・・・。 付き合う前に身体を許したことで、どうでもいい女になってしまったということでしょうか。。。 彼からの連絡が途絶えたひとつのきっかけとしてもしかしたら?と思うのが一度電話をしていた時に、もういい年なのに一人暮らしをする気がないこととか、あまり家事をしないとかいう話しになり(この辺は女として確かにどうかと思います汗)、その時に彼に呆れられた感があります;; 彼は結婚願望があるようで、そういう女性とはやっぱり付き合えないと判断を下したのかなとも思ったり・・・。 忙しいを理由にフェードアウトされている気がします。 それとも最初から身体目的だったのかなとか色々考えてますが・・・。 長文すみません;; ご回答よろしくお願いします。

  • 相手の本心。

    相手の本心。 20代のOLです。 長く付き合っている彼氏がいますが、今別れ話が進行中で2,3週間以内に別れる予定です。 (事情があってすぐには無理ですが、彼も別れることは納得しています) そんな最中、好きな人ができました。 その男性とは何度か二人で会っていて、彼氏との事情も知っています。 会っている時は、「彼氏と別れたら、付き合うんだろうな」と思うくらい自然に一緒にいられるし、特にキスや体の関係はありませんがなんとなくあったかい空気が流れてる感じがして、とても幸せです。 手をつないだり、少ない休みを私とのデートに使ってくれたり、好いてくれているのかなぁ、と思うことも多いのですが、お互い「すき」と言ったわけでもないですし、メールや電話も会う約束をするときだけです。 連絡が少ないのは、まだ私に彼氏がいるということで遠慮しているのでしょうか。 それとも、彼にとっての私の存在は私にとっての彼ほど大きくないんでしょうか。 会っていない時間一人で考えていると後者な気がしてしまい、不安になります。 客観的なご意見をお願いします。