彼の真意は?セフレ候補になってしまったのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私と33歳の彼、インターネットで知り合いました。デートは週1ペースで行っていますが、まだ付き合っているわけではありません。彼の行動が不安定で、私のことを好きかどうかもわかりません。彼に対してどう接すればいいか迷っています。
  • 彼とは10月中旬に初めて会って以来、週に1回程度のペースでデートしています。まだ付き合っているわけではないので、「友達以上恋人未満」と感じていました。しかし、最近彼の態度が変わり、私の帰宅時間や予定について気にするようになりました。また、彼は私に対して答えにくい質問をし続けています。
  • 彼とのデートはまだ5回程度で、手を繋いだり告白されたりすることはありません。しかし、最近彼は一緒に朝まで過ごしたいと言い出し、私が断った際には少しケンカ気味になりました。私は彼が私をセフレ候補と思っているのか不安になっています。彼の本心が分からないまま、どう接していいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心が分かりません。私はセフレ候補でしょうか?

私は35歳、彼は33歳で、9月にインターネットを通じて知りました。 彼の本心が分からず、悩んでいるので、よろしければアドバイスをいただけると幸いです。 ※長文失礼いたします。 彼とは10月中旬に初めて会い、その後週1くらいの ペースでデートしています。 会ってない日は、メールや電話で毎日1~3回くらい やり取りをしています。 まだ手を繋ぐことすらしていないですし、 彼から「付き合ってほしい」等、告白的なことは言われていません。 会った回数も5回くらいですし、私としては「友達以上恋人未満」という かんじなのかと思っていましたが、ちょっと前から彼がやたらと 会ってない時の私の帰宅時間や予定を気にしだし、 男性が参加する飲み会(同窓会など)に行く予定があると とても心配し、不機嫌になって少々険悪になることも。。。 また、同じ時期から「好きな人はいるの?」「それは誰?」 「その人と付き合いたいと思ってる?」等々、 答えにくい質問をやたらしつこくしてきます。 ※私は彼のことが好きは好きですが、 はっきり「あなたが好き!」と告白するレベルの決心は着いてないかんじです。 会ってる時は、彼もまだ緊張している様子で、指一本触れないのですが、 つい最近、電話で次に会う日の話をしていて、 いきなり「朝まで一緒にいたい」と言い出しました。 私がやんわりと断ると、「どうしたら朝まで一緒にいてくれる?」 「俺のこと嫌いなの??」などと言い出し、 ちょっとケンカっぽくなり、険悪ムードで電話は終了。 その後、私もちょっとショックだったのもあって、メールで「私はセフレ候補? そうならもう会わない」とメールしたところ、彼からは「そんなことないよ。 そう思うなら、会う約束はキャンセルしよう。」と返事が返ってきて、 思わず「分かった。今までありがとう。」とレスしてしまいました。 次の日、彼から電話があって、迷ったのですが電話に ついつい出てしまったところ、「今どこ?何してるの?」と聞かれたので 「今もう家」と言ったら、「そっか。よかった。」と彼が言ったところで 電波が悪くなって電話は切れてしまいました。 付き合っているわけでもないのに束縛?ぎみですし、 自分は私のことを好きとは言わず、しつこく私が彼をどう思っているか 探りを入れてくるし、キスもしていないのに突然「朝まで一緒にいたい」などと 言い出すし、彼の本心が全く分かりません。 彼の行動に関係があるかは分かりませんが、元カノに二股を かけられたりといった経験がトラウマになっていると聞いています。 年齢の割に私もそれほど男性を扱うのが上手いわけではなく、 彼にどう接したらいいのか分からなくなってしまっています。 また、彼が私のことを好きだと思ってくれているのか、 単にカラダ目当てなのかも分かりません。 何かお気づきの点やアドバイスなどしていただけるようでしたら、 ぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.6

正直に言って、体目当てではありません。貴女に惚れていることは間違いなしと思われます。何故なら、女性経験豊富。であればこんな下手な対応をしません。貴女を怒らせるような言葉は勿論、逢って手も握らず朝までいたいなどといいません。逢って2・3回では手を繋ぐし、貴女の反応を見てキスくらいは求めるかもしれません。しかし、この男はそういう素振りなし。で一方ヤキモチめいた言動。これは彼の女性経験のなせる業と性格に由来していると思います。彼は惚れていますから、貴女は素直に気持ちを伝えれば良いと思います。思ったことを言えばよいのです。それで彼の事が今より見えてきます。

hina1112
質問者

お礼

とても勇気の出るアドバイスをありがとうございます。 また、拝読してハッとしました。 私は彼の、仕事に対しても周囲の人に対しても、 とても真っすぐで一生懸命なところが好きになりました。 それまでの彼の私への態度も、馴れ馴れしさとかは一切なく、 例えば普通なら「ネイルかわいいね」とか「そのネックレスは どこのブランド?」と言ったとしたら、手を伸ばして触ってきたりするのが (私に興味がある男性なら)普通かと思うのですが、 彼は全くそういうことをしませんw そういう不器用なところにもとても好感を持っていたのに、 今回はちょっと内容にびっくりしたのもありますが、 一方的にカラダ目当てだと悪く考えて彼のことを信じることをせず ひどいことを言ってしまい、とても反省しました。 まずは彼に素直に謝り、彼の反応などを見つつ、見極めていきたいと思います。 とても勇気づけていただき、また重要なことに気づかせていただき、 大変感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#122633
noname#122633
回答No.5

おはようございます。 年齢のワリには男性も女性も晩生だな、と感じました。 恋愛の駆け引きは無理そうだから素直な気持ちで接するしかないでしょう。 セフレにしようとするほど、きような男性には思えませんが、それは直接会って貴女が見極めるしかありません。

hina1112
質問者

お礼

ご丁寧にご回答をいただき、どうもありがとうございます。 私も彼も、過去の恋愛経験数としては普通なのかと思うのですが、 私は実は20代で離婚経験があり、その後はずっと好きな仕事に 熱中していたため、「昔はどうしてたんだろう??」というかんじですw 彼の方は、元カノに二股をかけられたトラウマからか、 「自分を好きと言ってきた中から選ぶ」というスタンスでいたようで、 「自分が好きになった人にどう対応していいか全く分からない」と、 初めて会った時から言ってました。 確かに考えても分からないことですし、自分の目で見極めて 正しい判断ができるようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

• star81
回答No.4

まずは読んだ感想ですが、お二人ともお互い恋愛になれていないんだなあと感じました。 彼は彼なりに精一杯努力しているのではないでしょうか。質問者様は論理的に事が進んでいくように 思っておられるようですが、実際はそうはいかないことが多いものです。恋愛はそういうものです。 いくつか気になった点をあげてみますと >彼とは10月中旬に初めて会い、その後週1くらいのペースでデートしています 付き合ってはいないと言われていますが、そうするとどういう意志でデートしているのでしょうか。 >はっきり「あなたが好き!」と告白するレベルの決心は着いてないかんじです それでは何のために会っているのでしょうか。 >いきなり「朝まで一緒にいたい」と言い出しました。 そういわれたのであれば、きちんと理由をきくことでしたね。確かに何もしていない関係から いきなりそのような質問をするのはよくないことはわかりますけれど。 そこまで思いつかなかったというのであれば、まだ彼とは深い関係になっていないのだと思います。 ここはもう少し様子を見ることでしょう。質問者様のことを彼が好きかどうかわからないのであれば、 はっきりと聞いてみてはいかがでしょうか。あれこれ思いを巡らせるよりも明確にまた気持ちもすっき りするのではないでしょうか。別に恋愛にテクニック等はいりません。あくまで自分の気持ちを正直に 相手に伝えることが大切です。言い方がわからなければそのまま言えばいいのです。現にセフレ候補 などと相手が傷つくようなことを言っているでは。それもちょっと早計過ぎる考えだと思います。 今までのことはきちんと謝るなりして、付き合いたい旨を伝えればいいのでは。或いは彼に私のことを どう思っているの?はっきり言ってと伝えてもいいと思います。 今回のことは今後どうするべきなのか二人で話しあうのにいいきっかけができたと思います。そう思って 進めてみてください。 長くなりましたが、ご参考まで。

hina1112
質問者

お礼

大変ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 読ませていただき、反省すべき点がいっぱいあると思いました。 まず、相手の真意も確かめず「セフレ候補」って、 確かにひどいですね。。。 暫く自分から連絡するのは止めようかと思っていたのですが、 私から謝りたいと思います。 また、いただいたご質問をよくよく考えてみると、 素直になれないだけで、私は彼のことが好きなんだと思いました。 彼がどのように言うかは分かりませんが、確かに仰る通り、 こういうきっかけがないと、たぶんずっと何もしないまま 「友達以上恋人未満」の関係が続いてしまうと思います。 他の方にご指摘をいただいたように、彼は束縛はたぶんかなりするタイプなのと、 かなり子供っぽいところがあってゴネたりスネたりするところがあるので、 それを受け入れていけるのかについてはもう少し考え、それでも好きなら 腹をくくって彼に自分から付き合いたいと伝えたいと思います。 アドバイスを拝読し、とても参考になったと同時に、 勇気が出てきました。 どうもありがとうございました。

• VZ-2000
回答No.3

カラダ目当てって・・・・・・ 35才のカラダに価値があるんでしょうか?

hina1112
質問者

お礼

確かにそうですねw むしろカラダ目当てなら感謝するべきなのかもしれないですねww

• libchan
回答No.2

私も、不器用な男性なのではないかと思います。 体目当てというより、あなたが好きなのでしょう。 彼としては付き合ってると思ってる発言ですよね?「朝まで一緒にいたい」とハッキリ言うなら。 ただ、帰りの時間を気にしたり予定を気にしすぎるなど、33歳にしてはちょっと束縛が強いかなと。 後先考えてからお付き合いを決めた方がいいと思います。

hina1112
質問者

お礼

一見はクールで束縛するようなタイプには見えないのですが、 過去に女性に二股かけられたトラウマのせいか、 私がどうしているのかがとても気になるみたいです。 お付き合い開始がゴールではなく、そこからが始まりですよね。 家にこもりっきりになるわけには当然行きませんし、 仕事でもプライベートの付き合いでも男性が参加する場を ゼロにすることは当然できないので、よく考えてから決めるようにしたいと思います。 彼に対しても、悪気は全くなくても不安にさせるのは申し訳ないですし。 大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

回答No.1

まあ、極論すれば、男性は女性に対して少なからず「カラダ目当て」があるから、優しくするわけで。 その男性は、相当恋愛経験が少ないのではないか、と感じました。どの様にして質問者さんと関係を進めれば良いのか、分からなくなってるんじゃないかな。デートまでは漕ぎ着けられる。ただ、それ以降どうしたら良いのか分からない。そんな男性は案外多いのかも知れません。 と言うわけで、セフレ候補かどうか?も、ちょっと分かりませんね。そういう感じもするけど、ただ不器用なだけの様にも感じられます。

hina1112
質問者

お礼

ご丁寧に回答をいただき、どうもありがとうございます。 確かに、全くカラダ目当て要素がなければ 恋愛とは言えませんよね(^_^;) 彼は自分で「自分を好きと言ってくる女性は 全然大丈夫だけど、自分から好きになった女性には どうしていいか分からなくなる」と以前言ってました。 他の方にもアドバイスをいただいている通り、 私も余計な警戒をせずに素直に自分の気持ちを伝え、 またそれによる彼の反応などを見て判断していきたいと思います。