• 締切済み

前回質問のその後です。出会って三回目で告白…その本心は?

前回質問のその後です。出会って三回目で告白…その本心は? 前回の質問で(履歴観ていただけると幸いです) 二人で初めて飲みに行った日にエッチされそうになり、険悪になった事を相談させていただきました。 経過はこんな感じです。 険悪になる ↓ メールが素っ気なくなる ↓ きちんと順序を踏まえたい節を伝えてもスルーされる ↓ 遊ぶ約束をする ↓ メールが徐々に頻繁になる ↓ ハートが付くようになる そしてこの間 険悪になってから初めて会いました。 迎えに来てくれて 食事と映画を楽しんだ後、 今日は帰るとなっていたのですが、どうする?と聞かれ、 飲みに行ってもいいけど、明日朝早いんだよね?と聞いたら、 うちで飲めば寝れるから大丈夫と言われ、 でも家は、ご家族にも迷惑になるし…と渋っていたら こないだみたいにエッチしようとしないし、大丈夫だから と言うことで 学習能力がある人か、結局どう考えてるかを見るために敢えて釣られてついて行きました。 結局缶ビール一本飲んで、それ以上は飲まず、エッチもされませんでした。 ただ、ずっと大好きなんだよ、抱きしめたいと抱きしめられたりするのを拒否していたら、 まじめな話するから、ちょっと拒否しないでと言われ 抱きしめられたのちに、 目を見つめて 付き合って?と言われました。 答えずにいたら 告白がダサすぎて嫌だった? 考えてみて。 もし付き合ったらディズニーに行こう。と言われました。(これはメールでやりとりしてるときに話題にでていたのですが。。) 私は嬉しかったのですが 正直前回の事もあるし、そんなに気持ちが盛り上がる瞬間があれからどこにあったかも分からず…酔ってもいないので酔った勢いでもなさそうですし、 意図が分からず困惑しています これはただヤりたいから付き合いたいと言ったのでしょうか? それとも好きだと思ってくれているのでしょうか? 探るために 帰宅してから メールでもっと知ってから付き合いたいと言ったら、 次の日夜中に振られたのね…また今度遊んでと返信が来たので 本日 振っていないけど、大切にしてくれなきゃ嫌だからと伝えたら 大切にするよ と言われ、 色々注文をつけて今は本性見せてないけど、ワガママでもいいのか、私は純愛がしたいと聞いても 注文多すぎ(笑) わがまま姫ね、いいよと言われました(+_+) 正直ここまで色々言ってもいいと言ってくれているのだから 付き合ってもいいかなと思うのですがどこか不安で… 皆さんにご意見お伺いできたらと思います。 よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

個人の好みだと思うが、俺はつきあう前にエッチしてから つき合いますけど? 今の彼女もそうだし、結婚するつもりだけど。 だから、それぞれの考え方があると思うけど、 そいつはやりたいだけだよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

彼はあなたを落とすことに意地になっているだけでしょう。 というか、悪いけどあなたはガードが低すぎ。 先回の時点でBとは縁を切ってしまうべきだったのに。 前の質問の「王様ゲームとかになりましたが、嫌だったけど場の雰囲気を悪くしないためにやりました」とあなたに思わせるよう仕向けている時点で相当タチが悪いと思います。 ほとんど犯罪者ですよ。 迷うまでもないです。さっさと縁を切りましょう。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

あなたを大切にしようなんて、これっぽっちも思っていないと思います。 やりたいための告白でしょう。 最初にエッチをしかけて、拒まれて険悪になる、まず、謝るのが筋でしょう。 きちんと順序を踏まえたい節を伝えてもスルーされる。当然それに対して紳士的に答えるべきです。 うちで飲めば寝れるから大丈夫。怪しさ満点です。 やめといた方がよいですね。

tsuyoyo244
質問者

補足

謝ってもらったのですが、私が凄い剣幕で暴言をはいたので険悪になりました。 説明が足りずに 申し訳ないです。 あと、今彼は仕事の関係でお金がないので友人とも外で極力飲んでいません、、、 そこらへんの説明も必要でしたね(+_+) でもやはり警戒しようと思います ありがとうございます!

回答No.1

付き合っても居ないのに抱ける時点でこいつを落とすのは軽いなと思います 私だったらそれであなたがOKくれたら、遊んで捨てます

tsuyoyo244
質問者

お礼

そうですよね。まぁ拒絶はしていて告白の時以外は触らさせなかったのですが、家に上がったところでそう思われても仕方ないと思います。 私の感覚では遊びたいから告白はしないですが、世の中遊べるなら告白するひとはいくらでも居ますよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2回目(前回から3ヶ月)の告白について

    一度、告白して保留された(振られた?)相手への2回目の告白について・・・ こちらに質問をした続きになります。気になる女性(28歳(同年))との関係についての続きです。 初見の方もいらっしゃいますので簡単に彼女との関係を簡単にまとめますと ○一緒に事業(仕事)をしている女性(同じ会社ではなく、私は3年目の担当、彼女は今年からの担当) ○はじめてあったのは去年の4月、急接近をしたのは昨年の12月中旬(※この時に連絡先を交換)から ⇒メールでのやりとりは300通位 ○クリスマス、初日の出、初詣などの各種イベントは一緒に過ごす。(誕生日はこの間にお互いに無し) ○1月の頭に私から告白 ⇒この時は、一緒に仕事をしている間は「ゴメンなさい」、でも関係は続けたい。との回答のメールがその日の夜にあり。 ○それ以降もデート(ブルーマンショーや映画)・仕事終わりに一緒に食事はしたりしています。バレンタイン・ホワイトデーはお互いにプレゼントを送ってます。 ○キス、肉体関係はありません、ボディイタッチも少ないえdす。 ○今後もツーリング(彼女とのタンデム)や、旅行とか一緒に行きたいねという話はしています。 ○他の部署の人に2人きりで居る所見られても彼女は否定をしませんでした。 さて、此処からが本題です。 実はこの事業が今月で終了となり、彼女の方が異動が濃厚です。 前回の告白の際の返事を踏まえ、異動の内示が出て、区切りが付く、今月30日(金)に再度告白をするつもりです。その際のアドバイスを戴きたく質問をしました。 (1):彼女の脈アリについて 改めて伺いますが、彼女が告白してからも、こうやって付き合ってくれるのは自分に脈がアルと考えいますが、それは私の思い込みなんでしょうか? (2):2回目の告白のシチュについて 当日は事業の打ち上げ(私が幹事、彼女が副幹事)が開催されますのでその後に彼女を呼び出して2人きりになって告白するつもりです。その際には前回告白した場所に、来てもらうつもりです。前回の告白場所に彼女を呼び出すのは彼女にとっては負担になりますか? (3):告白の仕方について 2回目の告白になりますから、ここでダメだった場合は潔く引く覚悟でいます。告白してからの3ヶ月、彼女の事を考えると、寝付けない等、ぞっこんの状態でした。だから、不意打ちになりますが、彼女をいきなり抱きしめて、自分の思いを行為で示してから告白しようと思いますが、これはありでしょうか? 長文ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 懲りずに3回目の告白

    告白しました。当方30代男です。 双方とも、30代です。 意識し始めて、最初の3ヶ月で2回振られました。 (ここまでは、前回の質問です。)きちんと諦めるつもりで、こちらからは、3カ月位連絡はしてなかったのですが、2週間位前にに電話がありその日の夜食事しました。 あくまでも友達会話です。また会う約束しました。 その後こちらからからは、連絡していませんでしたが メールが来たり、「声が聞きたくなった」と電話もありました。 そしておとといほぼ丸1日デートしました。 歩いてる時は腕を組んできて、帰る前には胸をおし付ける様にしてきましたがそのまま帰りました。 しかし、やはり気になってしまい昨日呼び出して、 ダメ元で、3回目の告白をしましたが渋い顔。 その後いろいろ話して、こちらから「何回も困らせて ごめんね。これできちんと諦めます。」と伝えました。 すると「やっぱり付き合ってみる」と返事してきましたが、その後は笑顔も無く、終始浮かない顔。その日はそのままお別れしましたが、気になったしきちんと付き合いたかった為、本日メールで「ゆっくり考えていいよ。その後返事下さい。」と連絡したら「ありがとう。考えます」と返事を貰いました。 彼女の事はやっぱりすきですが、このまま付き合ってもうまく行かない様な気もします。 この後どういう対応したら良いのでしょうか?

  • 前回質問のその後について「メールがイタイ」

    前回質問のその後ですが状況が芳しくありません。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2344189 (長文ですが経緯をご覧ください) 相変わらず一方的な妄想のメールが送られてきます。 質問者はどのような対抗措置を講ずればよいでしょうか。 関係団体に連絡するのであれば団体名をお願いします。 法的措置が必要であれば民事・刑事どちらが妥当でしょうか。 今後どのようなスタンスで臨めばよでしょうか。 彼女からの最近のメールです タイトル:こんにちは 内容: ちょっと聞いてもいいかな?もしも、家で飼うとしたら、犬と猫ならどっち派ですか?深い意味ないし、心理テストではないから、自然に答えてね♪ タイトル:朝だよー(*^o^*)おはよ♪ 内容: まだ寝てるかな?さっきね、友達が「こんなに大きくなったよー♪」って自分の子供の写真送ってきたの。親ばか~なんて思ったけど、凄く癒されちゃった。子供って可愛いね♪早くママになりたいな♪って思っちゃた 2件のメールは何の脈絡もなく送られていきます。 質問者の着信拒否の防衛策は突破されています。 相手はフリーメールからなので無限にメアドを持っています。 質問者のメアドは仕事で使用しているので変更が困難です。

  • 告白

    僕は、中学三年生です。 片想い中の人に告白しようと思います。 しかし、その人と高校が違うので、付き合えないと思います。 僕はそれでも、後から後悔しないように告白しようと思います。 その時、「付き合おう」という言葉以外で、想いを伝えられるセリフはないでしょうか? 告白した時に沈黙にならないようにもしたいです。 前回と変わらず、読みずらい文になってしまいました。m(_ _)m 注文が多いですが、回答お願いします。

  • 2回振った後・・・(男性の方に質問です。)

    今、大学1年の女です。 高3の時に同じクラスだった人に去年の夏、告白され、 私は友達としか見れず、お断りさせてもらいました。 その後、彼から、メル友になろう と言ってきたので、 大学へ入学してもメールは続けていました。 (彼とは学部は違いますが、同じ大学です) 大学へ入ってからは、サークルも同じのに入ったので、 よく話すようになっていました。 先日、彼から、友達のままはもう嫌とのこと、もう一度私に告白してきました。 私の返事は やはり友達としか見れなかったので、断りました。 今回は、前回とは違い、吹っ切るためにもう二度とメールもしないし、 会っても話もしないと私に言ってきました。 サークルも一緒なのに、これから、居辛いです。 わたしは、これから先、彼から話し掛けて来ることが無い限り、 私から全く話さないほうが彼のためだと思いますか? どうかアドバイスおねがいします。

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 告白します(2回目?です)

    今度のデートで2回目の告白をします!その子は今大学4年生で、2年ほど前に同じバイト先で働いていました。その時は、私には彼女がいたのでたまにメールをする友達だったのですが、去年の終わりに私が彼女と分かれたときに相談に乗ったり励ましてくれました。そして、今年の初めに共通の女友達と3人で久しぶりに飲みに行ったのをきっかけに2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。そして、4月に3度目のデートで彼女は大人しく恋愛に奥手で誰とも付き合った事がないのを知っていたので『○○ちゃんの事いいなぁ~って思ってるんだ。これから仲良くなっていって付き合えたらいいと思ってるんだ』って伝えたら『今は友達として仲良くなっていって、最終的に付き合えたらって思う』と言われました。その後は、彼女が実習などで忙しかった事や遠距離の為会うことが出来なかったのですが、毎日メールをしたりしていて、メールの内容も以前とは違い悩みや近況を話してくれるようになりました。そして、お盆明けに共通の友人と遊ぶ約束をしていたのですが急に来れなくなり、結局2人で遊びに行く事になりました。そこで、私としては今度ははっきりと『○○ちゃんの事が好きだから付き合って欲しい』と伝えようと思っています。ただ、相手の子が引いてしまわないか心配です。女性の方は、1度告白された事を機に友達として仲良くなった男の子に再度告白されたら迷惑ですか??

  • 相手から告白してきて、捨てられるって?

    2週間位前に告白されて、付き合い始めた人がいるんですが、2回エッチしたっきり、音沙汰がないんです。こっちから連絡しても、連絡がつかず(拒否される)、彼の友達に連絡したら、その後メールが来て、 「彼女と別れることになった。ショックで、誰ともはなしたくない。こっちから連絡するまで連絡はしないでくれ」って。 彼女がいることは、わかっていました(別れたいようなことを言っていたので)が、それって、私に対してはどんな気持ちでいるのかさっぱりわかりません。 向こうから告白して、なんで捨てられなくてはいけないのか。騙されたとしか思えないんですが、今はまだ彼のことが好きなので、そう思いたくもないんです。 もう連絡が途絶えて10日くらい経ちます。 連絡が取れないことで、毎日イライラです。 支離滅裂な文章ですが、こういう恋愛について、何かアドバイスがあったらお願いします。 私としては、終わりにするにしても彼とはっきり話がしたいんです。

  • 告白すればいいんでしょうか?(改)

    No.3046000の「告白すればいいんでしょうか?」の者です。前回投稿させていただきましたが、結局何が言いたいのか分かりにくいので、書き直させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。(要旨は前述の番号をご覧ください) さて、分かりやすく質問をまとめるとこうなります。 女性の方 ・そこまで仲の良くない男性からの告白をどう思いますか?      ・もし告白されるとしたら、どんなふうにされたいですか? 男性の方 ・クラスの違う人に話しかけるにはどうしたらいいですか?      ・仲良くなるのと告白するのとどちらが先だと思いますか? 誠に身勝手な注文で申し訳ありませんが、ご自分と照らし合わせてご回答よろしくお願いします。

  • 告白の後

    はじめての質問です。皆さん宜しくお願いします。 最近、女友達に告白してフラれてしまいました。 彼女は会社の同僚でもあって、以前恋愛の相談にも乗ってもらったりしていましたが、僕の我侭のせいで避けられる様になりました。 それから、2年前あたりからまた話せる様になるまで修復することが出来たのですが、 そんなとき、身内の病気もあって彼女に色々相談していたのですが、話している内に段々と恋愛感情が芽生えて告白に至りました。 今まで僕は自分が嫌いで自分を否定して生きてきました。恋愛も人間関係、仕事、自分の全てに自信が持てなくて… ですが、彼女と接していて初めて自分を受け入れる様になりました。 今までに感じた事のない嬉しさ、感謝、安心と色々な感情が湧き上がって涙が止まりませんでした。 彼女も失恋の後だった事もあって結果はNOだったけど、気まずくなりたくないし今まで通り友達でいたいと言ってくれました。 ですが、会社で会う時は何とも気まずそな表情で目をみて話してくれません。 たぶん、告白の後で僕も上手く話せなかったり、余計な事メールしてしまった事も有っての事なのかなと思ってしまいます。 自分を見つめ直す事、あるがままを受け入れる事、受け入れる事を教えてくれた彼女には感謝という言葉では表せないほどの気持ちです。 だから、僕にとってとても大切な存在なのですが、そんな彼女の気まずそうな顔を見るのが辛いし、自分がそうさせてしまったと思うと、 切なくなってきます。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。