• 締切済み

告白します(2回目?です)

今度のデートで2回目の告白をします!その子は今大学4年生で、2年ほど前に同じバイト先で働いていました。その時は、私には彼女がいたのでたまにメールをする友達だったのですが、去年の終わりに私が彼女と分かれたときに相談に乗ったり励ましてくれました。そして、今年の初めに共通の女友達と3人で久しぶりに飲みに行ったのをきっかけに2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。そして、4月に3度目のデートで彼女は大人しく恋愛に奥手で誰とも付き合った事がないのを知っていたので『○○ちゃんの事いいなぁ~って思ってるんだ。これから仲良くなっていって付き合えたらいいと思ってるんだ』って伝えたら『今は友達として仲良くなっていって、最終的に付き合えたらって思う』と言われました。その後は、彼女が実習などで忙しかった事や遠距離の為会うことが出来なかったのですが、毎日メールをしたりしていて、メールの内容も以前とは違い悩みや近況を話してくれるようになりました。そして、お盆明けに共通の友人と遊ぶ約束をしていたのですが急に来れなくなり、結局2人で遊びに行く事になりました。そこで、私としては今度ははっきりと『○○ちゃんの事が好きだから付き合って欲しい』と伝えようと思っています。ただ、相手の子が引いてしまわないか心配です。女性の方は、1度告白された事を機に友達として仲良くなった男の子に再度告白されたら迷惑ですか??

みんなの回答

  • oimadaka
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

大抵は1度振られただけで諦める男性は女性にとってその程度としか見られないこともシバシバ。 質問者さんの場合何やらこだわりが見られます。 今はまだ仲の良い友達として付き合っていくのも二人の関係をより良くしてくれていいと思います。 焦らずにかんばって下さい

回答No.1

どうやら、「付き合う」「付き合わない」にこだわりすぎてないですか? 相手の了承を得たい気持ちは分かりますけどね 彼女のことを良くは分かりませんが・・・ 彼女はそこをはっきりと線引きするのが嫌なのかもしれませんねえ 何度もデートを積み重ねていれば、言葉で確認しなくても、 既に「付き合ってる状態」になるからいいんじゃないかな もし相手が拒否をするのであれば、デートを拒否すると思います 逆にデートを拒否しないのであれば脈ありと判断できるかな 焦らないで、こつこつと積み重ねていく方がいいかもしれませんね

関連するQ&A

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 1度振った相手からの告白(改めて質問させていただきます。)

     先ほど質問をさせていただいたのですが、男女の区別がややこしい書き方をしてしまったので再度質問させていただきます。(回答頂いた皆さん申し訳ないです。  女性の方に質問です。今大好きな女の子がいるんですが彼女との現状は以下のような感じです。 ・今年の4月にドライブデートをした帰りに1度告白しました。 ・でもその時は『今は友達として色々遊びに行ったりして仲良くなりた い。将来的に付き合えたらいいと思う』という感じで断られました。 ・その後も毎日メールをしたり月に1度遊びに行ったりしています。 ・先日2人で遊ぼうと誘ったところ、久しぶりに共通の友人(女の子)も含めて3人で遊ぼうと言われたので共通の友人を誘ったのですが無理になってしまいました。  そして僕が『無理になったけど、どうしようっか?あうのやめようか?』とメールをした所『2人でデートしようよ』と返事が来ました。 彼女は、今大学生で実習やアルバイトを深夜まで頑張っているので、メールで相談に乗ったり励ましたりしてあげていたら彼女から『いつも励ましてくれてありがとう(ハート)』みたいなメールをくれました。告白する以前に比べると距離が縮まっていると思います。  今度遊ぶときに『4ヶ月前は、気になってるとしか言えなかったけど、○○ちゃんの事大好きだよ』って言おうと思っているんですが女性の方からしたら嬉しいですか??  とにかくちゃんと気持ちを伝えて彼女の答えを待ちたいと思っています。

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • 告白した方がいいですか?

    好きな男性がいて1度だけ二人で食事をしたことがあります。 そのあと、私からメールをすると返信はありますが彼からのメールは来た事ありません。私は今まで男性から告白されて付き合うほうが多く、自分からは告白した事ありません。告白もメールも無いって事は私から告白しても無理でしょうか?それとも彼が奥手か自信がないかで私からの告白を待っている事もありえますか?彼には彼女いません。 できれば男性の方の回答を待っています。宜しくお願いします。

  • 1回目のデートで告白は早い?

    社内で好きな人がいます。私と同い年の人です(28歳)。 違う支店から来た人で、働いてる職場は違うのでたまにしか会いませんが、プライベートでメールのやりとりはまぁまぁします。 サービス業なので、休みはお互いシフト制です。 ちなみに相手に恋人は今いないというのは以前飲み会で聞きました。 少し前から気になっていたので、メールで 今度休みの日ご飯食べに行かないと誘ったらOKしてもらえました。 仕事以外で二人で会うのは初めてです。 相手が自分のことを、どう思っているのかは知りませんが、 悪い感じではないとも思うのですが、仲の良い友達くらいなのかもしれません。 (以前相手の職場に用事でいったとき、帰りにご飯食べにいかないと 相手から誘われたりもしました。わりと社交的な人です。 ちなみに会社は、若い子か既婚者が多く、いい年で独身でシングルはほとんどいません。) お互い休みが合わないので、次があるとしてもだいぶ先なので、 できたら1回目のデートでさらっと告白したいのですが、 早いでしょうか?それとも今度はデートに誘うべきでしょうか。 相手は二人きりで食事、という段階である程度気付くものですかね。

  • 告白何回目がベスト?

    初めまして☆ 以前から僕は女の人に対して惚れやすい体質だと思っています。 自分で言うのも変な話ですが見た目も人当たりも普通よりは良いと思ってます。 現在社会人2年目なのですが、学生時代は合コンだとか、クラブだとかで知り合ったタイプの子に対してと1度目のデートが終わった時に告白をしていました。 相手のことをすべて知るのは無理なことだし、付き合ったその後で色々わかりあえばいいんじゃないか?と思っています。 それでもけっこうOKの返事をもらっていてそれから毎回仲の良いカップルになっていきます。 しかし社会人になってからというものそのノリでいってしまうと、必ずフラれてしまいます。 別に体を目的にそうしているわけではなく、やはり相手のことをよく思わない場合は2人で遊ばないと思いますし、ある程度気に入ってもらえているからデートになってるんじゃないか?って思います。 実は昨日、好きになった子と映画を観て食事しました。 相手は友達の紹介で会った子で、2人で会うのは初めてでした。 一緒にいる時に「今日は友達になるのを目標にきた!」と言われましたその子自身恥ずかしがり屋な感じがあるので、告白はせずに、昨日は楽しい感じで終わりました。 また遊ぼうねという話にはなってますが、僕自身友達になって、そこから時間をかけてという恋愛は想像つきません★ 女の子の友達から「3回会ってなにもなければその後恋愛に発展しない」と聞いたことがあります。 何回目ぐらいでの告白が望ましいですか? 少しヒントをもらえたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • 2回目の告白

    こんにちは。 私には今、電車で2~3時間程かかる距離に住んでいる片思いの男性がいます。 1ヶ月以上前になりますが、その男性に会った2日後に、私からメールで告白をしました。 本当は会った時に告白するべきでしたが、会った時はするつもりはあまりなかったのですが 離れて2日後にどうしても想いを伝えたい気持ちが強くなってしまい気持ちを伝えました。 (二人で会っている時に、この人ももしかしたら私の事を・・・?と思うようなことが何度もあったので決心しました。) 彼は夜中まで仕事をしていて休日もほとんどないくらい忙しい人なので、電話では邪魔になったら困ると思ってメールで告白したのですが・・・ 彼には他に思っている人がいたようで(彼女ではない)、結果はだめでした。 私は悲しみのあまり『今までありがとう、もう会わない』と言ってしまいました。 それまでは毎日のようにメールなどしていた間柄だったのに、告白をしてからは 全く個人的なメールや電話もしなくなりました。私からも連絡は一切していません。 それから1ヶ月以上経ちましたが、私と彼はミクシィをしていて、 告白した直後は足あとさえもお互いにつけていませんでしたが もともとはお互い共通の趣味があり、そのこともあってか、 今は普通に足あともつけたり私の日記のコメントもかいてくれたり、 『何かあったら連絡ください』など、メールなどもしていいのかな?という感じの事も言われた事もあります。 そういう意味では少しずつ以前のように戻ってきているのかな、とも思います。 もしかしたら、彼は振った立場だから、自分から私に連絡出来ないでいるのかな、だなんて ありもしない変な期待のような物も持ってしまったりもしていて・・・。 私は今、メールで伝えてしまったことを凄く後悔しています。 きちんと会って、相手ときちんと向き合って話し合えなかったし、素直じゃないことも言ってしまったので、 どうしても私自身の中で踏ん切りのつかない理由はそこにあるような気がしています。 ですのでもう一度会って直接告白したいと思っています。 来週末に彼と会います。あと9月にも会える予定です。(共通の趣味の関係で) 私からもう一度告白をすることはいけない事でしょうか? 仕事も今が一番忙しい時期のようなので、彼の立場からしたら迷惑に思いますか? お互い少しずつ元に戻ろうとしているこの時に告白してしまったら、 やはりまた二人の間の溝が深まってしまうでしょうか・・・。 男性、女性問わずご意見やアドバイス、 もしくはご自身の経験談などもたくさん頂戴できたらと思います。 長文で申し訳ありませんでした。お読みいただいてありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 告白。。。。

    先日、友達の紹介で知り合った女性と2人で遊びにいきました。 会話も初遊びにしては弾み、二人でお揃いのキーホルダーを買いました。で帰りに2回目のデートに誘い、OKをもらいました。 私はその子のことが好きで好きでたまらないので、次のデートで告白しようと思ってます。ですが2回目なので少し早い?とも思うのですが、 どうでしょうか? (1)興味のない人と2回も2人で遊びには行かないんじゃないか? (2)以前、メールで私のことをかっこいいと社交辞令ですが言ってくれた。 (3)以前、メールで私とメールしてると楽しいと言ってくれました。 こういったことがあったので少なからず、彼女の方も私に気があるのではないかと思っているのですが、彼女は真面目な子なので2回目の遊びで告白だと「軽い」って思われそうで嫌なのですが、どうでしょうか?2回目でも大丈夫なのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。