• 締切済み

告白します(2回目?です)

今度のデートで2回目の告白をします!その子は今大学4年生で、2年ほど前に同じバイト先で働いていました。その時は、私には彼女がいたのでたまにメールをする友達だったのですが、去年の終わりに私が彼女と分かれたときに相談に乗ったり励ましてくれました。そして、今年の初めに共通の女友達と3人で久しぶりに飲みに行ったのをきっかけに2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。そして、4月に3度目のデートで彼女は大人しく恋愛に奥手で誰とも付き合った事がないのを知っていたので『○○ちゃんの事いいなぁ~って思ってるんだ。これから仲良くなっていって付き合えたらいいと思ってるんだ』って伝えたら『今は友達として仲良くなっていって、最終的に付き合えたらって思う』と言われました。その後は、彼女が実習などで忙しかった事や遠距離の為会うことが出来なかったのですが、毎日メールをしたりしていて、メールの内容も以前とは違い悩みや近況を話してくれるようになりました。そして、お盆明けに共通の友人と遊ぶ約束をしていたのですが急に来れなくなり、結局2人で遊びに行く事になりました。そこで、私としては今度ははっきりと『○○ちゃんの事が好きだから付き合って欲しい』と伝えようと思っています。ただ、相手の子が引いてしまわないか心配です。女性の方は、1度告白された事を機に友達として仲良くなった男の子に再度告白されたら迷惑ですか??

みんなの回答

• oimadaka
回答No.2

大抵は1度振られただけで諦める男性は女性にとってその程度としか見られないこともシバシバ。 質問者さんの場合何やらこだわりが見られます。 今はまだ仲の良い友達として付き合っていくのも二人の関係をより良くしてくれていいと思います。 焦らずにかんばって下さい

回答No.1

どうやら、「付き合う」「付き合わない」にこだわりすぎてないですか? 相手の了承を得たい気持ちは分かりますけどね 彼女のことを良くは分かりませんが・・・ 彼女はそこをはっきりと線引きするのが嫌なのかもしれませんねえ 何度もデートを積み重ねていれば、言葉で確認しなくても、 既に「付き合ってる状態」になるからいいんじゃないかな もし相手が拒否をするのであれば、デートを拒否すると思います 逆にデートを拒否しないのであれば脈ありと判断できるかな 焦らないで、こつこつと積み重ねていく方がいいかもしれませんね