遠距離彼氏との関係、どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。会う機会も少なく、連絡も減ってしまっています。私は新たな出会いも探している状況です。彼との関係をはっきりさせるべきか、もう少しこのまま続けるべきか迷っています。
  • 彼氏との遠距離関係が長続きしない問題に直面しています。最近は会う機会も減り、連絡もほとんどない状況です。私は新たな出会いも探している自分がいます。彼に対する気持ちが薄れてきているので、関係をはっきりさせるべきかどうか悩んでいます。
  • 遠距離の彼氏がいるのですが、最近は会う機会も少なくなり、連絡も減ってきました。私は近くに住んでいる人との付き合いがしたいと思っています。彼に対する気持ちも冷めてきているので、関係をはっきりさせるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係をどうするべき??

遠距離の彼氏がいます。5年ほど友人で、付き合うようになって2カ月です。 付き合い始めてから会ったのは2回。本当は3週間ほど前に会いに行く予定でしたがドタキャンしてしまいました。理由は、彼には体調不良と伝えました。体調も悪かったのも事実ですが、私の仕事の環境が変わりいっぱいいっぱいで、会いたいという気持ちが薄れてしまったというのが実際のところです。 それからはそれまで毎日していた電話やメールでの連絡もほぼなくなり、彼の方から週に1度ほどメールが来てそれに返信1往復のみ、という感じです。それに対し彼がどう考えているかはわかりませんが、私は正直なんとも思っていません。そればかりか、もっと気軽に(適当にという意味ではなく、時間をかけて会いに行かなくても会いたい時に気軽に会える)付き合えるような、近くに住んでる人と付き合いたい、と新しい出会いを探している自分がいます。実際若干気になる人がいます。。 友人や会社の人に「彼氏いるの?」と聞かれると「いない。誰かいい人いないかな~。」と言っています。 今書いていて改めて気付きましたが、彼に対する気持ちは無くなってしまっていますね。そしてとてもひどいことをしていますね。 今の気持ちを伝えて関係をはっきりさせた方がいいのでしょうか。それとも、まだ2カ月ですし、仕事の状況が変われば気持ちも変わるかも、という期待を込めて、もう少しこのままでいた方がいいのでしょうか。 1カ月間は大好きでたまらなかったのに、、自分の気持ちの変わりように正直びっくりしています。でも考えてみれば私は今までもそういう傾向にあり、自分の生活環境が変わるとそこに適応することに精いっぱいで、付き合っている人への気持ちが一気に冷めてしまうということが、今回で3回目です。どうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も飽きっぽい性格と自覚しています。 23歳になるまでは数え切れないくらいの人数と付き合ってきました。 はたして付き合ったと言えるのか?という期間の人もいたり…。 一度に5人と付き合ってみたり、すごくだらしない人間でした。 結局私も自分の環境や気分、自分の都合だけで選んでいたんです。 でも今結婚した人は違いました。 冷めることもなく、付き合って4年 結婚して2年ですが今でもとても好きです。 きっと質問者さんにもそういう人が現れると思います。 だから今は色んな人と付き合っても良い時期かと思います。 それに、仕事での環境が変わって それに適応するのに精一杯、そしてその環境に合った人と付き合いたいと思うということは 逆にそれに合わせてくれる彼だと大丈夫だってことです。 お互い色々事情はあると思いますが、わがままを聞いてくれたり、仕事の愚痴を聞いてくれたり、仕事の環境をわかってくれるような人だったり、忙しいのを察してあえて連絡を控えてくれるような人だったり… 色んな人と付き合うと自分が求めている人がどういう人なのかわかってきます。 そういうことを考えながら、色んな人と付き合っていくことです!!

その他の回答 (3)

  • tenmou
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.4

別に今のままでも良いのでは? 貴女は環境によって変わってしまう可能性があるなら、次に何か環境の変化があれば今の彼が良いと思える可能性もあるのでしょう? 無いと分かりきっているなら、ハッキリした方が良いと思います。 あと、貴女がハッキリしないと次に進めない人であれば、ハッキリさせた方がいいと思いますが、ハッキリさせなくても次の相手を探せる人なら、一般的には酷い人になりますが、私は別にハッキリさせなくても良いと思います。 だって、まだ2カ月。気持ちがどうなるのかなんて分かりませんから・・・

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

遠距離が無理な人もいますね。 無理なものは無理と受け入れるのがいいと思います。 あとは、「大好き」とか意味不明な理由で付き合うのでなく、 人として応援したい相手と付き合うのがいいと思います。

  • 22296009
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

別れてあげてください。 浮気になる前に。

関連するQ&A

  • 彼氏優先の友人。私の気持ち。

    彼氏優先の友人。私の気持ち。 20代前半♀です。 8年来の友人に初彼氏ができました。 今まで彼氏がいたことがなかった為に寂しい等たくさん聞いていましたから、すごく幸せそうで楽しそうで、私まで嬉しくなります^^ そこまでは良かったんですが、かなり彼氏優先なんです。 先約は私だったのですが、(1ヶ月前から約束していた事も含め)これまで4回ほど彼氏と休みが被ったからと断られました。 正直さみしい気持ちでいっぱいでしたが、初彼氏だし仕方ないか、と気にしないでって言ってきました。 ですが、付き合って半年以上経っていますしそろそろこんな事ばかりだと私自身、必要とされていないのではと不安になります。 友人はだいすきです。 これからも大切な人に変わりないです。 いつも明るく元気をくれて、家族思いなところも大好きです。 だからこそ、悩んでいます。 私なんてどうでもいいのかなと。 それに、最初は彼氏優先でも仕方ないなんて思えていたのに、最近ではそんな友人を悪く思ってしまう自分がいます。 こんなことを思う自分が嫌です。 モヤモヤしたくないです。 もう一人仲のよい幼なじみに相談しようかと思いましたが、きっと幼なじみは私を想って、友人を悪く言うと思います。 そういうことを望んではいません。 なのでこちらに投稿させていただきました。 どう思うようにすれば、もっと寛大な心で友人を見守っていけるでしょうか? また大切な友人だからこそ、この気持ちを少しでもわかってもらえればなとも思っています。 言わないほうがいいのでしょうか? ですが、時間が経てばこういったことがなくなるとは思えません。 どうか、意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏との関係性

    彼氏に今妊娠されてもおろしてほしいといわれました。 現実を考えると実際そうせざるを得ないこともわかっていましたが実際ショックでしかたありませんでした。 これにはわけがあります。私は今大学に通っていますが2留しています。 完全に自己責任です、勉強が段取り良くできない友人関係がうまくいかないもろもろによって学校に行けなくなったり1留後は心を入れ替えましたがやはり勉強面で追いつかず完全なる落ちこぼれになってしまいました。 そこで完全にその職業に対する情熱や勉強に対する情熱が完全に失われてしまいました。 実際2留したらもう学校をやめて他の学校への編入などを考えていましたが、今は続けています。 そう決断するにもいろいろありました自身のやる気がもう元に戻らないことからっぽになってしまったことすべて自分が一番わかっています。 でもこの学校に入り卒業することで得られるものは絶大です、はっきり言っていいステータスです。お金も不自由なく稼げます。そう周りは言いますし自身もそう思います。 でもそう言われ続けることで自分にはそうなることでしか価値がなくてもしやめたら彼氏も別れるだろうし両親も失望するということばかり考えてしまい。そのことがよくなくて自分が勉強に励めないのかなとも考えるようになってしまいました。そんなに勉強は嫌いではありませんでした中高ではまあまあな順位で宿題とかも友達に教えたり数学なんかは特に楽しかったです。 今も実際今の大学の勉強以外だと楽しくて時間を忘れて出来るかもと思ってしまうほどです。 話がそれてしまいましたが、最近2カ月かんも生理が来ないという事態がありました。 そうなっても仕方ありません。彼氏とはもう4年も付き合っており今は遠距離なのですが遠距離になる前から1年間ずっと生でセックスをしていました。その上私が2留で精神的にぼろぼろになっていたときにもし本当につらくなったら僕の所に来ていいから、絶対に助けてあげるから。ほら、僕をそそのかして妊娠するなんて簡単でしょと言われいい気になりというか私にはその時その逃げる選択肢しか考えられず、中出しまでさせていました。 そして今回の2カ月生理がこないという事態になり、私はすごい不安でという話をしました。 これで救われるとも思っていました、このつらい事態から解放されて好きな人とその人の子供といっしょに貧乏でも暮らして生きていけると、その人たちに尽くしていけると。ちなみに彼氏は社会人1年目です。 私はずっと2留したときに考えていたのは彼氏との幸せな暮らしでした、ただ何も考えずに2人のために生活して全然贅沢なんかいらないパートだってなんだってする。ご飯だって毎日洗濯だって。 いろいろ自分の中での妄想が膨れ上がっていくばかりでした。彼氏はそれを受け入れてくれると。 ですが違いました。彼氏に2カ月生理が来ないといったところ。 体調を心配するでもなく それならお金を渡すからおろしてもらえる?これは墓場まで持っていかないとな 笑 笑ってそう言われました。 にわかには信じられなかったのもあり私も笑って答えました そうだね 笑 でもやっぱり自分の中の裏切られた気分とじゃあなんでそんなことを言ったのかとそんなこと言わなければ中出しなんて許可しません 私は逃げ道に彼を使おうとしていました、でも彼はそれをしていいとまでいっていたのに それをおろして と言われてしまい 自分が情けなくなってしまいました。 その後もじゃあおろすね と話を進めていくうちに私は平静を保てなくなってしまって 発狂してしまいましたw なんでそんなことしたの!って なんであんなこといったの!って でも彼は一貫しておろしてほしい 親には言えない 会社どうしよう それしか言いません挙句には 開き直ったように じゃあ言えばいい 好きにしていいよ ずるくないですか? 私は別に彼を悪者にしたいわけでも別に暴露したいわけではありません ただ彼に そうかじゃあおれも覚悟を決めて籍入れよう おれたちの子を何言われてもいいから育てよう と 言ってほしかっただけです。 でも、そんな逃げ道は一切なくただの夢物語でした。 まあ実際自業自得だとは思います 屑な女が一社会人の彼氏を妊娠したという理由で結婚してほしいって迫る 昼ドラみたいなものです。 ほんと自分もなんて馬鹿なことをしていたのかなって思いましたw でも実際自分にはよりどころは彼氏だけでした。 そのため最終手段でした妊娠は それを幻想だと知った時の衝撃とこの人は世間体しか考えてないのだというので心がいっぱいになってしまいました。 被害者ぶってますよね私 わかっていますそんなこと でもそう思ってしまいました どんな不良でもどんな変な人でも好きな人を妊娠させてしまったなら責任を取って結婚してくれると王子様みたいに考えすぎたのでしょうか? わたしが彼氏の発言をうのみにしたのが悪かったのでしょうか  彼氏は 責任は取る 一緒に病院いって検査してもっておろそう お金なら用意する 何回も言われました もう忘れません あ、この人はこういう人なんだな 2留で屑でどうしようもない女は別に妊娠させてもおろさせたら問題ないって思ってるんだなって それも彼氏に言いました めっちゃ泣いてましたw 二人ともボロ泣きです 私は絶望で 彼氏も絶望でしょう 泣いてました 滑稽でした なんでこの人泣いてるんだろ なんでなんだろ 別におろさすんだし いいじゃん なーーーんにも傷つかないのになんで泣いてるのか理解不能でした 私に責められて泣いてるのかな? 全然わかりませんでした 妊娠させたことにないてるのか そういう決断をしたから泣いてるのか 全然わかりませんでした そっから 絶対にいわまいと決めていたことを私が切り出しました 産みたい 彼氏は それは無理だ それだけでした そういうと思ってたって 言われました 当たり前です そのつもりで中出しセックスしてたんですから 何回も何回も何回も なのに  やっぱり男は簡単です 快楽に任せて その時いい顔がしたいからという理由で責任とれないようなことも平気で言います で、まあ妊娠はしていませんでした もともと遅れることがあったのですが今回もでした まあ 彼氏は内心ほっとしているでしょう まあそんなことがあっても 彼氏のこと好きなんです このことがこれからも思い出されてしまうんでしょうか 私自身は彼氏にこのことにはもう触れないといいました 彼氏にもう昔に戻れなくて結婚してもそのことを引き合いに出してくるようなら僕は続ける自身がないと言われたからです 実際まだそのことがあってから1カ月もたっていません忘れろというほうが不可能です。 でも、そういわれ 話題にしなければいいんだと思い していません 彼氏に執着しすぎていることもわかっています。 自信がないので また恋をするとか考えられません じぶんのことを好きになってくれる男性が出るとは考えられませんw

  • 好きな人には微妙な関係の彼氏がいます。

    二か月前に、共通の友人の紹介で知り合った女性がいます。僕は30歳、友人は僕の同級生の女性。紹介してもらった女性は20歳前半です。 紹介に至った経緯は、当時(1年ちょっと前)、友人とその彼女が同じ職場で働いてて、彼女の彼氏の話を聞いたそうです。彼氏とは上手くいってなくて、大切にもされてないそうでした。友人や、他の女性従業員からも「やめておいたほうがいい。そんな男はよくない」と助言されていたそうで、僕の友人に「だれかいい人いたら紹介してください」と言ったそうです。 そこで、その時は特に紹介はしなかったみたいですが、去年の忘年会の場で「そういえばっ」ってなり、この話が僕に来た次第です。 紹介に当たり、友人からは「微妙な関係の彼氏がいる」とは聞いていました。 初めて会った日から、ほぼ毎日のようにメールで連絡を取り合ったり、時には電話で話すこともあり、デートにも行きました。お互いとても趣味や価値観が合い、僕は彼女が好きになりました。 彼女は同年代の女子とかに比べると、少し変わってるとこがあり、個性も強いです。僕はそんなところが好きで、理解を示してくれる僕に対して、好感を持ってくれたようでした。 つい先日、デートの終盤でまったりと話し込んでて、その微妙な彼氏の話も含め、それらしい話になっていい雰囲気だったので、自分の気持ちを伝えました。 「付き合って。好きです。」と。 しかし、彼女は「もう少し待って。」との返事でした。 この返事を僕は今の彼氏がいるから、”ここで付き合えば二股になる”ので、自分なりに整理(別れることも含め)する時間が欲しいのか、と解釈しました。 しかし、そもそも一年以上もそんな彼氏と続いてるのが不思議です。僕と会ったり、メールで親しく連絡したりしてるのにまだ親密に繋がっていたのか?と。 そこで僕はこう思いました。↓↓↓ ■今の彼氏とは別れたくないが、彼氏彼女って感じのデートをしてくれる男と遊びたい。 ■今の彼氏は大切にしてくれないので、僕はその寂しい気持ちの穴埋めなのでは? ■結局のところ、どちらとも都合よく繋がっていたい。 ■そもそも、だったらなぜ「紹介してください」なんて言ったのか? それと、告白したのち、彼女からのメールで「後ろめたい気持ちがあった。話せてよかった」、「こんな人でもよければ連絡して」、「○○さんとはいままでのようにメールしたい」、「○○にも行きたい(遊ぶ約束してたので)」などと言ってきました。 僕は、純粋に考える時間が欲しくてのあの返事で、実際、考えてくれてると思ってます。また、僕が気を悪くして、関係が終わってしまうのを恐れて、上記のようなメールをくれたとも思ってます。 そこで質問です。 今の彼氏と「うまくいってない。大事にされてない。」と言いつつ、この僕との出会いまで繋がってたのを思うと、実は、彼氏からは離れられなく、しかし、寂しいので僕とも離れたくないってことなのでは?とも思えて不安でしかたありません。 彼女の気持ちはどんなんでしょうか?漠然としていてすみません。 日は未定ですが、近々遊ぶ約束もあるのでその時にハッキリと聞いてやろうと思います。 ただ、自分だけで考えていたのでは独りよがりになりかねないので、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。 ※ちなみに、その彼氏はバツイチ40歳だそうで、たまに会う程度みたいです。誕生日、クリスマス、年末年始などは一緒に過ごしてくれないそうです。2年程のお付き合いみたいです。

  • 彼氏との関係、どうしたらよいか悩んでいます

    はじめまして。26歳の女性です。色々な方のご意見を聞きたいと思っています。 私は今まで、あまりちゃんと長く男性とお付き合いしたことがありません。今は、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。きっかけは、友人が企画した合コンです。相手が私を気に入ってくれたようで、何回かデートに誘われ、告白されて付き合い始めました。その人は、それまでの行動を見ていて、とても優しく勇気もあって誠実なところがいいな、と思ったのでOKの返事をしたのです。 ただ、会えば会うほど、私にはまだその人への恋愛感情はないなと思ってしまいます。彼氏としては理想的な人だと思うのですが、あまり好みのタイプではないのがその原因なんだと思います。「会いたいな」と思うことがないし、手をつなぎたいとか、キスしたいとか、全然思わないし、彼氏といる時間よりも、自分ひとりで過ごす時間や友達・家族と過ごす時間の方が楽しいのです。 付き合い続けるにあたり、彼は私のことをとても真剣に思ってくれているので、私もそんな思いを隠しながら付き合うのは失礼だと思い、彼氏にも正直に伝えたことがあります。彼は「急いで好きにならなくても何年かかってもいいから、もう少し一緒にいて欲しい」と言ってくれました。 このように、本当にとても誠実な人なのですが、いまだに私の中に恋愛感情はなく、この先どうするべきなのか非常に悩んでいます。私は、彼に対し恋愛感情としての好きと言う気持ちは無いのに、ただ単に、彼に優しくされている今の状況を失うのが怖いだけで付き合いを続けているように思えてしまい、そう考えると相手に失礼すぎるし別れた方が良いと思います。でも、この先、こんなにも思ってくれる人は現れないと思うと、もう少し様子を見るべきなのか、付き合いを続けていればいつか彼のことを好きになるのか・・・本当に毎日悩んでしまいます。 そして、私は1月くらいから片思いをしていた男性がいました。部署が違うけれど、同じ会社の職員の人でした。その男性には、思い切ってメールアドレスを渡し、一度一緒に食事に誘い、出かけたのですが、2回目映画に誘ったら「映画には一緒には行けない。ごめんね。」と断られ、その時点で「あ、駄目なんだ」と諦めていました。もう、その彼とはそれっきりですが、今の彼と会っている時や、一人悩んでいる時も、その片思いをしていた彼のことを考えてしまいます。忘れられていないのだと思います。 このような状態で、今の彼との関係を続けていくのはやはりよくないですよね。ご意見、アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

  • 仕事で余裕がなくなった彼氏との関係

    彼氏30代前半、私20代後半。 知り合って1年、付き合って7ヶ月。お互い実家暮らしで車で30分ほどの距離です。 休日はバラバラで週1休み、合わせるのは難しいです。 5ヶ月ほど前に彼氏が転職をしました。 それにより、会う頻度・連絡は激減し、関係も少し変わりました。 3ヶ月ほど前に彼の仕事で1ヶ月会えないことがあり、寂しかったですが、愛情は感じていました。 少し仕事が落ち着き、5月中旬までは月3回程会えていたのですが、今は体調不良と仕事で1ヶ月近く会っていません。 会うのは仕事後に夜ご飯で、出掛けたのはかなり昔です。 メールも体調不良からかそっけなく、寂しく思っていましたが、回復してきた!と言われ、2日間連絡がなく、今までのことが積もって、話がしたい。と持ちかけました。 仕事があるからメールでも良いよ!と言われ、その言葉に悲しくなり、「寂しい気持ち・会って話せないことのショック・最近の彼氏にはいろいろな事を話せない…」などとメールしました。 時間合わせて話し合おうと言われ、連絡待ちでしたが、押さえ切れなくて電話をしましたが不在でした。 反応がなく、翌日の夜に「様子が分からなくて不安だよ、少しでも連絡がもらえたら嬉しい」とメールをしました。 深夜1時過ぎに「今終わった…仕事が忙しくて連絡遅くなりました…」と返事があり、労いの返事をしました。 私の気持ちを話してから、苦しすぎてまともに食事が出来ません。 別れも考えていましたが、このような状況になって、近くにいてほしいと改めて感じました。 今は連絡をせずに待ちたいと思っていますが、それまで耐えられるか分かりません。 今までにない彼氏の様子が不安でたまらないです。 正直、終わりも考えてしまいますが、前の楽しかった関係に戻りたいです。 今の私は待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 彼氏との関係が・・・

    こんばんは。今、彼氏との関係について悩んでいます。 2年近く友人だった彼に告白をしてOKをもらってから、2ヶ月半ほど経ちます。 会うのは月に1~2回程度で、メールや電話は殆どしません。 私も彼も学生なのですが、彼は家の事情でアルバイトが多く夜が遅いため、この程度になっています。 また、私や彼自身そう頻繁に会うのが好きではないため、このペースがお互いちょうどいいと思っています。 会いたがるペースもほぼ同じですし、一緒にいて落ち着く人で、友人である期間が長かったため気心も知れており、これ以上気の合う人はいないと思っています。 なので、そのことについて不安はないんですが・・・ 彼は会った日にはほぼ必ず私の部屋に泊まっていきます。 それなのに、進展が全くと言っていいほどありません。未だにキスもしたことがないんです。 別に今すぐにしたい、というわけではないのですが、一緒にいて全く手を出されないというのも不安になってしまって・・・ こんなことを焦っている私はおかしいのでしょうか? 彼氏ができるのは初めてなので、遅いかどうかもよくわからないのですが、周囲の友人にこの話をして「ありえない」と言われてしまったこともあり、非常に悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 忙しくて彼氏に時間を割けない

    20代前半の付き合って10ヶ月のカップルです。 なぜか会った瞬間お互いにピンときてすぐに仲良くなり、 2回目に会ったときに付き合い始めたほど、順調な滑り出しで、 この9ヶ月間、海外旅行に行っていた数日以外は、 毎日、メール、電話をし、週に4回以上は会ってきました。 相手の家族にも紹介され、お互いの友達も交えて遊び、 けんかをすることもなく、過去例にないほど幸せな日々です。 が、最近、私の仕事が忙しくなり、というよりも楽しくて仕方なく、 終電で帰ることが段々と増えてくるに連れて、これまでどおりに、 会ったり、メールや電話をすることが難しくなってきています。 彼氏に対して気持ちが薄れたりすることは全くと言っていいほどなく、 むしろ、月日が経つに連れて、どんどん気持ちは膨らんでいくのですが、 今は仕事に時間を割いて、自分自身を全力で投入したいという時期で、 また、趣味との境界線がつかないほど仕事が楽しくて仕方がありません。 私はもともと1つのことに集中し出すと止まらないので、それに対し、 彼からは「つまらなくなった。」「返事をくれなくなった。」と言われ、 今とても複雑な気持ちでいます。好きな気持ちに変わりはないのですが。 しかも、彼が暇な人ゆえ、そういうことを言うならともかく、 私以上に忙しいにも関わらず、こういう付き合いをしてきてくれたので、 自分が悪いだけのような気もして、仕事の話すらできなくなりました。 仕事と恋人、どっちが大事でと比較するのはナンセンスだと思っていますが、 やっぱり彼女が仕事に没頭して、構ってくれないというのは男の方からすると、 寂しくて、気持ちが変わったり…となったりするものなのでしょうか。 それでも、少なくとも1日にメール1、2回、電話1回はするのですが、 彼氏を傷つけず、うまく妥協点を見つけるにはどうしたらいいでしょうか。 思った以上にかまってちゃんな彼氏にもうちょっと頑張れ!と思うのですが。。。

  • 彼氏のメンタル関係で、どうしたらいいかわかりません

    質問失礼します。 彼とは付き合ってもう二年たっています。 彼は1つ上なんですけど、精神的にくる体調不良からさぼり癖に繋がるような感じで今は週2くらいでしか学校に来ません。 時々学校行くのが嫌になって仮病を使って休んだりもしています。 何回か話もしていますが、支えようとしても相手はネガティブ発言が増えることが多く… 何を言っても最終的には元に戻ってしまいます。 ここから先はこの体調不良が関係してきます。 今年、ホワイトデーが返ってこず…。返すねと言われなかったらまだわかるのですが、リクエストも聞かれ、返すので楽しみにしててと言われたので、楽しみにしていました。 ですが、当日前後になっても貰えず、『ホワイトデー返すの遅くなっちゃうけどごめんね』と言われ、そのまま何ヵ月か経ってから『まだ渡せてないじゃん!ごめん!』と言われました。 体調不良でほとんど学校休んでるのにホワイトデー買いに外出るのはまずいと言われたので、気長に待ってたのですが、今は体調がよい日もあるのですが、まだ返ってきません。 もう何ヵ月も前なので忘れられてます。 私も今年は無理っぽいなと諦めました。 ホワイトデー返すねと言われ、体調不良を理由に今になってもなお返ってこないのに不満を持つのはおかしいでしょうか…? また話が変わります。 彼氏の両親は少々厳しい方でして、彼氏は両親に言われたらあまり逆らうことが出来ません。流石に他所の者が介入することは出来ないので、助言程度はしていましたが、変わらないです…。 過去の出来事を引っ張りますと、中学の頃からの付き合いなのですが、一緒に帰るのはダメと言われ、一緒に帰れないごめんねと言われたり、デート約束していましたが、両親にダメなどを言われ、ドタキャンもありました。 今も両親に言われれば約束がなくなることもあります。 私の意志や自分の意志があっても親には勝てないみたいな感じでしょうか… 彼は将来結婚したいという願望もあります。 正直この調子が続くのならば将来を考えてみても私からすると結婚は厳しいと感じてしまいます。 同じ地域にいて同じ高校にいるのに、もう何ヵ月も会えてません。 このまま何も出来なくなり会えなくもなると、自分勝手ながら気持ちが薄れてしまうかもしれません。 寂しいといえば相手も寂しい、会いたい、ハグしたいなど色々言いますが、結局彼は朝、学校行く気が薄れ衝動的に休むってことが多々あり、そもそも会えません。 学祭も誘われてOKしたり、夏祭りも誘ったら行こう!って言ってくれて、夏祭り行く日を決める時に体調良ければ一緒に行こうと言ってくれました。 正直体調面はしょうがないのかなと思ってます。 ただ今後、体調を理由に約束してもドタキャンされることが多くなりそうで怖いです。 まともに会えない状況でこのような関係をずっと続けるのも厳しくなり別れる方がいいと思うのはおかしいでしょうか? 色々ぐちゃぐちゃで自分勝手なことも言ってます。でも、何かアドバイスなどでもいいので、回答貰えたら嬉しいです。

  • 彼氏との関係

    私は社会人の20代で、付き合って2か月の2つ下の学生の彼氏がいます。 バイトで3年以上一緒で、私は何回も好きになったり他の人を好きになったりしていました。 あるきっかけでわたしが告白して付き合ったのですが、いろいろ不安なので投稿しました。 今まで彼氏いない時間のが多く、ひとりの時間もすごく楽しめていました。仕事もそれなりに忙しいです。 友達の話を聞いてて精神的に縛られたりしたくない、とかしつこい女になりたくない、こうなりたくない、という思いが強かったのですが、いざ付き合うと週1会うだけじゃ寂しかったり(彼には言いませんが)。 彼 (最初のころ)メールがないと寂しい 自分の時間は大事(毎朝これができないと機嫌悪くなる、くらいの小ささもあります…) 構ってほしいがある程度放っておかれたい 学校でサークルなどの役員を頑張っている 私は素直にうまく感情表現できないんですが、受け身とも言っていたので頑張って誘ったり(最初はお互いからでしたが。)、しつこくならないように会いたいと言ってみたりしましたが、最近は向こうからの連絡もたまにで、合宿で忙しかったのか電話も無視されて特にフォローもなく。 これ、わたしが押しすぎて向こうは面倒くさいなぁって思ってるんでしょうか? メールなどを待ってる時間は、趣味とか他のことに集中して楽しく過ごしてた方が、良い気が流れると分かっているのですが… 自分を励ましては落ち込んだり、今までひとりで充実していた時間が長すぎたのか、疲れてきました。 今は、私が体調崩して完全に治っていないし、引いた方がいいのかなとも思ったので一旦やめた今日の約束を再度キャンセルしました。 長文読んでいただき、本当にありがとうございます。 恋愛下手にアドバイスをいただければと思います。