遠距離彼氏との関係、どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。会う機会も少なく、連絡も減ってしまっています。私は新たな出会いも探している状況です。彼との関係をはっきりさせるべきか、もう少しこのまま続けるべきか迷っています。
  • 彼氏との遠距離関係が長続きしない問題に直面しています。最近は会う機会も減り、連絡もほとんどない状況です。私は新たな出会いも探している自分がいます。彼に対する気持ちが薄れてきているので、関係をはっきりさせるべきかどうか悩んでいます。
  • 遠距離の彼氏がいるのですが、最近は会う機会も少なくなり、連絡も減ってきました。私は近くに住んでいる人との付き合いがしたいと思っています。彼に対する気持ちも冷めてきているので、関係をはっきりさせるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係をどうするべき??

遠距離の彼氏がいます。5年ほど友人で、付き合うようになって2カ月です。 付き合い始めてから会ったのは2回。本当は3週間ほど前に会いに行く予定でしたがドタキャンしてしまいました。理由は、彼には体調不良と伝えました。体調も悪かったのも事実ですが、私の仕事の環境が変わりいっぱいいっぱいで、会いたいという気持ちが薄れてしまったというのが実際のところです。 それからはそれまで毎日していた電話やメールでの連絡もほぼなくなり、彼の方から週に1度ほどメールが来てそれに返信1往復のみ、という感じです。それに対し彼がどう考えているかはわかりませんが、私は正直なんとも思っていません。そればかりか、もっと気軽に(適当にという意味ではなく、時間をかけて会いに行かなくても会いたい時に気軽に会える)付き合えるような、近くに住んでる人と付き合いたい、と新しい出会いを探している自分がいます。実際若干気になる人がいます。。 友人や会社の人に「彼氏いるの?」と聞かれると「いない。誰かいい人いないかな~。」と言っています。 今書いていて改めて気付きましたが、彼に対する気持ちは無くなってしまっていますね。そしてとてもひどいことをしていますね。 今の気持ちを伝えて関係をはっきりさせた方がいいのでしょうか。それとも、まだ2カ月ですし、仕事の状況が変われば気持ちも変わるかも、という期待を込めて、もう少しこのままでいた方がいいのでしょうか。 1カ月間は大好きでたまらなかったのに、、自分の気持ちの変わりように正直びっくりしています。でも考えてみれば私は今までもそういう傾向にあり、自分の生活環境が変わるとそこに適応することに精いっぱいで、付き合っている人への気持ちが一気に冷めてしまうということが、今回で3回目です。どうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も飽きっぽい性格と自覚しています。 23歳になるまでは数え切れないくらいの人数と付き合ってきました。 はたして付き合ったと言えるのか?という期間の人もいたり…。 一度に5人と付き合ってみたり、すごくだらしない人間でした。 結局私も自分の環境や気分、自分の都合だけで選んでいたんです。 でも今結婚した人は違いました。 冷めることもなく、付き合って4年 結婚して2年ですが今でもとても好きです。 きっと質問者さんにもそういう人が現れると思います。 だから今は色んな人と付き合っても良い時期かと思います。 それに、仕事での環境が変わって それに適応するのに精一杯、そしてその環境に合った人と付き合いたいと思うということは 逆にそれに合わせてくれる彼だと大丈夫だってことです。 お互い色々事情はあると思いますが、わがままを聞いてくれたり、仕事の愚痴を聞いてくれたり、仕事の環境をわかってくれるような人だったり、忙しいのを察してあえて連絡を控えてくれるような人だったり… 色んな人と付き合うと自分が求めている人がどういう人なのかわかってきます。 そういうことを考えながら、色んな人と付き合っていくことです!!

その他の回答 (3)

• tenmou
回答No.4

別に今のままでも良いのでは? 貴女は環境によって変わってしまう可能性があるなら、次に何か環境の変化があれば今の彼が良いと思える可能性もあるのでしょう? 無いと分かりきっているなら、ハッキリした方が良いと思います。 あと、貴女がハッキリしないと次に進めない人であれば、ハッキリさせた方がいいと思いますが、ハッキリさせなくても次の相手を探せる人なら、一般的には酷い人になりますが、私は別にハッキリさせなくても良いと思います。 だって、まだ2カ月。気持ちがどうなるのかなんて分かりませんから・・・

• taka-aki
回答No.3

遠距離が無理な人もいますね。 無理なものは無理と受け入れるのがいいと思います。 あとは、「大好き」とか意味不明な理由で付き合うのでなく、 人として応援したい相手と付き合うのがいいと思います。

• 22296009
回答No.2

別れてあげてください。 浮気になる前に。