• ベストアンサー

教えて下さい。

24cm丸型のスポンジケーキを作りたいのですが、分量わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

材料 (直径18cm 丸型1台分) 卵・・・・・・・・・・・・・・・・3個 砂糖・・・・・・・・・・・・・・80g バニラオイル・・・・・・・・少々 薄力粉・・・・・・・・・・・・80g サラダ油・・・・・・・・・・・・20g 溶かしバター・・・・・・・・・20g 18センチのスポンジケーキですが、目安と考えて参考にしてください。 参考URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://chococo-web.com/s-spo.htm
noname#124922
質問者

お礼

参考にします。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30cmサイズのスポンジの分量を教えて下さい。

    30cm丸型のウェディングケーキを作ろうと思うのですが、スポンジの分量が分かりません。18cmの分量の2倍で考えているのですが、少ない気もします。教えて下さい。よろしくお願いします(>_<)

  • スポンジケーキ丸型18cmのレシピを丸型12cmに

    スポンジケーキを作りたいのですが、 基本の分量は18cm丸型です。 これを12cm丸型と、小さいサイズ5.5cm~6cmの丸型(プリンカップ位)で 作りたいのですが、小さいサイズはだいたい何個できますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい。

    27cm丸型のスポンジケーキを作りたいのですが、分量わかる方教えて下さい。

  • 市販のスポンジケーキの素を使って・・・

    市販のスポンジケーキの素を使ってケーキを焼こうと思うのですが、 このスポンジケーキの素が18cmの型用でした。 我が家には15cm型しかないのですが・・・ この18cm型用の分量が入っているスポンジケーキの素を使って 15cm型で焼くにはどういう割合で分量を減らしたらよいですか? よろしくお願いします!

  • はなまるマーケットのレシピ

    こんにちは、今日2回目の質問になってしまいました(*・・*) 先週の木曜日だったかな? はなまるマーケットでレンジで簡単スポンジケーキというのを やっていたので、半信半疑ではあったけど早速試してみました。 (ジプロックの丸型コンテナまで買って・・・) 結果はやっぱりという感じに終わりました。 同じ分量で同じようにやっても、ふくらみは1/2程度でした。 レンジでスポンジケーキって可能なんでしょうか? 何かコツがあるんでしょうか?? 教えてください、お願いいたします。

  • ケーキのレシピ本を探してます

    ケーキのレシピ本は沢山売られていますが、どれもケーキの種類によってサイズが違います。 例えばショートケーキでは15cmのケーキ型を用意する、チーズケーキでは18cmのケーキ型…などなど。 作るメニューによって、いちいち15cmや18cmのケーキ型を用意するのは大変なので出来れば1つのケーキ型でいろんな種類のケーキが作れたら良いなぁと思います。 シフォンケーキなら1つのメニューでいくつかサイズに合う分量が書いてあるレシピ本を見つけましたが、スポンジケーキではなかなか見当たりません。 1つのサイズで沢山の種類を作れるレシピ本か、1つのメニューでいくつかサイズに合う分量が書いてあるレシピ本か…どちらか良いレシピ本はありませんでしょうか。 スポンジケーキでよろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    ケーキを作りたいのですが、15人で食べるには、丸型何cmのスポンジを作ればいいですか? あと、二段ケーキにする場合は、丸型何cmと何cmのスポンジを作ればいいでしょうか?

  • し~っとり…チョコケーキのレシピを教えてください。

    あまりお菓子作りはした事がないのですが、 クリームを塗っていない、スポンジだけでしっとりしたおいしいケーキを作ってみたいのですが、お勧めのものがありましたら教えてください。 希望としては、甘さ控えめで(ビターチョコがすき) お酒を使わないケーキです。 家には18cmの丸型があります。 簡単だと嬉しい…です。 よろしくお願いします。

  • 超簡単なロールケーキの作り方を教えてください。

    小さなブッシュドノエルを作りたいので、 オーブンレンジ(フライパンでもいいですが)でロールケーキを作ろうと思います。 オーブンレンジの台は丸型で、20cmぐらいしかありません。 4月に15cmのスポンジケーキを焼いただけの超初心者です。 簡単で失敗しづらい方法や小技を教えてください。

  • ケーキの作り方

    デロンギ社のオープンを使って いるんですが、ケーキ焼く時の 温度設定がうまくいかずこまっています。 スポンジケーキ丸型の21cm 170度で20分~25分で焼くとどうしても こげてしまうんです。 以前他社使っていた時は、うまく焼けて いたのですがなかなかデロンギに変えて うまく焼けずこまっています どなたかデロンギつかってケーキ焼いている方 温度教えて下さい。