• 締切済み

シムズ3でヘタリア

某動画サイトでシムズ3でヘタリアをしてらっしゃる動画を見て自分もやりたくなったので購入しようと決めたんですが、なにしろ初心者なので何を買えばいいのかわからず、とりあえずシムズ3だけ購入してみようと思っています。このほかにも買った方がいいソフトとかもあるんでしょうか?あと髪型や服装などヘタリアキャラに似せたりしてますが、ああいうのってどこかで無料配布とかされてたりしてるんですかね。分かる方どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• sl0922
回答No.1

キャラの服とか道具とかは、ネットで公開・配布して下さっている方がおられるようです。 「ヘタリア シムズ3」などと検索すれば色々ひっかかります。 シム系のサーチサイトさんとかも利用すると見つけやすいのかも? ソフトとかは私もわかりませんが、アイテムや車や家具…そういったものの追加パッチと、旅行先や町、職業などが追加できるデータセットがあるようです。 まずは基本セット→欲しいものを追加、という形でスタートしてもよいのではないでしょうか?