• 締切済み

シムズ2とシムズ3どっちを買うべき?

ニコニコ動画でのプレイ動画を見て、シムズというゲームが面白そうだったので買おうと思うのですが、シムズ2と3、どう違うのかわかりません。 ゲーム自体をほとんどやったことも買ったこともないので、初心者だとどっちがいいのか、教えていただけると幸いです。 ・買いたいのはPC版(ゲーム機もってません) ・環境:windowsVISTA メモリ:4G  ・グラフィックカードは標準から変えてないので、たいしていいやつではないと思います。 ・そのままではなく、既存のアニメなどの格好をさせたいので、配布されているスキンなどを使用したいと思っています。シムズ2のスキンはけっこうあるのですが、3になるとあまりなく、2のスキンを3でも使えるのかなどがよくわかりません。 普通なら3の方がいいかもしれないのですが、初心者ということを考えた場合どちらがいいのか、またスペック的に大丈夫なのか、等アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

  • nnk_n
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

アニメなどの格好をさせたいのであればシムズ2がオススメです。 個人的な意見になりますがシムズ3ではリアルすぎてシムがかわいくないので…。 2の方が美少年・美少女などが作りやすいです。 また、3は出てまだそんなに経っていないためスキンは多くありません。 また、スペックについては簡単なアドバイス程度しかできませんが nago_nagon様のPCのスペックについて情報が少なく判断し辛いのですが、 公式HPの必須動作環境をご覧になり、 それぞれ動作環境をクリアしているようでしたら大丈夫だと思います。 http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html グラフィックカードは標準から変えていないとのことですが、 動作環境に「ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード 」 とありますのでそれ以上でしたら大丈夫ですので ご自分のPCのCPU、HDD、グラフィックカードなどがどんなものかお調べください。

関連するQ&A

  • シムズ2の不具合

    この度シムズ2を購入して(学生の身分で)昼夜問わずプレイしまくっているのですが、不具合が一つ。 家具のテレビの画面が何も映らなくなってしまいました。 起動させても真っ黒い画面が表示されるのみで、動画が出てきません。 パソコンゲームの画面も表示されず、グラフィックに問題があるようです。 一応音声は出ており、使用中のシムに対する効果も発揮されておりますが、 それでもかなり気になっております。 どなたか解決法等ご存じないでしょうか? スペックを以下に記しておきます。 OS:WindowsVista Home Premium 32bit.ver CPU:Athron64X2 5200+ メインメモリ:1024MB グラフィック:RADEON HD 2600PRO

  • シムズ3をやるためPCを新しく買おうと思っています

    スペック ↓ OS windows 7 64bit CPU Core i5 4440 メモリ 8gb グラフィックボード GeForce GTX 760 1.このスペックでシムズ3は全拡張データセットやmodをいれて最高画質で快適に遊べるでしょうか?? 2.PCを新しくしたら、シムズ3で動画も作ると思います。 その際に、シムズ3の画面をキャプチャするんですが、今のPCは重くてダメでした…w このpcなら、プレイしながら、キャプチャーしても重くならずに割と快適にできると思いますか? 質問二つありますが、今日買おうと思ってるので至急よろしくお願いします。

  • シムズ3 プレイ中のスキン変更

    タイトルがわかりずらくてすいません。 シムズ3をプレイしていますが、プレイ中のシムの 髪型や顔の変え方を知りたいです。 よく、プレイ日記に”○○さんのスキンにしました” とか”子供の髪型を変えました”とかあるのですが 新規シムではなく既存のプレイ中のシムを途中で 変えておられますが、どうやったらいいのでしょうか? 自分でも試して見たのですが、新規シムしかいじれなかったんで どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • シムズ3でヘタリア

    某動画サイトでシムズ3でヘタリアをしてらっしゃる動画を見て自分もやりたくなったので購入しようと決めたんですが、なにしろ初心者なので何を買えばいいのかわからず、とりあえずシムズ3だけ購入してみようと思っています。このほかにも買った方がいいソフトとかもあるんでしょうか?あと髪型や服装などヘタリアキャラに似せたりしてますが、ああいうのってどこかで無料配布とかされてたりしてるんですかね。分かる方どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • シムズ3とはどんなゲームでしょうか?

    シムズ3とはどんなゲームでしょうか? こんにちは。 最近シムズ3というゲームを知り、買おうか迷っています。 シムズシリーズは全くやったことがなく、どんなものかもあまり知りません。 興味を持った理由は某動画サイトの実況動画を見たのがきっかけなのですが Sims3とはどういったゲームなのでしょうか? 具体的にいろいろと教えていただけると嬉しいです。 質問1 ワールドネバーランドのプルト共和国をプレイしたことがありますが ワーネバのように何代も続けていけるゲームなのでしょうか? ワーネバとはどう違うのでしょうか? 質問2 マウスで操作とありますが、街中をキーボードなどで自由に操作して歩き回ることはできないのでしょうか? (「ここに行く」とかコマンドで選ぶのでなく、直感的に方向を決めて歩いたり) 質問3 いろいろシリーズやオプション(?)が出てますが、本製品以外にもオプションを買ったほうが楽しめるのでしょうか? オプションを買わない場合、どこまでできるのでしょうか? オプションを買わないとできないこととはどんなことでしょうか? (たとえば、漫画キャラに似せて髪形を自分で作ったりできるのでしょうか?) 質問4 ネット環境がないとプレイできなかったりするのでしょうか? 質問5 グラフィックボードの付いていないPC環境ですが、Sims2の体験版(シムを作るだけのもの)は動きました。この環境でSims3は動くでしょうか? OSはXPで、メモリは4GB積んでます。 たくさん質問してしまいましたが シムズシリーズに詳しい方よろしくお願いします。

  • シムズ2とシムズ3 どっちを買うか迷っています

    数年前、シムピープルシリーズにはまっていた時期がありました。 今また久しぶりにシム人間系のゲームをやってみたくなり、シムズを買おうかと考えているのですが、シムズ2か3か、どちらにするか迷っています。 グラフィックの美しさや、シム達がクローズアップ出来る点、街がシームレスになった点など、やはり新しく出た3の方が良いかなと思うのですが、シム達のちょっとした行動などが簡素化されていたり、レストランや店などの建物の中に入れないなど、2と比べて少し物足りないと感じる人もいるようで・・・・・ ずっとシムピープルをやっていたので、2の方が馴染みやすいような気もするのですが、新しく3が出ているのに「今更」という思いもあり、迷っています。 ゲーム全般的には、やっぱり3の方が面白くなっているのでしょうか? 他に、2と3にはどのような違いがありますか? 2と3の両方をプレイしたことがある方、それぞれの感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シムズ3 pc版スペックについて

    閲覧ありがとうございます!全くのパソコン初心者です(><) シムズ3のPS3版にハマってしまいレビューなどを見るとps3はあくまでも体験版みたいなもの。と書いてあったので最近になってパソコン用のシムズ3をプレイしてみたいと思い始めました!ですがパソコンに関しては無知なのでスペックを見てもどのゲームパソコンを買えばいいのかわからないです… 一応家にはノートパソコンはあるのですが低スペックのYouTubeなどインターネットを利用するためだけに買ったパソコンです。 データパック?などを全部追加しても大丈夫なようなスペックのパソコンが欲しいです! 予算は10~20万前後でお願いします(。_。*) ちなみにデスクトップ型パソコンを買おうと思っています! よろしくお願いいたします!!

  • シムズとシムピープル お茶の間劇場について

    見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m 僕はPS2版のシムズというゲームが好きでかなりはまっています。 しかしさすがに飽きてきて違うシリーズをやってみたいと思ったのですが、他のシリーズはPC版が多く、DSやPSPで出ているのはPS2のシムズとは少し違っていてやる気になれません・・・。 しかしPS2版でシムズの前作?の「シムピープル お茶の間劇場」というゲームがあると知り、購入しようか迷っています。 PS2版のシムズをプレイした後にシムピープル お茶の間劇場をやっても不満なくできるでしょうか?(グラフィックや家具の量など) 個人的に前作より次作のほうがボリューム等があるというイメージがあるのでプレイするのに抵抗を感じてしまいます(^_^;) またプレイしたことある方に質問ですが、PS2版シムズとシムピープル お茶の間劇場、どちらが面白かったか教えてもらえませんか? どなたかご回答お願いします!

  • シムズ3をiMacでプレイすることは可能でしょうか?

    シムズ3をiMacでプレイすることは可能でしょうか? こんにちは。 iMacにBootcampを導入し WindowsXP環境にしてシムズ3を遊びたいなと思うのですが シムズ3公式サイトの推奨スペックを見ても、iMacのグラフィックボードはシムズ3に適しているのかがいまいち良く解りません。 購入候補として考えているiMacは以下のスペックです。 【iMac MB950J/A】 3.06GHz Intel Core 2 Duo 4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB 500GB Serial ATA Drive NVIDIA GeForce 9400M 【iMac MC413J/A】 3.06GHz Intel Core 2 Duo 4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB 1TB Serial ATA Drive ATI Radeon HD 4670 256MB この二つのどちらかを買いたいなと考えています。 値段が安い方の【iMac MB950J/A】でシムズ3を快適に遊べれば言うことないのですが こちらはオンボードな為どうにも不安で。 【iMac MB950J/A】のスペックでシムズ3は遊べますでしょうか? また、【iMac MB950J/A】が駄目だった場合 【iMac MC413J/A】ならば大丈夫でしょうか? それと、BootcampでMacに入れたXPでシムズ3をプレイすると 何か不具合等起こったりしませんでしょうか? どちらか一方でも構いませんので教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • PC版シムズ。スペックは同じなのに、出来るPCと出来ないPCの違い。

    PC版シムズ。スペックは同じなのに、出来るPCと出来ないPCの違い。 すいません、長文です。 先日購入したライフストーリーを起動してみたところ、ゲーム中背景が赤と黒に激しく点滅し、残念なことになってました。さすがにこれでゲームをするのは辛いので質問させてください。 動作スペックは、十分と言えませんが満たしています。 メーカーが発表している動作スペックを大きく上回っていないと、様々な不具合が起こる可能性がありえるのは理解しています。 ですが、私とビデオカードが同じでメモリもほぼ同じ、CPUも同じの人が、よりスペックの要求されるシムズ2をカクカクで重いながらもプレイしているらしいです。 さらには私のPCよりも下回るスペックで、やはりシムズ2をプレイしている方も居ました。もちろんかなり重いらしいですが…。 *ちなみに私のPCでシムズ2はプレイ出来ませんでした。 大事なのは、ビデオカード>CPU、メモリの三大要素ですよね?もちろんその他も満たしているはずです。 ビデオカードのドライバを更新してみましたがダメでした。PC自体の設定が悪くて不具合が発生することはありますか?考えられるのはPC自体の設定かなぁと思ったのですが。 わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。