• 締切済み

シムズ2とシムズ3どっちを買うべき?

ニコニコ動画でのプレイ動画を見て、シムズというゲームが面白そうだったので買おうと思うのですが、シムズ2と3、どう違うのかわかりません。 ゲーム自体をほとんどやったことも買ったこともないので、初心者だとどっちがいいのか、教えていただけると幸いです。 ・買いたいのはPC版(ゲーム機もってません) ・環境:windowsVISTA メモリ:4G  ・グラフィックカードは標準から変えてないので、たいしていいやつではないと思います。 ・そのままではなく、既存のアニメなどの格好をさせたいので、配布されているスキンなどを使用したいと思っています。シムズ2のスキンはけっこうあるのですが、3になるとあまりなく、2のスキンを3でも使えるのかなどがよくわかりません。 普通なら3の方がいいかもしれないのですが、初心者ということを考えた場合どちらがいいのか、またスペック的に大丈夫なのか、等アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• nnk_n
回答No.1

アニメなどの格好をさせたいのであればシムズ2がオススメです。 個人的な意見になりますがシムズ3ではリアルすぎてシムがかわいくないので…。 2の方が美少年・美少女などが作りやすいです。 また、3は出てまだそんなに経っていないためスキンは多くありません。 また、スペックについては簡単なアドバイス程度しかできませんが nago_nagon様のPCのスペックについて情報が少なく判断し辛いのですが、 公式HPの必須動作環境をご覧になり、 それぞれ動作環境をクリアしているようでしたら大丈夫だと思います。 http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html グラフィックカードは標準から変えていないとのことですが、 動作環境に「ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード 」 とありますのでそれ以上でしたら大丈夫ですので ご自分のPCのCPU、HDD、グラフィックカードなどがどんなものかお調べください。