• ベストアンサー

家庭用焼き芋メーカー

電気式の焼き芋メーカーを探しています ガスコンロを使うタイプのものはネットであったのですが 芋のデンプンを効率よく糖化させるために 65℃~80℃の温度設定ができて できればタイマーがついてるような商品はないでしょうか? 例えば夜寝る前にセットして翌朝には出来てるって感じのものがあればいいと思うのですが ご存知のかたよろしくお願いします。 あとガスコンロで作るタイプのものは美味しくができるのでしょうか? あとどのくらいの時間でできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.1

MK製のホームーベーカリーに焼きいも機能のついたものがあります。 現行機種では、確認していません。 私のも、焼き芋用のアダプターが付属していて、 HBの中に、パンケースの代わりに生の芋を乗せて ぶら下げ、パン焼き用のヒーターで焼くというものです。 一度使用しましたが、時間がかかるので 焼き芋には使っていません。 タイマーはついていますが、温度設定はできません。

yousuton
質問者

お礼

ホームベーカリーに焼き芋機能がついてるのがあるなんて知りませんでした 貴重な情報ありがとうございます