-PR-
解決
済み

カウボーイビバップってマンガ(コミックス)化されてるの?

  • 困ってます
  • 質問No.63476
  • 閲覧数331
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (52/57)

スカパーのアニマックスで、初めて「カウボーイビバップ」を見て、ハマりました。映画もすっごい楽しみです。
でも、それ以前に、エンディング見てると、どうやらマンガ連載されていたような感じなんですが、コミックスの単行本として発売されてたりするのでしょうか?
近くの大手本屋は大体見たのですが、見つかりません。
もし発行されてるのなら、取り寄せしてでも欲しいので、真相をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

マンガ版は以下の本だったと思います。

カウボーイビバップ 1 [矢立肇/南天佑] 520 〈角川書店〉
カウボーイビバップ 2 [南天佑/矢立肇/他] 520 〈角川書店〉
カウボーイビバップ 3 [南天佑/矢立肇/他] 520 〈角川書店〉


あと、フィルムブックがあったと思います。
↓のが参考リストなんですが、こちらは未読なので、ちょっと自信ありません。


シューティング・ビバップ カウボーイビバップ 2 [久雅カイン]
カウボーイビバップ フィルムブック 1 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>・フィルムブック 2 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップフィルムブック 3 [ニュータイプ編] 700 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>フィルムブック 4 [ニュータイプ編] 720 〈角川書店〉
下旬 カウボーイビバップ<完全版>フィルムブック 5 [ニュータイプ編] 800 〈角川書店〉
カウボーイビバップ<完全版>フイルムブック 6 [ニュータイプ編] 800 〈角川書店〉
カウボーイビバップAFTER [ニュータイプ] 1500 〈角川書店〉
カウボーイビバップ THE AFTER [ニュータイプ] 1500 〈角川書店〉
お礼コメント
zinguu

お礼率 91% (52/57)

素早い反応、ありがとうございます!
うぉ、意外に色々出てるのですね?早速探してみます。
投稿日時 - 2001-04-13 23:46:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

一覧は下の方が書かれていますので
コミックスのデータを。

カウボーイビバップ1
発売日:1999年4月7日
定価:本体520円(税別)
178ページ
ISBN:4-04-853078-X

カウボーイビバップ2
発売日:1999年11月1日
定価:本体520円(税別)
B6判  178ページ
ISBN:4-04-853136-0

カウボーイビバップ3
発売日:2000年4月10日
定価:本体520円(税別)
B6判 
ISBN:4-04-853185-9

この他は参考URLで
「カウボーイビバップ」と入力すると検索できます。
お礼コメント
zinguu

お礼率 91% (52/57)

ご丁寧に参考URLまでありがとうございます。
早速行ってみました。表紙も出てて助かりました。
「絵の感じが違ってたらどうしよう?」と思ってたんですけど、アニメと一緒で一安心です。
投稿日時 - 2001-04-13 23:49:25


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

もうコミック版のほうは御覧になったようですが。

南天佑さんの「カウボーイビバップ」は2代目です。
久雅カインさんの「シューティングスタービバップ」が1代目。

「シューティングスタービバップ」は、たぶんアニメ放映と同時くらいに連載をやっていたのでは、と思います……と言うのも、当時の雑誌も処分したしコミックスも持ってないのでハッキリしないのですが、自分の記憶のなかでは、「シューティングスタービバップ」のアニメ化が「カウボーイビバップ」だと思いこんでたくらいですから(音楽は好きで、サントラ持ってるんですが)。

コミック版は、2代目の南天佑さんになってから絵が丸くなったカンジで違和感があったのを今でも覚えてます。

・シューティングスタービバップ 1(久雅カイン)
角川あすかコミックスDX ISBN4-04-852935-8
・シューティングスタービバップ 2(久雅カイン)
角川あすかコミックスDX ISBN4-04-852997-8
お礼コメント
zinguu

お礼率 91% (52/57)

追加情報ありがとうございます。
本日早速「カウボーイビバップ」の方は手に入れてきました。
テレビアニメ本編とストーリーは違うのですね。
「シューティングスター~」のほうも、何とか探したいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 20:33:31