• ベストアンサー

再度「カウボーイビバップ」。OPに関する疑問。

再度「カウボーイビバップ」に関する質問です。(にわかFANですいません。ホント)。 今「スカパー!」でやってる、ビバップの、OPで、「~3、2、1Let’s Jam」と囁いて(?)らっしゃるのは、やっぱりスパイクの、声優の山寺さんでしょうか?そのような気がするのですが。 真相をご存じの方、宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fayetan
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

ビバップのOPはシートベルツという、めっちゃ有名な人が集まったバンドが演奏しています。 ビバップ最初のサウンドトラック「COWBOYBEBOP」の裏ジャケットに書いてあるのですが、 シートベルツの紹介の所に、「voice   Tim Jensen」 とありますので、スパイクをやってる山寺さんではなく この方が囁いてらっしゃるんだと思います。

zinguu
質問者

お礼

そうか、山寺さんではなかったのですね。 でも負けず劣らずのシブくてイイ声ですよね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カウボーイビバップってマンガ(コミックス)化されてるの?

    スカパーのアニマックスで、初めて「カウボーイビバップ」を見て、ハマりました。映画もすっごい楽しみです。 でも、それ以前に、エンディング見てると、どうやらマンガ連載されていたような感じなんですが、コミックスの単行本として発売されてたりするのでしょうか? 近くの大手本屋は大体見たのですが、見つかりません。 もし発行されてるのなら、取り寄せしてでも欲しいので、真相をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カウボーイビバップ

    こんにちは、クストと申します。 場違いだということは、分かっているのですが、 着メロのコーナーは人が少ないのか、質問、回答 ともに少ないのでこちらに書かせていただきます。 この度携帯電話(ドコモのN503i)を買ったので以前から 大好きなカウボーイビバップの着メロが欲しいと思い、 探してみたのですがなかなか見つかりません。 そこで、どなたかビバップの着メロを置いている サイトを御存じありませんか? どうぞ、よろしくお願いします それとビバップファンの皆様は作中どの曲が一番気にいっていますか? 僕はWO QUI NON COIN という曲が一番好きです。

  • カウボーイビバップの楽譜

    高校の吹奏楽部の定期演奏会で、カウボーイビバップの曲を演奏してみたいと考えています。調べてみたら、アマゾンでCOWBOY BEBOP BANDSCORE―Three,Two,One,Let’s Jam!というバンドスコアをみつけたのですがパート譜のセットが見つかりません。そのようなものはあるのでしょうか?またパート譜があれば、それにはホルンやクラリネットなど実際使われてなさそうな楽器の譜面もあるでしょうか?   因みに部員は約60人です。多すぎたり少なすぎたりはないですか。知っている方がおられれば回答お願いします。

  • カウボーイビバップの挿入歌について

    昨日、DVDでカウボーイビバップの最終話をみました。 クライマックスでスパイクが敵陣へ向かうシーンで エンディング曲のリアルフォークブルースが、流れるのですが 通常エンディングで流れる歌詞と違っています。 CDを聞きなおしても、2番の歌詞でもなさそうで 別バージョンなのかと思うのですが、タイトル等、詳しい内容をご存知の方 教えてください。 CDがあるなら何に入っているかも知りたいです。

  • 歌詞と設定、どちらが先?(※ネタバレ有)-「カウボーイ・ビバップ」

    「カウボーイ・ビバップ」について質問です。 ※ネタバレを含みますので、アニメ未見の方はご注意ください。 エンディングテーマ「THE REAL FOLK BLUES」の歌詞に、 "ひとつの眼で明日を見て、ひとつの眼で昨日を見つめてる" というくだりがあります。 また、ストーリーが進む中で、スパイクの片目が義眼であることが明かされます。 この歌詞と設定は、どちらが先にあったものなのでしょうか? 最近「カウボーイ・ビバップ」を見てファンになったのですが、作品を見ていて、ふとこの疑問を持ちました。 ご存知の方、よろしければお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アニメ「カウボーイ・ビバップ」のテーマ曲について

    最近のアニメの中では「カウボーイ・ビバップ」が一番のお気に入りなのですが、あのウルトラスーパーカッコいいテーマ曲「Tank!」の最初のほう、"OK,3,2,1,Let's Jam!"の前に言っているセリフ(?)は何と言っているのか、またどういう意味なのか、ご存知の方教えてください。 (インスツルメンタル曲のセリフに関しては、著作権はオッケーですよね?)

  • COWBOY BEBOP最終話のビシャスとスパイクが決闘する直前までかかっていた曲名を教えてください

    COWBOY BEBOP最終話のビシャスとスパイクが決闘する直前 (ソードフィッシュで飛び立つシーンからビシャスが待つ部屋の前くらいまでかかっていた)の曲名はなんでしょうか? エンディングテーマの<THE REAL FOLK BLUES>をゆったりとさせたVER違いだと思うのですが曲名がサントラにも載ってないのです もしご存知の方は教えてください お願いいたします

  • JAZZ風の曲が使われているアニメ(ルパン・カウボーイビバップ・バッカーノ等など・・・)

    JAZZ風のオープニングのアニメを探しています。 もうちょっと正確に書くと、 ・ルパン三世 ・カウボーイ ビバップ ・バッカーノ! などのJAZZ風味で格好の良い音楽を探しているのです(アニメに限らず)。 上記のOPについては分かる人は多くいると思いますし、youtubeで上がっているので、大体の傾向は分かるかと思います。 以前、「小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。」を洋楽のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445396.html ここでは待てど暮らせど、質問が悪かったのか満足な回答がなかなか得られなかったので、もしやと思い、アニメのカテゴリーで質問させて頂きました。 ご参考迄に、アニメ以外でも「African battle / Manu dibango」という曲等もこのジャンルに該当するかと思います。 マルチポストに当たるのであれば削除致しますが、私の我侭で大変申し訳ありませんが、質問をさせて下さい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • ジャズ系?陽気な感じの曲・オシャレな曲

    アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」 http://www.youtube.com/watch?v=_F5459jCtuM 同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」 http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。 映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。 何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

  • 「Tank!」の歌詞

    閲覧ありがとうございます。 COWBOY BEBOPというアニメのOPで、菅野よう子さんが作曲されている 「Tank!」という曲がありますが、 ネット上であの曲の歌詞ありver.がある、という話を耳にしました。 オレたちカウボーイ 宇宙をまたにかけ 悪党をけちらし賞金かせぐのさ ゆけゆけビバップ!とべとべビバップ! 4人と一匹さ 目にしたのは以上の歌詞です。 情報が少なく確証を得られていないのですが、これは本当の話なのでしょうか? また、いつ使われたものなのか、CD等は出ているのか、等、詳細を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう