• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中3です、いじめられています)

中3のいじめに悩む生徒の心の叫び

wasizuの回答

  • wasizu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんばんは。 そうsengoku38さんも言われている通り今は絶える時だと思います! 勉強が好きならなおさらの事、どうせいじめてくる人間は低脳(まだ脳が成長していない人)ばかりのはずです。 その低脳が絶対行けない高校へ進学する!と言う目標もいじめに負けない励みになると思う! 絶えることも後の人生に後悔を残さない事にもつながるかと! トラウマをかき消す精神力をつけるとそのうちいじめもなくなるかと! 私はあなたを応援します! GOOD LUCK!!

関連するQ&A

  • いじめられています

    中3受験生です。 中3になってから、ほとんど毎日のようにいじめられています。 いじめの解決が非常に難しい、受験のため毎日学校に行かなければならない、いじめのストレスで勉強に集中できない、という状況です。 このままの状態で行ってしまったら、受験に合格するかどうか不安な気持ちでいっぱいです。 心理的ないじめが多く、暴力的ないじめは一切ありません。 この時期ということで、勉強をしっかりやらなければいけないのですが、いじめのストレスで、一日に2,30分程度しか、体がもちません・・・。 さらに無理をすれば、心身共に参ってしまうということで、のんびりしています。 マラソンをしたり、音楽を聞いたり、ゲームをしたりしてみましたが、いじめのストレスは軽減されません。 いじめ相談センター、親、などに相談してみましたが、ダメでした。 唯一、担任の先生に相談することが、一気にストレスが軽減されるのですが、 この時期ということもあって、担任の先生に相談する機会があまりなく、自分で抱え込んでしまいます。 受験勉強を、本気で継続できるといいのですが、いじめのストレス関係で、継続できません・・・。 僕は、どうしたらいいのでしょうか?

  • 精神安定剤を飲んでますが・・・

    わたしは、30歳女性で彼氏もいますがいまだに処女です。 いろいろな理由があって、処女なのですが、 いざ!!Hをしようとした時に、あそこが濡れなくて 挿入した時、痛いだろうからと彼氏が気遣って 身体をひとつに重ねたことがありません。 こころの病いで精神安定剤を飲んでいますが それと濡れないのは関係あるのでしょうか? 心の病の担当医に相談したくても恥ずかしくて悩んでいます。 乳首も何も何も感じないのです。 精神安定剤を飲み始めて、性的快楽がなくなった方はいますか?

  • 中3不登校です、将来の事が決まりません。(長文)

    私と書きますが男です。 私は後2ヶ月ほどて中学を卒業するんですが、タイトルの通りこの後どうしたらいいか全く分かりません。 不登校になった理由はイジメなどではなく、【マラソンをサボって連続で休んでいるうちに、ネトゲにハマって生活リズムが崩壊しそのまま登校に変なプレッシャーを感じて引きこもる】という残念な理由です。 担任の先生は「いつでも先生に相談してくれ!テレパシーでもいいぞ!」と明るく言ってくれますが、どうしても私から壁を作ってしまいまともに相談できません 担任に「将来の夢はある?」と聞かれましたが、私の夢は【普通に中学に通う事】で、今更恥ずかしくて言えなくて結局夢は無いと言いました。 「全く決まっていない」と言うのも恥ずかしくて適当にうなずいていたら、いつの間にか定時制の高校に行く事になっていて親が引っ越しを考え始めたりしています。 定時制がなんなのかすら分からないのに、親に期待されています。 私を知っている人には恥ずかしくて言えませんが、正直友人たちと昔のように遊びたいですし、教室でみんなと一緒に勉強もしたいです。 好きな人だっています みんなに会ってまたくだらない話しで笑ったりしたい いままさに尻に火が着いている状態です 周りの目を気にせず残り2ヶ月中学校に行った方が良いのでしょうか? 親や先生が決めて期待している定時制の高校に行くべきでしょうか? 職を選ばず働くべきですか?

  • 中3の娘のことがわからない。

    中3の娘の事で相談です。 娘は現在友達とうまく付き合うことができず、保健室登校しています。 学校に行くととてもおとなしく、親しい人としか笑ったりしません。 内気な感じでおとなしい、真面目と担任の先生に言われますが、 家では性格が正反対です。妹や私に大声で怒鳴りつけたり、暴力をふるうこともしょっちゅうです。 本当にささいな事でキレて、突然家を飛び出したりします。 また中2の時いじめにあってから夜不安になることがあるようで、 お願い一緒に寝てと泣き出します。夜なかなか寝付けないので朝起きれず、 平日でも昼ごろ起きているようです。 以前は成績もよく、毎日楽しそうに登校していたのに、現在では まったく勉強しないので成績は落ちていくばかり。 やりたいこともないみたいで、毎日毎日外に出ずに家でずっと PCなどしています。 また、妊婦さんに対して敏感で私の妹が妊娠したと娘に話すと 汚い!近寄るな!と本人を前にしていってしまうほどです。 しかし落書き帳には妊婦さんの絵ばかりかいてあります。 娘のことがまったくわかりません。 この先どういうふうに接すればいいのか… アドバイスお願いします。

  • 新中3の男子です。良い教材を探しています。

    こんにちは、質問の方お願いします。 事情を聞いた上で回答して頂きたいので、長くなってしまいますが 事情を書きます。 僕は、小学校5年生ぐらいからイジメに合っていました。その間、先生や家族等にも言えず、じっと耐えていました。 小学校は「5年生→6年生」と同じメンバーでクラスが持ち上がりになるので、 当然いじめっ子とも同じクラスであり、6年生の間もイジメを受けていました。 中学校に上がったのですが、新1年生でまたまた同じいじめっ子達と同じクラスに。 10月ぐらいまで耐えたのですが、もう我慢できなくなってしまった自分は、 カウンセリングルームという場所に逃げ込みました。 その場所で、カウンセラーの先生等に話を聞いて頂き、立ち直ることが出来たので、2年生になったらクラスに戻ろうと思い、実行しました。 そして2年に上がり、順調に過ごしていたと思ったのですが、5月ぐらいから鬱病になってしまい、 また、カウンセリングルームに戻ってしまいました。 カウンセリングルームでは、ほとんど勉強はしていませんでした。(と、言うよりも、勉強する心の余裕が無かった。) そして、現在新中3になり、カウンセリングルームに居ます。 自分の妹が現在新中1となり、某有名な私立中学校に合格していまして、 近所の人や親からも、「偉かったね!」とか「頭、良いね!」とかそんなことを妹が言われていて、 それを見ていて、「自分は、なりたくて勉強が出来なくなってしまったわけでは無いのに…。」と思い、なんだか良い気分はしませんでした。 そこで、思ったのですが、1,2年生での勉強を自分で克服しよう!ということです。 3年生の授業に出たら、1,2年のことはわからないので意味が無いと思ったので、 自分で1,2年の教材を買って勉強しようと思っています。 そこでなんですが、良い教材を知っていたら教えて頂けませんか?? それと、今年の1月に父親が亡くなって居まして、その事を近所の年寄りが「悪いうわさ」を立てているようで、その事についてとても腹が立つので、いつか大物になって見返してやりたい!なんて思っていたりもします。 文章が物凄く下手で、本当に申し訳無いと思っています。 宜しく、お願い致します。

  • 中3 高校での事

    来年高校生になる中3男子です。 今偏差値59ぐらいの公立高校を目指しています。 こないだの模試での偏差値は56で「あと2・3点落とすとまずい成績」と塾の先生に言われました。 (9月~11月で53~56まであがりました) また、併願で受ける高校でもできるだけSコース(高校側が入試の出来が良かった生徒を選ぶ)で受かるように頑張っています。 しかし、公立高校が受かったとしてもSコースに行くことになってもレベルが高いため授業が進むのが早く高校三年間勉強ばかりになってしまうということだそうで、不安に感じています。 というのは、今まではっきり言ってしまえば、友達も2~3人ぐらいで運動が苦手だったというのもあって運動部にはいってみんなでなかよくするということは中学の間ではできませんでした。一応部活は入っていて楽しいこともいろいろとありましたが、揉め事や喧嘩をしてしまったりであまりいい思い出がありません。それに、いいにくいですが女子の友達もこの3年では1人も居らず話をしたことも一切なかったです。 今年は友達ともなかよくやっていますが、それでも勉強のことで悩んだりした時に相談できる人は誰一人いませんでした。 高校では、剣道をやってみたいと思っています。 部活もたくさんして友達とも仲良くし、悩みが何でも相談できていつもそばにいてくれるような女子がひとりで十分だからいればいいなと思っています。 もしそんな女子がいるとしたら、自分はその子1だけを大事にすると思います。 でも、勉強ばかりになってしまうと、「勉強も部活もがんばる」というより自分の性格からして「部活1つに集中してがんばる」か「勉強1つに集中してがんばる」かのどちらかになってしまいます。 もし、勉強の方を選んで、悩みを相談できる女子がひとりもいなければ、多分ボロボロになる気がするのです。 できるだけその高校に行きたいですが行けた時に自分は大丈夫なのでしょうか。なんかアドバイスをよろしくお願いします。 あと、文脈がおかしい部分があったらすみません。

  • 定時制高校に入学したのですが......

    始めまして ちょっと相談したい事があります 4月より 工業系の学校に入学したのですが 入学式当日は机がきれいかったんですが 昨日言ったら 名前書いてるし(自分の名前ではありません) なぜって? 思ったら 担任に ここ 全日制の人も使うからーって言われたのですが ちょっと 名前やら 落書きが書かれてて 勉強に集中出来ないんですけど これって 担任とかに言えば なんかと出来ます? ...... 大学目指してるので 真剣に勉強したいので

  • 中3です。高校受験のことで苦しいです・・・

    現、中3です。 最近、進路相談があって、担任の先生に 「お前、このままやったら、合格できる確率はホンマに低いぞ!」 と言われました。その一方で、 「無理は、ほどほどにしとけよ!じゃないと、死んだら意味ないからな。」 とも言われ、どうしたらいいのかわかりません。 僕は、H県に住んでいて推薦入試で、H県の公立トップ校受けようと考えているのですが(理数科に行きたいので・・・)、もうワンランク下の公立高校(理数科)に変えたほうがいいのでしょうか? 少し、関係のない話になりますが、2学期から塾にも通い始めました。 真面目にやっているはずなんですが、全く成績が上がらず、どちらかというと下降気味です・・・ なにか、普段の勉強に関してアドバイスをもらえないでしょうか? (最近、集中が切れやすくなってきています・・・) もし、何か受験の時に、この言葉を掲げて勉強していたとかあれば、それも教えていただきたいです。 とにかく、受験に関するアドバイスなら、なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 勉強に集中する方法

    来月ぜぇ~ったい受からないといけない試験があるのですが、焦って勉強に手が付きません。かつ焦らないと、呑気に構えてもしまうという、厄介な性格です(汗) 心を落ち着けて、集中して、確実に勉強に手を付ける方法。 何か良い方法ありませんか?(ダメダメでごめんなさい) 26歳 OL

  • 中3の不登校です。

    今中3の男子で不登校です。 友達からイジメに会い学校に行けなくなりました。 やはり中3ということで、高校受験ということで、12月の終わりに三者面談で、第一志望を県立の定時制、第2志望を、私立の全日制にしたのですが、最近、定時制より、全日制に行って、友達をいっぱい作ったり、朝からちゃんと授業も受けたいなぁと思ったのですが、第一志望と第二志望が両方合格したときは第一志望に絶対行かなくといけならしいので、困っています。それに、勉強もぜんぜんしてないので、わかりません、得に英語は中1の一学期レベルです。 それで、第一志望も第二志望も今の学力じゃ難しいと担任に言われたのですが、その時は頑固になって、第一志望を県立の定時制にしますといい。冬休みから、勉強をちゃんとします。といったのですが、すぐだらけてました。三者面談のときは、第二志望なら洗願という形で受けたら、受かる確立があると言ったのですが、もう手遅れでしょうか... やはり高校はちゃんと行きたいし、中学生活で普通できなかったことを全日制でやりたいのです。 なんかもう高校が落ちたらどうしようという気持ちとかでイライラがきて、死にたくなったりもします。 どうすればいいのでしょうか。教えてください。お願いします。