• ベストアンサー

定時制高校に入学したのですが......

始めまして ちょっと相談したい事があります 4月より 工業系の学校に入学したのですが 入学式当日は机がきれいかったんですが 昨日言ったら 名前書いてるし(自分の名前ではありません) なぜって? 思ったら 担任に ここ 全日制の人も使うからーって言われたのですが ちょっと 名前やら 落書きが書かれてて 勉強に集中出来ないんですけど これって 担任とかに言えば なんかと出来ます? ...... 大学目指してるので 真剣に勉強したいので

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

名前や落書きが書かれているくらいで勉強に集中できない人は、大学も難しいのかもしれませんよ? 模様程度にしか目に映らない!くらいに勉強に集中してください。 事情がいろいろおありなんでしょうが、工業系の定時制に行き大学を目指すと言うだけでもよほどの強い意志を持たねば実現も難しいでしょうに、机の落書きに惑わされている場合ではないと思いますが? 机の文字に限らずあなたの邪念を刺激する物や出来事は、これからも身の回りにあふれ続けますよ、きっと。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.3

いやいや もう自力でいろいろやっていいでしょう。 消していいですか? といってゴシゴシけせばいいのでは。

• ztb00540
回答No.2

机で勉強しません。勉強は頭の中です。 気にしないのが本当、気にして何になる。 大学入試が大切でしょう。 それとも自分専用のテーブルクロスを毎日持参しては? これを読めるといいな。「人生を100%楽しむ方法」 https://www.facebook.com/kuniharufunakoshi?ref=tn_tnmn#!/notes/%E8%88%B9%E8%B6%8A-%E9%82%A6%E6%B2%BB/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80%E6%96%B9%E6%B3%95/171449572933857 頑張って東大を目指せ、貴方なら絶対に出来る!