• ベストアンサー

地方から東京に出てきた方に質問です

上京してきて、東京に住んで、よかったと思う点は何ですか? また、東京に住んでみて、嫌だなと思う点は何ですか? 私は方言が強いのですが、方言を出さないように気をつけてますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.2

九州から東京(厳密には勤めは都内、住んでるところは東京近郊)にでてきて10年以上になります。 東京に住んで良かった点: (1)いろんなテレビが見れる。*田舎は民放2局しかないので (2)仕事で夜遅くなっても温かい食事をお店で食べられる。 (3)人が多い分、いろんな人と知り合えた。。。 (4)スポーツ好きなので生で試合を見る機会が増えた。 (5)改めて自分の故郷の良さが再認識できた。 東京に住んで嫌な点: (1)いろんな人を出会う分、嫌な人にも多く出会った。 (2)近所付き合いの難しいところ。(近所より職場の方の関係が楽) (3)夜中までうるさい (4)湿気の多さ(笑:太り気味なんで以外と答えます。) (5)最近はないけど、上京したては水道水がまずかった。。(慣れた。?) かな。。。

narakchan
質問者

お礼

よく分かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性の上京と言うと東京の大学にからそのまま就職した人は別として 芸能人くらいしか思いつかない 名前の知られていないAKBとかSKE?とかの人達は以外にもNETで営業させられてるかも知れない

回答No.1

よいことは無いのでは、地方で生活できなくして待ち構えそれによって発展している そう言う面も東京は有るんじゃないでしょうか 隅田川の周りにはテント生活をする人が沢山いて、その原因を作った人は苦々しく思ってるみたいです