彼氏の同僚にキスされたことについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の同僚にキスされたことについて悩んでいます。友人達がその場で目撃しているため、いつでもばれる可能性があります。彼氏と同僚の仲が良いこともあり、どうしたものか悩んでいます。
  • キスされた後、頻繁にお誘いメールが来るようになりました。しかし、私はその気はまったくありませんし、彼氏とはそのままで良いと言われても食い下がります。
  • 彼氏に話すべきかどうか迷っています。また、この状況にどう打開すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の同僚にキスされました。

先日、友人数人と仕事上がりに飲みに行きました。 その際その同僚が偶然同じ居酒屋に居たため、合流して飲むことにしました。 その際にキスされて、前から好きだったと告白されました。 なかった事にして忘れようかなぁとも思うのですが、実際どうしたものかと悩んでいます。 (1)友人達がその場で目撃しているため、いつでもばれる可能性がある。 (2)私とその同僚も元々仲が良い(親子ほど歳が離れて居るのでお父さんの様な感覚です) (3)彼氏と同僚は仲が良い。 (4)その後頻繁にお誘いメールが来る。 (5)その方は結婚していて奥様が居る。 男女問わず久しぶりに会う友人には挨拶的な感覚で抱き着いたりしているので、そういう所で勘違いさせたのかなぁ… と反省する部分もあります。 私は答える気が全くなく、誘いも全部断ってます。 しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。 彼氏に話すべきでしょうか? または何か良い打開策はありますか? アドバイスお願いします。

noname#178185
noname#178185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

他の方と違う意見でなんですが・・・ 基本的に同僚への対応はスルーが良いと思います。 >彼氏に話すべきでしょうか? 彼氏さんには相談した方が良いと思います。 逆に事が大きくなったり、他の方経由でキスの話が伝わった後で相談すると、 彼氏が色々と困惑すると思います。 彼氏と同僚の間柄もあると思いますが、 >しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。 彼氏=同じ職場の人と理解してその男性は、食い下がっているのでしょうか? 理解した上で食い下がっているのなら、立派な裏切り行為ですから、 余計に彼氏さんに相談だけでもした方が良いと思います。 同僚が、上司とかだと正直面倒ですね。 そして二人で穏便に済ませる策を考えた方が良いかと。 今後、同僚の方と飲むときには、必ず彼も参加するようにするとか。

noname#178185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同僚と彼氏は年齢こそ20歳程離れていますが、同じ会社、同じ階級役職、違う部所と言った感じです。 配属先は別々ですが両方私の上司な訳で…正直しんどいです。 一緒に飲みに行ったメンバーも勤めている会社の者なので、口の軽い子が話してしまう可能性も十分に考えられます。 軽くさわりだけ彼氏に相談してみようかなぁ…悩みます。

その他の回答 (9)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.10

浮気相手orセフレを物色しているセクハラ上司にカモにされているのに 真に受けてどうするんですか。悩んでいる時点でアウト。 普通なら即効彼氏に相談、あるいはお局的な会社の女性上司に上訴、 人事部長に上訴、警察にストーカー被害届という手順を踏むべき事象。

noname#178185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手が上司というだけで弱気になっていました。 権力には権力で対抗すれば良いのですね。 頑張ってみます!

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.9

会社の上司なんでしょ。 その意味不明な同僚って セクハラですよ。いくら飲み会の席でも 「人事に報告させてもらいます!」と はっきり宣言しましょう。 そんな馬鹿男。無視してもひつこそうな感じなんで これぐらい言わないと無理でしょう。 ただ、彼氏さんは独身です? そうじゃないとこのやり方はまづいかも・・・

noname#178185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに。 流石に先方も仕事を失うのは避けたいでしょうから、やめてくれるかもしれませんね。 参考になりました! 彼氏は独身です。 不倫はしたくないので(苦笑)

回答No.8

彼氏がいるのに 彼氏以外の男性と波に行く神経を疑います。 その時点で既に彼氏をこけにしています。 今回の件は当然の帰結です。 人生そのものを反省し、生まれてきたことを呪いなさい。

noname#178185
質問者

お礼

真摯なご意見ありがとうございます。 波?飲みの事でしょうか? 彼氏が居るときに男性と二人きりで飲みに行ったことはありません。 当日も他の同僚達と打ち上げをやっていただけなのですが… 解答者様の様に男性が一人でも居る飲みには行かないのが当然というのも、一意見として受け止めようと思います。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.7

「不倫する気はありません!」って一言いえばいいんじゃないの。

noname#178185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それは既に伝えてます。 彼氏を裏切るつもりは全くないと何度も説明してるんですが、理解してもらえません。

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.5

スルーが1番。 彼氏が大事なら、そんなオッサンはスルーで! 彼氏のタイプにもよるけど、言うなら言葉を選ばなきゃですよ。 すきがあるからキスなんかされるんでしょ?オッサンは貴女とやりたいだけなんじゃ? 彼氏がいてもいいって…遊び目的じゃん。 悩むまでもないですよ~。スルーです!!

noname#178185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼氏の事は今誰よりも大切です。 自分の行動をきちんと見直して、反省してみます。 同僚は無視し続けてもどうしても駄目なら、彼氏に助けを求めてみます。

  • azea
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

簡単な方法! メールを印刷して相手の奥様に送付する。 これでOk

noname#178185
質問者

お礼

奥さんにメール(笑) 大胆ですね。 奥さんに恨まれるのは避けたいので、本人軽く脅かしてみるのも良いかもしれないですね。

noname#124895
noname#124895
回答No.3

彼氏に相談するのは最後の手段として取っておくべきですね。彼と同僚が気まずくなるのもあなた自身も嫌でしょうから今はひたすらお断りするもしくは無視した方がいいと思います

noname#178185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。 彼と同僚が気まずくなるのが今一番悩んでいることです。 様子がおかしいと彼氏に心配されて、ちょっと弱気になっていました。 とにかくしばらくは断り続けてみようと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんの対応 >男女問わず久しぶりに会う友人には挨拶的な感覚で抱き着いたりしているので で「落とせる女」「やろうと思えばやれる女」というイメージを与えてしまった可能性は高いかもしれませんね^^; 質問者さんの困りよう次第で下記対応をすれば良いんじゃないでしょうか? 1.奥さんに告げ口しますよ。 2.あなたに恋愛的興味は無いです。 3.彼氏一筋ですので。 4.迷惑です。 ただ、男性が強引に会ってこないならば(会社の出口で待ち伏せとか)メールを無視し続けても良いと思いますが、質問者さんが早々に縁を切りたいならば「迷惑だ」というのが一番じゃないでしょうか?

noname#178185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼氏とは職場恋愛で、同僚は私にとっても上司に当たる方なので強く言えなかったんです。 自分の為にも彼のためにも少し強気に出てみようと思います。 最悪私が職を変えるのも手かなと思うので、やるだけやってみます。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

口説けば落とせる軽い女性だと思われているのでしょうね。 しつこかろうがなんだろうが、相手にしなければそのうち諦めるでしょう。 彼氏に話すかどうかは、彼氏さんの性格によると思います。 キスまでされるほどの隙があるのをどう受け止められるのか・・・

noname#178185
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 うちは父親が外国人なのでハグ、キスにあまり抵抗がないのが裏目に出たようです。 彼氏を大事にしたいので、しばらくは無視を決め込みたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるコ(同僚)を好きになってしまって・・・

    職場に、仕事を通して知っていたコが転職してきて先月から一緒に働くことになりました。 もともといい印象があったということもありますが、彼女の笑顔や人柄にふれていると日に日に 惹かれていってしまい、いまではどうしようもないくらい彼女のことが好きになりました。 彼女が同じ職場に来ると知った時「これは神様がくれたチャンス」と思ったのですが(バカですね・・・) それもつかの間、彼女には3年も付き合っている彼氏がいることが判明しました(T_T) 彼女はおとなしいコで自分から人に話しかけたりするコではないのですが、僕だけには自分から話し かけてくれるし、冗談を言い合ったり、一緒にお昼を食べに行ったりする仲になってきました。 ま、彼女にしてみれば「気軽な同僚」程度にしか見てないと思いますが・・・。 以前の僕でしたら、せっかく彼氏とうまくいってるところに割り込んで、波風たてるのは気が引けて あきらめているところなのですが、今回ばかりは違うんです。 こんなにも「性格」が好みのコって初めてといっていいほどなもので・・・。 ただ彼女も転職したばかりで、一生懸命新しい仕事を覚えている最中ですので、今すぐどうこうしようと いう気はありません。もう少し時間がたってから行動に、と思っています。 今までそれなりに恋愛経験はありますが 、彼氏がいる人を好きになったことはなく、おまけに同じ職場 ということでダメだった場合の気まずさなどが頭をよぎってしまい、どうしていいのか悩んでいます。 友人なんかは「彼女のことを考えるなら潔くあきらめろ」という意見がほとんどなのです・・・。 アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏がmixiで他の女性と・・・

    Mixiでのこういった相談は多々あるのでしょうが、どうしたらよいのかわからないのでご相談させてください。 今年の年末に入籍予定の彼氏がいます。私は現在妊娠6ヶ月目で来春に出産予定です。 最近彼氏がmixiに登録し、会社の同僚の奥様とコミュニケーションを始めたようです。 いきさつは、mixi登録する際にフリーメールを送った時に、たまたま私のPCを使用したためメールのログイン履歴が残っていて、今日私がそれを見てしまったことに始まります。 同僚の奥様とのやりとりが過去にもあるようで多少心配はしておりましたが、mixiを始めることや同僚の奥様の話は彼氏から聞いていたので全く反対はありませんでした。 現在私は彼氏の同僚の方、奥様とは全く面識はありません。ただ彼氏は2人の事をよく話してくれます。 mixiを始めたきっかけは同僚と奥様がmixiをやっていて、会社の社長も始めた事、実家の家族が昔からやっている事があるので登録するということでした。 そして、今日私がメールで見てしまった内容は、彼氏とmixiで絡めるのがうれしい、Loveである、奥様の旦那様には見られたくない内容の日記のため旦那様には閲覧できないようになっているということです。。 メールをみてしまった件は正直に彼氏に謝ろうと思います。。ただmixiを登録してた時の行動や昨日にmixiを見てた時の行動が若干挙動不審にみえてしまい(女の勘というのでしょうか・・)つい見てしまったら案の定という感じでとても悲しいです。 彼氏にしてみれば、奥様とはよいお友達のようであり、とても複雑な事情があるらしいです。(同僚が浮気性らしく、奥様は鬱気味だとか・・) 前々から若干心配している部分もあったのですが、mixiを始めたのがきっかけで悪い方向に行かないか危惧しております。。 SNSには私自身関わったことはありませんが、IT関連の知識は彼氏よりあるほうで仕組みやどういった物なのかは理解しているつもりです。 現状では彼氏の携帯をチェックしたりするのも怖いし、やりたいとはおもいませんが、心配な気持ちだけが募っていきます。 ただいきなり浮気だと決めつけるわけにもいかず。。 とりあえず様子は見るつもりなのですが、どうしても自分に嘘はつけない性格のため、今日どうやって接すればいいのかわかりません。。 何か良いアドバイスなどありましたら是非お知恵をお貸しください。

  • 彼氏自身のこと

    彼氏が心配です。 彼氏の会社先の同僚が霊媒師に見てもらった際に亡くなった身内の病名まで当てたらしく、会社の事も見てもらったら彼氏の話が出たそう。 彼氏はその場にはいませんでしたが、女性問題か仕事の問題で彼氏が自ら命を経つ可能性があるかもしれないから連れてきて欲しいと同僚が言われたらしく彼氏が私に話してきました。 彼氏はその数日後に学生時代に仲良くしてた友人に会いに行き、色々話してきたそう。 彼氏は繊細で真面目なタイプなので、私自身もそれを聞き変に心配してしまいました。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 泣く女性同僚

    仲のいい女性の同僚がいるのですが、 コロナも5類になったことで中止されていたイベントが再会されたり、また人事異動などで業務量が増え、彼女の責任も増しました。 コロナの間は、居酒屋とかに定期的に飲みに行ったりする仲で、恋愛関係なしでお互いの家に泊まりに行ったりもしてました。 一番仲のいい異性の同僚だったのですが、最近泣くことがとても増えました。 話を聞いても「仕事が辛い」や「発言しにくい雰囲気」という愚痴を言うことが多いです。 業務量も増えて発言力も増したのだから、彼女にとっていい職場環境を形成していけばいいと思っていたのに、彼女はあがり症で会議の場でも発言しようと思うと言葉が出てこず何も言えずということが多いです。 そして彼女と同時期に入社した別の女性職員の方が職場では重宝され、彼女負けじと焦っていろいろするも空回りすることが多かったです。 これができないと私には何ができるんだろうと自分に自信がない発言を彼女が言ったとき、何で変えようと行動しないんだと言ったのですが、彼女は泣きながら黙り込んでしまいました。 そんな彼女を見ていると僕ももどかしくなってて、何で部署異動の希望を出さないのかと更に強く言いたくなってしまいます。 傍から見ていてもいろいろ不器用で、多分どの職場に行っても何年か後に今と同じような責任ある業務を任せたら悩むような性格に見えます。だからこそ今の職場で彼女にどう対応したらいいのか悩んでいます。 一緒に上司に異動の願いを出しに行こうかとも伝えたのですが、この悩みも今だけかもしれないし…とどっち付かずなことを言われ、僕もイラっとしてしまったのでそれ以上は言いませんでした。 ただこのまま病んでいく姿を見るのも辛いので何かできることはないかと悩んでいます。 人のことなのでほっとけと言うのが正しいのかもしれないですが、それも仲のいい友人だからこそ放置するのも辛いです。  何か手立てなどありますでしょうか?

  • 好きな同僚(女性)が不倫をしています

    半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。

  • 会社の同僚を激怒させてしまいました。

    金曜日に会社の人達に、カラオケ&飲み会に行こうと誘われましたが… 私の、財布には、小銭しかありませんでした。 私は、あまりお金を多く持ち歩く人ではないので… 会社の同僚(女性)に 「どうしても、皆とカラオケと飲み会に参加したいけど…お金小銭にしかないんだけど…」と同僚に話をした所 同僚は、仕方ないなあ~と言う感じで千円札五枚財布から出して、私に渡してくれました。 その後、会社の人達数名とカラオケ&飲み会に行った際に カラオケで歌い居酒屋で酒を飲んでテンションが上がってしまい 同僚に「常識はずれ、だから彼氏が出来ない結婚も出来ない」等言ってしまいました。 同僚や会社の人達は酔っぱらいの戯言と酒が入っているから冗談だからと言って笑っていました。 カラオケと飲み会が終わり帰ろうとした所 私の、携帯が鳴ったので…見たらメールが来ていました。 同僚からで 「毎月、お金貸して貸してと言う人から、常識はずれなんて言われたくないんだけど!!お金だってまだ返してもらってないのよ!!お金返してくれなくて結構です!!もうお金貸してと言わないで下さい。もう貸しません!!貸す私も悪いけど… 毎月お金貸してと言う人もどうかと思う 皆の前だから笑っていたけど…」とメールが来ました。 それから…同僚からは素っ気ない態度をされます。 どうすれば同僚は許してくれますか?

  • 好きな子をデートに誘おうと思います!

    その子とはLINE交換して、会社の同僚数人と飲みに行った程度の仲です 二人でご飯食べに行ったり遊んだりってのはまだありません。 せっかくLINE交換したことだし、思いきって誘ってみようと思んですが、二人だと警戒されないか些か不安です。どういう風に誘えば良いでしょうか? あと、ご飯食べに行くとして小洒落た居酒屋みたいなとこでも大丈夫でしょうか?ご教授ください(*_*)

  • 彼氏の女友達

    長年交際している彼がいます。 彼の友人の彼女(Aさん)のことが好きになれません。 彼とその友人は一番仲がよいため、飲み会の席にも そのAさんがくることがしばしばあります。 旅行などにも団体で行きます。 たまに私も連れて行ってもらうのですが、その際 私の知らない身内だけの話をAさんがし始めたり 私の彼と仲が良いことを異常にアピールしてきます。 先日は「いつも●●くぅんをお世話してますー(*^ω^*)」 と言われカチンときてしまいました。 彼氏とその友人&Aさんが仲良くなる以前から私たちは交際しています。 彼氏には「あの子嫌い」などとはとても言えませんし、 彼氏も全く気がついていません。 今後も別にたいして絡むこともないので、ほっておけば良いのでしょうか? 私は仲良くなりたいと思っていたのですが なぜそういうことをするのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に平気で告白できる神経がわかりません

    知り合いというか同僚に、彼氏がいる女性に告白した男がいます。 何人にもフラれてきたと話してた癖に「前から好きでした。彼氏さんとは別れて僕と付き合ってください」と告白したらしいです。 職場で話題に出てたから驚きました。 女性はフッタらしいですが、同僚の男はめげてないようです。元々仲は良いみたいなので余計諦めきれないのかもしれませんが… ただ、いくら好きでも、彼氏がいるのわかった上で告白なんか僕には理解できません。失礼極まりない。 しかも前から好きでしたとか嘘やん… 皆さんなら自分の恋人の同僚なり友人が恋人に好意があると知ったらどうしますか?不安になりませんか?

  • 彼氏の発言

    質問です。 彼氏の発言をどう思いますでしょうか? 彼氏に友人の結婚式の際に一緒に来てくれないか?と言われました。 参列というわけではなく二次会に出て遅くなるので泊まりたい=一緒に泊まりたい。とのこと。 今からだとホテルがなくて1人2万もかかるらしく、それならば一緒に泊まらないか?と。 同じ県内での結婚式らしいのですが、当日私は仕事が8時近くまであります。 一緒に泊まるとするとそこから車を走らせるので2時間まではいきませんが掛かります。 酒が入った彼氏と合流して泊まるとはいえそれをお願いするのもちょっとよく分からないのです。 皆さまならこういう時どうしますか? 私は素直に自己中だと感じ、誰か違う人と割り勘で泊まってきな!と言いました。 大切に思われてるなら普通こういう発言はするべきじゃないですよね? 先を見据えて別れるべきでしょうか。