彼氏の同僚にキスされたことについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の同僚にキスされたことについて悩んでいます。友人達がその場で目撃しているため、いつでもばれる可能性があります。彼氏と同僚の仲が良いこともあり、どうしたものか悩んでいます。
  • キスされた後、頻繁にお誘いメールが来るようになりました。しかし、私はその気はまったくありませんし、彼氏とはそのままで良いと言われても食い下がります。
  • 彼氏に話すべきかどうか迷っています。また、この状況にどう打開すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の同僚にキスされました。

先日、友人数人と仕事上がりに飲みに行きました。 その際その同僚が偶然同じ居酒屋に居たため、合流して飲むことにしました。 その際にキスされて、前から好きだったと告白されました。 なかった事にして忘れようかなぁとも思うのですが、実際どうしたものかと悩んでいます。 (1)友人達がその場で目撃しているため、いつでもばれる可能性がある。 (2)私とその同僚も元々仲が良い(親子ほど歳が離れて居るのでお父さんの様な感覚です) (3)彼氏と同僚は仲が良い。 (4)その後頻繁にお誘いメールが来る。 (5)その方は結婚していて奥様が居る。 男女問わず久しぶりに会う友人には挨拶的な感覚で抱き着いたりしているので、そういう所で勘違いさせたのかなぁ… と反省する部分もあります。 私は答える気が全くなく、誘いも全部断ってます。 しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。 彼氏に話すべきでしょうか? または何か良い打開策はありますか? アドバイスお願いします。

noname#178185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

他の方と違う意見でなんですが・・・ 基本的に同僚への対応はスルーが良いと思います。 >彼氏に話すべきでしょうか? 彼氏さんには相談した方が良いと思います。 逆に事が大きくなったり、他の方経由でキスの話が伝わった後で相談すると、 彼氏が色々と困惑すると思います。 彼氏と同僚の間柄もあると思いますが、 >しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。 彼氏=同じ職場の人と理解してその男性は、食い下がっているのでしょうか? 理解した上で食い下がっているのなら、立派な裏切り行為ですから、 余計に彼氏さんに相談だけでもした方が良いと思います。 同僚が、上司とかだと正直面倒ですね。 そして二人で穏便に済ませる策を考えた方が良いかと。 今後、同僚の方と飲むときには、必ず彼も参加するようにするとか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同僚と彼氏は年齢こそ20歳程離れていますが、同じ会社、同じ階級役職、違う部所と言った感じです。 配属先は別々ですが両方私の上司な訳で…正直しんどいです。 一緒に飲みに行ったメンバーも勤めている会社の者なので、口の軽い子が話してしまう可能性も十分に考えられます。 軽くさわりだけ彼氏に相談してみようかなぁ…悩みます。

その他の回答 (9)

• TrailJoy
回答No.10

浮気相手orセフレを物色しているセクハラ上司にカモにされているのに 真に受けてどうするんですか。悩んでいる時点でアウト。 普通なら即効彼氏に相談、あるいはお局的な会社の女性上司に上訴、 人事部長に上訴、警察にストーカー被害届という手順を踏むべき事象。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手が上司というだけで弱気になっていました。 権力には権力で対抗すれば良いのですね。 頑張ってみます!

• shin-326
回答No.9

会社の上司なんでしょ。 その意味不明な同僚って セクハラですよ。いくら飲み会の席でも 「人事に報告させてもらいます!」と はっきり宣言しましょう。 そんな馬鹿男。無視してもひつこそうな感じなんで これぐらい言わないと無理でしょう。 ただ、彼氏さんは独身です? そうじゃないとこのやり方はまづいかも・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに。 流石に先方も仕事を失うのは避けたいでしょうから、やめてくれるかもしれませんね。 参考になりました! 彼氏は独身です。 不倫はしたくないので(苦笑)

回答No.8

彼氏がいるのに 彼氏以外の男性と波に行く神経を疑います。 その時点で既に彼氏をこけにしています。 今回の件は当然の帰結です。 人生そのものを反省し、生まれてきたことを呪いなさい。

質問者

お礼

真摯なご意見ありがとうございます。 波?飲みの事でしょうか? 彼氏が居るときに男性と二人きりで飲みに行ったことはありません。 当日も他の同僚達と打ち上げをやっていただけなのですが… 解答者様の様に男性が一人でも居る飲みには行かないのが当然というのも、一意見として受け止めようと思います。

• banana178
回答No.7

「不倫する気はありません!」って一言いえばいいんじゃないの。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それは既に伝えてます。 彼氏を裏切るつもりは全くないと何度も説明してるんですが、理解してもらえません。

• amour1119
回答No.5

スルーが1番。 彼氏が大事なら、そんなオッサンはスルーで! 彼氏のタイプにもよるけど、言うなら言葉を選ばなきゃですよ。 すきがあるからキスなんかされるんでしょ?オッサンは貴女とやりたいだけなんじゃ? 彼氏がいてもいいって…遊び目的じゃん。 悩むまでもないですよ~。スルーです!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼氏の事は今誰よりも大切です。 自分の行動をきちんと見直して、反省してみます。 同僚は無視し続けてもどうしても駄目なら、彼氏に助けを求めてみます。

• azea
回答No.4

簡単な方法! メールを印刷して相手の奥様に送付する。 これでOk

質問者

お礼

奥さんにメール(笑) 大胆ですね。 奥さんに恨まれるのは避けたいので、本人軽く脅かしてみるのも良いかもしれないですね。

noname#124895
noname#124895
回答No.3

彼氏に相談するのは最後の手段として取っておくべきですね。彼と同僚が気まずくなるのもあなた自身も嫌でしょうから今はひたすらお断りするもしくは無視した方がいいと思います

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。 彼と同僚が気まずくなるのが今一番悩んでいることです。 様子がおかしいと彼氏に心配されて、ちょっと弱気になっていました。 とにかくしばらくは断り続けてみようと思います。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんの対応 >男女問わず久しぶりに会う友人には挨拶的な感覚で抱き着いたりしているので で「落とせる女」「やろうと思えばやれる女」というイメージを与えてしまった可能性は高いかもしれませんね^^; 質問者さんの困りよう次第で下記対応をすれば良いんじゃないでしょうか? 1.奥さんに告げ口しますよ。 2.あなたに恋愛的興味は無いです。 3.彼氏一筋ですので。 4.迷惑です。 ただ、男性が強引に会ってこないならば(会社の出口で待ち伏せとか)メールを無視し続けても良いと思いますが、質問者さんが早々に縁を切りたいならば「迷惑だ」というのが一番じゃないでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼氏とは職場恋愛で、同僚は私にとっても上司に当たる方なので強く言えなかったんです。 自分の為にも彼のためにも少し強気に出てみようと思います。 最悪私が職を変えるのも手かなと思うので、やるだけやってみます。

• answer_01
回答No.1

口説けば落とせる軽い女性だと思われているのでしょうね。 しつこかろうがなんだろうが、相手にしなければそのうち諦めるでしょう。 彼氏に話すかどうかは、彼氏さんの性格によると思います。 キスまでされるほどの隙があるのをどう受け止められるのか・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 うちは父親が外国人なのでハグ、キスにあまり抵抗がないのが裏目に出たようです。 彼氏を大事にしたいので、しばらくは無視を決め込みたいと思います。