• 締切済み

好きな子をデートに誘おうと思います!

その子とはLINE交換して、会社の同僚数人と飲みに行った程度の仲です 二人でご飯食べに行ったり遊んだりってのはまだありません。 せっかくLINE交換したことだし、思いきって誘ってみようと思んですが、二人だと警戒されないか些か不安です。どういう風に誘えば良いでしょうか? あと、ご飯食べに行くとして小洒落た居酒屋みたいなとこでも大丈夫でしょうか?ご教授ください(*_*)

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.11

下心なくご飯だけっていうんだったら警戒はされないんじゃないでしょうかね。 頑張ってください。

回答No.10

警戒されないようにライトな感じで誘ったほうがいいですね。「よかったらご飯でも食べに行かない?」とか。あまり仰々しく言わないことが肝要です

• tkycpt
回答No.9

選択肢は多い方がいいかなと思います。 「今度ご飯かお茶でもどう?」 って聞いて、相手がお茶を選んだらちょっと女性が好みそうなカフェでお茶をして、ご飯って言われたら少しいい居酒屋(がやがやしていない半個室があるようなところがいいと思います)に行けばいいともいます。

jotaro_001
質問者

お礼

相手に選択権を与えるんですね!

• takefutsu
回答No.8

まあ、二人きりの誘いだとそれなりに警戒というか緊張はあるかもですね(笑) 「行ってみたい店があるんだけど、一緒にどう?」とか「食事か飲みとか行かない?」みたいな感じで軽く誘ってみるといいんじゃないでしょうか。小洒落た居酒屋でもいいと思いますが、できれば事前に相手の好みなどを雑談などで情報入手しておいたらお店のチョイスはしやすいですね

jotaro_001
質問者

お礼

二人だと気があるのバレバレですからね 向こうが身構えない誘い方をしてみます

• manmanmann
回答No.7

「今度遊ぼう!」って軽くでいいとおもいます。 そこで断られたら脈なし。デートにもつかえるオシャレ居酒屋なら悪くはおもわれないとおもいますが、タバコがダメだと全席禁煙じゃないときついかも。

回答No.6

仕事がえりに軽くどう?ちょっとだけつきあってくれない?と気軽なテンションで誘ってみたらどうでしょうか。 もしくはお昼があえばお昼のほうが抵抗がなくていいかもしれませんね。

jotaro_001
質問者

お礼

仕事が被る時間帯に試してみます

• kngyk
回答No.5

まず、ラインで話をした後に、タイミングをみて食事に誘ってはどうでしょうか。 いきなり誘うより、相手とのコミュニケーションの中で自然とという方がいいと思います。

jotaro_001
質問者

お礼

タイムラインにたまに返信くれるんですが、直接やりとりはあまりしてないです 何か話題振ってみます

• satouenn
回答No.4

それまでの話の中で「こういうお店が~」などと気になっているお店がある、または聞きだせるようであれば「見つけたけど、どう?」ともちかけてみるとか。 二人が嫌なら多数でもOKというような、感じでもちかけてみれば、OKの確立は上がるかもしれません。

jotaro_001
質問者

お礼

どこの店とか具体的な話はしてませんが、ご飯奢ってあげるって 会話の流れで言ったことはあります!

• cherio54
回答No.3

>どういう風に誘えば良いでしょうか? >小洒落た居酒屋みたいなとこでも大丈夫でしょうか? 彼女があなたのことを気にいっていればどう誘っても、 居酒屋だろうがなんだろうがどこでも大丈夫でしょう。 そうじゃなければ、彼女になにか口実を与えてあげるべきです。 「私はあなたが気に入っているからOKしたわけじゃないのよ」 って言えるようにしてあげればいいんです。 だから洒落た居酒屋ってよりも高級焼肉店とか寿司とか、 テレビで紹介されたお店、なんてほうがいいと思います。 「私はその店に行きたいからOKしたのよ」って言えますから。 しかしその子がそういうお店にはもう飽きるくらい行っている場合、 「またこんな感じの店か」と思われてしまう可能性もあります。 その場合は2軒目に、ガード下の飲み屋とか、焼き鳥屋など、 女の子同士では行かない店に連れて行くと喜ばれると思います。 でもこの場合は「美味しい」ことが絶対条件です。

jotaro_001
質問者

お礼

なるほど!デートをデートと思わせないようにするんですね

• zakiyu
回答No.2

会社の同僚数人で飲みに行くのと、2人で飲みに行くのとでは、雰囲気的にも変わってくると思いますので、 そこは覚えてもらいたいところではあります。 で、好きな人とはLINE交換をしているというのは、少なくとも、知人レベルではありますよね? デートに誘う前に、質問者さんとその相手とは、どのようなレベルの仲の良さなのかを把握してください。 ある程度仲が良いなら、デートに誘うのはいいと思いますけど、 仲が良いとまでは言えなくて、知人レベルの仲でしたら、デートに誘うよりかは、関係を深めることをした方がいいと思います。 でも、知人レベル程度ですと、2人で食事ぐらいは応じてくれるとは思いますけど、

jotaro_001
質問者

お礼

そこそこ話したりはするのですが、二人きりで行ってくれるかは微妙なとこです