• 締切済み

好きな子をデートに誘おうと思います!

その子とはLINE交換して、会社の同僚数人と飲みに行った程度の仲です 二人でご飯食べに行ったり遊んだりってのはまだありません。 せっかくLINE交換したことだし、思いきって誘ってみようと思んですが、二人だと警戒されないか些か不安です。どういう風に誘えば良いでしょうか? あと、ご飯食べに行くとして小洒落た居酒屋みたいなとこでも大丈夫でしょうか?ご教授ください(*_*)

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.11

下心なくご飯だけっていうんだったら警戒はされないんじゃないでしょうかね。 頑張ってください。

回答No.10

警戒されないようにライトな感じで誘ったほうがいいですね。「よかったらご飯でも食べに行かない?」とか。あまり仰々しく言わないことが肝要です

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

選択肢は多い方がいいかなと思います。 「今度ご飯かお茶でもどう?」 って聞いて、相手がお茶を選んだらちょっと女性が好みそうなカフェでお茶をして、ご飯って言われたら少しいい居酒屋(がやがやしていない半個室があるようなところがいいと思います)に行けばいいともいます。

jotaro_001
質問者

お礼

相手に選択権を与えるんですね!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

まあ、二人きりの誘いだとそれなりに警戒というか緊張はあるかもですね(笑) 「行ってみたい店があるんだけど、一緒にどう?」とか「食事か飲みとか行かない?」みたいな感じで軽く誘ってみるといいんじゃないでしょうか。小洒落た居酒屋でもいいと思いますが、できれば事前に相手の好みなどを雑談などで情報入手しておいたらお店のチョイスはしやすいですね

jotaro_001
質問者

お礼

二人だと気があるのバレバレですからね 向こうが身構えない誘い方をしてみます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

「今度遊ぼう!」って軽くでいいとおもいます。 そこで断られたら脈なし。デートにもつかえるオシャレ居酒屋なら悪くはおもわれないとおもいますが、タバコがダメだと全席禁煙じゃないときついかも。

回答No.6

仕事がえりに軽くどう?ちょっとだけつきあってくれない?と気軽なテンションで誘ってみたらどうでしょうか。 もしくはお昼があえばお昼のほうが抵抗がなくていいかもしれませんね。

jotaro_001
質問者

お礼

仕事が被る時間帯に試してみます

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

まず、ラインで話をした後に、タイミングをみて食事に誘ってはどうでしょうか。 いきなり誘うより、相手とのコミュニケーションの中で自然とという方がいいと思います。

jotaro_001
質問者

お礼

タイムラインにたまに返信くれるんですが、直接やりとりはあまりしてないです 何か話題振ってみます

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

それまでの話の中で「こういうお店が~」などと気になっているお店がある、または聞きだせるようであれば「見つけたけど、どう?」ともちかけてみるとか。 二人が嫌なら多数でもOKというような、感じでもちかけてみれば、OKの確立は上がるかもしれません。

jotaro_001
質問者

お礼

どこの店とか具体的な話はしてませんが、ご飯奢ってあげるって 会話の流れで言ったことはあります!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>どういう風に誘えば良いでしょうか? >小洒落た居酒屋みたいなとこでも大丈夫でしょうか? 彼女があなたのことを気にいっていればどう誘っても、 居酒屋だろうがなんだろうがどこでも大丈夫でしょう。 そうじゃなければ、彼女になにか口実を与えてあげるべきです。 「私はあなたが気に入っているからOKしたわけじゃないのよ」 って言えるようにしてあげればいいんです。 だから洒落た居酒屋ってよりも高級焼肉店とか寿司とか、 テレビで紹介されたお店、なんてほうがいいと思います。 「私はその店に行きたいからOKしたのよ」って言えますから。 しかしその子がそういうお店にはもう飽きるくらい行っている場合、 「またこんな感じの店か」と思われてしまう可能性もあります。 その場合は2軒目に、ガード下の飲み屋とか、焼き鳥屋など、 女の子同士では行かない店に連れて行くと喜ばれると思います。 でもこの場合は「美味しい」ことが絶対条件です。

jotaro_001
質問者

お礼

なるほど!デートをデートと思わせないようにするんですね

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

会社の同僚数人で飲みに行くのと、2人で飲みに行くのとでは、雰囲気的にも変わってくると思いますので、 そこは覚えてもらいたいところではあります。 で、好きな人とはLINE交換をしているというのは、少なくとも、知人レベルではありますよね? デートに誘う前に、質問者さんとその相手とは、どのようなレベルの仲の良さなのかを把握してください。 ある程度仲が良いなら、デートに誘うのはいいと思いますけど、 仲が良いとまでは言えなくて、知人レベルの仲でしたら、デートに誘うよりかは、関係を深めることをした方がいいと思います。 でも、知人レベル程度ですと、2人で食事ぐらいは応じてくれるとは思いますけど、

jotaro_001
質問者

お礼

そこそこ話したりはするのですが、二人きりで行ってくれるかは微妙なとこです

関連するQ&A

  • 好きな子とデート行けるのかこれ?

    好きな子とデート行けるのかこれ? 大学生です 昨日好きな子をラインでデートに誘おうとしました その時の会話の様子がこちらです (別の話で盛り上がってる中急に話題変更させるとこからはじまる) 僕「そうだ!話変わるけどこの夏休みどっか遊びに行こうよ!」 好きな子「いいよー!行こ!」 僕「バイトない日っていつ?」 そこから既読つきませんでした おそらく寝落ちしたんだと思います 朝起きたら既読マークはついてたのですが反応はなしです でもかなりノリノリだったのでライン送ったら反応はしてくれそうです でもこういうデートのお誘いってがっついたら嫌われますよね?💦 ここからどういうふうにラインで声かけた方がいいと思いますか? ちなみに家は遠く、お互いバイトもあっていそがしいため現実で会うことはこういう約束事をしない限りできません

  • デート?

    中3なんですけど同じ塾に好きな子がいます 二度くらい昼ごはんを二人で食べたりはしたんですけど 仲のいい友達止まりです・・・ それでデートに誘おうと思い、 以前その子が行きたいと言っていた雑貨屋?に行こうと、 誘いOKをもらいました それで今、プランを考えてたんですが 午前中に雑貨屋に行き二人でご飯を食べる・・・ってとこまでしか 決めれていません 午後もどこかに行きたいと思っています 映画館も調べてみたんですがその子が好きそうなものが無くて・・・ どこか良い所はありませんか? あと午後、遊んでるときか家に送るときに 告白しようと考えてるんですがアドバイスがあれば教えてくださるとありがたいです 男女問わずお願いします

  • 好きな子にデートをきっかけに好意を持ってもらうためには…

    好きな子にデートをきっかけに好意を持ってもらうためには… 大学生男子です。 この夏の終わりに以前からずっと好きだった子と二人きりで観光地巡りをすることになりました。 場所はその子の実家近くです。 その子とは接点が多いこともあり、普段からよく話す仲の良い関係です。 しかし、接点が多いために距離が近すぎることをとても不安に思ってます。 (距離が近すぎて恋愛対象として見られてないのかという不安です。) この機会に自分に対して好意をもってもらいたいと思っています。 ただの仲の良い関係では終わらせずに付き合える関係になりたいと思ってます。 こういうことをされたら好意を持ってしまう…もしくはこういうふうにすれば惹きつけられるなどといった考えをもっている方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをください。宜しくお願いします。

  • デート6

    自動車学校で仲良くなった女の子がいて一緒にご飯食べに行ったりまたそのこと二人でまた遊びに行くんですが遊びに行った時はめちゃ話すしほんとに可愛い子なんですがラインになると一言とかで返ってくるし朝とかラインしても学校が忙しいのかわからないんですが16時とかに返ってくるし何を話したらいいかわからなくて 月曜日から今まで全くラインしてなくて、月曜日に次の遊びの予定のラインはしたんですが、それから何も... その子誰にでも声かけれるタイプですぐ仲良くなっちゃうのでまだ1週間しか学校行ってないけど男の子と仲良くなっちゃってその男の子に取られてないか不安です。 電話したい!と言いたいんですがなかなか勇気が出ないし兄弟いて一人の時間が好きと言っていたので電話誘えないし、 どうしたらいいんでしょうか まだ付き合ったことがないらしいのでさらに怖いです。僕ばその子のことが好きです

  • 警戒されてる?(女性の意見ください)

    同じ会社ですが部署が関係ないので、月に1,2度しか会わないのですが、ちょっと気になる子がいます。 以前社内のイベントで少し仲がよくなり、会えば挨拶や立ち話(基本的に向こうから話しかけてくる)するのですが、同じ会社の人程度の間柄だと思います。 先日、話したときに今度会社帰りにご飯たべに行こうということになったのですが、いざ日時を決めるメールをやりとりしたところ、同僚も一緒でいいですか?とあり、こっちも同僚を連れていくことになりました。 場所も、雰囲気のよいお店よりは居酒屋的なところがいいという事でした。 これって警戒されてるって事ですよね。お互い30前後ですが、この年になっても1対1だと警戒するものですか? 人見知りするタイプではなさそうだし、悪い印象はもたれてないはずなのですが。 あと、その子は最近ダイエットかなにかわからないけど、見た目にわかる程度に痩せたのですが、 一応女性の体系に関しては触れないほうがいいものでしょうか? 女性の意見お願いします。

  • 付き合ってない子とデート(男性の回答大歓迎)

    こんにちは。 今度、友達の紹介で知り合った子と2人で遊びに行きます。(といってもショッピングモールをうろうろするぐらいですが。) そのとき、多分どこかでご飯を食べると思うのですが、男の人は、付き合っても無い女の子にご飯代って奢るのですか? 付き合ってない人と遊びに行くのは初めてなので、どうゆう接し方をしたらいいのかも分かりません。 「普通は奢る」と分かっていれば、ちゃんと有難うがいえるのですが、奢って貰うのか自分で払うのか分からないと戸惑ってしまいそうです。 付き合ってない子には、どんな風にされたら嬉しいですか? 特に男性の方、アドバイスお願いします。

  • クリスマスに気になる子とご飯だけ行く予定です。

    クリスマスに気になる子とご飯だけ行く予定です。 ご飯以外にも行きたいのですがその子とは初めて二人で出かけるしめちゃくちゃ仲が良い訳ではないのでちゃんと楽しんでもらえるか不安で迷ってます。 一応一日予定は空いているらしいのですがみなさんだったら誘いますか?

  • 子猫を飼うことになりました。

    先日、職場に迷い込んで来た子猫を私が引き取ることになりました。 子猫は生後約2ヶ月の茶トラで性別は不明です。 もともと野良だったようで、人間を警戒していて、発見したときも物陰に隠れ続けていたようです。 子猫を引き取ったその日に、私はノミなどが心配だったのですぐに動物病院へ連れて行ったのですが、怖かったのでしょう、猫ちゃんは病院でも大暴れで、先生にも「懐いてから飼い主さんがご自分で薬を塗ってあげて下さい」と言われフロントラインを処方されました。 猫を飼うのは初めてでまったくわからず、私は言われるままに病院をあとにし、帰宅しました。 まず猫を飼うに当たって何が必要なのか検索して、ペットショップに行って猫ちゃんの餌やトイレ、遊ぶおもちゃなど最低限のものは用意し、いつでも迎え入れるようにしておきました。 うちにつれて帰ってからしばらくはケージに入れていたのですが、ずっと鳴くばかりで、私が近付くと威嚇なのか「シャー」と言ったりしていました。 子猫は基本的によく食べると聞いていたのですが、ご飯を残す日が2日ほど続いて、心配になったのでネットで調べたら「ずっと狭いとこに入れておくとストレスでご飯を食べなくなる」と書いてありました。病院の先生には「いきなり広いとこに放すとパニックになる」と言われていたので悩みましたが、とりあえずケージのドアを開けて私の部屋で放すことにしてみました。 私が部屋にいる間は、テレビの裏やテーブルの下など、物陰に隠れて鳴いているだけで、一切出てきません。だけど私が仕事などで留守にしている間は、遊んでいるのか、部屋の置物の位置が変わっていたり、うっすら足跡が残っていたりしました。でも、そのお陰かわかりませんが、ご飯は残さずきれいに食べるようになりました。それにトイレも教えていないのに自分でちゃんと砂にしていました。 だけどやっぱり私にはまだ懐かないようで、帰宅しても相変わらず隠れて出てきません。 なので触れることも出来ていませんし、抱っこもできていないので性別も確認できず・・・。 病院で処方されたフロントラインも、未だにつけれていないのです。 私としては、部屋に放したので、早くノミの駆除をしたいのですが、懐いていないのに無理やりつけるのは可哀そうかなと思うし、余計に懐かなくなるんじゃないかなと心配なので、どうにもできないでいます。 やっぱりこうゆう場合って、無理やりつけない方がいいですよね?猫ちゃんが私に懐くまで待つべきですかね? それから、わからないことだらけなので、猫を飼っている友達にいろいろ聞いたり、動物病院の先生に電話して聞いたりしてるんですが、みんな点でバラバラなことを言うので、それもどうすればいいかわらない状態です。 このまま大人になって永遠に懐かれなかったらどうしよう・・・と内心不安です。 早く私のそばにきてゴロゴロと言ってほしいなと思うばかりです。 警戒心の強い猫でもちゃんと懐いたよって方がいらっちゃったらぜひ経緯を教えて頂きたいです。 それから、今後子猫を飼っていくにあたって何かアドバイスなどあればお願いします。

    • 締切済み
  • 子猫がお迎え後、飲食しません

    3ヶ月の子猫を2匹お迎えしました。 警戒心が強くずっと隠れています。 食事も水もまったく口にせず一晩たちました。 明け方に2匹でじゃれあったりしてましたが人の気配がすると隠れます。 明るくなった現在、やはり隅っこの隠れたままで飲食しません。 トイレもゼロです。 時間がたてばご飯も食べるようになるでしょうか? 構いすぎもストレスになるとのことなので、ご飯お水の交換や ベランダに用事があるとき以外は(子猫たちのいる部屋を通過しないとベランダに出れない) 極力近づかないようにしています。 ご飯は今まで食べていた物をいただいてきました。 警戒心の強い子たちだとは聞いていましたが ご飯くらいは食べるだろうと甘く考えていました。 すぐなついて欲しい!とかは思っていないのですが 人が寝静まったあとのみ出てきて遊んで・・・でもいいから せめてご飯とお水も口にして欲しい。。。!! 一応キャットケージも用意しているのですが (扉は開けっ放しにしてるので、明け方入って遊んでいました) ケージに閉じ込めた方がいいのでしょうか? 猫ちゃんとは約20年ぶりの同居で、しかもこんなに警戒心の強い子は経験ないので困っています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • デートの誘い

    大学3回生男です、 知り合って1ヶ月ぐらいのバイトの後輩にご飯にさそったのですが、2人でですか?と聞かれました。 これは警戒されているのでしょうか? バイトでは普通に喋ったりする程度でプライベートな絡みはあまりありません。