• ベストアンサー

スーパーマリオ3

知り合いが今していて行き詰っているようです。 スーパーマリオの第一ステージで笛をとってこいと言われます。 だれか分かる方いますか? お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

笛のありかは…下記3箇所です。 ・W1-3 ゴール手前の宙に浮いている白っぽい背景の上でしゃがみ続ける…すると下に落ちるのでダッシュでゴールへ向かう(ノコノコがいる所です…) 画面が変わり自然とキノピオがくれる。 ・W1の中央の城の中 チビマリオと仮定した時、二番目にきのこが取れるエリアの一番右へ 踏んでも復活するガイコツと次のエリアへ行く穴がある場所へはっぱマリオで行き加速してバブルの飛び出る穴の真上へ飛び 右へ乗っかる(上記エリアの上へ行くと言う事)一番右へ行ったと思ったら↑矢印を押し、宝箱を取る。 ・W2のマップの右上の岩をハンマーで壊す。 その先にいるファイアーブロスを倒す(蛙スーツも取れる)

fhoenix999
質問者

お礼

どうやら解決できたようです。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

もう、うろ覚えですが。なつかしいですね。 確か砦にしっぽマリオで挑み、針山が天井から落下してくる画面に続く入り口に入らずに、その入り口のある部屋の天井裏へ飛んでいったらよかったと思います。 そのあとは、ずっと右へ進んだらいいと・・・思うんですが。 がんばってください。

fhoenix999
質問者

お礼

みんなしっかり憶えていてすごいですね!!! ありがとうございました☆