• ベストアンサー

スーパーマリオ64の100枚コイン

今64版のスーパーマリオ64をやっていて100マイコイン集めをしているのですが、ウォーターランドというステージのコインが96枚までしか見つかりません。 このステージの見落としやすいコインの場所などを知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

ここはかなりギリギリですね。私の最高記録も 106枚です。  赤コインと青コインがなければ 100枚は無理なので、 「にげたクッパのあかコイン」以上のスターを選んでください。  まずスタート直後の 水面に近いあたりの ナナメの地形に 5枚並んでいるのが 確認できるはずです。 あとは うずの周囲の底の部分にも 3枚ほどあります。  次に潜水艦のドッグに 入ったところで 入り口から向かって左側に 大きな四角い出口があります。 そこにも コインが5枚タテに並んでいます。 そのまま泳いでも取れますが、出口に向かって水流が発生しています。 出ると お城のお堀へ戻されます。 そこは メタルマリオでジャンプして取れば 1枚は残しますが 安全に4枚を取れます。  見逃しやすいといえば これくらいでしょうか。 あと青コインは 6枚全部とってください。これにすべてがかかっています。 ほかにも気がついたら また書きに来ますので がんばってください。

tatatatan
質問者

お礼

はじめと最後の10枚を見逃していました!これで106枚ですね、ありがとうございます!