【スーパーマリオ64】お城の隠れスターを見つける方法

このQ&Aのポイント
  • スーパーマリオ64のお城の隠れスターは15個あるが、14個しか見つかっていない。記憶に残っている場所を含めて教えてほしい。
  • スーパーマリオ64のお城の隠れスターの場所を教えてほしい。天井を見上げるステージや水に満たされた部屋など、見つかりにくい場所でも構わない。
  • スーパーマリオ64のお城の隠れスターをコンプリートしたい。記憶に残っているのは羽根ぼうしで赤コインを集めるステージや透明になってスターを取る場所だけで、他の場所を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーマリオ64の隠れスター

少し前にも似た質問させて頂いたんですが、再び失礼します(ペコリ) 結構前のゲームなんですが、任天堂64のスーパーマリオ64で、15個あるはずの「お城の隠れスター」が14個しか見つかりません。これでコンプリートなので、何としてでも見つけたいのですが・・・。しかしゲームをやっていたのが随分前で、何処の隠れスターを取ったのかほとんど覚えていません。記憶に残っているのはというと、 1.城の中の入り口付近で天井をみあげるとステージに飛んで、羽根ぼうしで赤コインを集める 2.どこかに水に満たされた部屋があって、赤コインを集める 3.城の外で帽子を使って透明になってスターを取る くらいです(汗) これ以外の場所にある「お城の隠れスター」を一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?これは見つかりにくいんじゃないかな、と思われるスターの場所でも結構です。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

お城のかくれスター・・・これは正確なところが 表示されないからなぁ・・・。  キノピオやミップ(逃げまわる黄色いウサギ)からは もらいましたか? キノピオからは 3人からもらえます。ミップは 2回もらえます。  あとは お城のスライダーは 2回もらいましたか? あそこは ふつうにゴールに置いてあるのと タイムアタックでもらえます。 たしかタイムは 21秒以内だったか・・・? ショートカットも可です。反則になりません。  そのほかの かくれスターのコースは 8枚。 クッパのコースとか、「コース6 やみにとけるどうくつ」の メタル帽子の洞窟とか、 「コース15 レインボークルーズ」入り口の 反対側にある隠しコースとか・・・  通常コースのほうは 見落としはありませんか? 100コインのものも取りましたか? 1コースで スター合計7枚取れます。  とにかく、最後の1枚も 見つかるといいですね。 それでも見つからなければ また書きにきます。応援してますよ。

sakuya-mm
質問者

お礼

親切に回答ありがとうございます^^覚えがあるのもいくつかありましたが、聞いたこと無いかも・・・というのもいくつかあります。何にせよ、やってみますね!案外キノピオなんかを見逃してるかもしれませんし; 応援してくださって有難う御座います~vもし見つからなければ、またお力を借りるかもしれません。その時はまたお願いしますね^^