スーパーマリオ64DSで羽根マリオになる方法がわからない!

このQ&Aのポイント
  • スーパーマリオ64DSのボムヘイのせんじょうにて、後ひとつのスターが取れないでいます。
  • 羽根マリオになるには浮島にある赤ブロックを叩いて羽根をゲットする必要がありますが、赤ブロックの場所がわかりません。
  • 残りのスターは浮島から大砲で飛んで3つのコインを取り、さらに羽根マリオで飛んで2つのコインを取ることで5個のコインをゲットすると、現れるスターです。しかし、この方法でつまってしまい、前に進めません。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーマリオ64DSのボムヘイのせんじょうにて・・

後ひとつのスターが取れないでいます。 よっしーでしているのですが、マリオの帽子もマップ上にはないし (すでに ボムキングは倒しています) 羽根マリオにならないといけなくて  羽根マリオになるには 浮島にある 赤ブロックを叩いて 羽根をゲットすると 書いてあったのですが 赤ブロックもわからない 残りのスターは浮島から 大砲で飛んで3つのコインを取り さらに羽根マリオで飛んで 2つのコインを取る 合計5個のコインをゲットすると 現れるスターです。 これで つまってしまって 前に進めません・・ どなたか ご存知であれば 教えて下さい。 こんな質問 ここでしても良いのか わからなかったのですが 良いのであれば お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.3

とりあえず 今の段階ではそのコースの攻略は無理! と判断したのなら、とりあえずは保留するといいです。 そして ほかのコースでスターなどを集めてから また挑むのです。  スターは14枚集まりましたか? 集まったら お城の入ってすぐの中央、 床の太陽マークに光が差し込みますので、 その光に入って Xボタンで見上げてください。  ただし マリオである必要があります。 まだ助けていなければ お城に入ってすぐ 向かって右上の 奥の部屋 スター8枚で開く扉があり、その先に マリオの絵があります。 そこがマリオのいるステージの入り口です。  スター14枚で マリオであるのなら、 先述とおり、お城の太陽マークで見上げてください。 そこのスイッチを押せば 赤いブロックが実体化して使えるようになります。  それでまた 「ボムへいのせんじょう」へ行ってください。  それと どうしてもわからないから ご質問なされたのですね。 それまで がんばられたのでしょう。ならいいじゃないですか。 そのまま つまっても 面白くありません。 がんばって調べても どうしてもわからなければ 誰かに ちょっとくらい 頼ってもいいものです。 答えたい人が 答えてくれるでしょう。 まぁ、場合によって回答がつかないことも あるかもしれませんが・・・ ここは そのためのサイトでもあるのですから。  でも できるだけ がんばってみてください。 それで どうしても無理だと思ったら 知恵を借りればいいのです。

asimo8635
質問者

お礼

なんだか 呼んでて 泣きそうになっちゃいました・・ そうなんです・・あちこち 攻略サイトも見たんですが・・ 中々理解しにくくて・・子供にせがまれながら・・ 頑張っては見たのですが そうですね・・保留も必要かもしれません 気持ち的に一つ一つと思ってしまったのが いけなかったのかも まだ スターは12個です。 これから 一つ一つ スターを確保していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• XBone
回答No.2

質問自体はここでしてもよいと思いますよ。 ですが、そういうのは自分で探すからこそ面白いのではないでしょうか?? それでも分からないときはここに質問のも一つの手ですが、その前に自分で調べてみましょうね(^^; 私が検索しただけでもたくさん攻略ページはあるようでしたから。

asimo8635
質問者

お礼

攻略ページ・サイトなどは 私も多数 見たのですが 頭の悪さからか・・理解しにくくて・・ すみませんでした。

回答No.1

そういった答えはご自分で探しましょう。 人に聞いてわかってしまったら、面白くもありませんからね。

asimo8635
質問者

お礼

ありがとうございました。