• ベストアンサー

AK47の質問

AKはほかの銃と比べてアイアンサイトなどが前方の位置にあるのはなぜでしょう? ものすごく狙いづらそうです。特に近視の人は。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お手本のMP44がそうだったから、、。 というか、オープンサイトの場合はリアサイトが前方になるようです。 フロントサイトとリアサイトの距離が離れすぎるとどちらかの焦点が合わなくなる。 ゆえに、オープンサイトは前方に位置します。 ハンドガンでも腕をのばしてエイミングしますよね。不都合はありません。 M1やM16はピープサイトですからリアサイトのリングはボケてもおーけー。 それと、近視のヒトは想定外ですから、、。

その他の回答 (2)

noname#125293
noname#125293
回答No.3

この銃は、普通の短機関銃ではなく元の銃が改造系なので中距離射撃用に作られました。 よってリアサイトが前のほうにあります。

• kokubosino
回答No.1

飾りですよ、あれ 腰だめで撃つ銃です