• ベストアンサー

授業中に

授業中に お腹がすいて お腹がなるんですけど 朝いっぱい食べても やっぱり 4時間目とかに なりだします… 4時間目とかに 集会があると 静かなので すごい目立って 恥ずかしいです(*_*) お腹が ならないなにか いい方法 ありますかあ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatatutu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

二限や三限終わりに水を少し多めに飲んでおけばましになるかもです。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

休憩時間にグーピタとか腹に来る物を食べておくとか。 腹筋に力を入れるとおなかの音が出にくかったなぁ。 でもまぁ、恥ずかしいけど学校ではそういうの付き物だよ。

関連するQ&A

  • 授業中、とても恥ずかしいです。

    1.2限目はまだ良いのですが… 3.4限目のお昼近くになると、お腹がぐぅーと鳴ってしまいます。 恥ずかしいです。 特にテスト中とか…。 お腹が空いていて鳴っているのか、消化をしているから鳴っているのかはわかりませんが。 かと言って朝ごはんを多めに取ろうとするのですが、なかなか朝は食べ物がお腹に入らなくて… 授業の間に間食をとるしか方法はないのでしょうか? でも、その間食をしていることでか、体重が増え、脚も太くなってしまっています。 なにかお腹が鳴らない方法はありませんか? 教えてください!

  • 授業中、お腹が鳴らない方法

    私は、最近授業中にお腹が鳴ってしまうので困っています。 早い時は、3時間目で、いつもは4時間目の 始めから鳴りだします。 その1時間、まったく集中できないので本当に困ります。 お腹が空いたとき食べるといいのが、ぐーぴたらしいですね。 でも、学校なのでお菓子などは持っていけません。 お腹の音が鳴らない方法をぜひ教えて欲しいです! できれば、知っている人がいるのであれば 朝、食べてお昼までもつみたいな腹持ちがいい 食べ物も教えて下さい!

  • 授業中にお腹がなる

    女子です 授業中にお腹がなってしまいます! 特に3、4時間目です。 朝はお腹があまり空いていなくて少し食べたらもう腹八分目くらいになるのであまり食べられません。 最近は頑張ってたくさん食べて学校に行っているのですがそれでも毎日と言っていいほどなるんです。 周辺の席の人は私のお腹がなったとわかりますか? 教室のどのくらいまで聞こえているんでしょうか…

  • 歯医者 美容院 授業とかが苦手です

    静かで、簡単に逃げられなくて(時間が決まってる)、家族もいない1人ぼっちな場所が嫌いです。 緊張してドキドキして、吐きそうになったり(喉が詰まる感じ。苦しい)お腹が痛くなったりして、咳がしたくなったり、 お腹鳴ったり、おならしたくなったりします。また、なったらどうしようって考えて余計なって、我慢して…ってのを繰り返しちゃいます。 汗も出てきて暑くなったり…。(前日とか、朝とかそのことを考えたときもそんな感じになったりします) でも終わると何も無かったかのようにピタッと治まります。 歯医者の待合とか、映画館、授業、集会、講習、テスト…とかみたいに知らない人と隣り合ったり、後ろに人がいっぱい座ってるのとかホントに嫌でつらいです。 1番後ろの角で隣も誰も居なかったり、家族が一緒だとほっとしますが、そんなこと滅多にないんですよね。 授業も、美術や家庭科とか、わいわい作品作ってたら大丈夫なんです。 買い物も1人でするのは苦手です。他にも言い出したらキリがないくらいですが、今思いつくだけ書いてみました。 こんな人他にいるんでしょうか?どうしたら治るんでしょうか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 授業中・・・

    どうでもいい話なんですが、 授業中お腹が鳴ってしまいます。。。 朝ちゃんと食べても鳴ってしまいます(T_T)   みなさんはこの状況をどうくぐり抜けていますか?? 暇な時でいいので、回答お待ちしております!!

  • 授業妨害!お腹のグー

    最近通っている学校、みんなが真面目に勉強している最中に私のお腹がグーっと鳴ります。 恥ずかしいのもあるし、授業中に何度も鳴るとなんとなくクラスメイトや先生からいやな目で見られてしまいます。 「またお腹鳴りそう・・・」と思うと、授業にも集中できず・・・。深刻に困っています。 しかし学校では、「お昼休憩のの1時まで飲食禁止」なんです。何時間の間何も飲食できないと言いながら、お腹が鳴ると授業妨害扱いするのもなんだかなぁ・・・とも思うのですが。 朝も、無理してでもいっぱい食べますが、すいてもすかなくても大きな音で鳴るんです。 緊張があるせいで鳴るというのも、クラスがシーンとして聞こえやすいというのもあると思います。 「ごはんをいっぱい食べればいい」と、「お腹がすきそうになったら何か食べる(ルールなので)」以外で、この授業妨害のおなかグーを止めるいい方法はないでしょうか?

  • 授業中におなかが鳴る・・・

    最近よく3時間目、4時間目あたりによくおなかが鳴ります。おなかがならないように朝はちゃんと食べてます。。どなたかおなかがならない方法教えてください★もちろん学校ではあめなど持ち込み禁止です。

  • 授業中寝てしまいます・・・

    高校に入学しました!!! 最近、授業も本格的になってきました! けど・・・1日1時間の授業は半寝してしまうんです。。。 特に昼食を食べた後とか・・・ 寝る時間は、最高でも12時には寝るようにしてます。朝は、6時45分くらいに寝ます。 もっとたくさん寝るのが1番いいのかもしれないのですが、勉強が追いつきません(涙) 最低12時まではしないと・・・ 授業中眠くなくなる方法を教えてください。

  • お腹がなります...

    中学生女子です。 学校で授業中3,4時間目になるとお腹がいつもなります。。(汗) しかもテストや静かな授業中、集会なほど大きな音でなります。 背筋を伸ばしたりしてならないようにするのですが...ダメです。 いつもの朝ごはんは パン3つ、コーンフレーク、ヤクルト、ブルガリアヨーグルトです。 これであさはお腹いっぱいなんですが.. お腹がならないいい方法はありませんか? 朝にラーメンとかはダメでしょうか? ちなみに給食はだいたい1時からです。 よろしくお願いします!

  • 授業中にお腹が鳴ります

    僕は今中学三年で、もちろん受験も控えているのですが、勉強以外にひとつ悩みがあります。 それは、授業中におなかが鳴ることです。 当然席が近い人には感づかれますし、かなり恥ずかしいです。お腹が鳴るのが怖くて授業にも集中できません。 朝7時ごろに朝食をとるのですが、ひどい時には3限目(11時ごろ)にはもうお腹が鳴り始めます。 体育や美術、音楽など、ある程度賑わう授業であれば鳴っても気づかれませんし、むしろ「お腹すいたー」と笑い話にもできます。 が、どうしたことか普通の授業(五教科など)では、大変恥ずかしいです。 そしてもうひとつ、入試です。とうぜん一教科五十分で、昼食は12時をすぎますし、朝からずっと頭を使い続けるので、相当なります。 一度滑り止めを経験したのですが、やっぱり鳴りました(笑) これでは試験に集中できないので、困っています。 そこで、朝ごはんに何をどのくらい食べればならないとか、何かの動作で鳴るのを防げるとか、そういうことがあったら教えてください。 ちなみに、腹もちがいいと言われるバナナなどを試したのですが、だめでした。

専門家に質問してみよう