• ベストアンサー

授業中、お腹が鳴らない方法

私は、最近授業中にお腹が鳴ってしまうので困っています。 早い時は、3時間目で、いつもは4時間目の 始めから鳴りだします。 その1時間、まったく集中できないので本当に困ります。 お腹が空いたとき食べるといいのが、ぐーぴたらしいですね。 でも、学校なのでお菓子などは持っていけません。 お腹の音が鳴らない方法をぜひ教えて欲しいです! できれば、知っている人がいるのであれば 朝、食べてお昼までもつみたいな腹持ちがいい 食べ物も教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは おにぎりでも良いので お米を食べてみてください よく噛んで これでお昼まで持つと思います

nanamizizi
質問者

お礼

なるほど。 お米がいいのですね! 朝ご飯は、ご飯にしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

鳴りそうな時にお腹を膨らます。 良く凹ます人がいますがそれでは効果はありません。 タヌキのように膨らますと結構乗りきれますよ

nanamizizi
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は、逆に凹ませてました(汗 実践してみます。