• 締切済み

授業中におなかが鳴る・・・

最近よく3時間目、4時間目あたりによくおなかが鳴ります。おなかがならないように朝はちゃんと食べてます。。どなたかおなかがならない方法教えてください★もちろん学校ではあめなど持ち込み禁止です。

みんなの回答

  • pig_o
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

わたしもそうでした!! ほんと、恥ずかしいですよね・・・ 最初は鳴るたびに顔も赤くなってしまってなおさら恥ずかしくなって・・・ でもあまりにしょっちゅう鳴るのでまわりももうあたりまえになったというか(笑)私以外にも鳴ってる子いましたし、お腹が鳴る子。っていうキャラでいってました(^^; 一瞬苦笑してそれでおわりですよ。案外。 笑われたら自分も笑えばいいんです! なっちゃった~(笑)って(笑) 鳴らないようにする方法じゃなくてごめんなさい。 でも気にしすぎると授業の内容も頭にはいってきませんしね。 気にしすぎないようにすることも大切かな。と。 失礼しました~

noname#78390
noname#78390
回答No.5

あやふやな知識ですが、お腹がすくのは血糖値が下がるからみたいです。 血糖値は急激に上がると、急激に下がるようです。 食パン、うどんなど消化の早いものはすぐに血糖値があがって下がります。(すぐにエネルギーになるもの) なので朝食にパスタとか肉、魚などを食べるとお腹がすくのが遅くなるかもしれません。

  • sarasam
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

私はOLですが重要な会議中にお腹が鳴り、恥ずかしい事があります。 お腹が鳴りそうな時、 深呼吸をして、お腹に空気を入れて(腹式)息を止める、 そうすると鳴らない と雑誌に書いていて実践しています。 3回に2回はならなくなったかな?? 恥ずかしいですよね。。私も「絶対にならない」方法があれば知りたい所です。。

  • good-time
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.3

こんにちは! この悩み抱えてる人って結構いるみたいですね。 前にも同様の質問がありましたので、URL付けておきますね。 結局持ち込み禁止の飴などが一番効果があるんですが・・・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313093
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

我流ですが、おへその周りを押さえる。 あと、ひじの曲げたところ外側を押す。 ツボを押す感覚です。 いがいに効果があります。

  • pyontanpi
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.1

私もよく授業中におなかがなってました。 鳴ると以外に響いて恥ずかしいんですよね! おなかなった場合おなかに力むとかしてたんですがやっぱり生理現象には勝てません。  そこで私流なのですが3,4時間目の休憩の時に弁当をつまみ食いしてました。  たまに授業中のときでも我慢できずカーテンに隠れて食べたりなんかも(笑)今考えるとお笑いですね。 一人で食べるのは恥ずかしかったら仲間を誘えばいいと思います。別に昼休みしか食べてはならないなんておかしいのですから。

b752940540
質問者

お礼

あたしは中学生なのでまだ給食なんですょ・・・。つらいんですぅ泣

関連するQ&A

  • 授業中にお腹がなる

    女子です 授業中にお腹がなってしまいます! 特に3、4時間目です。 朝はお腹があまり空いていなくて少し食べたらもう腹八分目くらいになるのであまり食べられません。 最近は頑張ってたくさん食べて学校に行っているのですがそれでも毎日と言っていいほどなるんです。 周辺の席の人は私のお腹がなったとわかりますか? 教室のどのくらいまで聞こえているんでしょうか…

  • 授業中、お腹が鳴らない方法

    私は、最近授業中にお腹が鳴ってしまうので困っています。 早い時は、3時間目で、いつもは4時間目の 始めから鳴りだします。 その1時間、まったく集中できないので本当に困ります。 お腹が空いたとき食べるといいのが、ぐーぴたらしいですね。 でも、学校なのでお菓子などは持っていけません。 お腹の音が鳴らない方法をぜひ教えて欲しいです! できれば、知っている人がいるのであれば 朝、食べてお昼までもつみたいな腹持ちがいい 食べ物も教えて下さい!

  • 授業中にお腹がなりそう。。。

    現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。 お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか? また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか? 知っている方がいたらぜひ、教えてください。

  • 授業妨害!お腹のグー

    最近通っている学校、みんなが真面目に勉強している最中に私のお腹がグーっと鳴ります。 恥ずかしいのもあるし、授業中に何度も鳴るとなんとなくクラスメイトや先生からいやな目で見られてしまいます。 「またお腹鳴りそう・・・」と思うと、授業にも集中できず・・・。深刻に困っています。 しかし学校では、「お昼休憩のの1時まで飲食禁止」なんです。何時間の間何も飲食できないと言いながら、お腹が鳴ると授業妨害扱いするのもなんだかなぁ・・・とも思うのですが。 朝も、無理してでもいっぱい食べますが、すいてもすかなくても大きな音で鳴るんです。 緊張があるせいで鳴るというのも、クラスがシーンとして聞こえやすいというのもあると思います。 「ごはんをいっぱい食べればいい」と、「お腹がすきそうになったら何か食べる(ルールなので)」以外で、この授業妨害のおなかグーを止めるいい方法はないでしょうか?

  • おなかの音が、、、

    最近いきなりおなかがなるようになって困ってます。今まではべつに大丈夫だったんです。朝8時くらいに食パン1枚程度を食べて、まったくおなかがすかないわけじゃないけど、4時間目までは耐えれたんです。 なのに最近は食パン1枚だと2時間目あたりでグー。 本当にいきなりなんです。運動量も何も生活はかわってないんですけど。 おなかがならないようにするにはどうすればよいですか?朝食べるものをかえればいいですか?でも朝は全然時間がないんですぐに食べれるものがいいです。 おなかがすくからいろいろ食べちゃって最近太ってきた。もう最悪です。誰か助けて。

  • 授業中に

    授業中に お腹がすいて お腹がなるんですけど 朝いっぱい食べても やっぱり 4時間目とかに なりだします… 4時間目とかに 集会があると 静かなので すごい目立って 恥ずかしいです(*_*) お腹が ならないなにか いい方法 ありますかあ?

  • お腹が鳴る

    私は高校生なのですが、お腹が鳴るのを気にしてしまいます。 何か食べておかないと不安で、1時間目の前から4時間目まで、毎回休み時間に間食を食べてしまいます。 前に1度、授業中お腹が鳴ってしまって近くの席の男子に笑われたことがあって、その時から過剰に気にしてしまうようになったのでそれが原因かもしれませんが···。 以前は2、3時間目までは持っていたのですが、今は朝からお腹が鳴ります。 いつも朝6時くらいに朝食を食べ始め、7時くらいに家を出るのですが、学校に着く8時半にはもうお腹が空いた感じがして、1時間目にはもうお腹が鳴っています。 消化するには早すぎるし、お腹の空きが異常な気がします。 毎時間気にしてしまって授業に集中出来ないし、ダイエットしたいのにどうしても食べてしまいます。 前はそんなことなかったのに急にこうなってしまったのは何故でしょうか?お腹が鳴らないようにする方法や食欲を抑える方法はありませんか?

  • おなかの音

    私は今お腹の音ですごく悩んでます。 空腹の時になるのが悩みの人が多いかもしれませんが、 私は朝食後にお腹がなるんです! もちろん学校で4時間目などお腹は空くことがありますが 私はそちらよりも朝読書の時にお腹がなります。 運よくならない時もありますが、 読書中はずっと気にしています。 周りは静かなので、静かになった瞬間気になり始めます。 それも気になり始めたのが中3になってからで、 前までは何とも、記憶にないくらいなのに・・・ なる時はだいたいお腹(胃?)のあたりが何か、 張ってるのか分かりませんが、水がたまってる? 感じで降りていくような感じで、 空腹時の音と全く違う少し高めのキュウやギュみたいな 水の音が混ざった感じの音です。 それもいつなるのか分からないんです。 だいたい胃のあたりがモゾモゾする感じで 空腹時より違います。 考えすぎかなと思いましたが、 最近お腹がポッコリしてきました。(へそあたり) 今までこんなことなく調べてみると胃下垂らしい感じなのかなと・・・ もしかしたらそれが原因(病気)ってこともありますか? ほんっとに毎日毎日困ってます! 学校が嫌になります 鳴らない方法、または薬、原因教えてください!

  • 物凄くお腹が鳴ります・・・

    25歳の女です。去年の10月に退職し、資格を取るためにパソコンの学校?塾?に行っているのですが毎日お腹が鳴り困っています。生活パターンとしては 7時起床→7時半朝食(だいたいパン半分)→8時家を出る→電車で通学→9時に学校に着き朝食の残り半分食べる という感じです。授業は1時間で休憩が10分あるので、全ての休憩時間にもおにぎりやカロリーメイト、パンやぐーぴたなど食べているのに1限はもちろん、全ての授業中に教室中に聞こえるくらい大きい音で鳴ります。 教室は飲食禁止なので休憩中に食べてる場所はトイレですし、楽しいのにお腹が気になり集中できないし、毎日なので恥ずかしくて行くのが苦痛になりつつあります。 休みの日は食べても食べなくてもほとんど鳴りません。 朝に食べるのは苦手なのでパン半分も無理矢理押し込んでいます。 考えすぎてるのかなとも思いましたがどうしても気にしちゃうし・・・ なにかお腹が鳴らないいい方法はないでしょうか? 病院でお腹が鳴らないようにしてもらうなどは無理ですか? 学生のころはお腹の音で悩んだことはありませんでした。あと少しで資格取得できるのでいい方法わかる方よろしくお願いします。

  • おなかがなってしまう

    おなかがなってしまう 高2の男子です 朝、しっかりご飯を食べて20分程度かけて高校に通っています 大体3時間目の授業あたりからおなかがなりそうになるんです おなかがすいてないに・・・・もちろんおなかがすいているときもありますが・・・ やはりこれは恥ずかしいので、我慢するんですがなってしまうんです・・・ どうすればよいのでしょうか よろしくお願いします