-PR-
miffy384

効果があるかどうかは人によるんですか?効果があり、痩せる人もいるんでしょうか。もし痩せるとしたら食欲がおさえられるのか、代謝がよくなるのかどちらですか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-11-25 18:19:34
    • 回答No.4
    個人差が大きい、というのはその通りだと思います。
    効果については、食欲が抑えられるサプリもあれば代謝が良くなるサプリもあります。
    私としては、酵素食品でのダイエットがオススメですね。
    酵素食品は、デトックス効果があり、ダイエットのほかにも美肌、便秘解消などにも効果があります。
    また、先日テレビでも紹介されていたんですが、酵素での断食(ファスティング)もかなり効果的です。
    お礼コメント
    効果があることもあるんですね。意外でした。
    投稿日時 - 2010-11-26 20:27:05
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-11-25 09:55:38
    • 回答No.1
     サプリメントとは(栄養などを)補うもの、つまり栄養補給食品のことです。ダイエット(食事制限)によって摂取する栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸など)に不足があると健康障害がおこる可能性があるため、それを補うのがサプリメントの役割です。サプリメントそのもので痩せるのではなく、サプリメントが必要になるような食事制限、つまり食べる量を減らすことによって痩せるんです。
     サプリメントとは(栄養などを)補うもの、つまり栄養補給食品のことです。ダイエット(食事制限)によって摂取する栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸など)に不足があると健康障害がおこる可能性があるため、それを補うのがサプリメントの役割です。サプリメントそのもので痩せるのではなく、サプリメントが必要になるような食事制限、つまり食べる量を減らすことによって痩せるんです。
    • ありがとう数0
    • 2010-11-25 12:40:05
    • 回答No.2
    > もし痩せるとしたら食欲がおさえられるのか、

    ダイエットサプリには栄養補助食品、脂肪燃焼促進剤、食欲抑制剤などがあります。
    私は食欲抑制剤のデキサトリムを飲んでいたことがありますが、これはフェニルプロパノールという麻薬成分の食欲不振作用を利用して食欲を抑えるタイプのサプリです。
    食欲抑制剤は安全なものは飲んでもあまり効果がなく、効果があるものは危険性があります。
    フェニルプロパノールはその後、脳内出血の危険性があることがわかったので、今は市販されているサプリに食欲抑制剤はありません。

    デキサトリム
    http://cellway-usa.com/f-dexatrim.htm

    > 代謝がよくなるのかどちらですか?

    糖尿病患者のためには代謝を良くするクスリがありますが、普通の人が購入できるサプリに代謝を良くするサプリはありません。

    > 効果があるかどうかは人によるんですか?効果があり、痩せる人もいるんでしょうか。

    今、市販されているサプリの殆どは栄養補助食品かグローバルダイエットなどの置き換えダイエットです。
    栄養補助食品は栄養の不足分を補うものですから、不足していない人が飲んでも効果がありません。補助食品に減量効果を求めても、あまり効果は望めないと思います。

    ダイエットは食事を減らすか運動を増やすかのどちらかです。そのためには、オールブランフレークがおすすめです。
    朝食と昼食の主食をオールブランフレークにするとカロリーオフになるので、サプリよりも確実に痩せられます。
    一度、オールブランフレークの成分表を読んでみると良いと思います。
    • ありがとう数0
    • 2010-11-25 16:05:50
    • 回答No.3
    ダイエットサプリのんで痩せられるひとは、飲まなくても痩せられます。

    価格にそれだけの価値があるか考ると、無駄使いは減るんじゃないかなと思います。


       体はぺらっとスリムで財布は豊満に!これが肝心だと思うオジサンより
    お礼コメント
    確かにそうですね。。
    投稿日時 - 2010-11-26 20:24:10
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ