• 締切済み

ダイエット・サプリメント。

現在30歳、男性、身長171cm、体重78kgです。 短期間で効果的にやせることができるサプリメントはないものでしょうか? これまでゼナドリンやミデルコード、薬局で市販されているものには挑戦しましたが、あまり効果はありませんでした。 こちらのサイトを拝見していると、甲状腺を刺激(強化?)するものがいいかなと感じました。 甲状腺強化系で購入できるサプリメントは、どのようなものがあるでしょうか?オススメを教えていただければ幸いです。 突然の書き込みに、勝手なことを書き、誠に申し訳ございません、、、。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• psyfo
回答No.2

サプリメントとは、栄養補助食の事なんですよ。 普段の食事に欠けている、ビタミンCやカルシウム等のような栄養素を 錠剤タイプ等で摂る、その食品を英語でサプリメントと言っているに過ぎません。 毎日食べている食事も、言い換えれば色々なサプリメントのかたまりです。 こう考えればしっくりくるんじゃないですかね。 いくらサプリメントを摂ろうと向かう先は肥満以外の何物でもありません。 痩せるサプリメント?下剤でも飲んでみてはどうでしょう? 下剤でも食べた1割程度のカロリーしか落とせないらしいですけどね。

• timeup
回答No.1

運動・栄養コントロールなしでですか・・・・筋トレ仲間にも違う目的ですが、最後にホルモン系に手を出して大事になる人を見かけます。 止めた方が良いですよ。 微量栄養素などをしっかり摂取して、走りこみなど有酸素運動をしたほうが、書かれている状態からだと早く脂肪は下がります。 月2キロ減れば、半年で12キロ減ります。月1キロでも一年後には12キロ減っています。 それだけ減らすのに薬剤を使うと必ず副作用が起きます。