• 締切済み

サプリメント、MUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用

タイトルにあるように、体脂肪を減らしながら筋肉を増強する目的でMUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用を考えています。摂取中はもちろん適度の運動及び筋肉トレーニングをするつもりではありますが、今回はそのサプリメントの併用の安全性・効果について詳しい方にお聞きしたいです。 自分は身長172cmの体重62kg、体脂肪率20%前後。19歳の男です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

すみません、「摂取中はもちろん適度の運動及び筋肉トレーニングをするつもりではありますが」っていう曖昧な表現から、まだトレーニングなんかしてないか、してたとしても体脂肪率が20%もあるということなのでその方法が間違ってるんだと思いました。

peacocks
質問者

補足

トレーニングをしている期間中は体脂肪率13%~16%です。夏休みで2ヶ月前から帰郷しているのですが、親の作ってくれる食事はやはり寮のそれよりも美味しいので食事量は圧倒的に増えてしまっているかもしれません。厳密に言うと体脂肪率、今でも大体17%~20%を時間帯によって行ったり来たりといった感じですね。体脂肪率減らすなら水泳やランニングが手っ取り早いんで一時期メニューに水泳を取り入れてたんですが、水泳パンツを一枚しか持ってないんで洗濯が追いつかないといったジレンマに陥って続かなかったという経緯があります。(笑 帰郷中は当たり前ですがトレーニング設備は皆無なのでなかなか以前の様な筋トレができない、といった状況です。 ありがとうございました。

回答No.1

まずはトレーニング内容についていろいろ勉強してください。 トレーニング方法を間違っては、どんなサプリメントを摂取したって意味がありません。そもそも、ろくにトレーニングもしてないうちからサプリメントに頼ろうとしてるようじゃ、肉体改造なんて無理ですよ。 サプリメントにつぎ込む金があるなら、その金を別のところに使うべきです。 参考URL:初心者&中級者へのアドバイス

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/powerlifting/riron_11.html
peacocks
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。 今は夏休み中という事もあって何もやっていませんが、自分は普段大学がある期間中は2日に一回(夜8時から10時の間の2時間)ジムに通って定期的に決まったメニューでトレーニングを積んでいます。有酸素運動はメニューに取り入れていない為どうしても脂肪は取り除きにくいのです。サプリメントのみに頼っているわけではないのですが、そこは説明不足でした。申し訳ございません。 ただ僕はトレーニングの効果を促進できるのならサプリメントを摂取するのも、他人に迷惑をかけていないのなら悪くはないと個人的には思っています。持っている金をサプリメントにつぎ込んでみようと考えたのは自分であり、あなたの金で買ってもらうわけでもありません。別の所へつぎ込め、という主観的な「命令」とも取れる発言はなんとも身勝手だとは思いませんか?肉体改造を図ろうと思って日々努力を積んでいる・あるいは積んでいこうと思っている人たちに、それがどんな方法であれ最初から「無理ですよ」なんて言うのもおかしな話です。 貼っていただいたURL,参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筋量アップに最適なサプリメントについて

    28歳男で身長約169cm、体重約55kgしかありません 体が細いのにコンプレックスを持っていて、しばらく前から週に2回ペースでジムに通っています マシントレーニング方法についてはパーソナルトレーニング時にトレーナーの方に組んでもらったメニューとフォームで行っています トレーニングはアミノダブルバリューを飲みながら行い、トレーニング直後にMUSASHIのNIを、その20分後にKUANを飲んでいます。 体脂肪率 約14%→10%台 筋肉量率 約35%→36%台後半 と変化してきてはいますが、より効果的なサプリメントがあればそれに変えたいと思っていますが、今の状態で何かお勧めのものはありますか? 海外のサプリメントの「アニマルMスタック」や「ロイキック」という商品にも興味がありますが、これについてもご存知の方がいましたら教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 痩せるかな?ゼナドリン

    わたしは身長158cmで体重が49kg~50kgです。今エステ(らしき所)に行きながらゼナドリンを昨日から飲み始めました。エステ(らしき所)には今週1回で1ヶ月がたち部分てきには1cm細くなったけど・・・体重は変わってない!!!でゼナドリンを飲み始めました。代謝があまり良くないみたいなので水分を1日1.5~2リットルとってお風呂で汗を流してます。ゼナドリンで痩せたかたいらっしゃいますか?他に何かしたのか教えて下さい。

  • ズバリ!筋肉を増強出来るサプリメントを教えて下さい!

    今検討中なのがMUSASHIのやつなんですが、他に良いサプリメントがあれば教えて下さい。       歳28、身長169、体重56と筋肉がつきにくい、体重は増えない…といった感じです。

  • ゼナドリンを知っている方いますか?

    最近インターネットでゼナドリンを購入しました。説明書には驚くほど食欲を抑制して、体脂肪を燃やすって感じで書いていてアメリカではNO.1のダイエット・サプリメントって書いてたんです。今そのゼナドリンを飲んでいるんですがいまいち効果が出てこないんですけど、1ヶ月ぐらいしないと効果はでないんでしょうか?ちなみに飲み始めて半月ほどです。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • サプリメントとプロテインの併用について

    サプリメントとプロテインの併用は体によくないでしょうか? サプリメントはDHCのビタミンBとビタミンCを1日1回摂取していて、プロテインはDNSホエイプロテインを1日1回摂取しています。 摂取するタイミングはサプリメントは夕食後、プロテインは筋トレ後(夕食の1~2時間後)です。 よろしくお願いします。

  • 私に合う筋トレメニューを

    19才、男、身長176cm、体重73kg、体脂肪23% 体脂肪を落とし、筋肉を付けたいです。 筋肉といってもボディビルダーみたいなのではなく さらっとした(?)筋肉にしたいです。 家でできるトレーニングメニューを教えてほしいです。おねがいします。

  • 体脂肪を減らす為に効果的な方法

    彼がダイエットをしています。 運動もしている(していた)ので一見、太っては見えないのですが、おなか周りはすごい太くて・・・。 今の彼は 1.アミノ酸の入った脂肪燃焼のサプリメントを服用 2.週に一回、ジムに行って筋肉増強のスタジオメニューと有酸素運動を。 3.仕事柄、身体を動かす職業なので、水分は良く取るし、汗をかく分、味付けも濃いものになりがち。 4.ラーメンが好きで週に何度か食べる。時には飲んだ後、寝る直前とかにも・・・ 以前は海外で買ってきたゼナドリンを服用、2ヶ月ぐらい続けていましたが、効果は現れませんでした。 それがなくなったので他のサプリを飲んでいます。 こんな彼、何をどうすれば効果的に体脂肪が減らせるでしょうか? ちなみにサイズは身長175cm、体重70kg前後(2,3kgの増減は簡単に起こるそうです。)

  • サプリメントをやめたら・・・

    今年の1月からダイエットをスタートし、60Kgから46Kgに減量成功しました(身長157cm)。 減量のための内容は ・食事制限   1000kcal~1300kcalにおさえる。 ・運動   週4回のジム通い。だいたい600kcalくらいのエネルギー消費 ・サプリメントの摂取   α-リポ酸,CoQ10,L-カルニチン,フォースリーン,マルチビタミン+ミネラル  でした。 減量成功にあたって、これらの内容を見直そうと考えています。 食事は、1300~1600kcalへ、運動は週3回程度。今までの激しい筋トレや有酸素運動から、軽い有酸素運動やヨガへシフトしていきたいと考えています。 そこで、現在、経済的にもお金のかかるサプリメントの摂取をどうすればよいか悩んでいます。 これらのサプリメント達は少なからず効果があったように思います。特に、筋肉量はダイエット前とほとんど変わらず、ほとんど体脂肪が落ちたことからそう感じています。 もともと、貧血なのでマルチビタミン+ミネラルの摂取は続けていくつもりなのですが、他のサプリメントをどうすればよいか迷っています。 これらを、摂らなかったからといって悪影響ってないですよね・・・? もし、リバウンドしてしまったら・・・などと考えて不安になってしまいます。

  • サプリメント

    こんばんわ、いつもお世話になっていますm(__)m 23歳・女で今現在ジムに週2、3回通っています。 主にエアロビクス、マーシャル系、ヨガ、パワーラッシュ(ダンベルを使った全身運動)など1日に大体2、3本受けています。 マシントレは前は毎回やっていたのですが、「パワーラッシュ受けてます」ってスタッフに言ったら「マシンまでやってたらやりすぎです苦笑」と言われてしまったので現在はやってません(^_^;) あとはたまにランニングマシーンや水泳もしていて、 レッスン中にはヴァームの粉を溶かして飲んだり、スポーツドリンクを薄めて飲んだりしています。 もうすぐ通い始めて1年で 体重   56.3kg→54.0kg 体脂肪  27.3%→22.7% 体脂肪量 15.4kg→12.3kg 筋肉量  38.6kg→39.3kgとなりました。 食事は朝(パンと果物・ヨーグルト)昼(お弁当)夜(ジムのある日はおかずのみでご飯はなし、ない日は普通に食べてます) お水もレッスン受けてる最中も含め1日に1.5ℓちょっとくらいは取ってると思います。 間食も気をつけてはいるのですが、若干しています(´・ω・`)ションボリ で、ご相談なのですが体重を最終的に以前調子が良かった50kgぐらいに持っていきたいです。 (1)このメニューで足りないところはありますか?? (2)エアロビクスにはまりすぎて、若干疲れが残り気味になってきたので サプリメントの摂取を考えているのですが、何かいいものはありますか?? スポーツショップでザバスやアミノバイタル・MUSASHI等見ていたのですが・・・ 回答どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  • ダイエット・サプリメント。

    現在30歳、男性、身長171cm、体重78kgです。 短期間で効果的にやせることができるサプリメントはないものでしょうか? これまでゼナドリンやミデルコード、薬局で市販されているものには挑戦しましたが、あまり効果はありませんでした。 こちらのサイトを拝見していると、甲状腺を刺激(強化?)するものがいいかなと感じました。 甲状腺強化系で購入できるサプリメントは、どのようなものがあるでしょうか?オススメを教えていただければ幸いです。 突然の書き込みに、勝手なことを書き、誠に申し訳ございません、、、。 よろしくお願いいたします。