• 締切済み

サプリメント、MUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用

タイトルにあるように、体脂肪を減らしながら筋肉を増強する目的でMUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用を考えています。摂取中はもちろん適度の運動及び筋肉トレーニングをするつもりではありますが、今回はそのサプリメントの併用の安全性・効果について詳しい方にお聞きしたいです。 自分は身長172cmの体重62kg、体脂肪率20%前後。19歳の男です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

すみません、「摂取中はもちろん適度の運動及び筋肉トレーニングをするつもりではありますが」っていう曖昧な表現から、まだトレーニングなんかしてないか、してたとしても体脂肪率が20%もあるということなのでその方法が間違ってるんだと思いました。

peacocks
質問者

補足

トレーニングをしている期間中は体脂肪率13%~16%です。夏休みで2ヶ月前から帰郷しているのですが、親の作ってくれる食事はやはり寮のそれよりも美味しいので食事量は圧倒的に増えてしまっているかもしれません。厳密に言うと体脂肪率、今でも大体17%~20%を時間帯によって行ったり来たりといった感じですね。体脂肪率減らすなら水泳やランニングが手っ取り早いんで一時期メニューに水泳を取り入れてたんですが、水泳パンツを一枚しか持ってないんで洗濯が追いつかないといったジレンマに陥って続かなかったという経緯があります。(笑 帰郷中は当たり前ですがトレーニング設備は皆無なのでなかなか以前の様な筋トレができない、といった状況です。 ありがとうございました。

回答No.1

まずはトレーニング内容についていろいろ勉強してください。 トレーニング方法を間違っては、どんなサプリメントを摂取したって意味がありません。そもそも、ろくにトレーニングもしてないうちからサプリメントに頼ろうとしてるようじゃ、肉体改造なんて無理ですよ。 サプリメントにつぎ込む金があるなら、その金を別のところに使うべきです。 参考URL:初心者&中級者へのアドバイス

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/powerlifting/riron_11.html
peacocks
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。 今は夏休み中という事もあって何もやっていませんが、自分は普段大学がある期間中は2日に一回(夜8時から10時の間の2時間)ジムに通って定期的に決まったメニューでトレーニングを積んでいます。有酸素運動はメニューに取り入れていない為どうしても脂肪は取り除きにくいのです。サプリメントのみに頼っているわけではないのですが、そこは説明不足でした。申し訳ございません。 ただ僕はトレーニングの効果を促進できるのならサプリメントを摂取するのも、他人に迷惑をかけていないのなら悪くはないと個人的には思っています。持っている金をサプリメントにつぎ込んでみようと考えたのは自分であり、あなたの金で買ってもらうわけでもありません。別の所へつぎ込め、という主観的な「命令」とも取れる発言はなんとも身勝手だとは思いませんか?肉体改造を図ろうと思って日々努力を積んでいる・あるいは積んでいこうと思っている人たちに、それがどんな方法であれ最初から「無理ですよ」なんて言うのもおかしな話です。 貼っていただいたURL,参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。