• ベストアンサー

十三人の刺客(2010)

今更ですが。 十三人の刺客で、仲間になる十三人のうち、 一人だけ仲間になったタイミングが分からない人がいます。 ■把握している刺客 ・主人公(役所広司) ・序盤、道場で一人稽古している人 ・その直後に現れる松方弘樹 ・松方弘樹と一緒に現れる人 ・その人が連れてきた四人 ・その少し後に出てくる、二百両を要求する槍使い ・二百両の隣に座ってる人 ・上記2名が接見しているときに、あとからくる役所広司の息子(?) ・山の中で出会う野生児 何度数えても十二人しかいないのですが、 もう一人、一体どこで仲間になったのか分かる人いますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

プログラムで確認しました ・主人公(役所広司) ・序盤、道場で一人稽古している人:井原剛志だったかと ・その直後に現れる松方弘樹:御徒目付組頭 ・松方弘樹と一緒に現れる人:御小人目付組頭、沢村一樹 ・その人が連れてきた四人:御徒目付組と御小人目付組の配下です ・その少し後に出てくる、二百両を要求する槍使い ・二百両の隣に座ってる人:井原の弟子 ・上記2名が接見しているときに、あとからくる役所広司の息子(?):甥です ・山の中で出会う野生児 もう一人参加しているのは、島田新左衛門(役所広司)の足軽である石塚利平(浪岡一喜)です。主人が暇を出さなければデフォルトで参加ですから経緯は省略されたのでしょう。

partynight12th
質問者

お礼

プログラムで確認してくださり、ありがとうございます。 やはり参加の経緯が省略されていたんですね…… 紹介も何もないなんて、作品としてどうなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、私もこの映画を観ました。正直自信がなく間違っていたらゴメンナサイ。 最初の方で浪人が剣術稽古している時若い男が座っていた様な気がするのですが弟子だと思うのですがどうでしょうか? 師匠が参加するんだから弟子も必然的になると思いますけどう~ん違いますかね。 もう一度観にいくかレンタルされるまで待つかやきもきしますね。余談ですが稲垣吾郎がはまってましたね。

partynight12th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり最初の方から画面の端にでてくる彼が残りの一人なんですかね。 なんの紹介もないのがとても残念ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「十三人の刺客」についての質問【ネタバレあり】

    「十三人の刺客」についての質問【ネタバレあり】 先日「十三人の刺客」を観てきました。単純に面白かったのですが前半部分はセリフが分かりにくいところもあり、わからない点がありましたので、詳しい方よかったら教えてください。 以下すべて俳優名で記載します。 1役所広司さんと松方弘樹さんの関係性は? 友人でしょうか?役職(御目付)と(御徒目付組頭)からして上司部下の関係でしょうか? この二人が協力したからこそ大義が成功したのだと思うのですが、この二人がどういう関係で役所さんが松方さんにどういう風に協力を依頼したかという点が映画になかったのか、あるいは見逃したのかわかりませんでした。 2なんで(だれが)宿場丸ごと買い取れるほどの金を持っていたの? 一番役職の高い役所さんでも750石ですから宿場丸ごと買い取り、要塞化するだけのお金を持っていたとは考えにくいのですが・・・老中(平さん)がこっそり用意してくれたの? 3「十三人」には親、兄弟、子供、妻、妻家族などはいなかったの?   将軍様の弟を殺しておいて、残された遺族に責任が及ばないの? 4陣屋詰の役人(松本幸四郎)程度の人が将軍様の弟の参勤交代を火縄銃10丁ぐらい用意して「この道通さない」なんてする権限あるの?(たとえ切腹して責任とったとしても) (余計ですがあそこでゴローちゃんを火縄銃で撃ち殺しておけば早かったのに・・・って思った人何人ぐらいいるかしら・・・) わかりやすく教えていただければ大変うれしいです。 よろしくお願いたします。

  • 剣道の指導と体罰

    剣道の指導と体罰 先日とある道場の稽古会に出席した時のことです。 一人の指導者が、子供(小学校高学年)をボコボコに蹴り始めました。 子供は防具をつけていましたが、それにしても面の上から頭や顔を蹴る、踏んづける 胴の上からお腹を蹴りまくる・・・ということがしばらく続き、見るも悲惨、」とても不快な 光景でした。 とても強い道場だそうですが、強い道場に体罰はよくあることなのでしょうか? 周りの人に聞くと、そうされても食らいついていくことに意味がある、とその指導者は思っているようです。

  • DQ9。主人公一人で旅を続けている方は居ますか?

    仲間を一人も引き連れずにPLAYしている人は居ますか 私はしばらくやってみました。 経験値は4人の時よりもたくさん入って来ます。 しかしBOSS戦が非常に苦戦します。 メタルスライムでは経験値が一気に4000ぐらい入ってきます。 (運よく倒せたら) 序盤を乗り切るためのコツはありますか? (もしやってたらですが) 覚えた方が良いスキルなどがありましたらお願いします。

  • 一般常識、礼儀、礼節

    稽古中の見学者と責任者のやり取りのタイトルで質問した者です。 度々申し訳ございません。 道場に何も断りなく勝手に上がり込み正座をするというのは無礼だというのはわかりました。 しかし、相手が無礼な振る舞いをしたからといってそれが仮に初対面の人であっても一人の社会人として言い方は考えないといけないのですよね? 自分も同感です。 でもこれが知り合いだったり昔の道場生徒であったりした場合はやはり感情的になってものをいってしまうのでしょうか。 つまり「お前は空手を通して何を学んでいたんだ?」(礼儀、礼節など) という意味で激怒し追い返したのか この理由ならわたくしも理解できますがみなさんはどう思われますか? やはり相手が誰であっても人にものを訪ねるときの言い方はきちんと考えないといけないのでしょうか? これらも礼儀、礼節ですよね? 回答お願いします

  • 新極真空手 黒帯の基準って???

    新極真空手を始めて2年になります。今は黄色帯(6級)です。 道場が新しいこともあって、プロパーの黒帯は1人しかいません。 黒帯になるためにみんなトレーニングをしていますが、割と強くてほぼ毎日稽古しているような人でも、2級や1級とまりで、昇段試験を受ける人もいません。 当然私もやるなら5年で黒帯をと、目指していますが、型や組み手以上に何か見えない基準みたいなものがある気がしてなりません。人間臭くそういうのは割りと師範の気持ち次第ってところがかなりあるのでしょうか?

  • バレンタインの義理チョコ

    お稽古事仲間が、先生(男性です)にチョコレートを差し上げるそうなのですが私は準備していませんでした。 1人あげるとなると私を含め他の生徒も差し上げなければいけないでしょうか? 義理チョコは全廃しているのでなんか戸惑っています。しかも既に用意している人は高価なインポートものとか・・・ 気持ちだけなら用意できても本命彼にプレゼントしたくなるようなのはちょっと・・・と思いますが、どうしたらよいでしょう? ご意見お聞かせ下さい。

  • お稽古の内容で悩んでいます。

    初めまして。 個人宅の裏千家の稽古に通っています。月三回で、今月で丁度一年経ちました。 私は二十年程前に最初の先生に付き、引次まで許状を頂きましたが、その後先生が急逝され、私も結婚したりで、お稽古が縁遠くなって行きました。 子供も手が離れ、もう一度やってみたいと思い、近所の先生を探し、長年離れているので、初歩から稽古をお願いしました。 お月謝も感謝で少し多く入れさせていただき、冷暖房費も月三千円支払いしています。これらは気持ちでしていることで、惜しいと思ったことはありません。 稽古を始めて少し経った頃、何時もひとりなので(社中は私だけ)、「淋しいですね。お稽古仲間がほしいですね」と言ったことがありました。 その後から先生は何を勘違いされたのか、月三回の私の稽古日の内、二回程、ご近所の心得 のない方々を呼ばれて、私に点前をさせ、その方々と楽しくおしゃべりされるのです。 お稽古の時間は二時間と最初に聞いていたのですが、人を呼ばれる時は、三十分ないし一時間で私の稽古を切り上げにされ、いそいそと準備に入ってしまわれてしまいます。 人を呼ばれるのを断ろうにも、伺った時にはすでに電話をかけて呼んでしまった後なのです。 この頃は、来られている方が先生に遠慮するような事を仰ると、「いいのいいの、⚪︎⚪︎さんは人が来て下さる方が嬉しいんだから」と言われているのを聞いてしまい、ショックでした。 悩みを主人に話すと、はっきり言って、先生は自分の二時間を私に売り、私は、その対価をお金で支払いしているので、今起きている事はおかしいと言われてしまいました。 考えれば考えるほど悲しくなりました。やっぱり、人が続かないでよく辞めていく所は何かあるのかなとか、ひとりだから、誰も見ていないから、いい加減にされてるのかなとか… 一年間、お付き合いして、先生はご自分の非を絶対認めない人だということも知っています。 今の心境は、こういう怖い人とは早く縁を切った方がいいのかもと思っています。 私はただ普通にお稽古したかっただけなのです。 長々と書いてすみません。自分の気持ちを吐露できて、なんだか少し楽になりました。 ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました。 もし宜しかったら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願い申し上げます。

  • 刺客

    テレビを視ていると、 “しかく”と言う人と “しきゃく”と言う人がいます。 どちらでも辞書には載っていますが どっちが正しいというのはないんですか? どっちでも正解なんでしょうか??

  • 十三人の刺客

    映画見ました なんて熱い映画なのかと思いました 自分の見たサムライ映画の中ではものすごい作品だと思うのですが皆さんの最も共感できるサムライ映画は何ですか? 十三人の刺客を見たかたは何を感じましたか? 24歳と若いながら侍の生き様忠義信念その他のかっこよさ何をとっても今の日本に足りぬものばかりだと思います。 皆さんの思いをお聞かせ願いたいm(__)m

  • 「刺客」の読み方

    最近話題になっている「刺客」は(しかく)、(しきゃく)のどちらが正しいのですか?テレビでは両方言っている様な気がします。教えてください。