• ベストアンサー

美琴と黒子は、なんで茶髪なんですか?

ブリーチかヘアカラーで染めているんでしょうか? 外出するときにも制服を着なくちゃいけなかったり、寮は門限とか厳しいのに 髪の色だけ自由なのは、なんかへんだとおもいます 。 初春や佐天さんは黒なのに。 気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

もう一つ付け加えます。 色にはイメージというものがあります。 キャラクターの性格を色の持つイメージで表現しているという側面もるのでリアルでの常識は当てはめない方が良いでしょう。 先のリンク先のコメントを全部読むとそういうことが何となくわかると思いますよ。 色のイメージというのは「青は冷たい(寒色)」とか「赤は暖かい(暖色)」というモノですね。 この辺は「GA 芸術科アートデザインクラス」という4コマ漫画(アニメ化されてます)でネタとしてわかりやすく書かれていたりします。

sengoku38
質問者

お礼

黒は日本人って感じがします。 茶色だとどういうイメージなんでしょうか・・・ あったかいかんじですか。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

灰村キヨタカ先生の趣味です。 http://r-s.sakura.ne.jp/w/i_m.htm

sengoku38
質問者

お礼

灰村キヨタカ先生って、あんまり絵がうまくなかったんですね。 (1~5まで) 美琴はコギャルがモデルなんてびっくりです。

• genju
回答No.3

黒子に関してはわかりませんが、美琴は子供のシーンがありますがその頃から同じ色なので多分染めてません。 コピーの御坂妹達も一〇〇三二人も居たのに、みんな同じ色でわざわざみんな染めたとは思えませんしね。 それに規則に厳しいお嬢様学校なのでたぶん髪染めもアウトじゃないかなぁと思います。 漫画やアニメだと全員日本人らしい黒髪だとカット(写す方向)によっては誰が誰だかわからなくなるので、区別が一目で出来るよう普通じゃありえないような髪の色にすることがあります。 なので漫画やアニメで見るときは、髪を染めたという表現がなされない限りもともとそーゆー色だったと思って見る事をオススメします。

sengoku38
質問者

お礼

区別のために色を変えたんですね。 でも、髪の色じゃなくて顔のつくりで区別できるようにしてほしいです。

回答No.2

美琴に関しては、母親である美鈴さんと同じ色なので遺伝でしょうね。 黒子や、湾内さんとかを見た感じでも恐らくは生まれつきの色だと思いますね。 青髪や土御門とか明らかに染めてるなって色ではないですし。 小萌先生にいたっては、ピンクってどういうことだろうって感じですしね~ それに比べれば、常盤台中学の生徒の髪の色は普通ですし 恐らくは、髪染めも校則で禁止でしょうね。だから皆生まれつきだと思います。

sengoku38
質問者

お礼

小森先生に比べればおかしくねいですね。 小森先生って子守りって意味かと、変換してて思いました。

sengoku38
質問者

補足

小森じゃなくて小萌先生でした。 まちがえました。

• mshr1962
回答No.1

>ブリーチかヘアカラーで染めているんでしょうか? あの寮監がそんなこと許すと思いますか? 多分、生まれつき茶髪の設定だと思いますけど...

sengoku38
質問者

お礼

私も許さないと思います!