• ベストアンサー

下戸から上戸に一言、上戸から下戸に一言・・・

下戸の人は上戸の人に、何か言いたいことを一言お願いします。 上戸の人は下戸の人に、何か言いたいことを一言お願いします。 尚、上戸は上戸彩さんのことではありませんので、あしからず・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.6

上戸様へ  ご自慢ですのね・・・喝!    下戸より

be-quiet
質問者

お礼

そうですそうです! 下戸はそれを自慢しないし、甘党だってそうですけど、上戸の人は何故か自慢するんですよね(笑)。 ナイスな一言です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• masao44
回答No.8

飲まへんのに いつも割り勘で悪いな! こんど風俗オゴるわ!

be-quiet
質問者

お礼

上戸さん、下戸さんに気を遣ってくれているんですね(笑)。 風俗より、私はケーキの方がいいですけど。。。 ありがとうございました。

回答No.7

下戸だと飲みすぎの弊害がさけられる、肝臓障害などの病気、酔っぱらってて、チンピラにからまれてしらふなら相手にしないのに問題起こして始末書。リスクだらけだけどまた飲んでしまう。アルコール依存症。リスク多すぎだけどやめられない、命削って今日も飲んでる私、超おバカ。

be-quiet
質問者

お礼

下戸は、そもそも飲むという前提がないので、健康の害やら酔っぱらっての問題やらがなくてよかったとは思わないんですけどね(笑)。 上戸に生まれると、ご苦労ご心痛がいろいろ多いんですね~ ありがとうございました。

回答No.5

お酒は程々が良いですね 昔、お酒で失敗した口です 脂肪肝になりました 今は飲んでも酔わないんですよ、最悪・・ ほんわり気分を奪われてしまったあーー!、です お酒は少し位は飲めますよね、下戸の人でもね、一口なら・・ まあ、アレルギーの人は無理だけど・・ 此の頃はアルコールゼロのも有るから良いですねー 太る成分のもカットしてあるのも有るし、最高ですね

be-quiet
質問者

お礼

上戸の人は、その「程々」が、分かっちゃいるけど止められないようですけどね。 私は下戸というより、飲まないで済めば嬉しいというほうですが、飲んだら上戸より強いですよ。 アルコールゼロの酒類なら、甘党で太るのも防げそうですし、ノンアルコール上戸に鞍替えしましょうかね。。。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

上戸の皆様 私がKIRIN FREEで盛り上がっているのを「無理している」と気を使わないでください。 生まれついての酔っ払いテンションを持っているだけです。 皆様が遠慮なく泥酔したくらいが丁度釣り合うのでガンガン呑んでください。

be-quiet
質問者

お礼

生まれついての酔っ払いテンションを持っている人は、上戸がまだ酔わないうちは独り舞台ですからね~ KIRIN FREEの類は、酔っ払い運転防止のためだけにあるんではないですね(笑)。 ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.3

上戸から下戸の方へ 忘年会の時、無理して飲まなくていいよ、水割り作って配りながら、ジュースでも烏龍茶でも好きなだけ飲んでいいし、2次会のカラオケでも一人で歌ってていいんだよ、飲むのは任せなさい。 長い一言になりましたが。

be-quiet
質問者

お礼

そうそう、その「無理して飲まなくていいよ」の一言が、下戸にはほしいんですよね~ 飲むのは任せてカラオケで歌っているのが一番いいんですけど、二番あたりで上戸の人にマイクを取られたりします。。。(泣) ありがとうございました。

回答No.2

・・・私個人は極めて平均的な酔っぱだと(酔汗) んー、「何か言え」と言われれば、 「・・・ん、無理に構ってくれなくても大丈夫だからね(´_`;」 酔って気持ち良いまんま死ねれば、それは最大級の 幸せな訳ですから。 泥酔して浸かる風呂は死への誘ひ・・・(酔笑)

be-quiet
質問者

お礼

極めて平均的な酔っぱ・・・って、どの程度なんでしょうか分かりませんね(笑)。 あまり飲まない私としては、構ってあげたくはないんですけど、正体不明になった上戸をその場に置いていくわけにはいきませんしね~ ありがとうございました。

• 777oichan
回答No.1

酔っ払って暴れているんでしょうとよく言われますが、一滴も飲めません。ボンゴレスパゲッチで半日仕事を休みました。一言は「湯上りのビールが美味そう!!」です。

be-quiet
質問者

お礼

見るからに「上戸」という人は、飲めないと言っても信じてもらえなくて困ることがありそうですね。 「湯上りのビールが美味そう!!」・・・私もそう思って一時期飲んでみましたが、小さい缶ビールでも余ってしまい、オロナミンCみたいな入れ物のビール(昔、あったんです)で十分でした。 ありがとうございました。