• ベストアンサー

下戸から上戸に一言、上戸から下戸に一言・・・

下戸の人は上戸の人に、何か言いたいことを一言お願いします。 上戸の人は下戸の人に、何か言いたいことを一言お願いします。 尚、上戸は上戸彩さんのことではありませんので、あしからず・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

上戸様へ  ご自慢ですのね・・・喝!    下戸より

be-quiet
質問者

お礼

そうですそうです! 下戸はそれを自慢しないし、甘党だってそうですけど、上戸の人は何故か自慢するんですよね(笑)。 ナイスな一言です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.8

飲まへんのに いつも割り勘で悪いな! こんど風俗オゴるわ!

be-quiet
質問者

お礼

上戸さん、下戸さんに気を遣ってくれているんですね(笑)。 風俗より、私はケーキの方がいいですけど。。。 ありがとうございました。

回答No.7

下戸だと飲みすぎの弊害がさけられる、肝臓障害などの病気、酔っぱらってて、チンピラにからまれてしらふなら相手にしないのに問題起こして始末書。リスクだらけだけどまた飲んでしまう。アルコール依存症。リスク多すぎだけどやめられない、命削って今日も飲んでる私、超おバカ。

be-quiet
質問者

お礼

下戸は、そもそも飲むという前提がないので、健康の害やら酔っぱらっての問題やらがなくてよかったとは思わないんですけどね(笑)。 上戸に生まれると、ご苦労ご心痛がいろいろ多いんですね~ ありがとうございました。

回答No.5

お酒は程々が良いですね 昔、お酒で失敗した口です 脂肪肝になりました 今は飲んでも酔わないんですよ、最悪・・ ほんわり気分を奪われてしまったあーー!、です お酒は少し位は飲めますよね、下戸の人でもね、一口なら・・ まあ、アレルギーの人は無理だけど・・ 此の頃はアルコールゼロのも有るから良いですねー 太る成分のもカットしてあるのも有るし、最高ですね

be-quiet
質問者

お礼

上戸の人は、その「程々」が、分かっちゃいるけど止められないようですけどね。 私は下戸というより、飲まないで済めば嬉しいというほうですが、飲んだら上戸より強いですよ。 アルコールゼロの酒類なら、甘党で太るのも防げそうですし、ノンアルコール上戸に鞍替えしましょうかね。。。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

上戸の皆様 私がKIRIN FREEで盛り上がっているのを「無理している」と気を使わないでください。 生まれついての酔っ払いテンションを持っているだけです。 皆様が遠慮なく泥酔したくらいが丁度釣り合うのでガンガン呑んでください。

be-quiet
質問者

お礼

生まれついての酔っ払いテンションを持っている人は、上戸がまだ酔わないうちは独り舞台ですからね~ KIRIN FREEの類は、酔っ払い運転防止のためだけにあるんではないですね(笑)。 ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

上戸から下戸の方へ 忘年会の時、無理して飲まなくていいよ、水割り作って配りながら、ジュースでも烏龍茶でも好きなだけ飲んでいいし、2次会のカラオケでも一人で歌ってていいんだよ、飲むのは任せなさい。 長い一言になりましたが。

be-quiet
質問者

お礼

そうそう、その「無理して飲まなくていいよ」の一言が、下戸にはほしいんですよね~ 飲むのは任せてカラオケで歌っているのが一番いいんですけど、二番あたりで上戸の人にマイクを取られたりします。。。(泣) ありがとうございました。

回答No.2

 ・・・私個人は極めて平均的な酔っぱだと(酔汗) んー、「何か言え」と言われれば、 「・・・ん、無理に構ってくれなくても大丈夫だからね(´_`;」 酔って気持ち良いまんま死ねれば、それは最大級の 幸せな訳ですから。 泥酔して浸かる風呂は死への誘ひ・・・(酔笑)

be-quiet
質問者

お礼

極めて平均的な酔っぱ・・・って、どの程度なんでしょうか分かりませんね(笑)。 あまり飲まない私としては、構ってあげたくはないんですけど、正体不明になった上戸をその場に置いていくわけにはいきませんしね~ ありがとうございました。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

酔っ払って暴れているんでしょうとよく言われますが、一滴も飲めません。ボンゴレスパゲッチで半日仕事を休みました。一言は「湯上りのビールが美味そう!!」です。

be-quiet
質問者

お礼

見るからに「上戸」という人は、飲めないと言っても信じてもらえなくて困ることがありそうですね。 「湯上りのビールが美味そう!!」・・・私もそう思って一時期飲んでみましたが、小さい缶ビールでも余ってしまい、オロナミンCみたいな入れ物のビール(昔、あったんです)で十分でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上戸彩について

    上戸彩ちゃんが創価学会というのは世間ではもう有名な話かもしれませんが、未だに納得できません。ガセだという人もいますし。 何か、誰もが納得できるような決定的な証拠を知っている人がいたら教えてください。 僕は上戸彩ちゃんのファンなので、できれば悪口などは書いてほしくないです。 よろしくお願いします。

  • 上戸彩さんと共演したい

    僕の将来の夢は、上戸彩さんみたいな人生を送ることです。芸能界という業界の中で歌手でもありタレントでもあり女優(俳優)というさまざまな分野で活躍している上戸彩さんが大好きで一番尊敬できる人でもあります。すごく難しいことだとは自分でも十分理解していますが是非上戸彩さんみたいな人に近づくためのアドバイスや意見どのようにしたら芸能界でうまくやっていけるかなどなんでもいいので教えてください。 いつか、上戸彩さんとドラマやら映画などで共演したいです。

  • 上戸彩

    上戸彩ちゃんの今の髪型みたいにしたいと思っています。どのようにオーダー?すれば良いのでしょうか?? 恥ずかしくて「上戸彩ちゃんみたいにしてください」とはいえません…

  • 上戸彩っぽく!!

    自分の歳も考えず(笑)上戸彩っぽくなりたいなーって思ってます。 今の髪型は上戸彩より短めのショートになってしまってるのでもうちょっと伸ばしたら、 控えめの上戸ヘアーにしてもらおうかなーって思ってます。 上戸彩っぽくするためのメイクのコツってありますか? 目?唇? 結構唇の特集なんかでは載ってたりしますよね。 今は素の唇の上にジューシーチューブのメロンをつけただけです。 元々唇の色が濃いのであんまりグロスだけって好きじゃないんですが、あんまりつけると 上戸彩っぽくならないかなーと思いまして…

  • 上戸彩さんと共演したい

    僕の将来の夢は、上戸彩さんみたいな人生を送ることです。芸能界という業界の中で歌手でもありタレントでもあり女優(俳優)というさまざまな分野で活躍している上戸彩さんが大好きで一番尊敬できる人でもあります。すごく難しいことだとは自分でも十分理解していますが是非上戸彩さんみたいな人に近づくためのアドバイスや意見どのようにしたら芸能界でうまくやっていけるかなどなんでもいいので教えてください。 いつか、上戸彩さんとドラマやら映画などで共演したいです。 どこの事務所に所属しても有名になれば上戸彩さんと共演する事はできますか? ポニーキャニオンは上戸彩さんが所属している芸能事務所のひとつで同じ事務所に所属したほうが共演するチャンスは大きいでしょうか? そうでもないならば、どこのオーディションがお勧めでしょうか? たくさんの質問をしてすみません・・・ 将来、絶対芸能界でやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 上戸彩

    上戸彩が高校中退したけど、事務所は否定しているということを耳にしました。 その他なんでもいいので上戸彩のことを教えて下さい。できればこぼれネタが欲しいデス。 あっ、出演情報とかはいいんで!!お願いします。

  • 酒の話題・・左党、右党、上戸、下戸の語源

    政治の話ではありません。 酒飲みを左党といい、 飲まない人を右党と言うそうですね。 どうしてこういう言い方をするのでしょうか? それと左党右党よりもよりポピュラーな、 上戸と下戸という言い方もありますね。 辞書で見ると、もとは律令の身分制から来ているようですが、それがどうして酒飲みに関することになっているのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 上戸彩サンのダイエットで・・・

    こんにちゎ! あの私はダイエットをしようと思っていて目指す方は上戸彩サンなんですが、上戸彩さんゎ豆腐と納豆で断食をしたらしいのです。納豆にゎカレーを入れたらしいのですがカレーのルーでしょうか?それともカレー粉だったんでしょうか? 上戸彩サンがしたダイエットについて詳しくわかる方、よければ教えてください!!

  • 上戸彩可愛い過ぎて死にそうなんですが、何故あんなに可愛いんですか?

    上戸彩可愛い過ぎて死にそうなんですが、何故あんなに可愛いんですか?

  • 上戸彩のことを考えるとき、ニヤニヤするのをやめる方法はありませんか

    僕は毎日ひまさえあれば上戸彩さんのことを考えているのですが、 上戸彩さんのことを考えているとかならず無意識に顔がニヤニヤしてしまうので困っています。 去年からいつもニヤニヤしているという悪い評判がたってしまいました。 友達に、「何がおかしいんだ?」、「何を笑っているんだ?」と、まるで頭がおかしいように言われます。 いつもニヤニヤしていると、バカみたいにみえるようです。 笑うまいとしても、いつのまにかニヤニヤしてしまいます。 上戸彩のことを考えるとき、ニヤニヤするのをやめる方法はありませんか。