• 締切済み

彼の行動は一般的にはどうなのでしょうか?

彼は34歳、実家で両親・弟と一緒に住んでいます。 私は彼より年下で、実家が地方にあり一人暮らしをしています。 先日、彼と自炊するためにスーパーで買い物をしていた所、支払いのときに彼がそのスーパーのポイントカードを提示して付けました。 私はその店のポイントカードを持っていなかったし別に構わないのですが、 「これ母さんのポイントカードなんだけど持って来たんだ、付けてもいいでしょ?」と普通に言う彼を見ていて、何か冷めていく自分がいました。 普段は私の家の近所のスーパーで買い物をします。たまたまこの日は彼の家の近所で買い物をすることで事前に約束していていました。 自炊場所は私の部屋だからという理由もあり、食材の買い物の支払いは大抵彼が少し多めに出してくれます。 付き合って半年が過ぎた時期なので、自分の中でも少しラブラブな時期を越して冷静になってきただけなのかな…と思うのですが、、、 なぜ、ポイントカードくらいでと思う自分もいるものの、何か引っ掛かるものもあり、、、色々な意見を聞けたらと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gtx456gtx
回答No.4

>なぜ、ポイントカードくらいでと思う自分もいるものの、何か引っ掛かるものもあり きっと・・・「事前に買い物をすることを母親に話した -> 母親にポイントカードを持たされた -> 清算の時に持たされたポイントカードを出した」で、母親にポイントカード渡されて それを何にも感じずに出す彼にマザコンということを想像したと思います。 どの程度のマザコンかを見極めてから判断しても良いと思いますが・・・なかなか本性を見せないかも ^ ^; 男の立場からはセコイ奴ということしか言えないかなぁ~

ame-arare
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました! 単純には「マザコン」って言う評価になるのでしょうか…^^; >どの程度のマザコンかを見極めてから判断しても良いと思いますが・・・なかなか本性を見せないかも ^ ^; 確かに男性は多かれ少なかれマザコンである部分をどの方も持っていると思うので、どの程度なのかはよーく見極めるようにしてみます(笑) 少しセコイかなぁ…という感覚も確かにあったのですが、この件について彼の家族が、お互いに依存度が強いような風に感じられて引っ掛かったのかもしれません。 ご意見を伺えることで本当に助かりました^^本当にありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.3

その違和感の直感は、先ず間違いなくあなたと彼のボタンの掛け違いの第一歩 になるような気がします。 34ですってゲッ!!細かいねぇ・・・・ 正直 一言で・・・女々しいてすねぇぇぇぇ。 そうお母さまから育てられたんでしょうねぇ そういう人がお姑さんになったらと思うとゾッとしませんか? もし私が女なら 即 興醒め 100年の恋も冷め切ってしまうでしょうな。 そういう男をキッチリ見抜きもしないうちに彼にしちゃってるあなたの眼力もチト 問題であることは間違いありません・・・が とにかくこれから細かい話が徐々にポコポコ出てくるでしょうなぁ いやはや・・この先どうします?

ame-arare
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました! やはり直感は大事なのでしょうか…^^; ただ私自身が、簡単に他人様を否定できるような完璧な人間性でもないので、この先はまずゆっくり考えながら彼と付き合ってみます。 ただ、直感も大事にして…^^1つの指針にはなると思いました。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

何がどう冷めたの? ・良く言えば・・・経済的な人。 ・悪く言えばマザコン?(違う気もするけど^^;) その冷めた理由がわからないのでどう回答して良いか^^; でもね?1つだけ言えることは、 人ってさ、恋人や異性だけじゃなく、誰に対してもなんだけど、 良いとこより悪いとこの方が見つけ易いんだよね。 ラブラブな時期を越したから、悪いとこ?(じゃないかもだけど)気になってきた のも事実だし、良いとこも 見えるようになるはず。 悪いとこを気にするより、彼の良いとこを見るようにしてはどうかな? せっかく縁があってお互い好きになって付き合ってる訳なんだから 悪い方に考えるよりは良い方に考えた方が、質問者様自身も 気持が良いだろうし、より良い方向に進むと思うよ。 浮気や暴力等を良い方向に考えるのとは別ね。

ame-arare
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました! >せっかく縁があってお互い好きになって付き合ってる訳なんだから悪い方に考えるよりは良い方に考えた方が、質問者様自身も気持が良いだろうし、より良い方向に進むと思うよ。 そうですよね、、、ご縁があって付き合うことになったと私も思いますので大切にしたいと思っています。 積極的に良い面を見ていくことも大事なことですね^^ 丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

その前に自問自答したらいかがですか? これからも似たようなことは度々起こりますがその度に他人に聞いて多数決に従うのでしょうか? 何か引っかかるのなら、何かとはなんなのかじっくり考えてください。 普通なんてものは人それぞれです

ame-arare
質問者

お礼

ご意見いただき、ありがとうございました。