• 締切済み

特に女性の方、教えて下さい。本当に困ってます

manaka7010の回答

回答No.2

大学生の女の子くらいなら、まだまだ暇ですし、体力も好奇心もあり、一番遊びたい盛りですよ。 色々他をたくさん見て、また3ヶ月~半年、一年くらいであなたに戻ってくる可能性はゼロではないかと思います。 ただ一度振られたなら、また付き合い出してもまた振られる可能性はあります。中々人間の本質は変わらないからです。 そしてあなたは他の女の子と遊ぶなり、もっとたくさん恋愛なり仕事なり遊びをして、彼女よりもっといい女性を見つけて下さい。 振られた彼女がもし、よりを戻したいと言っても、一度別れたからいまさら無理だと断る位で、 逆にその好きな彼女に追いかけられる位、女の子にもてたり、仕事で頑張ってステイタス付ければ、振らなきゃよかったと、女の子はたいてい後悔しますよ~!あなたが毅然としてて、仕事もできて、ある程度女性慣れして、自信がちゃんと付いていて、もてていると、あれ?変わったなと女は思います。 発言、仕草、態度、雰囲気で一発で女性は分かります。女の匂いのする雰囲気の、でも誠実な男性はさらにもてます。 女性も同じですが。 結局、失恋や遊びも、つらいことも経験で歳相応、または以上の経験のある男性は魅力的です。 そしたらまだ挽回できるかもしれません。 それに仕事はきっちり、しっかりやってて、普段は少~しだけなら甘えた態度の彼氏なんて可愛いとわたしは思いますけど。 大学生より、社会人になるとだいぶ、見た目も中身も女性は変わるので、彼女がいい方になるか、悪くなるかまだ分からないし、他にたくさん恋愛と仕事をちゃんとして、女性を勉強して下さい! 正直に書きました。えらそうにすみません。失礼しました。

関連するQ&A

  • 女性(自分)から振っといて復縁した方いらっしゃいますか?

    つい最近2ヶ月間同棲していた彼女から「じゃ~も~別れよう。」 と言われ(僕も売り言葉に買い言葉で) 「わかった!じゃ~別れよう」と別れる事になりました。 お互い結婚も前提で付き合ってました。 原因はお互いささいな口喧嘩で突発的に (今まで2、3回は喧嘩したことはあります。) ・その2日後ぐらいに荷物を取りに来たので、僕の方から 謝りましたが、口もきいてもらえず、帰りました。 その後、1週間ぐらいして、振った彼女の方から突然メールがあり、 「友達でいない!?」と連絡がありました。 その日は彼女の方から食事にも誘われ・・・会う事に。 彼女は吹っ切れたみたいに(付き合い始めの時みたいに) やたら優しく接してくれました。 僕は復縁の期待をしてしまい・・・ その何日間後に、今度は僕から彼女を食事に誘いました。 その時、彼女も「私も悪かったよ」と話してきたりしてたので こことばかりに「寄りを戻そうよ」と言いましたが無理でした。 ・もう寄りを戻すつもりはないけど友達でね!って・・・ 現在、別れてから1ヶ月半が経ちます。 最近は相手からのメールも減り、僕からもメールを返したりは していません。 ただ彼女が土日バイトをしてる飲み屋さんには逢いたくて 僕の方から行ってるかたちです。 つい最近もその飲み屋さんに行って帰る時、彼女から食事に 誘われたので、バイトが終わってから、その日に食事には行きました。 前回復縁の話しをして断られてるので、 普通に楽しく接しましたが・・。 以上から考えて復縁って可能なんでしょうか!? 本当に今、毎日が辛くて、なんであの時、 じゃ~別れようと突発的に言ってしまったんだろう! とか、なんであの時引きとめなかったんだろう! っと本当に毎日毎日反省の日々です。後悔してもしきれません! 彼女を失って本当に彼女の大切さに気づきました。 自分から振ったけど復縁した方(とくに女性の方からのご意見) もしくは男性でも振られて復縁できた方、 その他、お友達にそういう人がいたなどの方・・・お願いします。 いちばんのポイントとしておたずねします。 A、とりあえず友達関係を続けて復縁した。    (たまにメール、たまに会う) B、きっぱり会わないで振った方からの連絡を待って復縁した。    (まったく会わない、メールなどしない) C、付き合った期間が短い(1ヶ月~1年)   (まだお互いのことを全て理解していない・まだ新鮮な感覚) D、付き合った期間が長い(一年以上~)   (お互いのことは理解できてる・な~な~な関係) どちらが方が復縁出来そうですか!? それと復縁できた方にお聞きしたいのですが・・。 1、はじめに別れた原因は? 2、女性(自分から)振って復縁しようと思ったきっかけは? 3、復縁するまでかかった期間は? 4、復縁するためにした行動は? 以上いろいろなご意見やアドバイスの方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 男の品定め(女性の方への質問です)

    あなたが1番男性の魅力を感じるところはどこでしょうか? 1)顔(容姿) 2)性格(面白い、やさしい、強気など) 3)人格(包容力や信念を持っているなど) 4)性のタイプ 5)金(仕事も含む) 6)その他 以上の中からお願いします。 その他の場合どこかを教えていただけると嬉しいです。 またそれぞれ詳細な意見も頂けると幸いです。

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 可能性

    付き合って1年半。お互い納得の上、別れました。ただ、どちらかが連絡を取り、逢う状態が2ヶ月続きました。が、その間に彼女に彼氏が出来たため、1ヶ月は、連絡の無い状態が続きました。 先日、彼女から寂しいと連絡が入り、逢いました。彼女は彼氏と逢えない状態が続いており、寂しさを埋めるために逢いに来たということが分かりました。彼女の気持ちが彼氏に向かっている以上、何を言っても仕方ないと思いますが、復縁を迫りました。 可能性はあるのでしょうか? また、復縁するためには何をすれば良いと思いますか? 唯一の可能性は、 ○気持ちは今の彼氏にあるが、一方通行で満たされていない。 ○別れてから、僕を思い出す と話していました。 経験者の失敗談、成功談があれば教えてください。

  • 主に女性の方に質問です。男性の方からも意見を聞きたいです。

    主に女性の方に質問です。男性の方からも意見を聞きたいです。 半年ほど前に彼女と別れました。 幼なじみで、1年半付き合いましたが別れ、2年置いて復縁し、 2年半付き合いました。 仕事の関係で遠距離になり、こちらから仕事の合間を縫って1か月に1回は会うようにしてきましたが、 向こうの仕事の忙しさからかすれ違いなどが多くなり、距離を置こうということになり別れました。 別れる時には本当は別れたくない、甘えてしまうから今は一緒にいない方がいいというような話もしていましたが…また復縁する可能性があるのでしょうか?よく知る周囲からも「今は仕事に忙しくて周りのことが見えず、恋人の存在がうっとうしいのでは。また、しばらくしたら戻ってくる」、「向こうが新しい道に進むまで待つべきだ」などの意見がほとんどです。 前置きが長くなりましたが、本題に入りますと、 付き合っている時に電話をこちら名義で契約し、持たせていました。 別れる時に向こうから「電話はどうしようか」という話がありましたが、「次の人ができたら返して」という話をしました。 しかし、その後も何度か連絡があり「電話を返さなければ」とその都度話していましたが、いまだに返ってきません。 そこで質問なのですが、この電話は本当に仕事で忙しく返せないだけでしょうか? そのことから新しい人を探そうか、このまま待つべきか迷っています。 長文ですが、読んでくださってありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。

    女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。 長文の質問で失礼いたします。 先日、元彼女にもう一度やり直そうと言いました(以前、別れたのは超長距離恋愛によるすれ違いであって、、お互いに嫌いになったからではありません)。彼女は現在付き合っているひとがいるのですが、あまりうまくいっていないようでした。ダメ元で復縁を申し込んだのですが、彼女はいまの彼氏を裏切ることになるのでしばらく時間がほしい、彼氏といるときは電話に出れないので連絡はメールにしてほしいと言いました。 こんな状況は女性の気持ちとしては本当に迷っているものなのでしょうか?待っていても脈があるものですか? あと、メールについてですが、毎日送るのはしつこいと思われてしまいますか?僕としてはたわいもない話でも話したいと思っているのですが、しつこいと思われて嫌がられては元も子もないかなと思いまして・・・。 (彼女とはもともとメールは多くても1-2通/日でした。お互い、筆まめでないのかもしれません) 以上、まとまりのない文で申し訳ありませんが、御意見お願いいたします。

  • 元彼からの連絡について、特に女性の方教えて下さい

    私は20代後半の男です。 最近1年半付き合っていた彼女に振られ、別れました。 理由は、彼女は大学生で、今は就活や資格の勉強などが忙しくなるので、恋愛に対して余裕が無く、そんなことを考えていたら、人として好きなのか、男性として好きなのかわからなくなり、一人になりたいとのことでした。 ただ、私自身が大好きで、出来るなら一緒にいたいという気持ちが強かったのですが、彼女のも理解してあげないといけないと思い、別れることを承諾しました。 その後、何度かメールをしたのですが、付き合っていた頃のような返信ではなく、メールのやりとりも1~2回位しか続かず、非常にそっけなく感じました。 その後、別れてから程なくして、元彼女の部屋の合い鍵を返しに行き、そこでまだ大好きだという自分の気持ちを全てぶつけました。 話してた当初は、就職するにあたって、「あなたと同じ都道府県で決めるのも安易な感じがして。そうしなくてよくても、きっとそう考えてしまう。私は今のこの生活に満足してるから、変えるつもりはない」と言われました。 ただそれでも気持ちを伝え、色々話している内に彼女が泣き出し、「そんなに想ってくれてるなんて、知らなかった。本当に嬉しい。でも、今は戻ることは出来ない。本当にごめんなさい」と言われました。 実はよくよく話しを聞くと、結婚も考え、本当に好きだったのに、少しずつ気持ちが無くなっていき、他の男性も見てみたいと思い、私と別れてから友達の紹介で、付き合い始めたばかりの彼氏がいると言われました。 今までの理由は嘘だったのかと、ショックは大きかったですが、傷つけまいとして言ってくれたんだと受け止め、「おれは、待ってるから」と伝え、別れました。 前置きが長くなってしまいすみません。からが相談なのですが、私自身はやはり彼女のことが好きで、出来るならばを戻したいと考えていますが、ただ今向こうには新しい彼氏がいて、その彼氏に気持ちが向いているのに、食事に誘うメールなど連絡をしてもいいものなのでしょうか?それとも年明けや、誕生日など、ごくたまに連絡をいれる位に控えた方がいいのでしょうか?又、を戻せる可能性はあるのでしょうか? 長文な上、乱文で申し訳ないですが、一件でも多くのご意見をお願いしますm(_ _)m

  • どちらが本当の相手にふさわしいの!?

    質問させてください!! 今、2年付き合っている彼氏がいます。彼は、包容力があって人間的にも大人で素晴らしい方です。喧嘩も一度もなく仲良しで、本当に穏やかな毎日です。。おそらくこのままいけば5年6年と続くでしょう・・でも、まだ20歳の私、こんなに落ちついてしまっていいのか、今の彼にはもはやドキドキはなく、お兄ちゃんみたいな存在ですので、これは本当に恋愛なのかともふと思ったりしてました。 そんな中、小学校の同窓会があり、8年ぶりに再会した男の子がいました。小学校のときその人と両思いだったのですが、会った瞬間、惹かれ合いました。向こうも私と同じ気持ちだというのがすぐ分かり、ドキドキが止まりませんでした。 そして後日、数人でのみに行った際、自分には彼氏がいることをうち明けましたが、お互い酔っぱらっていたので気持が高ぶり、帰りに2人でキスなどをしてしまったのです。勿論断りましたが、ホテルにも誘われました・・・ 翌日謝ってきたと同時に、告白されました 嬉しいはずですが、酔いに任せて体の関係になろうとしてきたときから、私は、「この人は所詮私の気持ちを利用して、やろうとしてるだけじゃないか」という不審感がでてきてしまっています。 でも正直、電話とかでその同級生の声をきくと、ドキドキ感がとまりません。。告白もすごううれしかったです。しかし、そんなときめきは全くないですが、信頼できる彼氏が私にはいます。 そんな、今の彼氏を捨てて、体を簡単に求めてくる同級生の方を選ぶことはできません。でも、今の彼氏はこれは恋愛なんでしょうか。2年もたっているならこんなの当たり前で、浮気をした私が盲目になっているだけなのでしょうか・・ なんでもいいですのでアドバイスお願いします!!! 長文駄文失礼いたしました。

  • 年上の女性に恋したことのある方に質問です

    できれば、年上の女性に恋をしたことのある男性の方のご意見をうかがいたいです。もちろん、その他の方のご意見も歓迎です。 自分とは知識も経験もかけ離れた大人の女性に恋をした場合、男性はどのような態度をとるようになるのでしょうか?人にもよると思いますが、女性の包容力に安心して、多少好き勝手にわがままをいったり、かわいがってもらえるように甘えたりするでしょうか、それとも、何とかして認めてもらわなければいけないと背伸びしたり、大人びた態度をとるようになるのでしょうか? みなさんのご経験をおしえてもらえるとうれしいです。

  • 本当に悩んでます。友達としか思えない

    本当に本当に悩んでいます。 相談のってください。 私は今25歳です。 学生時代から友達の同い年の彼氏と付き合って1ヶ月半になります。 本当に学生時代から優しくてとてもいい人です。 彼から猛アタックされました。 私は今まであまり良い人に出会えず、辛い付き合いばかりしていました。 彼とはそんな事にはならないだろうと、安心だと思い付き合いました。 本当に安心安定の彼氏です。 心が広く穏やかで、私みたいに性格が男っぽくて強いタイプでも、全部受け入れてくれます。 ですが、昔から友達でいたし、今まで恋愛対象として見たこともなかったので、付き合っていてもどうしても彼氏として見ることができません。 友達みたいな感覚が抜けず、彼とキスしたりHしたりとか、ちょっと考えられないのです。 昔から私が上で、彼の立場が下みたいな関係だったので、彼氏だと思うとなんだか変な気持ちになります。 どうしても下に見てしまいます。 直そうとたくさん努力しましたが私はすごく頑固みたいで、どうやっても気持ちがうまく変わりません。 あー会いたい!ともなりません。 声聞きたいとか、電話したいともなりません。 でも彼は私のこと本当に大好きだと言ってくれます。 その度本当に辛くなります。 私ってどうしてこんなに最低なのかと、自分を責める毎日です。 本当にめちゃくちゃいい人なんです。 すごく大切に思ってくれて、、 なのに私はそれに応えきれない。 もう少し後に出会っていれば、、と思ってしまいます。 まだ、ドキドキしたいしハラハラしたい。 でも実際、ハラハラドキドキする恋愛したらしたで、こんなに落ち着かない付き合い辛いとか言い出すのだと思います。 こんないい彼、そう出会えるとは思いません。 もったいないくらいです。 なのに、男として見れないなんて贅沢すぎるし、私は本当に子供でバカだと思ってます。 これから付き合っていくなかで、いろいろ見えてきて彼氏として好きになれる日は来るのでしょうか。 まだ一ヶ月半なのに、見切りをつけるのは早すぎるのでしょうか? 私は深く考えすぎでしょうか? どうしたらいいのか分からず本当に苦しいです。