• 締切済み

主に女性の方に質問です。男性の方からも意見を聞きたいです。

主に女性の方に質問です。男性の方からも意見を聞きたいです。 半年ほど前に彼女と別れました。 幼なじみで、1年半付き合いましたが別れ、2年置いて復縁し、 2年半付き合いました。 仕事の関係で遠距離になり、こちらから仕事の合間を縫って1か月に1回は会うようにしてきましたが、 向こうの仕事の忙しさからかすれ違いなどが多くなり、距離を置こうということになり別れました。 別れる時には本当は別れたくない、甘えてしまうから今は一緒にいない方がいいというような話もしていましたが…また復縁する可能性があるのでしょうか?よく知る周囲からも「今は仕事に忙しくて周りのことが見えず、恋人の存在がうっとうしいのでは。また、しばらくしたら戻ってくる」、「向こうが新しい道に進むまで待つべきだ」などの意見がほとんどです。 前置きが長くなりましたが、本題に入りますと、 付き合っている時に電話をこちら名義で契約し、持たせていました。 別れる時に向こうから「電話はどうしようか」という話がありましたが、「次の人ができたら返して」という話をしました。 しかし、その後も何度か連絡があり「電話を返さなければ」とその都度話していましたが、いまだに返ってきません。 そこで質問なのですが、この電話は本当に仕事で忙しく返せないだけでしょうか? そのことから新しい人を探そうか、このまま待つべきか迷っています。 長文ですが、読んでくださってありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。

  • m3d3
  • お礼率4% (3/64)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

男性です。考え方一つですが、 個人的には「だらだらしたつきあいは双方のためにならない」と考える方ですから、 >距離を置こうということになり別れました。 ということなら、さっさと返してもらうことです。 解約はこちらでもできますから、その旨だけ伝えて解約すればいいだけの話です。 >このまま待つべきか迷っています。 やさしさと、優柔不断を取り違えているように感じました。 彼女のことが好きなら、なんだかんだ理由があっても別れるなどとは こちらからは言わないし、先方から言われても受けません。 一方的に宣言されたら、未練を残すようないいかたをしても 軽く見られるだけなので、きっちり清算すべきものは清算します。 その毅然さに女性の気持ちも傾くというものです。 だらだら未練たらしい男性が好きという女性もいないではないでしょうが。。 (その反対は聞いても、あまり聞いたことはないです)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん、単に面倒なのか、幼馴染と言うことで、 あなたの甘えているだけかな? あなたのことが嫌いだったらキッパリさせると思いますので、 あなたのことを嫌ってはいないと思いますが、 それと彼女に復縁の気持ちがあるか否かは別だと思います。 次の人ができたら、とかではなく、けじめはけじめ。 あなたも変な期待は抱かず、一度きっぱりと話をし、返却を求めましょう。 彼女が帰って来るなら、電話の件なんか無くても帰って来ますよ。 へんにすがるものがあるほうが、彼女の気持ちを遠ざけてしまうような気がします。

関連するQ&A

  • 男性のご意見をお願いします。

     私は結婚を考えていた彼と2年半つき合ってきましたが、最近彼が『結婚を考えられなくなった』と言うのです。  彼は仕事を始めてちょうど2年を迎えるくらいで、今とても忙しく、そんな状態だから結婚どころではないのかなと思いたいのですが…  私との結婚が考えられないだけなのか、いつからそんな気持ちになったのかはわからない。私のことは好きだしこんなに思ってくれる人はいないと思うけど、今は重く感じるという彼に、どうしていいかわからず、しばらく会わないことにしました。  男性の方にお聞きしたいのですが、結婚を考えてつき合っていた彼女との結婚が考えられなくなった時、それは彼女のことが好きでなくなったからなのでしょうか? また、しばらく距離を置いて復縁することもあるのでしょうか?

  • 女性の方の意見お願いしますm(__)m

    6年半付き合ってフラれた彼女の方から半年後の去年3月にやり直したいとの事で遠距離ですが復縁しました。 ですが、自分も夜勤の為、中々会えず、メール等の連絡だけでした。最後に会ったのは去年11月でした。 そして、今月頭に彼女から好きな気持ちが無いな~、メール来た時くらいしか思い出さないから別れたいとの事で別れてしまいました。バイトの掛け持ちで朝夜やっているみたいで忙しいそうです。 別れてから彼女の存在が大きくなり、それを伝えましたが、嬉しいし、有り難いけど、私より素敵ないい人に出会って幸せになってと言われてしまいました。 さすがに二度目ですし、今度は復縁は無理だとは思いますが、今、手紙を書こうか迷っています。こういった状況から復縁した方はいらっしゃいますか?

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    女性の方、ご意見をお願いします。 私は大学2年生で、後輩(大学受験生)に恋をしました。 今までもメールや電話でお互いに相談(勉強や進路など)や他愛な話をしてきました。 他の人にそのことを話すと完全にカップルみたいな感じがすると言われています。 少し前までは毎日メールしたり、しょっちゅう電話をしていました。 彼女が受験生というのもあり、告白は我慢していましたが、先日、後輩に隠し事はするな、気になるし!と言われて告白をしました。 結果はふられました。 「先輩の気持ちはすごく嬉しいです!でも、私は先輩を先輩としか見れません。なので、今は好きになることはないと思います」と言われました。 その後、他愛な会話をしてその日は電話を切りました。 昼間にまた他愛な会話をしていましたが、夜に突然、変?になりました。 向こうは冗談のつもりで「嫌いじゃあ」とか「完璧スルーします」と言ったと思うんですが、ふられました私からするとすごくショックでつい電話したりメールしたりしてしまいました。 すると向こうから返信が来まして、「幼なじみに告白された。同日に2人に告白されるとは思わなかった。」と来ました。 どうやら、私以外の人からも告白されたみたいで、ひどく混乱しているようでした。 すると向こうから色々と文句みたいなことを言われました。 彼氏作るな言われるし、電話で下ネタ言って引いたしと・・・ 確かに彼氏作るなとは言いましたが、冗談で言っていたし向こうも笑っていました。 また、下ネタのことは全く心当たりがなく・・・ さすがに私は告白した後に下ネタを言う人間ではありません。 おそらく、聞き違いか雑音でそのように取られてしまったと思いますが、ちゃんとそのことを伝えて謝りました。 すると向こうからは「気にしないから気にしないで」と返信来ました。 また「私の考えだけかもしれないけど、やはり一度は断られたんだから先輩でも線ぐらいは引いてほしい。潔くなるべきだと思います。新しい人を見つけるべきだよ。自分の中で先輩を先輩以上には思わないし、やはり先輩は先輩でしかない事は分かって下さい。」と告白されときとはきついことを言われました・・・ ちなみにですが、幼なじみの告白はふったそうです。そのときに、幼なじみには「先輩(私)からも告白された。でも、付き合わないよ。」と言ったみたいです。 長くなりましたが、 (1)誤解とはいえ彼女に嫌な気持ちにさせてしまいました(電話での下ネタ件で)。それで、彼女はまだ気にしているでしょうか? ちなみに彼女は女子高でそういうことはダメみたいです。 (2)彼女は私のことを先輩としか思っていませんが、そのような考え?が変わることってありますか? 先輩と思ってくれるのは嬉しいです。 ですが、私としては“先輩は先輩”としか見てもらえないことがすごく悲しいです・・・ (3)向こうからに「関係に線を引いてください。私の考えが違うのかもしれないけど、潔く諦めて他の人を探すべきです。」と言われました。 私は以前の関係(告白する前の関係)になることを希望?しているよということを伝えましたが、諦めろという彼女の考えにはあまり賛成できません・・・ 「一度断られたんだから、無理に決まってる。だから諦めろ。」という考えのようです。 ですが、私としてはそう簡単には諦めることはできません・・・ 彼女は今は受験生ですが、浪人して再来年受験をするみたいです(それにはそれなりの理由があります・・・)。 なので、彼女が受験を終えてからまた告白をしようかと考えていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    女性の方、ご意見をお願いします。 私は大学2年生で、後輩(大学受験生)に恋をしました。 今までもメールや電話でお互いに相談(勉強や進路など)や他愛な話をしてきました。 他の人にそのことを話すと完全にカップルみたいな感じがすると言われています。 少し前までは毎日メールしたり、しょっちゅう電話をしていました。 彼女が受験生というのもあり、告白は我慢していましたが、先日、後輩に隠し事はするな、気になるし!と言われて告白をしました。 結果はふられました。 「先輩の気持ちはすごく嬉しいです!でも、私は先輩を先輩としか見れません。なので、今は好きになることはないと思います」と言われました。 その後、他愛な会話をしてその日は電話を切りました。 昼間にまた他愛な会話をしていましたが、夜に突然、変?になりました。 向こうは冗談のつもりで「嫌いじゃあ」とか「完璧スルーします」と言ったと思うんですが、ふられました私からするとすごくショックでつい電話したりメールしたりしてしまいました。 すると向こうから返信が来まして、「幼なじみに告白された。同日に2人に告白されるとは思わなかった。」と来ました。 どうやら、私以外の人からも告白されたみたいで、ひどく混乱しているようでした。 すると向こうから色々と文句みたいなことを言われました。 彼氏作るな言われるし、電話で下ネタ言って引いたしと・・・ 確かに彼氏作るなとは言いましたが、冗談で言っていたし向こうも笑っていました。 また、下ネタのことは全く心当たりがなく・・・ さすがに私は告白した後に下ネタを言う人間ではありません。 おそらく、聞き違いか雑音でそのように取られてしまったと思いますが、ちゃんとそのことを伝えて謝りました。 すると向こうからは「気にしないから気にしないで」と返信来ました。 また「私の考えだけかもしれないけど、やはり一度は断られたんだから先輩でも線ぐらいは引いてほしい。潔くなるべきだと思います。新しい人を見つけるべきだよ。自分の中で先輩を先輩以上には思わないし、やはり先輩は先輩でしかない事は分かって下さい。」と告白されときとはきついことを言われました・・・ ちなみにですが、幼なじみの告白はふったそうです。そのときに、幼なじみには「先輩(私)からも告白された。でも、付き合わないよ。」と言ったみたいです。 長くなりましたが、 (1)誤解とはいえ彼女に嫌な気持ちにさせてしまいました(電話での下ネタ件で)。それで、彼女はまだ気にしているでしょうか? ちなみに彼女は女子高でそういうことはダメみたいです。 (2)彼女は私のことを先輩としか思っていませんが、そのような考え?が変わることってありますか? 先輩と思ってくれるのは嬉しいです。 ですが、私としては“先輩は先輩”としか見てもらえないことがすごく悲しいです・・・ (3)向こうからに「関係に線を引いてください。私の考えが違うのかもしれないけど、潔く諦めて他の人を探すべきです。」と言われました。 私は以前の関係(告白する前の関係)になることを希望?しているよということを伝えましたが、諦めろという彼女の考えにはあまり賛成できません・・・ 「一度断られたんだから、無理に決まってる。だから諦めろ。」という考えのようです。 ですが、私としてはそう簡単には諦めることはできません・・・ 彼女は今は受験生ですが、浪人して再来年受験をするみたいです(それにはそれなりの理由があります・・・)。 なので、彼女が受験を終えてからまた告白をしようかと考えていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 仕事が忙しい男性の方、またそんな彼をお持ちの方、教えてください

    男性は一つのこと(特に仕事)が忙しくなると それ以外のことにどうしても目がいかないといいますよね。 女性からすれば「でもメール一通くらい返す時間はあるでしょ!?」 となるけれど、男性にはそういうわけにはいかないとか。 (私もそれを理解しているつもりですので決して責めません) 私と彼は付き合って3,4ヶ月ですが、あまり実感がないです。 というのは、付き合いだしてから仕事がかなり忙しくなり、 車で15分ほどの距離に住んでいながら 休みが合って一日デートしたのは2ヶ月前、 前回会ったのは半月以上前(夜10時半から)、 メールなし、電話があるのは3-5日置きで・・ いらぬ妄想?で腹が立ったり、不安になったり・・ でも忘れたころに普通に電話がかかってきて、 世間話の合間に死にそうな?声で「本当にごめんな」と何度も言われると 「大変だったね、無理しないでね」 というだけで、何も言えなくなります。 こういう時、どういう形でいるのが彼にとって ストレスにならず、安らげるのでしょうか? 夜遅くから、少しだけ会って(食事して別れる) その別れ際の寂しさと悲しさを 仕事を終えて会いにきてくれたという無理を考えると やっぱり出せなくて、結局常に自分の中に溜め込まないといけない辛さを 溜め続けていいものなのか? 取りとめもないですが、客観的なご意見をお願いいたします。

  • 復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。

    復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。 最近、彼女から振られました。理由は僕が仕事上、連絡を取れる時間があまり無くて、彼女が連絡したい時に取れなかった事が主な原因です。僕としては出来るだけ連絡を取れるような状況を作れるようになってから、もう一度付き合って貰えるように告白します。 ここで女性から男性を振った方に質問です。 1、復縁しましたか? 2、復縁を決心した理由? 3、復縁するまでの期間? 4、復縁して変わった? 5、別れる際に涙を流したか?またその理由は? よろしくお願いします。

  • 女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

    女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。 私は以前、同じ職場の女性とW不倫の状態にありました。 流れとしては、向こうの旦那さんや子供に怪しまれるようになり今年2月頃に女性が自分の家庭を大事にするという事で関係は終わり、4月に職場も退職していきました。 メールはその頃から送っても返ってこないようになり、聞いた話では現在メアドも変わっているみたいです。 私は嫌われていると思い、これ以上嫌われたくない気持ちと普通の生活に戻らなければという気持ちから、その後こちらから連絡は取っていません。 ただ、退職前後から電話はたまにかかってくるようになり、今も月1回程度向こうからかかってきます。 内容は他愛のないこと(私に聞くほどでもないちょっとした仕事の質問など)です。 現在勤めている職場で仕事が面白くないらしく、電話ではよく愚痴っていました。 一度関係を持ってしまった仲ではありますが、有能な女性だったので、電話がかかってきたときにはまた機会があれば復帰してくれないかという話を数度しました。 もちろん関係復活とかの話は全くしていませんし、そのつもりもありません。 その時の答えは、「やりがいのある仕事と職場だったのでぜひ帰りたいが、あなたと一緒に仕事はできない」との答えでした。 「嫌いな俺がいるから、そりゃ戻って来れないね」と返しても、何も答えてくれません。 ただ、先月うちの社長(女性)に直接メールで「ぜひ機会があったら復帰させて下さい」と気持ちを伝えてきたみたいで、社長も期待をしていました。 先日また彼女から電話がかかってきました。 その時に、近々会社が新しい事業を始めることが決まったので、普通に戦力として手伝ってもらえないか、社長も期待しているからと伝えたところ、「もう帰れなくなった」と言われました。今の職場が楽しくなったり、辞められない事情ができたのかと聞くと、そういうことは全くないとのこと。 理由はただ、私がいるから、とのことでした。 旦那さんや子供に、私がいる職場に戻ることを反対されてるのかと聞くと、戻ることに肯定的、むしろ辞める時に「好きな仕事だから辞めない方がいいのでは」と言われていた、と。 彼女は今、どんな気持ちなのでしょうか? 質問が長くなってすいません。ぜひ女性の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 男性の方へお伺いします。

    男性の方へお伺いします。 私(27歳)はバツイチの元婚約者(36歳)と復縁したいと思っています。 1年半ぶりに連絡を取り再会することになったのですが、 その時、どんなことがあると、また元カノと復縁したいと感じますか? あまり、好意を抱いていること表わさない方が良いのでしょうか・・・ たくさんのご意見を伺えたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ■遠距離恋愛■こんな関係はおかしい?出来れば男性の方意見求む。

    こんばんは。 現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。 彼はシンガの営業所赴任3年目の営業マンです。 知合って3年で、一年付き合ってて、一度別れましたが昨年復縁しました。 私と彼はあんまり連絡をしません。月に1度電話で話す事がある位。 メールもほとんどしません。 もちろん遠距離だから会えるのは年に3~4回。 同じ会社で働いている事もあるので、彼が忙しいのも少しは把握できます。私も仕事も忙しく、土日もお友達と遊んだりしてるので、充実してる日々です。 今日会社の方と恋愛話になって、上記の私と彼の状態を話すと、それは男にとっては凄く楽だよ~そんなんで大丈夫なの?何で連絡しなくても平気なの~?などなど色々と言われて、ちょっとショックでした。 遠距離でも連絡はきちんとしないと!と叱咤もうけちゃって。。 こんなのっておかしいのでしょうか。 遠距離恋愛経験者の方、ぜひご意見聞かせて頂きたいです。