• 締切済み

主に女性の方に質問です。男性の方からも意見を聞きたいです。

主に女性の方に質問です。男性の方からも意見を聞きたいです。 半年ほど前に彼女と別れました。 幼なじみで、1年半付き合いましたが別れ、2年置いて復縁し、 2年半付き合いました。 仕事の関係で遠距離になり、こちらから仕事の合間を縫って1か月に1回は会うようにしてきましたが、 向こうの仕事の忙しさからかすれ違いなどが多くなり、距離を置こうということになり別れました。 別れる時には本当は別れたくない、甘えてしまうから今は一緒にいない方がいいというような話もしていましたが…また復縁する可能性があるのでしょうか?よく知る周囲からも「今は仕事に忙しくて周りのことが見えず、恋人の存在がうっとうしいのでは。また、しばらくしたら戻ってくる」、「向こうが新しい道に進むまで待つべきだ」などの意見がほとんどです。 前置きが長くなりましたが、本題に入りますと、 付き合っている時に電話をこちら名義で契約し、持たせていました。 別れる時に向こうから「電話はどうしようか」という話がありましたが、「次の人ができたら返して」という話をしました。 しかし、その後も何度か連絡があり「電話を返さなければ」とその都度話していましたが、いまだに返ってきません。 そこで質問なのですが、この電話は本当に仕事で忙しく返せないだけでしょうか? そのことから新しい人を探そうか、このまま待つべきか迷っています。 長文ですが、読んでくださってありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。

• m3d3
  • お礼率4% (3/64)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

男性です。考え方一つですが、 個人的には「だらだらしたつきあいは双方のためにならない」と考える方ですから、 >距離を置こうということになり別れました。 ということなら、さっさと返してもらうことです。 解約はこちらでもできますから、その旨だけ伝えて解約すればいいだけの話です。 >このまま待つべきか迷っています。 やさしさと、優柔不断を取り違えているように感じました。 彼女のことが好きなら、なんだかんだ理由があっても別れるなどとは こちらからは言わないし、先方から言われても受けません。 一方的に宣言されたら、未練を残すようないいかたをしても 軽く見られるだけなので、きっちり清算すべきものは清算します。 その毅然さに女性の気持ちも傾くというものです。 だらだら未練たらしい男性が好きという女性もいないではないでしょうが。。 (その反対は聞いても、あまり聞いたことはないです)

• tweetie
回答No.1

うーん、単に面倒なのか、幼馴染と言うことで、 あなたの甘えているだけかな? あなたのことが嫌いだったらキッパリさせると思いますので、 あなたのことを嫌ってはいないと思いますが、 それと彼女に復縁の気持ちがあるか否かは別だと思います。 次の人ができたら、とかではなく、けじめはけじめ。 あなたも変な期待は抱かず、一度きっぱりと話をし、返却を求めましょう。 彼女が帰って来るなら、電話の件なんか無くても帰って来ますよ。 へんにすがるものがあるほうが、彼女の気持ちを遠ざけてしまうような気がします。