• ベストアンサー

復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。

復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。 最近、彼女から振られました。理由は僕が仕事上、連絡を取れる時間があまり無くて、彼女が連絡したい時に取れなかった事が主な原因です。僕としては出来るだけ連絡を取れるような状況を作れるようになってから、もう一度付き合って貰えるように告白します。 ここで女性から男性を振った方に質問です。 1、復縁しましたか? 2、復縁を決心した理由? 3、復縁するまでの期間? 4、復縁して変わった? 5、別れる際に涙を流したか?またその理由は? よろしくお願いします。

• r611
  • お礼率51% (34/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-milk
回答No.2

1、しませんでした。 彼女さんは、連絡とりたい時に連絡がとれなかった…との事ですが、根本は少し違うように感じました。 つまりは、質問者様から愛されている、と感じる事が出来なかったのではないでしょうか。 だからと言って連絡の頻度で愛情をはかっていた訳ではなく、「連絡しないくらいで、俺から離れないだろう」と、「ほったらかし」にされていると感じていたのでは、と思います。 彼女さんは、「仕事だから仕方ない」事は分かってたと思うんです。 そこは「仕事が忙しくて、連絡がおろそかになってごめん。俺も寂しいよ」と言ってくれたなら、「お仕事頑張ってるんだから、仕方ないよ!」となるんですよね。 私が別れを告げた彼は、学生だったので仕事していないのに、私との時間は取ってくれず、でも友達からの誘いには乗る、私が電話しても早く切りたそうな様子、会えても家でゲームばかりするので私は彼の後ろで寝ているばっかり… 一緒にいる意味が分からなくなったんです。 質問者様の彼女さんも、同じだったのではないでしょうか。 忙しくて連絡も出来なかったという事は、会う事も無理ですよね。 会えないし連絡も無い…付き合ってる意味あるのかな?って絶望しちゃったんじゃないかな? 私はもう冷めきって別れを切り出したので、どんな言葉を言われても、鬱陶しいだけでした。かなりしつこかったので。 彼女さんは、着信拒否はされてないのでしたら、可能性はあると思います。 少し時間を空けて、お仕事に余裕が出来たらお花でも持って、思い出の場所なんかで再度、告白してみてもいいのではないでしょうか。 応援しています。

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い仕事しているので会えるのは月に一回程度でした。会った時には仕事の話しを聞いてあげれました。デートも彼女の行きたい場所などを優先して少しでもストレス発散させれるよう工夫はしたつもでした。 ただ回答者さんの言う通り『俺も寂しい』とか言ってあげてなかったです。 やっぱり言葉足らずだし彼女の気持ちをもっと考えてあげるべきでした。 そういう所も直していかないと思えました。 気付かして頂きありがとございました。 女性は花束を貰ったら喜ぶんですね。是非、実践してみます。

その他の回答 (1)

• cvaa
回答No.1

1、しなかった 私から別れた相手に、別れて3ヵ月後にやり直したいと言われましたが、復縁はしませんでした(´・_・`) 別れた理由は、 ◎彼がメールをあまりしてくれない ◎デートが家ばかり などでした 復縁話のときに『頑張ってマメに連絡するし』とか言われました その瞬間、絶対復縁はないと思いました メールとかって頑張ってするもんなの!? 相手のこと気になるからするものだと思います。 そんな、義務感で連絡されても一ミリもうれしくありません。 こっちがわがまま女みたいな言い方、イラッとします。 愛情表現ちゃんとしてくれてて『あぁ、この人私のこと好きなんだ~私も好きだな~』って思えたら、メール0でも別れたりしません。 愛情表現って難しいからメールを利用するのはいいと思うけど(o^_^o) 復縁話の言い方にはくれぐれも気を付けて頑張ってください!!

r611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。復縁話しをする時は彼女の気持ちを考えて自分の気持ちを伝えようと思います。それで復縁出来たら最高なのですが、ダメな時は潔く諦めて、次の恋愛を頑張ろと思います。 心温まる回答ありがとうございました。