cvaaのプロフィール

@cvaa cvaa
ありがとう数58
質問数11
回答数71
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
42%
お礼率
86%

  • 登録日2010/04/25
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 文章問題の質問です。

    文章問題についての質問です。 ある品物を4500円で買う予定であったが、その品物が2割値上がりしたために予定していた個数より3個だけ少なくなった。値上がり前には4500円でその品物が何個買えたか。 この文章から、品物の個数をxとして 1.2x-(x-3)=4500 として式を立ててみたのですが、この式だとx=22485というあり得ない数字になってしまいます。 誠に基礎の質問で、算数レベルかと思いますがぜひご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 目には目をデブにはデブを

    よろしくです。わたしは最近から、50℃くらいの低温サウナに15分間はいっています。 しかし汗はかくのですが、水を飲むとまた元に戻ってしまいます。 ちなみに今朝の食事はご飯一杯に麻婆豆腐、昼もご飯一杯に麻婆豆腐、夜は巻き寿司、かんぴょう巻きが7つ、玉子が3つ、ご飯一杯、玄米半分でした。 3日前まで、97キロだった体も現在は、99キロと何故か太ってきています。 これまでにダイエットを実践してきましたが、食事制限をするとどうしても反動で、どか食いしてしまい、リバウンドしてしまいます。 私を痩せさせるために、皆さまの知恵をお貸しください。 具体的に痩せられるメニューを教えて欲しいです。 運動は1日15分間程度しています。

  • 2度目の告白をするべきでしょうか?

    僕は同じ学校で同じ部活の子に 昨年の末に告白しました しかし、「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」といった感じに みごとに ふられてしまいました 初めは、ふられたのだからあきらめるしかない と思っていたのですが 結局あきらめきることができませんでした なので最近は、メガネだったのをコンタクトにしたり、髪型を変えたりして  少しでもかっこよくなるように気をつかうようにしました また性格も、もっとよくするために普段の生活とかに気をつけています そして、何ヶ月かしたら もう一度 告白に行こうかなと考えているのですけど どうでしょうか? 回答 お願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • noname#156304
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 伸びますかね??

    僕は16歳の男子高校生。 165cmくらいで小さいです(;_;)/~~自分では晩熟タイプだと思うんですが、これから身長のびますかね?? みなさんの長い経験から 回答をお願いしたいと思います(^3^)/ ちなみに ワキ毛がまだです

  • 遠距離になるなら早めに別れるべき?

    僕は出身地と異なる公立医科大学に通っていて、そこで出会った同学年の子と付き合っています。 僕も彼女も、医学部医学科生です。 僕は一般入試で大学に入ったので卒業後は自由に就職できるため、僕は卒後地元に戻る予定なのですが、 彼女は推薦入試で入ったためその県の過疎地域での9年間の勤務が義務となっています。 医者となり就職するのはまだ先の話なのですが、 いずれ離れるとなると付き合い続けるのは良くないのかなと思ってしまいます。 卒後の遠距離を考えてみても、もうそれは結婚の時期ですし、互いに医者だとそれこそ ほとんど会えない、連絡を取ることも出来ない という状態になる気がしてなりません。 付き合い続けていいのか、お互いのために早めに別れるべきなのか。 僕はどうするべきでしょうか。