• ベストアンサー

男の品定め(女性の方への質問です)

あなたが1番男性の魅力を感じるところはどこでしょうか? 1)顔(容姿) 2)性格(面白い、やさしい、強気など) 3)人格(包容力や信念を持っているなど) 4)性のタイプ 5)金(仕事も含む) 6)その他 以上の中からお願いします。 その他の場合どこかを教えていただけると嬉しいです。 またそれぞれ詳細な意見も頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumie0725
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.1

まだ経験不足ですが、参考になればいいです。 単に傍から見ているのなら、3。 付き合うのなら…やはり3です。2と3との境ですが。 と言いますのは、付き合うのには居心地が大切だと思っているからです。優しさがほしいです。包容力もですが。 *詳細* 1)かっこよければいいですが、あまり重視しないです。かっこよすぎると、私とのバランスが悪くなるし(笑)コンプレックスを持ってしまいます。 2)面白さは重視しませんが、優しさがとても大切だと思います。いろんなことに対する思いやりや配慮ができると嬉しいです。また、愛情深いととても嬉しいです。 3)どちらかというと男性に主導してもらいたい私にとって、とても魅力的です。他人に認めてもらえる人だと、少しだけ鼻が高いです。 4)特に重要視しません。ノーマルなら。 5)収入の心配がない程度にちゃんとまじめにやってくれる人ならいいです。人に感謝される仕事をしてくれるとうれしいです。

gellgugu
質問者

お礼

事細かな詳細も頂きましてありがとうございます。 大変参考になります。

その他の回答 (1)

  • sae-mushi
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.2

私は、3です。2,3大事ですね~。旦那を選んだ理由はこれですね^^ 最初に目をひくのは、顔かもしれませんが、話しているうちに、中身がちがうなぁ~ と思えば、無理ですしね。

gellgugu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 若い女性が好きな方へご質問です

    若い女性(10代後半~20代前半くらい)が好きな男性は、 若さゆえの(1)身体的魅力(2)溌剌さなど性格的魅力を好むのかと思うのですが、 その好きな若い女性が歳を取ったら、愛せますか? 年齢を重ねても好きでいられるとしたら、どんな相手なら好きでいられますか? 私(27)の彼(46)は若い子が好きで、TVで若い子が出る番組をよく観ています。 彼曰く、おばさんは、おばさんっぽい笑い方、生活観が出た容姿や、おっさんみたいな性格で 女に見えないそうです。 子供っぽい目をした、すれてない、明るくパワーを感じる、利発的で楽しそうな可愛い女性が好きみたいです。 (彼はプライドも高いので、このような質問にも答えてはくれないタイプです) (芸能人では、AKBの柏木さん、夏菜、退社した平井理央アナウンサーが好き) 昔好きだった女優は歳をとったので関心がないみたいです。 彼はアクティブで楽しいことが好きな性格+女らしさを求める(容姿、下品さがないなど)+性欲が強い+世話焼きで年下の面倒を見たがる+おじさんと呼ばれたくない+ すれてない若い子が好き(純粋さを求めてる?) タイプです。 彼とはネットで知り合い、恐らく彼は若い人と付き合いたかったし、今まで彼女が一人しかできたことがなかったことなどから、最初は新鮮さから喜んでくれたと思います。 ですが、私は口数少なく活発でもないです。今は半年ほどレスです。 私は学生時代から明るいタイプではなかったので、活発な子になるということも難しいです。 昔から明るくいようと心がけていても、おとなしいと言われます。 確かに、積極的に輪に入っておしゃべりしたりし好かれるタイプではありません。 容姿もすでにしわが出来ていて、若い子特有のノリのいい返事やはじける笑顔もありません。 体もずっと運動をしていないので下降気味です。 変えられることはがんばって変えていきたいです。 そこで、若い子が好きな男性に、年齢を重ねても愛される女性がどんな人か教えていただきたいです。

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • (女性の方希望)男に求めるもの

    ①見た目(顔、清潔感等) ②性格 ③収入 ④その他(詳細についても述べていただけると幸いです。) 閲覧ありがとうございます。工学部の2年生(男)です。女性の方にお聞きしたいです。異性に求めるものについて、上記の①~④の割合ってどれぐらいですか? 例)①50%、②25%、③15%、④10% こんな感じでご回答をいただけると幸いです。ぶっちゃけでお願いします。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 女性に質問です

    容姿のいい男性、 なんとなく雰囲気がいい男性、 タイプだなって思った男性、 モテそうだなって思った男性 上記のような男性と遊びに行ったり、付き合ってみてして、 中身(性格や行動)が残念だった経験があれば教えて下さい。 いくら容姿が良くても、優しくなかったり、無神経だったり、 具体的なエピソードもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。(容姿について)

    こんばんは当方20代男性です。 特に悩んでるわけではありませんが、容姿って重要ですか。 顔や身長や雰囲気など・・・ 先日女友達と話していて、みんな「それなりに重要だよね」と うなずいていたので、気になってしまいました。 どんなに性格が良くても、容姿に不満があれば付き合いませんか? ご回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 よく貧乏なイケメンか金持ちなブサイクどちらと付き合う?的なQuestionがありますが、では‥ 顔はすごいタイプだけど性格はなんかちょっと違うかな~(性格自体は悪くない)という男性or性格はマジ好きだけど顔はタイプじゃないな~(普通レベルで極端なブサイクではない)という男性 好きな男性が2人いて上記の条件なら最終的に彼氏に選ぶのはどちら? 両者とも服装やら収入やら上記以外の条件は同じ。 結婚前提ではないけど遊びでもない。とりあえず普通に付き合うとして たくさんの回答お願いします。 あと選んだ理由なんかもあると助かります。

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 好みの女性の容姿について男性に聞きます。

    好みの女性の容姿について男性に聞きます。 男性は好意を持った女性に対して外見はどの程度重視しますか? 「9割以上性格・価値観だよ」と仰るでしょうがここでは外見のみについてお答え頂ければ・・と思います。 特別綺麗でなくても色気をすごく感じるとか、女性としての美のオーラを感じるとかありますか? 同僚に30代後半女性でとても素敵な女性がいます。私も同年代です。 彼女は顔は普通でとりわけ美人というわけではありませんが、容姿全体、顔、仕草などとても色気があり 男性社員に人気があります。 彼氏はいないようです。 男性を包み込んでしまうようなイメージ、包容力があるのでそこから魅力があるのでしょうか? 私は彼氏ができて間もないので彼女を見本にさらに女を磨こうと思います。 昔のドラマのセリフではありませんが「人を好きになった?」と少し前に別の女性同僚に言われました。 ただその女性はそのとき、私の口元ばかりを凝視してました。 なぜでしょうか?

  • 女性の方に質問です。好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?

    女性の方に質問です。 よく、雑誌ananとかで好きな男ランキングとかやってますけど、 ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは  顔からですか  それとも性格ですか? ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?