• 締切済み

不安で不安でつらいけど好きなんです。

友達の紹介でメールをしだして正直はじめは乗り気じゃなかったけど会ってすぐ好きになりました。 顔も声も話し方も性格も全部好きでした。 遊んでいて飲んだ夜に彼が迫ってきて最初は拒んだのですが馬鹿な私は流されてしまいました。 その後も彼はずっと優しくしてくれたけど関係についてはなにも言ってくれませんでした。 好きなのになんであんなに簡単に流されてしまったのかと後悔ばかりです。 きっと彼にとっては馬鹿で軽い女だと思われたと思います。 でも私はこんなこと初めてでそんな軽い女と思ってほしくなかったし何よりもっと彼を好きになってしまったので勇気をだして彼氏になってほしいと言いました。 彼はいいよと言ってくれました。 それからはメールの返信も早くなったし優しいことも言ってくれています。 でもこの関係がいつ終わるのかいつ連絡が来なくなるのかとつい不安で考えてしまうんです。 いつも追われる立場だった私は追うのがこんなに辛いとは思いませんでした。 メールが返ってくるだけでホッとして喜んでいる自分がみじめで悲しいです。 初めて本気の恋って思えるぐらい彼を好きだなと感じてるのでがんばりたい気持ちもあるのですが正直キツいです。 きっと彼はいま適当に私と付き合ってることは自分でもわかっています。 このまま素直に彼に好きと言い続けていいんでしょうか? 重くて逃げてしまうでしょうか? こんな悩む自分ださいしみじめだし大嫌いです。 でもこんな馬鹿女に力をかしてください。 おねがいします。

みんなの回答

  • jayj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんは。 すみません、ちなみに質問者さんと彼の年齢は幾つなんですか? それとお二人とは学生なのか、働かれてるのか補足して頂ければありがたいですf^_^;

noname#180963
noname#180963
回答No.4

こんばんは、はじめまして。 ひとことに恋愛関係といってもいろいろありますね。 感情に流されず、ある程度冷静さを保ちながらお互いを尊重しあえるような落ち着いた関係もあれば、目に見えない引力に惹かれ、自身の感情のコントロールがきかないほど熱く燃え上がってしまう関係もありますね。昨日までは世界で一番愛していたのに、明日になると世界で一番嫌いになったり。いい人だから恋愛に発展したくても、いまいち盛り上がらない関係もありますし。それはお互いが持つ相性のようなものと思うのです。 質問者様は自身の感情がコントロールできなくなって不安に思われているのではないでしょうか? 好きだからこそ思いが強すぎて、いろいろ見誤ることは多々あります。 たとえば、「きっと彼はいま適当に私と付き合ってることは自分でもわかっています。」という文章も、どうしてそんなことがわかるの?と思ってしまいます。 おそらく、コントロールできない状態ですと安定した関係を築くのは難しいのでは、と思います。 そこでもし安定を求めていらっしゃるなら、質問者様ご自身が少しでも冷静になれるために、彼のことを考える時間を少しでも減らせるように趣味に没頭されたり、他の事を考えるようにしていくのはいかがでしょうか。 この種の情熱というのは、自身を開拓していくエネルギーとして活用するのに最も適していると思います。彼を好きな気持ちを彼にぶつけたりもてあましたりするより、もっときれいになる方法をみつけてがんばってみたり、ゆくゆく彼に美味しい手料理をごちそうするために料理の練習をしたりと、自身を磨かれるのがいいと思います。 うまく助言できたかわかりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

panapaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく胸に刺さりました。 そのとおりだと思います。 自分磨いて自信つけます! ほんとにありがとうございます。

  • Sato53
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

信頼することです。 「いいよ」って言ってくれた人。大好きな人。信頼しましょうよ。 あなたの大好きな彼は、軽く人と付き合うような人なんでしょうか。 少なくとも私なら、ある程度の覚悟をして付き合いますよ。 彼女がいるから、女友達と遊ぶのも控えるかもしれないし、、 彼女がいるから、合コンの誘いも断るかもしれないし、 彼女がいるから、休みの日は開けておくかもしれないし。 仮に彼がそんなことをしてくれているとしたら、 あなたの疑心暗鬼は、彼を裏切ることになりませんか。 仮に、彼が無責任に「いいよ」って答えるような人であるなら、 それはそれでしょうがなかったと諦めましょう。お互いのことですから。 ちなみに「ださいし、みじめだし、大嫌い」だと仰いますが、 私はそんなpanapaaaさんは可愛いと思いますよ(♯^-^♯)

panapaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっごく勇気でました! ほんとにありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

なぜ、素直に彼にぶつからないんですか? 頑張る必要なんか、全然ないですよ。 ありのままのあなたを持っていけばいい。 それを受け止めてくれる彼であるかどうか、確かめる絶好のチャンスです。 ここに書いてあるあなたの気持ちを伝えればいいだけです。

panapaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまの気持ちを素直に伝えたいと思います。 ほんとにありがとうございます。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

現状までで気がついたこと、たくさんありますよね。 それならそれを今後に活かしましょう。 彼のことが好きなら、気持ちに素直に接して それで彼が離れていくなら本望 そのくらいの覚悟が必要だと思いますし とにかく自分の気持ちに素直になることが 成就もしくは新しい道への早い手がかりになります。 くれぐれも変な意地を張りませんよう・・・

panapaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 意地っ張りが私の悪いとこなんです。 自分じゃ気づかなかったけど無意識にでていたんですね。 気づかせてくださってほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼との結婚について。不安です。

    出来れば20代後半以上の方からの回答お待ちしております。(長文です) 遠距離中の彼がいます。彼の事はとても好きです。近々結婚も決まっており、結婚の話は彼のほうからです。 彼は30歳社会人、私は大学生です。私は結婚するにはまだまだ早い年齢ですが、彼が結婚を強く希望していることから話が進みました。 私は体が少し弱いということもあり、病院には定期的に通っています。もちろん彼も知っています。 コンディションによってひどく落ち込んでしまうこともあり、先日初めて彼に弱音を吐いてしまいました。 弱音というよりも、明らかに遠くにいる相手を心配させてしまうようなメールを送ってしまいました。 あまりに弱っていたので自分から電話することも出来ず、心のどこかで彼がそのメールを見て、 すぐに電話をかけてきてくれることを期待していたのだと思います。 少しして彼から、もう少ししたら電話するからとの返信がきました。 メールを大げさに書いたわけではありません。本当にひどく落ち込んでおり、心身ともにぼろぼろの状態でした。 ですが彼は非常に多忙な人です。私は自分の事を心配させるようなメールを送ってしまったことを凄く後悔し、 心配かけてごめんね。少し落ち込んでいただけだから、仕事が終わったら寝てくださいと返信しました。 本当はその時点でも電話の1本くらいはくれるだろうとまだ期待していました。 それから何時間待っても電話もメールも来ず、夜中になり、とうとう朝を迎えました。 電話は出来ないにしても、それじゃあ何かあったらいつでも電話してきてね。とか、 おやすみの一言くらいはメールして欲しかったと思ってしまいました。 落ち込んで彼に相談したのに、結局彼の声すら聞けず更に落ち込み、本末転倒です。 今まではどれだけ落ち込んでも忙しい彼に迷惑はかけたくないと相談したことはありませんでした。これが初めてでした。 逆の立場なら自分がどれだけ忙しくても寝る前に電話で少し話すか、メールはすると思います。 なんだか愛されていないのかと思ってしまい、こんな状態で結婚してもうまくいくのか心配です。 夫婦になれば尚更、お互いがお互いを思いやる気持ちが必要なのではと。。 心配いらないよ的な内容のメールを自分で送っておきながら相手に期待していた私が馬鹿だったのでしょうか。。 私の両親は私が学生結婚することについてはしぶしぶ承諾しています。 彼のこういった一面を母に相談でもすれば一気に結婚の話は白紙にされてしまうのではないかと思うと、相談できません。。 私は博士号を取得するつもりで、最低10年間は大学に残ります。 卒業はまだ先なので、彼がそれまで待てないということから結婚の話があがりました。 彼はたまに冷たい一面を見せる時もありますが、基本的には優しい人です。もちろん尊敬もしています。 皆さんのパートナーが彼の立場ならどうされていると思いますか? 今後の私達の関係が心配です。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。年齢も書いていただけると嬉しいです。

  • 時間がかかるのはどうして?

    社会人で、メール好きでない男性に恋してます。 相手からメールが来る事はなく、 私がメールをすると、即座に返信はあります。 短文・やや長文は色々。 ちょっと、やんわり誘い事を含んだメールをすると、 返信が次の日になったり、 そのメールの内容も、誘いごとには触れない返信メールを返してくるのは、 やはり、気持ちがないからでしょうか? それとも、やんわり誘い事を書いていて、社交辞令にとられているからでしょうか? 誘い事に乗り気になれないのなら、 私なら、いつもと同じ様に即座に適当にお断り理由を考えて、 なるべく早くメールを返信しますが、 いつもの即答に比べて、随分、時間が掛かるのが気になり、 一体どう思われているんだろうと思います。 個人差があるのはわかっていますが、皆さん、どう思いますか?

  • メールが来なくて不安です。

    気になる人がいます。 彼とは出会って1ヶ月程です。毎日メールでやり取りをしていましたが、ここにきて彼からのメールが来なくなりました。 まだ会ったのは3回だけで、3回目はご飯を食べに行きました。その後も同じようなペースでメールは続き、『またご飯行こう』とか『うちに遊びにおいで』とかいった内容のお誘いもあったので、私も乗り気のメールを返しました。 でもその翌日からメールが途絶えてしまい、3日後、私からメールをすると、『最近仕事で疲れていて体調が悪い』との返信が来ました。だからだったんだ!と納得し、翌日も私から彼の体調を気遣うメールをしたら、『心配してくれてありがとう。元気になりました』との返事がきたのでほっとしたのですが、そこからまた今日を含め3日間メールが来ません。 私からメールすれば返信してくれることはわかったのですが、彼からメールが来る:私からメールを送る、の比率が以前は6:4位だったのでこの状況の変化に戸惑っています。私からのメールに嫌々返信してくれてるのかもしれないと思うと辛いので、彼からのメールを待ちたいのですが、このまま関係が途切れてしまうのではないかと不安です。 仕事が忙しくても気になる子とだったら連絡とりたいと思いますよね。何がきっかけだったのか分かりませんが、私に興味がなくなったんだ、としか考えることができません・・・。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 縁がなかったんですけど

    よろしくお願い致します。 好きになった女性がいました。少し話しをしただけですが相手も好意をもってくれメールをするようになりました。 本当かどうかわかりませんが体調面で病んでいると聞きました。 何度か食事に誘いましたが3ヵ月過ぎても会えないままです。 誘った時は彼女も乗り気ですが突然連絡がとれなくなり暫くしてから謝罪のメールが来ます。 理由は体調面が悪くなって。 こんな事が何度もあるうちに馬鹿にされてる?脈なしじゃん? 思いはじめ彼女に問いました。返ってくる言葉は好きだよ会いたいけど体調悪いのに会っても迷惑かけてしまうので。 何時になったら会えるのかもわからずメールだけで彼女の都合が悪くなると突然何日も連絡がとれなくなる。 あまりにも自分勝手過ぎて嫌気がさしてきました。 調子良い事だけ言ってるだけとしか思えなく・・・ 一ヶ月前になりますが俺には無理、元気になったらメールくださいと送ってしまい彼女からわかりましたと返信があり終わりました。 もう少し冷静に対処していればと後悔しているのと、もし再び連絡を取り合っても同じ繰り返しになるかも知れないし・・・・・ 悲観的な事ばかり言っていたので自殺でもしたらとか考えてしまいます。 自分が騙されていただけで彼氏が居たのかもしれません。 縁がなかったと諦めたいのですが考えてしまいます。 ごちゃごちゃした文面ですみません。 なにかアドバイス頂けたらと思い質問しました。

  • 縁がなかった

    よろしくお願い致します。 好きになった女性がいました。少し話しをしただけですが相手も好意をもってくれメールをするようになりました。 本当かどうかわかりませんが体調面で病んでいると聞きました。 何度か食事に誘いましたが3ヵ月過ぎても会えないままです。 誘った時は彼女も乗り気ですが突然連絡がとれなくなり暫くしてから謝罪のメールが来ます。 理由は体調面が悪くなって。 こんな事が何度もあるうちに馬鹿にされてる?脈なしじゃん? 思いはじめ彼女に問いました。返ってくる言葉は好きだよ会いたいけど体調悪いのに会っても迷惑かけてしまうので。 何時になったら会えるのかもわからずメールだけで彼女の都合が悪くなると突然何日も連絡がとれなくなる。 あまりにも自分勝手過ぎて嫌気がさしてきました。 調子良い事だけ言ってるだけとしか思えなく・・・ 一ヶ月前になりますが俺には無理、元気になったらメールくださいと送ってしまい彼女からわかりましたと返信があり終わりました。 もう少し冷静に対処していればと後悔しているのと、もし再び連絡を取り合っても同じ繰り返しになるかも知れないし・・・・・ 悲観的な事ばかり言っていたので自殺でもしたらとか考えてしまいます。 自分が騙されていただけで彼氏が居たのかもしれません。 縁がなかったと諦めたいのですが考えてしまいます。 ごちゃごちゃした文面ですみません。 なにかアドバイス頂けたらと思い質問しました。

  • 忘れられない片想い

    今、片想いの相手を忘れられなくて、苦しんでいます・・・。 彼とは旅で出会い、ひとめで恋に落ち、東京でもデートを数回しました。 はっきりした言葉はなかったけど、互いに好意はありました。 これから恋が始まるのだと思って、一度だけ、体の関係にもなりました。 そのときは大切にされ、すごく幸せでした。 その後も普通にメールしていたのですが・・・。 でも、最近、彼からの連絡がぱったりとなくなってしまいました。 確かに、一時は、気持ちがすごく近づいたのに・・・。 もうタイミングがずれてしまったのかもしれません。 はじめから遊びだったのかもしれませんが。 とても好きになってしまい、私自身我慢が出来なかったので、体の関係になったことは後悔していません。 ただ、彼ともう二度と会えないかもしれないと思うと、つらくてつらくて、頭がおかしくなりそうです。 彼には、3日前に「空いてる週末はある?」と聞いて、今、待ちの状態です。 もしメールの返信がなければ、諦めたほうがいいですよね? どうしても、諦められそうにありません。 強烈な想いを消すには、どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 彼の事を考えると不安になってしまう。

    私は18の女です。 前の彼氏の時も、今の彼氏の時もそうなのですが。 付き合って1,2ヶ月を過ぎた頃になると、私は彼から本気で好きでいてくれてるのか? という不安に駆られるんです。 付き合うまでって、メールも結構したりしてたんですが、 付き合ってから、段々向こうからのメールが減ってきて、 なので私もあまり送らないようになります。 送っても直ぐに返信もないので。 私は好きな気持ちが抑えられないから、本当はたくさんしたいのですが。 今の彼は私とは14も年が離れていて、転職のため就活をしているので、忙しいことは承知です。 でもそうすると、私自身の自信がなくなってきてしまうのです。 かと言って、「私の事好き?」なんて野暮な質問をするのも、バカバカしいと思いますし。 この気持ちどうすればいいのでしょうか?

  • 付き合い始めですがとても不安です

    1週間ほど前に彼氏ができました。 出会ってから2ヶ月ぐらいで、付き合うまでにデートは5回ぐらいです。 彼氏の方は今までひっきりなしに彼女がいて、自分でもモテると言ってました。 私も男性からは好意を持ってもらえることは多いですが、好きな人がなかなかできず、久しぶりに出来た彼氏です。 だからこそ、彼のことはとても大切に思っているし、うまくやっていきたいと心から思っています。 付き合うまでに恋の駆け引きのようなものをさんざんされて、いい加減辛くなってきて、1週間前にはっきりして欲しいと申し出たところ付き合いたいと思っていたし、そろそろ言おうと思っていたと言われ付き合い始めました。 もしフラれて次会えなくなるかと思うと恐かったし、お互い20代後半で結婚のことも考えたりもするし、簡単には決められなかったと、真面目に話してくれました。 もともと連絡の回数は多い人ではないし、付き合ってもペースはあまり変わらないよ、とは言われていたのですが、付き合って間もない割りにほとんど連絡がありません。 彼からは今週頭に1,2回メールが来て、それからは私からメールをしたら返信が1回ぐらいです。 今週末も、会えたら会おうと話していたのですが、また予定決まったら連絡すると言われつつ結局連絡がありませんでした。 さすがに不安になったので、話したいことがあるから今日少し会いたいと言ってしまいました。 まだ一週間しか経ってないのに、少し重い話になりそうでちょっと後悔してます。今後ちゃんと付き合っていきたいのかとか、もっと連絡欲しいとか話したいのですが・・・ もう少し様子を見るべきでしたでしょうか? 今日少し会うのですが、こういう風にしたらうまく行くのではというアドバイスがあればお願いします。

  • 彼女に対しての不安。

    中学生3年の男子です。 僕には付き合って、15ヶ月になる彼女が居ます。 同級生です。 付き合い始めた頃は、彼女は僕に隠れてコソコソしていました。 何をしてたかと言うと、黙って遊びに行って、その行き先には、男子が大勢居ました。 二回程ありました。 僕には、行き先を教えるように言うのに。 女と遊んだら、怒るし、女とのメールも会話も駄目だと言います。 自分はメールをしてるのに、僕が消してと言うと、消したとか言いながら、全く消して無かったんです。 嘘ばっかりで、信じれなくて。 今日は卒業式でした、彼女はクラスの打ち上げに行っています。 それも、不安です。 メールの返信が遅いと不安なんです。 僕が学校を休んで家で一人の時も不安なんです。

  • 不安で押し潰されそうです。

    よろしくお願い致します。 私は30歳の女です。年齢的にそろそろまずいと思い、勇気を出 して婚活パーティにいきました。運良くカップリングが成立 し、相手と連絡先(LINE) 交換し合い付き合うことになりまし た。(相手は36歳で大手旅行会社で営業職をしています) 連絡先 を交換してからは、毎日LINEをくれて、次に会う約束も、私が 行きたいお店の予約も全部してくれました。正式に付き合った のはその二回目に会ったときで、スキンシップをしながら告白 され、私も遊びの恋をしている暇はないので、念を押して本気 度を確認してから、その申し出を受け入れました。そして、そ の夜に肉体関係をもちました。彼は終始やさしくしてくれ、 やっと幸せになれると思いました。しかし、次の日からLINEを 送っても既読にもなりません。土日も休みのはずなのに。さら に、付き合って三日後は私の誕生日だったのですが、おめでと うも言ってくれませんでした。この年齢なので恋愛経験はほど ほどにしてきましたが、私はもしかしてもてあそばれたのか と、不安で不安で押し潰されそうで辛いです。忙しいのかな? とも思ってみるのですが、もしこのまま連絡が途切れたら、も う二度と恋愛なんてできそうにありません。この人よりも前に 一度、同じように連絡が途切れてしまいそのままなにもなく なってしまったことがあり、正直トラウマ気味です。付き合っ た日に体の関係をもった私が悪かったのでしょうか?もう、恋 愛というものがわからなくなってしまいました。父も高齢な 為、私の結婚を強く望んでいます。それもプレッシャーです。 ですが、こんなことが続くならもう、誰とも付き合ったりした くない、と悲観視してしまいます。気分が沈み、食欲もありま せん。以前にパニック発作がでたことがあるので、今は精神安 定剤を飲んでいますが、このストレスで自暴自棄気味です。あ る程度私が待つしかない、というのはわかっていますが、この まま関係が終わってしまうと思うとやりきれない気分でなにも できなくなってしまいます。どんな厳しいことばでもいいの で、助けてください。よろしくおねがい致します。