男性の感情についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性から「セクシーでドキドキしちゃう」と言われたことについて、その感情の程度や一般的な使用頻度について知りたい。
  • ドキドキというフレーズが気になり、自分の魅力や好意を相手に受け入れられているか不安になっている。
  • 彼は私の気持ちに薄々気付いているのではないかと感じているが、自信を持って行動することができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします

私は30代女性です。 男性の感情としてお聞きしたいのですが。 気になる方から「セクシーでドキドキしちゃう」と言われたのですが、この言葉に込められた感情ってどの程度のものなのでしょうか… 別に好みじゃなくてもこの程度の表現は使われますか? ドキドキってフレーズが気になってしまうのですが、少なくとも嫌われてはいないと思って大丈夫なのでしょうか。はたまた、からかい半分で言われたただけなのでしょうか。 彼は私の気持ちに薄々気付いているとは思います。 以前にも似たような質問をさせて頂いたのですが、まだまだ気になってしまって、またご意見をお聞きしたく寄せさせて頂きました。 よろしくお願い致します。 因みに私は細身でグラマーではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04315
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.1

40代の男性です。 恋愛感情があるかどおか?は別として、少なくとも嫌いな女性にはそんな言葉すら掛けませんよ。 そんな事を嫌いな女性に嫌味で言ったとしたら、自分自身が自己嫌悪に陥ってしまいます。 と言うよりは、そもそも、どんな服装を着ていたとしても、また、どんな色っぽい仕草や発言があったとしても、悪寒がするだけです。 多少なりと好意はあると思って良いと思います。

rumi33
質問者

お礼

多少なりとも好意を持って頂いてるならいまの私は充分です。少しホッとしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#127301
noname#127301
回答No.3

ただのヤリ目でしょ。マジで恋愛対象に入る女には、そんな微妙なラインの言葉言いませんよ。気をつけてください。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

32歳既婚男性です。 正直、冗談半分だと思います。 私も40代後半の女性にそんな感じの台詞を言ったことあります。 とはいっても、褒め100%、好意0%ですが。 >彼は私の気持ちに薄々気付いているとは思います。 女性はみんなこう言いますが、大抵気付いていません。 彼が気付いているのは、俺に興味があるのか、もしくは、 からかっているのか、どちらかだな、くらいです。 だから、行動にはでないんです。からかいだったら嫌ですからね。

関連するQ&A

  • 女性の体型で好みはどちらですか?

    男性に質問です。 女性の体型でどちらの方が好みですか? 1.キャシャで細身な子 2.グラマーな子 良ければ理由も教えてください。

  • 寡黙な男性にお聞きしたいです。

    言葉や文字では感情表現しない男性ってどんな風に女性に好意やいろんな気持ちを伝えるのですか? 片思い中の男性が、寡黙です。 こだわりのある考え方などを話しているときはスラスラと話していますが、 それ以外では、一言二言… 仕草や気遣いは優しいのですが、とにかく言葉がないので、よーく表情とかを見ていないとわからない! ずっとピッチャーをやっていたから、感情を表情にださないのが身に付いてしまった 様なことを言っていました。 そんなことあるのか!?と思いましたが、本人がそう言っているのでそうなのかなあと。。 こんな方の気持ちを察するにはどこに気を付けるのがいいんでしょうか…?

  • 30代男性に質問です

    ちょっと気になる好みの30代女性がいたとします。 相手からも、嫌われてはいない事は分かっています。 もしかして、好かれてる??位です。 彼女も含め、数人で飲みに行ったとします。 自分も、彼女の事を 「気に入ってまーす」 (好き)とアピールしたい時 どんな言葉で表現しますか? 例) 可愛いですね、 とか 綺麗ですよ、とか 勿論、皆との会話の中でさり気なく、彼女を表現する場合です(笑) 逆に、好感を持ってる女性には何も言えない、緊張して目も合わせられない・・ と言ったご意見でも結構です。 男性の性格によっても回答は様々と思いますが、教えて頂ければ幸いです。

  • 女性に質問です。男性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたい気持ちになりますか?

    女性に質問です。 男性の顔やスタイルが好みだと、ずっと見ていたい気持ちになりますか? またそれは、いわゆる細身のイケメンタイプで、恋愛の対象としてみているのでしょうか? 私は男ですが、昔から女性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたくなり、 見ていて全く飽きません。またついつい目で追ってしまいます。 さらに恋愛の対象としてみています。 ところが非常に好みであっても相手が既婚者だと、見る気がうせてしまいます。これは女性も同じでしょうか?

  • 自分の好みとセクシー〈30代男性にお聞きしたいです〉

    自分の好みとセクシー〈30代男性にお聞きしたいです〉 身近にいる女性の中で「セクシーでドキドキするな」 と思う女性がいたとします。 ・別に容姿が自分好みでなくても、そう思えるものですか? ・「可愛い」「きれい」と思う女性と、どう違うのでしょうか? ルックスではなく、仕草や内面的なものを表現する際にも使われるとは思うのですが、極端に言えば「ルックスは全然タイプじゃないけどセクシーではある」と思えるのかな~ ??と思い、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します♪

  • 20代30代男性へ!

    こんばんは。20代後半♀です。 男性から見て、カワイイとかキレイだと思う女性の服装ってどんな感じですか? 通勤服という枠内で。 (念のため、身長高めで細身です) ウエストのラインがわからないような、ボテっとしたワンピースは女子から見て可愛いな~と思うのですが、男性は多分あまり好みではないですよね? 女性から見てカワイイと思うファッションとは、また違うと思うので・・ よかったら回答お願いします。

  • 30代くらいの男性の方。

    以前。20代後半の彼氏がこんな事を言っていました。 男は皆エロイから。 たとえ彼女がいても。いなくても。 会社で一緒に働いている女性のことを。 必ず1度は妄想の中で裸にしてる。って言ったんです。 それはその女性が好みであればなおさら。 好みでなくても。よほどの有り得ない女性でなければ。 とりあえず。1度は妄想で裸にしてる。と。 私は今。30代の男性が多い部署で働いていて。 その言葉を思い出して。 そうなのかなぁ・・・。ってちょっと変な気持ちです。 30代くらいの男性の方。 同じ職場で働いている20代とか30代くらいの女性を。 妄想で裸にしたりするのでしょうか? また。女友達のことも。 友達という関係なのに。妄想で裸にすることは あるのでしょうか? 男性の真意を聞きたいです。

  • とても奥手な男性・・・

    こんにちは。 とっても奥手の男性は、好きと言うことをどうやって表現しますか? 男性は”言葉”ではなく”行動で”とよく書いてありますが、どういった行動で、好きという感情を伝えますか? このような男性と関係を進展させるためには、女性はどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなの

    20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなのかを聞きたくて質問しました。 私のプロフィールは、 外見 : 中性的顔立ち、細身 性格 : まじめ、会話好き、わりと仕事できる 短所 :気持ちの表現が下手(好きな人だと、ぎこちなくなってしまったり)     目立ちたがり(あまり良くないと分かりながらも、人と違ったことをして目立とうとしてしまいます) もっと必要な情報があったら、聞いてください。よろしくお願いします。

  • 口説くのが好きな男性?結局、誰でもいいの?

    女性を口説くのが好きな男性は、 ある程度口説いて相手が自分を好きになったな、と分かったら 興味がなくなるものですか? 元々と友人だったんですが、 2人で会った最初から、可愛い可愛いと言って 「好き」「付き合おう」と言われ、好き好きオーラ全開で 口説いた期間が9カ月あまり。 その間、電話はほとんど彼から頻繁にあり、 2人で会う時は手も繋ぐし、キスやハグもあり。 私の方が彼を好きな気持ちが大きくなってしまいました。 彼も相変わらず、気持ちを表してくれてました。 それが突然、急に私に「友達だったよね」と言いだしました。 これは、もう私には興味がなくなったということでしょうか? あるいは、他に気になる女性ができたと考えるべきですか? 私は彼を好きになってしまいましたし、 彼の言葉を信じそうになっていただけに、今は悲しい気持ちでいっぱいです。 あまりにも急すぎて、彼の目的が何だったのかよく分かりません。 身体の関係を持って冷たくなった、とかなら、 まだ分かりやすい気もするのですが。 こういう男性は、自分を好きにさせるまでが好きなんでしょうか? それにしては、9カ月って長い気がするのですが。 まだ連絡がなくなって3日程ですが、もう連絡ないような気がしています。 結局、誰でも良かったのかな? 今はまた別の女性に私に言ったのと同じことを言ってるのかな? とか考えて悲しいです。 皆様、ご意見お聞かせ下さい。 ちなみにお互い30代です。