男性の感情についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性から「セクシーでドキドキしちゃう」と言われたことについて、その感情の程度や一般的な使用頻度について知りたい。
  • ドキドキというフレーズが気になり、自分の魅力や好意を相手に受け入れられているか不安になっている。
  • 彼は私の気持ちに薄々気付いているのではないかと感じているが、自信を持って行動することができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きします

私は30代女性です。 男性の感情としてお聞きしたいのですが。 気になる方から「セクシーでドキドキしちゃう」と言われたのですが、この言葉に込められた感情ってどの程度のものなのでしょうか… 別に好みじゃなくてもこの程度の表現は使われますか? ドキドキってフレーズが気になってしまうのですが、少なくとも嫌われてはいないと思って大丈夫なのでしょうか。はたまた、からかい半分で言われたただけなのでしょうか。 彼は私の気持ちに薄々気付いているとは思います。 以前にも似たような質問をさせて頂いたのですが、まだまだ気になってしまって、またご意見をお聞きしたく寄せさせて頂きました。 よろしくお願い致します。 因みに私は細身でグラマーではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04315
回答No.1

40代の男性です。 恋愛感情があるかどおか?は別として、少なくとも嫌いな女性にはそんな言葉すら掛けませんよ。 そんな事を嫌いな女性に嫌味で言ったとしたら、自分自身が自己嫌悪に陥ってしまいます。 と言うよりは、そもそも、どんな服装を着ていたとしても、また、どんな色っぽい仕草や発言があったとしても、悪寒がするだけです。 多少なりと好意はあると思って良いと思います。

rumi33
質問者

お礼

多少なりとも好意を持って頂いてるならいまの私は充分です。少しホッとしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#127301
noname#127301
回答No.3

ただのヤリ目でしょ。マジで恋愛対象に入る女には、そんな微妙なラインの言葉言いませんよ。気をつけてください。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

32歳既婚男性です。 正直、冗談半分だと思います。 私も40代後半の女性にそんな感じの台詞を言ったことあります。 とはいっても、褒め100%、好意0%ですが。 >彼は私の気持ちに薄々気付いているとは思います。 女性はみんなこう言いますが、大抵気付いていません。 彼が気付いているのは、俺に興味があるのか、もしくは、 からかっているのか、どちらかだな、くらいです。 だから、行動にはでないんです。からかいだったら嫌ですからね。