• ベストアンサー

20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなの

20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなのかを聞きたくて質問しました。 私のプロフィールは、 外見 : 中性的顔立ち、細身 性格 : まじめ、会話好き、わりと仕事できる 短所 :気持ちの表現が下手(好きな人だと、ぎこちなくなってしまったり)     目立ちたがり(あまり良くないと分かりながらも、人と違ったことをして目立とうとしてしまいます) もっと必要な情報があったら、聞いてください。よろしくお願いします。

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ちなみに、客観的にはどんなタイプの女性が私のことを好いてくれそうでしょうか?? こちらの補足ですが、相手の女性からしても、客観的には先にお伝えした内容があてはまります。 具体的には、紹介したサイトの内容です。 簡単に言うと、外見でも性格でも、全く正反対(補完傾向)かもしくは、似ているもの(同調傾向)を 求める傾向があるということです。とはいえ、相手の女性も意識してそう思っているわけではないですから、 好みの男性は?と聞いても、イケメン有名芸能人の名前を挙げることが多いでしょうね。。 なので、相手の女性に好みのタイプはどういう性格?どういう系統の顔がタイプ?とか質問するほうが 実際には手っ取り早くていいかもしれません。 ただ、そうは言っても、傾向的には紹介したサイトの内容が あてはまることもあるので、○○のような人がタイプと言っていたのに、実際に結婚したお相手は全く 違うタイプの人ってこともあるものです。 とはいえ、客観的な判断(条件)でいろいろ見るよりは、なんとなく惹かれる、なんとなく好きだとか、 そういう直感にまかせるほうがよい(楽しい)とは思いますよ。 もちろん傾向(条件)は傾向として参考にしつつ。 女性はよく「ビビっときた」とか言いますが、 フェロモンの臭いをかぎわけて、遺伝子的に疎遠である人を好きになったりするそうです。深いですね。 こういうのは頭で考えても無駄な範囲になってきます。 そういうことを解説した本は本屋さんにもあると思うので、興味があるのでしたらこの機会に 研究されてはどうでしょうか?!

その他の回答 (1)

回答No.1

遺伝学的には、自分に足りないものを相手に補ってもらうように求めるものですから、 外見的には、少しぽっちゃりした女性が好みな傾向にあるのではないでしょうか?? 性格はどちらかというとマイペースで、聞き上手な女性ですよね。 もしくは脳科学的には、同調傾向を持つ異性に好感を持つ傾向もあるので、顔立ちが自分と似ている女性、 性格や趣味が自分と似ている女性に好感を持つと思います。 カップルが同じ系統の顔(犬顔)とかっていうことがよくあると思います。 下記のサイトなどに、そのようなことが紹介されていますので、ご参考までに。 http://mote7.com/menu14.html こういうことは、自分の深層心理の中で働く、潜在的なものなので、 「そうは思わない」と思うかもしれませんが、振り返ってみると意外とそうだったりします。 客観的な傾向はそういったところにあります。

a21se
質問者

お礼

なるほど~、遺伝学的と脳科学的とで判断できるんですね。 好きな女性の外見は、きれい系よりもかわいい系です。 ただ、好きな性格って言うのがなくて、元気な子がいいのかゆっくりした子がいいのか自分でもわからない状態です。 ちなみに、客観的にはどんなタイプの女性が私のことを好いてくれそうでしょうか??