• ベストアンサー

20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなの

20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなのかを聞きたくて質問しました。 私のプロフィールは、 外見 : 中性的顔立ち、細身 性格 : まじめ、会話好き、わりと仕事できる 短所 :気持ちの表現が下手(好きな人だと、ぎこちなくなってしまったり)     目立ちたがり(あまり良くないと分かりながらも、人と違ったことをして目立とうとしてしまいます) もっと必要な情報があったら、聞いてください。よろしくお願いします。

  • a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ちなみに、客観的にはどんなタイプの女性が私のことを好いてくれそうでしょうか?? こちらの補足ですが、相手の女性からしても、客観的には先にお伝えした内容があてはまります。 具体的には、紹介したサイトの内容です。 簡単に言うと、外見でも性格でも、全く正反対(補完傾向)かもしくは、似ているもの(同調傾向)を 求める傾向があるということです。とはいえ、相手の女性も意識してそう思っているわけではないですから、 好みの男性は?と聞いても、イケメン有名芸能人の名前を挙げることが多いでしょうね。。 なので、相手の女性に好みのタイプはどういう性格?どういう系統の顔がタイプ?とか質問するほうが 実際には手っ取り早くていいかもしれません。 ただ、そうは言っても、傾向的には紹介したサイトの内容が あてはまることもあるので、○○のような人がタイプと言っていたのに、実際に結婚したお相手は全く 違うタイプの人ってこともあるものです。 とはいえ、客観的な判断(条件)でいろいろ見るよりは、なんとなく惹かれる、なんとなく好きだとか、 そういう直感にまかせるほうがよい(楽しい)とは思いますよ。 もちろん傾向(条件)は傾向として参考にしつつ。 女性はよく「ビビっときた」とか言いますが、 フェロモンの臭いをかぎわけて、遺伝子的に疎遠である人を好きになったりするそうです。深いですね。 こういうのは頭で考えても無駄な範囲になってきます。 そういうことを解説した本は本屋さんにもあると思うので、興味があるのでしたらこの機会に 研究されてはどうでしょうか?!

その他の回答 (1)

回答No.1

遺伝学的には、自分に足りないものを相手に補ってもらうように求めるものですから、 外見的には、少しぽっちゃりした女性が好みな傾向にあるのではないでしょうか?? 性格はどちらかというとマイペースで、聞き上手な女性ですよね。 もしくは脳科学的には、同調傾向を持つ異性に好感を持つ傾向もあるので、顔立ちが自分と似ている女性、 性格や趣味が自分と似ている女性に好感を持つと思います。 カップルが同じ系統の顔(犬顔)とかっていうことがよくあると思います。 下記のサイトなどに、そのようなことが紹介されていますので、ご参考までに。 http://mote7.com/menu14.html こういうことは、自分の深層心理の中で働く、潜在的なものなので、 「そうは思わない」と思うかもしれませんが、振り返ってみると意外とそうだったりします。 客観的な傾向はそういったところにあります。

a21se
質問者

お礼

なるほど~、遺伝学的と脳科学的とで判断できるんですね。 好きな女性の外見は、きれい系よりもかわいい系です。 ただ、好きな性格って言うのがなくて、元気な子がいいのかゆっくりした子がいいのか自分でもわからない状態です。 ちなみに、客観的にはどんなタイプの女性が私のことを好いてくれそうでしょうか??

関連するQ&A

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。

    私は20代前半です。 もうすぐ付き合って一年になるのですが、プレゼントとか何かあげたいのですがどのようなものが喜ばれるんでしょうか・・・正直あまり予算はありません・・・ ちなみに彼は落ち着いた感じですが中性的な顔立ちで20代後半にも見えます。 ブランドには疎い方だと思います。 解答と年齢教えてもらえればうれしいです。

  • どちらがの男性がタイプでしょうか

    女性の方は 身長が160cmで中性的な顔立ちで、華奢で細い体型の、おだやかな性格の男性と 身長180cmで普通の顔立ちで筋肉があり、男らしい性格の男性 160cmの方が私の事で、180cmの男性が私の友人の事なのですが どちらがタイプでしょうか? 素直な感想を聞かせて下さい。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 10代後半から20代前半女性に質問。彼氏にしたくない男の外見の条件

    10代後半から20代前半女性に質問です。 彼氏にしたくない男の外見の条件 (顔や体などの欠点・短所) こうゆう欠点ある人は彼氏は嫌みたいなの あったら教えて欲しいです。 お願いいたします。

  • 30代前半で独身の男性って

    こんばんは。 今、30代前半の歳上の男性に恋をしてます。 彼はスーパーの店長で、私は学生アルバイト。 彼は細身でメガネかけてて今流行り?の蛇とかカエルちゃん系のまあまあイケメンです。 スーパーの店長と言うと従業員はおばちゃんばかりなイメージですが、うちの系列は若い子もそこそこ働いています。 彼は最近他の店舗から移動してきたのですが、色々出会いがありそうなのに独身のようです。 恋は盲目と言いますから、私の目にはイケメンに見えてる場合もあります。 特に私は面食いではないです、 でも、出会いがありながら30代前半でまだ独身って、何か欠点があるんでしょうか 極度の潔癖とか、極度に飽きっぽいとか、裏表が激しいとか・・ いつもは、優しく爽やかな人です。ちょっと大人しくて暗いかもしれないですが(笑) 店長とアルバイト言う立場なので、あまり突っ込んだ会話も出来ませんし、というか彼は大人しめな人なので業務内容以外は話しかけづらいです だから彼の裏を知り様がありません。 いい人は売れるのも早い 売れ残りには理由がある。。 実際のところどうなんでしょうか・・??

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 30代前半の男性。どう思ってる?

    30代前半の男性。どう思ってる? 私たちは両想いなんですが、相手は次付き合う人とは結婚を考えるから慎重だと言っています。 今まで5回ぐらい(2週に1回か週1ペース)デートしてるんですが、 最初は「今日は○○だよ~」とか心をつなぎ止めてくれる位の距離感でメールをくれていたんですが、 最近はデートの日にち決めをして終わり、という感じです。 前回は「メールくれないと寂しいよぅ~」といって、わかったとは言ってくれたんですが、 仕事が忙しいみたいで(外資の金融)デートも結構適当なのかな~なんて思っています。 私は、分からないんですが、 デートを重ねるほどにごはんのお店とかがテキトー(言い方は悪いですが)になるのは仕方ないのでしょうか? 現実的に考えて、毎週毎週おしゃれなお店に連れて行くのも、私も結婚を考えてる以上、遊び相手とかではないんだし、 そろそろご飯でもつくってあげないと悪いな~;なんて思っているのですが、そのあたり男性というのは、 ・相手への気持ちが冷めてるのでしょうか?それとも ・慣れがでてきているだけなのでしょうか? メールの回数とかも、 なーんか私としては「寂しいなぁ」というのが本音ですが、 仕事が忙しいとき、男の人ってあまり連絡できないものですか? それを分かって静かに支えてあげられる人を彼は求めてるのでしょうか? 私は自分でもわかっている短所として、わがままであり気が短いところがあって、 今までは自分の思い通りにならないと「もういい!」となってきたのですが、 今回の人は本当に好きなので、彼のことを理解して1番求めることをしてあげられたらなって思っています。 そのため彼の心理が知りたいです。 仕事柄、年齢、そろそろ結婚を考えている、という点から、 彼は私に対してどのように思っていると思いますか? ちなみに、彼はメールとかはあまりマメな方ではなく、 女性のタイプは癒し系が好きみたいです。 あと、性格はストレートであまり恋愛にうその感情とかもたないタイプです。

  • タイプの女性についてアンケート☆

    20代 女です。 「若い男の人は年上好きが多い」と何かで知ったのですが、 実際はどうなのでしょうか? また もちろん個人によりますが、20代前半の男性はどのような女性がタイプですか(?_?) 外見・中身あわせて、率直な意見をお願いします(^o^)/

  • 40代前半の男性の服装を教えてください

    僕の兄の話ですが、今度女性とデートすることになりました。 兄は40代前半で、今まで服装や髪形などには無頓着で、よれよれの服や破れたズボンを気にもせずに着ていました。 買う服も、スーパーなどの服で、良くてユニクロです。コーディネートもバラバラです。 (ユニクロも良い服ですが、着こなしの上手な人が着たらきれいなんですよね) そのため、これまで浮いた話はほとんどなかったもので、このチャンスを生かして今回のデートで成功してもらおうと思い、まずは服装をなんとかしようと思いました。 女性にとって中身(性格)は大切ですが、ある程度は見た目も大切だろうと思います。 そのため、近々服屋さんに連れて行こうと思いました、40代前半の人はどのようなブランドの服を着るのだろう?と思い、質問をさせていただきました。 (僕は、30代前半です) 最初なので、あまり高価なお店には連れて行かないようにしようと思いました。 なぜなら、今回トータルコーディネートをしてもらおうと思ったので、たとえばシャツ一着1万もするようなお店だと、すべて揃えたら10万超えると思ったからです。 だからと言って、ユニクロはちょっと・・・なので、とりあえず3万~4万ぐらいで揃えようと思いました。 僕自身は、普段はコムサやZARAなどで買っています。 ボーナスが入った時に、SHIPSやnano universe、UNITED ARROWS、BEAMSなどのお店を回っています。 コムサやZARAあたりでしたらキレイ目な服装ですべて買っても3万ぐらい(または4万)で落ち着くかなと思いましたが、僕と一緒の服装になるのも・・・と思い、また30代と40代では着る服装も違うと思いましたので、40代でキレイ目な服装のお店で、ある程度安く買えるお店を教えていただけたら、と思い質問をさせていただきました。 兄の身長は160前半で細身です(たぶん50キロぐらいじゃないでしょうか) 大阪なので、梅田やなんばや心斎橋、天王寺などのお店で、上記の条件に合うお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 なければ、コムサかZARAに連れて行こうと思います。 よろしくお願いいたします。