• ベストアンサー

キテレツ大百科で焼き芋屋さんの回のタイトル

 はじめまして、質問させて頂きます。  アニメ『キテレツ大百科』で、勉三さんが焼き芋屋の代役をした回のタイトルを教えていただけませんでしょうか。  内容的には『近付くと逃げ出す焼き芋屋さんの車が話題に』→『実は勉三さんが怪我をした(病気だったかな?)焼き芋屋の代役をしていたが、接客が恥ずかしくて逃げていた』→『キテレツが助手席からサポート』→『でもやっぱり駄目』でエンド。確かこんな感じです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

108話「ワーオ!はずかしがり屋の石焼~きイモ」だと思います。 http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000340724

muran0417
質問者

お礼

 お早い回答ありがとうございます!  『石焼き芋』でヒットしないと思ったら、『石焼~き』だったんですね。  さっそくレンタルショップに行ってきます。

関連するQ&A

  • 自分の車を友人が運転中に事故にあい、私は助手席で怪我をしました。自賠責はつかえますか?

    自分の車を友人が運転中に事故にあい、私は助手席で怪我をしました。自賠責はつかえますか? 自分の名義で自賠責に加入している車に友人が運転中に交通事故にあいました。私は助手席で怪我をしました。このとき相手の自賠責に請求はできますが、自分の自賠責(友人が運転中に私は助手席)からも保険は適用されるのでしょうか

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    もう一度、見たい作品(洋画)があるので、DVDを買おうと思っている のですがタイトルが分からず困っています。少し分かっているのは、 刑事が悪者に追われていて、港の木材を積んである角のところで、 横転してしまい、這い出して、追ってきた悪者の車のフロント目掛けて銃を打って命中したところまでです。 PS 刑事と一緒に女の人が助手席に乗っていました。   女の人は刑事ではなかったと思います。70~90年代の作品です 分かる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    昔、NHKーBSで流れていた映画のタイトルが知りたいです。ただし覚えている場面が断片的で曖昧なのです。 ○マフィアと少年の物語だったような。 ○そのマフィア曰く「惚れていい女というのは、(男にエスコートされて)助手席に乗ったなら、運転席に乗り込む男のためにドアロックを外してくれる女だ」。※主人公は白人、恋人は黒人。 ○主人公が仲間と火炎瓶を持って車に乗り込もうとしたとき、「何やってるんだ」と主人公を車を引きずりおろし、結果主人公の命は助かる。 これくらいの事しかわからないのですが、映画ファンのみなさま御助言お願いいたします。子どもの頃「なんて良い映画だ」と心動かされた映画なんです。

  • 映画の最後「エンド・クレジット・タイトル」が。。。。

    流れている間、観客大多数がぞろぞろ席を立つ映画は 大したこと無いので、私も席を立ちますが、先日 「硫黄島からの手紙」で隣の席の中年夫婦が「エンド・ クレジット・タイトル」が始まるや否や二人とも 慌ただしく席を立つので「ちょっと」と声を掛ける と「何や、こら」を罵声を浴びせて立ち去りました。 実はこれには伏線がありまして、その夫婦の嫁が 映画の途中で「携帯電話」を開けて「メール」を数回 見ていたのです、その度「携帯電話」の「明かり」が 視線に入るのがイヤだったのと、「硫黄島からの手紙」 の前作「父親達の星条旗」で「エンド・クレジット・タイトル」 が流れている間か終わりかけに「昔の実写写真」が流れて ここで思わず「泣き泣きモード」に入った私としては、 今度も「エンド・クレジット・タイトル」の最後までは 絶対目が離せないと大覚悟の観賞だったのです。 この人達のお陰で、折角の「硫黄島からの手紙」の最後が 情け無いことになりましたが、私の取った「一寸待てよ」 のサインとは一般には非常識なものなのでしょうか? また、他にどのような態度を取ればよかったのでしょうか? あれ以来トラウマになっています(大袈裟なという声も) 最初に書いた通り、私自身も映画によっては明るくなる前に 席を立つこともあるので(泣)(爆)、偉そうなことは言えませ んが、皆様方映画ファンのご指導を頂ければと思います。 激励、非難囂々、同意、不同意等理性的なお答えは何でも聞きま すので、是非とも「妥当な知恵有る対応策」も含めてお答え下さい。

  • 小説のタイトルが思い出せません。

    こんにちは。 昔読んだ小説をもう一度読みたいのですが、タイトル、著者名共に思い出せません。 覚えているのは、 ・短編集であること ・その中の一編の内容は、男の子供が夜になると助手席にガールフレンドの女の子を乗せてポルシェ(?)のような車で高速をぶっ飛ばすみないな内容 ・挿絵が宇野亜喜良のような印象がある ・読んだのは単行本である ・全体的に不条理な感じの短編が収録されていた こんな感じです。手がかりが少なく、曖昧で申し訳ないのですが、 かなり変わった雰囲気の小説で、もう一度読みたいので心当たりのある方はご回答よろしくお願いします。

  • スーサイドドアの由来について。

    最近の車のドアで両開きするものをスーサイドドアといいますがこれはどうしてでしょうか? 確かに助手席のことをスーサイドシート(これは事故のときに一番怪我をしやすいからだと思いますが...)と言いますが、そもそも車の部分にスーサイド(自殺)という言葉を含む意図が良くわかりません。 どなたかご存知でしたらご回答お願いいたします。

  • ダイハツタントXとスズキパレットリミテッドII

    タイトルのどちらを購入するか迷っています。 車のことは疎いので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 タントXはキーレスエントリーで、助手席からはドアロックの解除が出来ないのですか? ドアロック解除ボタンが運転席のドアにあって、そこに触れて解除するようなのですが、そこに触れなければ解除出来ないということでしょうか。(車の外からです) パレットはボタンを押すと運転席も助手席も全部のドアロックが解除されるのでしょうか。 この違いも含めたところで2台で迷ってます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 車にぶつかられそうになった場合

    大通りにぶつかる坂を上がってきた乗用車が一時停止せず、私が歩いているにもかかわらずそのまま進んできたので、私が右に逸れたためぶつからずギリギリのところで止まりましたが、私がよけている間にそのまま大通りを進んで行ってしまいました。 ケガなどはありませんでしたが、自宅に戻ったら、ショルダーに入れていた、いただきものの小さい菓子箱がつぶれ中のお菓子もつぶれていました。 一瞬止まった時には助手席に子供が乗っていたのは見えたのですが、黒っぽかったので運転手席は見えず、大通りに出た時に助手席側から見えたのは女性でした(多分子供の母親でしょう)。 ナンバーは控えたのですが、こういう場合、車の持ち主に何か警告などできるのでしょうか。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 30年くらい前のアニメで、子供のころにVHSに撮ったものを見ていました。 内容は、悪魔に魅了された世界と女の子を主人公が救う話だったと思います。 以下は、記憶を頼りに箇条ですが、思い出したことを書きます。 ・悪魔に魅了された女の子は、顔色が青白くなり怖い顔になった。 ・主人公には動物の仲間がいた。 ・動物にはブタがいた。 ・敵?の城か何かで、風車をロープで止めるシーンがあった。(ブタが風車で叩かれるシーンも) ・顔の付いた怖い花が出てきた(普通の花が青白い顔付きの花に変わったような・・・) ・最後は普通に戻った女の子とハッピーエンド ・赤い車が出てきたような・・・ 乏しい記憶ですみません。

  • 男が車をバックさせる仕草について

    カテゴリー的に迷いましたが、男女の心理についてですので、宜しくご了解ください。 m(_ _)m さて、よく女性が好きな男性のしぐさに、車をバックさせる時に助手席に腕を回して行う仕草ってありますね。 この間、ふと疑問に思ってしまったので、ぜひ女性の方々、教えてください! この心理の本当のポイントについてです。 (1)よく言うように、助手席に腕を回して後ろに視線を向けて車をバックさせる。 (2)上と同じなんですが、男性が1人で乗っていて、誰も乗っていない助手席に腕を回してバックさせる。 (3)両手はハンドルを握っていて、ルームミラーで後ろを見たり、とりあえず後ろに視線をやってバックさせる。 テレビなどで話題にしている再現ドラマなどでは、(1)は助手席の自分に顔が近かったり、回した腕が自分を包んでいるように思えるのでドキッとする感じでしょうか。 つまり、車のバックの運転は直接の魅力ではなく、その際に助手席の自分(彼女自身)に彼が近くなる事にドキッとすることが一番のポイントになります。 (2)は、(1)と似てはいますが、実際に彼女が乗っていないので、それを見ている彼女の想像で抱きしめられている気分を彷彿させながらドキッとするのかなぁ? その他に(1)(2)は、そんな雰囲気にプラスして、女性に苦手な車のバック操作をする男性のメカや理論に強そうな能力的な部分にドキッとするとも考えられます。 最後に(3)は、試しに上げてみましたが、車をバックさせようとすることには違いない男性の光景ですが、腕は助手席には回していません。しかし車を上手くバックさせることが出来る点では、条件を満たしてるとも思います。 女性の皆さま、『 男が車をバックさせる仕草 』 の魅力は、以上のどのようなシュチエーションなのでしょうか? また番外のご意見として、他に車の操作をする男性のしぐさで魅力的だと思えるものがあれば、ぜひそれも教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう