• ベストアンサー

彼氏に

異性の弟みたいな信頼している友達と縁を切ってくれと言われた場合どうしますか? (1)好きなら完全に切る (2)隠れて連絡をとる 彼女はその子に対して恋愛感情は一切無いとのことです。 1度は携帯番号も代えて絶ってたのですが最近(2)が発覚したまにメールや電話してたらしいです。毎週末は俺と2人で過ごしてたし安心しきっていました。 会ってないとは言っているのでそれは信じたいです。 私は以前に付き合い始めの頃に反対していましたがその彼女が別の信頼している男友達と遊びに行き襲われそうになりキスまでされた事が有ってどうしても不安や嫌な思いが蘇ってきてしまいます。その時は悩みましたが泣きじゃくりかなり反省している様だったのでその時は黙って許しました。今回は隠れて連絡とってただけなのですが、問い詰めると俺に話すと揉めるし、また話せないオーラがあったと言ってきました。それを聞いて更に腹を立ててしまいました。話す気があったにせよ、隠されてた事をを許さない自分は間違ってますか?男友達と縁を切らせるのは束縛しすぎですか?ちなみに今はその彼女とは距離を置いてます。最後に補足すると自分には自信が無い訳じゃありません。長文読んで頂きありがとうございました。出来れば男女両方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

おはようございます。20代前半♀です。 私には弟ではないですが、親友と呼べるような異性の友達が一人います。その他にも仲のいい友達はいますが、その人は特別です。今付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、まだそういう人がいることは話していません。 私的にはやましいことは本当にないのですが、その子と二人で会うことはやはり彼氏に対して多少気が引けますね。どんだけ本人は信頼関係が成り立っている、と主張したところで相手が少なからずおもしろくない気分になることはいなめないと思うので。特に私は女ですから、何かあるかも、と心配されるのも仕方ないと思います。でもやはりその友達の縁を切ることをされたら「束縛」と感じてしまうかもしれません。 なので他の方もおっしゃってらっしゃいましたが、縁は切らずに彼氏の不安等を多少なりとも払拭できるような配慮をするようにして、堂々と連絡を取ると思います。具体的にはその友達を彼氏に紹介しますね。やはり話だけなのと実際に会うのは随分印象が違うと思います。そこで彼氏と友達が友達になれれば最高なのかも知れませんが、一度会うだけでも十分印象は変わるかと思うので。 隠し事は絶対よくないですね。許す、許さないは別にして腹が立つのは当然のことかと思います。だって何信じていいかわからなくなっちゃいますもんね。そういう状態に陥ってしまったならお別れしたほうがいいかもしれませんね。でも許せるのであれば、二人の折衷案を探すのはいかがでしょう?彼女も隠れてでも連絡を取りたいと思うような相手ならば、ここで縁を切るようにしても無駄、というか逆効果というかいい結果には結びつかないような気がします。 ちなみに私はまだ付き合って間もないので、もう少し落ち着いたら彼にその友人を紹介するつもりでいます。ご参考にして頂ければ幸いです。がんばって下さい。

newall
質問者

お礼

今自分は彼女の言う事に対して何を信じていいかわからない状態です。別れは覚悟しています。lancomelovetooさんは壁を乗り越えられたらいいですね。アドバイスありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.10

>話す気があったにせよ、隠されてた事をを許さない自分は間違ってますか?男友達と縁を切らせるのは束縛しすぎですか? 恋人であるアナタが不愉快な思いをしているわけですから、「もう連絡も取り合わないでくれ!」と言うことはおかしくないと思いますよ。でも、要求されてすんなりと、というのは現実なかなか難しい場合が多いと思いますけどね(^^; 私達はもう付き合いが長いのですが、恋人は心配しながらも、色んな付き合いを『止めろ!』とは言いませんけどね(^^;浮気についても、怪しまれても大目に見られてるところがあるので(^^;;長い人生の中の、一時の遊びなら!と、心の部分で信用されているといえば、信用されているのでしょうけど。これも長い年月を経てきたからかもしれません。 私は、それに甘えすぎず、うつつを抜かさない程度に、自制しながら行動してるつもりですが、、自分のことを棚にあげて、あまり偉そうなことは言えませんね(_ _) でも、根本的には、きちんと自制できる彼女かどうかでも、また違ってくると思いますよ。自制できれば、心配をかけるような行動や、中途半端に不愉快にさせる行動には出来る限り移さず、より慎重になります。 その辺り、世間知らずな面もあれば、世間の怖さや、男はみんな狼だよ、と教育する必要があるかもしれませんね。 なかなか思い通りにならないのが、人間関係です。恋愛も、人間関係の一つなんですよね!お互いに大目に見合うことも、長続きさせる要素の一つだと思ってますけど。 的外れな回答だったかもしれません! 逆に不愉快にしてしまったら、申し訳ありません。

newall
質問者

お礼

彼女はどちらかと言うと世間知らずな部分や異性に対して無防備すぎる所がありました。だから余計に心配になり自分の型にはめようとしていたのかもしれません。自分の力不足です。

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.9

こんにちは。 皆さんとはちょっと違った意見の20代前半の女性です。 私の場合はもともと男友達はほとんどいないので(女子大に通っていたせいもあるのかな?)、正直皆さんのような意見を言えないかもしれません。 参考にならなかったらごめんなさい。 私の彼は束縛魔です。 私も束縛魔です。 だからお互い「相手の気持ちが何となくわからなくもない」という感じです。 もしも、今回のnewallさんと同じ状況を私たちに当てはめたら、彼もきっとnewallさんと同じ事言うし、逆の立場でも私も言うと思います。 彼は私がものすごいヤキモチ妬きな事を知っていて、彼の女友達とは自分から一切の連絡を絶ったそうです。 私がお願いしたわけではないし、そうなってから私に報告があったので、止める事は出来ませんでしたが、事前に言われていたらきっとすごい葛藤があったと思います。 「そこまでしなくても・・・友達も大事にして欲しい」って言う気持ちと「心配事がなくなって・・・」って思ったと思うんです。 長々と私たちのことを語ってしまいましたが、コレはちょっと特殊な関係だと自分でも思います。 私の結論としては、「自分がされて嫌な事は相手にもしない」ということ。 newallさんが彼女に同じ事をされたらどう思いますか? それが一番重要じゃないでしょうか?

newall
質問者

お礼

hikari-さんは彼氏に愛されてるんですね。文章みて感じました。それが良いか悪いか別として彼氏の行動には少し同感しました

回答No.8

20代後半の女性です。 私には親友と呼べる男友達がいて、2人で遊びに行くこともありますが、彼氏はとやかく言いません。友人関係に口を出されるのは不愉快だし、私も彼の友人関係には口を挟まない。男友達と縁を切れと言われたら、たぶん別れます。(今後、他の部分でも束縛されそうなので) もちろん、newallさんの不安もわかります。私は男友達と遊ぶ時は必ず『どこで・だれと・何時まで』を報告するようにしています。また、機会があったら彼と友達を会わせるようにしています。 newallさんも、彼女さんに隠し事はしないようにお願いして、その友達に会わせてもらったらいかがでしょうか。

newall
質問者

お礼

自分にとっての問題はその男友達との事よりも彼女の性格 や言動、思いやりの少なさかなと感じています。

  • goldringo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.7

女です。 私も他の方と同じように、信頼してる友達と縁を切れと言われたら嫌ですね。 束縛しすぎだと思います。将来長い目で見た時、結婚した後も彼女は色々な男性と話したり、知り合いになることは多くなると思う。友達じゃなければいいんですか?友達じゃなくても危険な人はたくさんいます。でもそういった危険にあうかあわないかは彼女自身の問題だと思います。彼女が信用している友達だと思っていたのに危険な目にあい、もうどんな男友達信用できないから縁を切ろうと思うなら切るでしょう。 隠されていた事を許さないことは理解できますけど・・・。でも話すと揉める、話せないオーラがあったっていう彼女の気持ちもよく分かるんです。彼女が正直に話したら怒るか不機嫌になるでしょ?!それが分かっていたら話したくなくなると思う。心理的なものです。 私の彼は異性の友人関係について何も言わないほうです。だからこそ隠さずに何でも話しています。何でも話すから信用されていますよ。 どうしても気になるなら一度その友達と会ってみたら?顔を見ると案外不安はなくなるのでは? 彼女を自分の思うとおりの枠にはめようする恋愛は続かないです。どうしても自分以外の男と連絡をとって欲しくないなら、そういう安心できる彼女を見つけるしかないですよ。そういう女の人はたくさんいると思います。でもすごく視野は狭い人になると思うけど。 なんとなくですが、newallさんは決して間違ったことは言わないタイプだと思います。常に正しいことを言って彼女にも押し付けてしまっているのではないですか?(勝手な想像なんで気を悪くしたらごめんなさい。) newallさんは自分に自信がないわけではないんですよね。だったら距離を置くまでのことじゃないと思う。彼女が男友達と縁を切らないことや隠してたことを責めるばかりではなく、何でも話せないようなオーラを出してしまった自分を反省することも大切だと思います。 縁を切れというのは彼女のためにという気持ちからですか?それとも自分が不安に思い、嫌な思いが蘇ってくるからですか? それをまず考えてください。

newall
質問者

お礼

goldringoさんの私への性格判断は当たってる気がします。 今まで細かい出来事は多々あったのですが本当言うと前にもうひとつ大きい出来事がありました。今だに過去をひきずってるかもしれません。

  • dianarose
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

こんにちは。申し訳ありません、きつい事、書かせて頂きます。 >異性の弟みたいな信頼している友達と縁を切ってくれと言われた場合どうしますか? とのご質問ですが・・・。 私なら、嫌ですね。束縛しすぎだと思います。 ようするに、これって 親が子供に「あの人と付き合っちゃいけません」って言うのと同じじゃないですか?(まあ、多少、相違はあるでしょうが。) 貴方が、ご両親もしくは恩人等から、今の彼女と縁を切れ、と言われたら、切ります? 反対に、いくら親といえど俺の人間関係に口だすな!! って思いません? それと一緒ですよ。 彼氏って立場は「特別」ですが、「彼女の上位者」ではありません。 「親」が「子供」に言う分には、「親」が上ですからまだ筋が通りますが。(納得できないにせよ、ね) 旦那ならともかく「彼氏」にそこまで言われる筋合いないと思いますよ。逆に「じゃあ、貴方も女友達と縁切って!!」って言いますね。 ・・・で、友達無くしていくわけですよ。寂しくありません? 「彼氏に言われたら簡単に(男)友達と縁を切る女」にしたいのですか?彼女さんを? 彼女さん、(男女問わず)友達から完全に信頼なくしますよ? ただ、「あまり、男友達と二人で(ですよね?)遊びに行ったりはしないで欲しい。心配だから。」そう言えばいいと思います。 それで裏切られたら、その時はもうすっぱり別れる。私なら、そうします。 あと、「言いにくい事はあるだろうけど、隠し事されると君のことを疑ってしまうから、なるべく言って欲しい。冷静に聞くよう努力するし、俺も隠し事はしないから。」 それで、良いのでは? 相手に求めるばかりでは、うまく行かなくなりますよ。 貴方は「恋人がいる」→異性の友達と遊ぶ × でも、彼女は「恋人がいる」→異性の友達と遊ぶ 〇 価値観の違いでしょうね。 じっくり話し合ってみた方が、いいと思います。

newall
質問者

お礼

お互いの価値観の相違はおっしゃる通りにあると思います。それに性格も正反対の様な気がします。彼女に対しての愛情が強くなりすぎて違った方向に要求しすぎたのかもしれませんね。アドバイスありがとうございました

回答No.4

こんばんは。自分は男ですが、似たような経験をしています。ただ自分の場合は、newallさんの質問に当てはめれば「異性の弟みたいな信頼している友達」に該当します。 確かにnewallさんの言われている事も充分理解できます。自分という彼氏がいながら、なぜ他の男とも連絡取るの?と思うのも無理はないかもしれません。けど、彼女だってnewallさんの恋人である前に、一人の人間です。友達だっていて当たり前です。newallさんにも女友達は居ると思います。その友達に、彼女との事で相談したりしたいとは思いませんか?同じ事を彼女も思ってるだけだと思います。 自分の時は、信頼関係の有る女友達と会っている時に、彼氏がやって来て修羅場になった事も有ります。その時に彼女は「理解力の無い人」・「嫉妬深いなー」と言ってました。#1さんや#2さんの言われている様に、女性から見ると嫌な事だと思います。 参考になるか分からないですが、昨日自分がした質問貼っておきますので、見てみるのも良いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633206
newall
質問者

お礼

確かに異性でも恋愛感情が生まれなければ友情や信頼関係が成立するものだと私は思っています。ただ、ごく稀な場合に限られてくると思います。アドバイスありがとうございました。

noname#4462
noname#4462
回答No.3

こんにちは。私は女です 彼氏に言われた事はなるべくやってあげたいです >異性の弟みたいな信頼している友達と縁を切ってくれと言われた場合どうしますか? 私の場合、本当に彼の事が好きだったら(1)でも(2)でもなく、 好きな人には自分の事信用してて欲しいから、 秘密を作らないで友達とも連絡をとると思います 立場が逆でもし男だったら、 彼女に「信じてるから、隠し事はしないで欲しい。」っていいます。 もし、次回隠し事をされたら彼女とは終わりにすると思います 自分に隠し事ばかりしている彼女なんて 信じていられなくて駄目になっちゃうと思います

newall
質問者

お礼

eikurananaさん流に言えば隠し事ばかりしている彼女に なっちゃうかも・・。アドバイスありがとうございました

newall
質問者

補足

今回彼女が連絡してたのが発覚した時、彼女は自分からは 一切連絡してない。一度だけかかってきた電話に出て話しただけと言い張りました。後日その男友達と偶然会った時に聞いたら、たまに連絡をとりあってたと聞いて裏切られた気持ちになりました。

回答No.2

ちょっときついことを言ってしまうかもしれませんので、初めにあやまっときます。ごめんなさい。あと、あたしは高3で、女です。 男友達までどうのこうのゆうのは束縛のしすぎです。友達とからなともかく、弟のような関係だと彼女さんが言っているのなら、信じてあげてはいかがでしょうか。自分に自信が無い訳じゃないのなら、ソコまでの束縛は必要ないと思います。 生意気なこと言ってすみませんでした。

newall
質問者

お礼

彼女は以前タイプ的に異性と仲良くなると、自分に恋愛感情がなくてもじゃれたり、口喧嘩したりと人に対してフレンドリーな部分があったんです。だから尚更に束縛した恋愛に発展していったのかもしれません。アドバイスありがとうございました。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.1

私は女です。 私だったら、そこまで拘束されるのは嫌かな。 私は隠し事は嫌いな方なんで、隠れて連絡とるくらいなら、堂々と連絡のやり取りを見せてもいい!と言う条件の下で、自分の異性の友達は認めてもらいたいかな。(でも、逐一チェックするようなことはやられたくないな。信用されてないみたいだから) 彼女が、恋愛感情なし!と言うなら、信じてあげたらどうかな? 襲われた事件に関しては、そういうシチュエーションにならないよう、複数人で会うこと、帰りは迎えに行く、一緒に行く(自分もその友達になっちゃう)、彼女は恋愛感情がなくても、相手にそういう気持ちがある場合は、禁止!これくらいの約束だったら、許せるかな。

newall
質問者

お礼

そうですね・・。確かに彼女への信用度っていうのは かなり少ない様な気がします。takuyukiさんの言う複数人というと2:2は有りになりますか? アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 付き合ってるのに異性の友達は必要?

    彼女が男友達との付き合いをやめず喧嘩になります。発覚する度に別れを告げると、二度と同じ様なことしないから別れないでと言ってきます。 自分は本気で好きになったんで、異性の友達とは事情を話し連絡を取る事をやめたんです。 彼女も今までないくらい本気で愛してるって言うんですが、その割りには、何度言っても異性の友達との付き合いをやめてくれず困ってます。 付き合い始めて一年半ですが、その間、男友達が発覚したのが五人。 別れたくなければ男友達と連絡しなければいいのにやめられない。 彼女とは同棲していてます。 小さい会社ですが、一応経営者という立場なんで、一日の時間をほとんど毎日一緒に過ごしてます。 勿論、束縛とかしていませんし、好きに過ごしてもいいよって言うんですが、彼女が一緒に居たいって言うんです。 風呂も一緒、トイレだって着いてきて、大便中でもお構い無しで傍にいるんです。 そのくらい好きなら、男友達との付き合いだってやめることが出来そうに思えるんですが、何度言ってもやめてくれません。 女性の方で彼女の気持ちが理解出来る方、教えて下さい。

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の事でモヤモヤが晴れません。

    初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。 彼も私も高校生です 彼は堅実で心が広く、男女問わず人気のあるような人柄で、 今でもとても魅力的な人です。 なのですが、最近彼に対してモヤモヤしてしまうことが多く、困っています 1ヶ月くらい前のことでした。 私はどちらかというと明るい性格なので友達がたくさんいます。同性の友達も異性の友達もいます。 その日私は男友達とメールをしていました。ひょんな事からその男友達とちょっとHな会話になってしまいました。始めは私もノリで付き合ってあげていたのですが、だんだん男友達の方がヒートアップしてしまい、誘われたりしてほとほと困っていました。 そのたびに私は「彼がいるから」とか「そうゆう事は彼氏じゃないと嫌だ」ときっぱり断っていたのですが、男友達は諦めてくれません。 困ったのと彼氏に申し訳ない気持ちからこの事を正直に彼に相談しました。 もちろんすごく怒られました。彼は ・私子はそんな子じゃないと思っていたのにショックだ ・俺はお前の為に尽くしてきたのに [実際すごく尽くしてくれています] ・クラスの女の子からのお誘い(遊び)も私子がいるからと断ってきたんだ と、いう感じで、最後私は浮気者扱いでした。 でも、それだけ彼を傷つけてしまったのには変わりないので、ただただ謝りました。 そして、彼は許してくれました。 それから私はその男友達と縁を切り、他の男友達と遊んだり、喋ったりするのもやめて。アドレスも男の子のは全て削除しました。(それで許して貰えるなんて思ってはいません。過剰かもしれませんが誠意をみせたかったのです。) それから猛反省しました。 彼から私への気持ちも信用も一度地に落ちてしまっていて、これからはもう一度丁寧に信頼を積み上げていかなくちゃいけないから、私はその自覚を持って彼と丁寧に向き合う事。そして自分がいかに変われるかが重要だ。と思いました。だから自分なりに彼を気遣い、努力してきました。 彼もその努力は認めてくれていて 「変わってくれて嬉しいよ」 と、言ってくれました。 しかし、なぜか最近になって 以前より冷たいと感じるし、その一件の事を遠回しに言ってきたり、私の容姿の事を酷く言ってきたり、デートコースを決めるのも私に半分丸投げ状態。そのくせ女友達と遊びに行ったりしている彼。 悪いところだけをあげるとこんな感じです。(今でも良いところはたくさんあります) 束縛はしたくないし、お友達付き合いのこともあると思うので女友達と遊ぶことは別にいいのですが、私が1人でデートコースをあれこれ探している間に他の女の子と遊びに行く思ったら面白くありません。 でも彼に許してもらえたから、この関係は絶対に大切にしたいです。しかしその気持ちが、小さな不安やモヤモヤを大きくさせているのだと自分でも感じます。 これから私はどうしていけば良いのでしょうか? どのように彼と接したらいいかわからなくなってしまいました。 解決策、お叱りの言葉、賛否両論お聞かせ下さい。

  • 嫉妬について皆の意見を聞かせてください。

    嫉妬について皆の意見を聞かせてください。 私には付き合って3カ月の彼女がいますが 好きになりすぎて色々と考えてしまう女々しい自分、 そして特に彼女に対する嫉妬心でいつも彼女に束縛してしまう自分がいます。 彼女はどちらかというと男の友達が多く、1週間に2回~3回程度、近所の男友達と遊んでいます。 因みに私は彼女の家の近くに住んでいないため、1カ月に1~2回程度しか会えません。 そしてこの前、よく遊ぶ幼馴染の男友達が彼女に告白をしました。 もちろん彼女は振りました(彼女は男友達を全く異性として見ていないと言っています)。 私はちゃんと彼女がこのような事を私に言ってくれてありがたいと思うし、これからも言ってもらいたいのですが、それを聞いた時にとても嫉妬してしまいます。 そして、彼女からはそんな嫉妬するなら今後そういう事言うのやめようか?とも言われてしまいました。 私は「お前は男の友達を異性として見てないかもしれないが、男はお前の事下心を持って接しているやつもいるかもしれないんだぞ。」と。 そしてそういう感情を持った男と今後遊んではいけないと言いましたが、思いやりのない発言なのかな、束縛して彼女を苦しめていないのだろうか。と思っています。 しかし、自分の本心は遊んで欲しくないわけです。 彼女とは長くお付き合いをしたいと思っており、束縛等を理由に関係が終わってしまう事は避けたいと思っています。 彼女が男友達と遊んでいるという事をどのようにとらえるべきか、また、嫉妬をした時に皆さんはどのように相手に対して振舞っているかお聞かせください。

  • 同棲中の彼氏とのこと

    こんにちは。 現在付き合って1年3ヶ月、同棲して9ヶ月の彼との事で悩んでいます。 私26歳、彼28歳です。 もともと遠距離(600kmくらい)で、私が彼の地元へ引越して新しくアパートを借りて住んでいます。 最近、彼と別れようか考えています。 まず束縛。男友達との連絡、会社の飲み会、SNSでの異性の友人登録、ジム通い等、一切禁止です。美容院の担当も男性の方だと嫌がります。束縛をされたのが今の彼が初めてで、こんなものなのかな?と、全て従ってきました。女友達とのメールを受信しても「誰?心配…」とテンションが下がるので返信も彼がいない隙に…という感じになり、正直疲れてきました。 かと思えば自分は女友達と連絡を取ったり、元彼女に忘れられないと電話していたことが発覚… その時は別れると荷物をまとめましたたが、もう二度としないと号泣され縋られて許してしまいました。 あとはセックスのことです。(すいません…) 前儀なしでの挿入や、自分本位のセックスも嫌になってきて… それについては話し合い、最近では少し改善されてきましたが私が行為中にこうして欲しいと伝えると、「元彼にされたからでしょ?してほしいって言われるとしたくなくなる。」と、自分がしたいことしかしてくれません。もちろん逆もありきで、彼からこうして欲しいという要求もあります。私は少しでも気持ちよくなって欲しいし、楽しみたいと思うので全て答えてしまいます… 最近セックスもしたくなくなってきましたが、断れば機嫌が悪くなるのでお腹が痛いと仮病を使ったりしてしまいます。(それでも求められます…) 家は彼名義です。 家具や家電は私のお金で買いました。敷金・礼金などの初期費用も全額私です。 普段の生活費は折半しています。 別れる場合、私は実家がかなり遠く、彼の実家はアパートから5分のところなので出て行ってもらっていいのでしょうか・・・?名義は彼なのに勝手ですか・・・? 最近早く結婚したいと言われていて、どう別れを切り出せばいいかわかりません。 何度か別れ話をしてみた所、わかったと荷物をまとめ出て行きましたが数時間後には戻ってきてやっぱり無理の一点張りです。 正直、彼と別れたら知らない土地で1人ぼっちになる寂しさから強く言えないずるい自分もいるとわ かっています。どなたかアドバイスお願い致します…泣

  • 彼氏がかなりの束縛したがりで困っています

    私(24)には付きあって4ヶ月程の彼氏(27)がおり、付きあいだしで2ヶ月弱ほどで同棲をはじめ今に至ります。 もちろん好きだし、一緒にいて楽しいのですが1つ重大な問題があるのです。 問題とは・・・付きあう前には分からなかった事なんですが、彼氏はかなり束縛したがりということです。 本人は束縛というより心配性だと思っている様なのですが、私はもともとそういうのが好きではないので困っています。 男友達と2人で遊びに行くのはだめだし、普通のメールさえも嫌がっています。 私としてはその彼と付きあうずっと前からの男友達だし、ここで縁を切ったりはしたくないのです。 2人で出かけるのも純粋にその友達と遊びたいからであり、決してやましい事や後ろめたい事はしていません。 それをさんざん彼に訴えたのですが「心配だから」という理由で怒ったりへこんだりします。 「私が信用して!」といっても彼が「信用させてくれ!」という感じでらちがあきません。 彼のいう「信用させてくれ」は自分以外の男を絶て!ということだと思いますが、最近は携帯まで見たがるようになってしまい、本当に困っています。 「メールを見せるということは送り主に相手に対してもプライバシーの侵害だ」といっても「なんで何でも秘密にするのか」といわれます。 私は彼を裏切るような行為は一切していません。 なるべく安心してもらえるようにできる限りの事はしていますが、彼にとってはまだまだ足りないようです。 何度も何度も話し合ってきたのですが、考え方がまるで逆なのでいつまでたっても平行線のままです。 ここままだと遅かれ早かれ別れるしかない気がします。 何とかうまくいくような方法はないものでしょうか?

  • 別れた彼氏と…

    3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…