彼女と別れるべき?タイトルの件で悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩む男性。結婚を考えていたが、彼女に物足りなさを感じるようになった。彼女と結婚しても他の女性と関係を持てないことに憂鬱な気持ちがある。彼女に申し訳ない気持ちとの葛藤。
  • 男性は彼女と1年半付き合っており、仲は良好。しかし、結婚を考えるにあたって彼女に物足りなさを感じるようになり、悩んでいる。彼女のことは好きだが、他の女性との関係を持てないことに憂鬱な気持ちがある。
  • 結婚を考えていた男性が彼女との関係に悩んでいる。彼女には感謝しているが、物足りなさを感じるようになり、彼女と結婚することに憂鬱な気持ちを抱いている。彼女を傷つけることを避けたいが、別れることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れるべき?

タイトルの件で悩んでいます。 当方24歳の男、彼女は26歳。 いま付き合って1年半位です。 はじめて女性と付き合ったということもあってか、 とても仲良くしてきたし今でも彼女を人として好きです。 彼女の方でもこちらをとても好いているというのが一緒にいるとよくわかります。 初夏のころ結婚しようとも伝えました。 そういうこともあって彼女の両親とも仲良くさせてもらっています。 (双方の両親とも2人が結婚しようとしていることはしっている。) それなのに正直に言ってしまうと女としての彼女に物足りなさを感じるようになってしまい、 どうしたものかと悩んでいます。 彼女が不美人とかそういうことではないんですけれども 批判をおそれずに書くとこのまま結婚してもう彼女としか寝れないと思うと憂鬱になってしまうのです。 で、そんなような気持ちでいるなら彼女と結婚するというのは相手に申し訳ないということで 別れた方がいいかなと思ったんです。 でも彼女に対して情はあるし悲しませるのはつらいしということで悩んでます。 アドバイスいただけたらうれしいです。

noname#125375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zuu2010
回答No.6

20代学生(女性)です。 自分と同じ心境だなと思い、思わず回答しています。 私事で恐縮ですが、私には付き合って5年の彼氏がいます。彼の仕事の都合で遠距離になって2年半です。遠距離になると、言い訳がましいですが、他の男性に目移りしてしまうことも多々あり、時間が経つにつれて目移りに留まらず、他に好きな人ができてしまい、その人とも友人以上の関係で、遠距離の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 「人として好き」 「そんな気持ちでは相手に申し訳ない」 「情がある」 「悲しませるのはツライ」 すごくよく分かります。 私は、別れたほうが良いのではと(自分にも言い聞かせるつもりで)思います。 たった数年間お付き合いをしただけなのに、「相手は自分を好いていてくれるから、悲しませるのはかわいそう」なんて、傲慢だと思います。相手には今以上の幸せがあるかもしれないのに。もちろんそれは自分にも言えることです。 もし別れた後、後悔することになってしまったら? そしたらそれは今の彼女さんとの関係が本物だということではないでしょうか。 今の状況ではそれを確認する術がないので当然迷うと思いますが、もし二人が強く結ばれていれば、必ず再び交わるようになっているはずです。 迷信的なことを信じる性格なのでこんなふうに思ってしまいます。 偏った考え方だということは承知ですが、質問者様の参考になればと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >もし二人が強く結ばれていれば、必ず再び交わるようになっているはずです。 そうかもしれません。そう思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#145772
noname#145772
回答No.13

ちょいとお邪魔しますよ。 そうですね、本命に一発で引き当てた悲劇かもしれませんね。よく、不倫話で、出会うのが遅かったなど台詞がありますが、出会うのが早かったんでしょうかね? 色んな女とやってみたいと言うのは、これは本能?煩悩でして、責められると辛いものがあります。 究極の女体を探していると言うわけでもないんですが、探究心でしょうか、知らなくていいことまでも知っておきたいと言う、無邪気さ?意地汚さ?諦めの悪さ? 他人がやっておるのに、自分だけしないのはなにやら損する気持ちとでも言ったほうがいいかもしれぬ。 一通り遊べば、所詮、女の体、大差のないこと、他人の彼女、奥さんも羨ましく思わなくなる、そういう線を僕もきっと思ってるんだろうなと、自己分析。 そんなわけで、僕も女癖が悪いほうでして、とっかえひっかえしております。 本命に早くに出会ってたら? うーん、、、そんなことも考えないくらい餓鬼のときからやってきてますからねぇ、、、僕なんかそろそろ本命に出あいたいものです。 今までやってきてないんじゃぁ、成仏できませんから、やむをえないんじゃないですかね? 男なんだから振り向くな、と、エールを送ります。

質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 ありがとうございます。

noname#144316
noname#144316
回答No.12

始め見たときには、はじめての彼女で、もっと別の人とも恋愛をしたい、これで決めてしまうのはもったいない、そういう考えなのかなと読みましたが、性的なことだけみたいですね。 へぇ、男の人ってやっぱりそんなこと考えるの?と、やはり、そのあたり女性と男性の生理的に違う所かもしれませんね。 私は結婚してもうすぐ1年ですが、夫が最初の人で、そのまま結婚しましたけど、今現在、そううことを、かりに考えても、好奇心としてはあっても、実際目の前に誰か現れると気持ち悪いが先に立ってしまいそうです。気持ちのない人とは女性の場合、できないんじゃないかと思います。 でも、男性はやはり違うのかな? だから、そういう気持ちがあるのなら、仕方がないと思います。永久に蓋をすることが出来ない以上、いい解決法はないと思います。 彼女をキープしながら、適当にばれないように遊ぶと言うのは、器用な人はするのでしょうが、ばれた時は絶対に破局です。そんな悲しい思いをさせるくらいなら、今は一旦、お別れしたほうが良いのではないですか? 私だったらどうするかなぁ、、、、1年待ってあげるから、そこで自分なりにけりをつけて、その間は会いたくないわ、かな?そして、1年先に同じ気持ちでいられるかどうかは、なってみないとわからないです。 ともかく、そういう気持ちを持っているならもう、彼女とHはしないでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなことをすべての男が考えるわけでもないでしょうし、 また、すべての女が考えないとも限らんでしょうが、 男にはそうした傾向を持つものもいるということは確かだと思います。 いただいたアドバイス、参考になります。 ありがとうございます。

回答No.11

No.2のtakabo1026です。 失礼しました。 言葉使いに関してはお詫び申し上げます。 あなたが、どのようないい加減な人間かと思い、言葉を荒げてしまったのですが、みなさんへの真面目なお礼メールを見て反省しました。 ちょっとキツめの叱咤激励として受け取っていただければ幸いです。 他の方へのお返事で風俗はお嫌いとのこと。 しかしながら、たとえば風俗以外で多数の女性と関係を持つ、というのはなかなか難しいことだと思います。 街中でナンパするとか、合コンしてつかまえるとかでは果たして成功するとは限りません。 また彼女にバレる危険性も高いですしね。 彼女だけ、と思って憂鬱になってしまうなら、一度彼女とは距離を置いて、結婚については考え直した方が良いかもしれません。

質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 叱咤激励として受けとめます。 ここでたくさんの方から意見をいただけました。 みなさんの言葉が、考えるためのよい材料になりました。 質問をして良かったと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

私はあなたがほかの女性とSEXしたいと思っているというより、もっとほかの女性と付き合ってみたい(恋愛してみたい)と思ってるのかなぁと思いました。 SEXも含めて、ほかの女性と付き合うのってどうなんだろう?的な。 じゃなかったら、SEXだけだったら結構楽に解消できる方法に発想がいきそうかな、と。 それは風俗だったりナンパして一時の夜のお付き合いだったり(浮気と取られたらそうなんですが)。 私は女性ですが、あなたの気持ちがわかります。私も好奇心旺盛な方だし、はじめてお付き合いする人イコール結婚相手って、なんかピンときませんでした。昔ね。 とりあえず、結婚話は先送りにしたらどうでしょう? 「結婚」という二文字があたまにあるからこそ、そのような好奇心がムクムクと、というのもあるかと思います。「あーこれで打ち止めかぁ。もう現役じゃなくなるんだぁ」的な。マリッヂブルーみたいなもんでしょうか。 結婚の縛りがなくなったら、今よりクリアに物事考えられるかもしれないし、余計な好奇心が消えるかもしれないし。 個人的には疑似恋愛するのがお勧めです。ここの恋愛相談を読んでても「あー世の中たくさんの人が恋愛で悩んでるなぁ、あっちもこっちも大変だぁ」って思います。隣の芝生が青く見なくなって、彼女との未来をもっと前向きに考えられるかもしれないですよ。 彼女への情や情け、彼女の年齢は考えなくていいですよ。それって自分が悪者になりたくなってだけですから。彼女も彼女でまだ若いし。あなたも若いんですから、いろいろ目移りして当然だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、とおもいます。 でも、恋愛したいって思いはあんまりない気がします。 でも、いろいろためになりました。 ありがとうございます。

• ginG1224
回答No.9

NO4です。 お礼有難う御座いましす。 彼女とのSEXに対する不満がどういう類のものなのか 分かりませんが。 彼女の事が本当に好きで愛しているのならば 【二人で解決の方向を見つける】事が大切だと思います。 結婚を考えているくらい愛しているならば、一方的に SEXに不満がある、と別れる事はお勧めできません。 それこそ彼女が浮かばれません。 考えてみてください。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 広く意見を頂けて良かったです。 これからまた考えていきます。

回答No.8

>批判をおそれずに書くとこのまま結婚して >もう彼女としか寝れないと思うと憂鬱になってしまうのです。 そう思うのならば結婚しない方が良いですし 彼女のためにも質問者様のためにも別れた方が良いと思いますよ。 貴方の考えていることが正しいとか間違っているとか そんなことを論じるつもりはありません。 ただ、質問者様自身も「まだ結婚に差し掛かる」年齢ではなく タイミングではないってことなんでしょうね。 過日、最近テレビを賑わすマツコ・デラックスが 素晴らしいこと言っていました。 「年齢を重ねるに連れ自分のためだけには頑張れなくなる」と。 私は既婚者ですのでその言葉に実感アリアリでしたが 本当、年とって来れば自分のためとか自分の夢だとか そんなもののためだけには辛い仕事も現実にも 頑張れなくなってしまうんですよね。 裏を返せば頑張れるのは 妻のためであり、子供のためであり その他の人のためであり。 20代で「自分のことを優先してしまう」姿勢は自然の理です。 でも遊びつくせば???そこを通り過ぎると 自然と人のためにも生きようと思い始めるのかもしれませんし そういう意味ではまだ質問者様はお若く タイミングでないような気がします。 しかし、女性には「出産適齢期」という無意識の自我もありますし 男性よりは多少早めに結婚云々を意識する癖はあるのかもしれません。 そういう意味でも 質問者様が悩み考えるのは自由ですが そこに付き合わせてズルズルと 彼女の適齢期リミットを迫らせるようなことはしないで下さいね。 別れるにせよ、やはり女性は大事にしなければなりません。 おせっかいの40手前のおじさんですが 以上のようなことを思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり考えていきたいと思います。

• troml
回答No.7

男と女を比べると、一人の人をずっと愛し続ける能力は女の方がずっと高いでしょ? だから、男が惚れて結婚した夫婦はもろく、女が惚れて結婚した夫婦は揺るがないんです。 惚れられて結婚したと思っている女は、あれもこれもと期待し、依存し、期待が裏切られれば腹を立て、愚痴や文句を言い続けることになる。 自分が惚れて結婚した女は、大好きな人と一緒にいるだけで幸せだから、いつでも夫に優しいし、死ぬまで大事にしてくれる。 美人の奥さんをもらったところで、10年もすればそうでもなくなるんだし、毎日キーキー不機嫌に文句ばっかり言われてたら、セックスなんかする気もなくなるよ。 あなたのことが大好きな気立てのいい彼女と結婚して、時々こっそり風俗にでも行って遊べばいいじゃないですか。 世の中にこれだけ風俗が溢れてるってことは、ものすごくたくさんの既婚男性が風俗を利用しているということで、あなただけは利用しちゃダメってことはないでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >美人の奥さんをもらったところで、10年もすればそうでもなくなるんだし、毎日キーキー不機嫌に文句ばっかり言われてたら、セックスなんかする気もなくなるよ。 妙に納得してしまいます。 クチは悪いですが、女の尻を追っかけまわすような考え方をしてるのも本当にただ単に体目当てだと思ってます。 風俗は個人的にイヤなので行きませんが…

• rapisupyon
回答No.5

結婚は、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。 だからこそ、自分のすべてをかけて、相手のすべてを背負っていくというだけの覚悟と責任が必要不可欠です。 あなたに、それだけの覚悟がありますか?? 結婚は、あなたの人生でもありますが、相手の女性の人生でもあります。 相手の未知の将来を、あなたは守っていく努力ができますか?? 結婚するということは、今まで彼女のご両親が担っていた彼女への愛情や責任を、夫になるあなたがすべて背負うということ。 それだけ重いものなんです。 恋愛は、楽しいことだけを共有し、嫌になったら逃げることもできます。 でも、結婚は、どんなに苦しく、辛いことがあっても、そんなことほど二人で共有し、逃げずに、歯を食いしばって血がにじむほどの努力をし続けなくてはいけないのです。 まだ、結婚は早いのでは?? 相手がどうこうという前に、あなた自身、年齢的にももちろん、精神的に、まだ家庭を持つというだけの基盤ができていないような気がします。 でも、24歳の男性なら、それが普通でしょう。 いろんな女性に興味があるのも普通・・・家庭という大きな責任を背負って、いろんな制限を受けることを苦しく、物足りないと感じるのも普通です。 あなたが、本気で結婚を覚悟できたときは、きっと、「他の女性を抱けないこと」の憂鬱よりも「相手の女性を名実ともに独占できる喜びと期待」のほうが大きくなっていると思います。 情があることも理解できますが、ただの情で、あなたは、自分と彼女の人生を決めていいのですか?? 今、辛くても自分の気持ちに素直に、はっきりと区切りをつけることで、お互いにこの先の長い長い人生を幸せにすることもできます。 一時の恋愛感情で、一生を台無しにすることだってあります。 結婚したら、長い長い結婚生活の中では、いろんなことがあり、「情」なんて消えかかることもあるのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にためになります。 じっくり読み返して、腹をくくろうと思います。

• ginG1224
回答No.4

>女としての彼女に物足りなさを感じるようになってしまい >彼女としか寝れないと思うと憂鬱になってしまうのです これって彼女とのSEXに不満を感じているって事ですよね。 何が不満なのかな? 彼女が始めての相手だったら「SEXってこんなもの」で 終わってしまいそうな気がするのですが。 何か比較対照があるの? 彼女が付き合った始めての女性ですよね。 風俗嬢?AV女優?脳内妄想上の女性? いまいち、よく分からないな。 比較対照が。 それとも付き合ってはいないがSEXした女性が何人か いたのかな。 まぁ、ただ単にいろんな女性とSEXしたいっていうならば 別れた方が良いと思う。 彼女に失礼だから。 彼女とのSEXに不満というならば質問者様がリードして頑張れば良い。 頑張っても解消出来ない場合(不感症や極端に淡白他)はその時考えれば良いと思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りかと思います。実際自分もあなたとまったく同じ考えです。 比較対象に関しては、 つき合ってはいないがSEXした女性が何人かいたとか、 たんなる妄想だとかそういうことです。

• peko_1982
回答No.3

そのような気持ちが大きいのなら別れたほうがいいのかもしれませんね。 私も一人しかお付き合いしていなく、このまま付き合っていれば結婚することになると思います。 他の人とお付き合いしたらどうなるんだろうと思うこともありますが、そんな好奇心よりも彼を失う辛さのほうが勝っています。だから9年お付き合いしてこれたんだろうと思います。 質問文を拝見する限り、質問者様は彼女を失う辛さには全く触れてらっしゃらない。 彼女に申し訳ないとか悲しませるのは辛いとかだけですよね。 きっとこのままの気持ちで結婚しても、他の女が気になると思いますよ。 でも、恐らく失って初めて気づくパターンだろうなと思います。 可哀想などの気持ちで結婚するのはやめてあげてください。 彼女は26歳ですから、いくらでも相手が見つかります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うまく伝わってなかったのだと思いますが、 彼女のことは好きなんです。 失うというか、いなくなっちゃったらさみしいという気持ちはもちろんあります。