彼女と別れるべき?タイトルの件で悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩む男性。結婚を考えていたが、彼女に物足りなさを感じるようになった。彼女と結婚しても他の女性と関係を持てないことに憂鬱な気持ちがある。彼女に申し訳ない気持ちとの葛藤。
  • 男性は彼女と1年半付き合っており、仲は良好。しかし、結婚を考えるにあたって彼女に物足りなさを感じるようになり、悩んでいる。彼女のことは好きだが、他の女性との関係を持てないことに憂鬱な気持ちがある。
  • 結婚を考えていた男性が彼女との関係に悩んでいる。彼女には感謝しているが、物足りなさを感じるようになり、彼女と結婚することに憂鬱な気持ちを抱いている。彼女を傷つけることを避けたいが、別れることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れるべき?

タイトルの件で悩んでいます。 当方24歳の男、彼女は26歳。 いま付き合って1年半位です。 はじめて女性と付き合ったということもあってか、 とても仲良くしてきたし今でも彼女を人として好きです。 彼女の方でもこちらをとても好いているというのが一緒にいるとよくわかります。 初夏のころ結婚しようとも伝えました。 そういうこともあって彼女の両親とも仲良くさせてもらっています。 (双方の両親とも2人が結婚しようとしていることはしっている。) それなのに正直に言ってしまうと女としての彼女に物足りなさを感じるようになってしまい、 どうしたものかと悩んでいます。 彼女が不美人とかそういうことではないんですけれども 批判をおそれずに書くとこのまま結婚してもう彼女としか寝れないと思うと憂鬱になってしまうのです。 で、そんなような気持ちでいるなら彼女と結婚するというのは相手に申し訳ないということで 別れた方がいいかなと思ったんです。 でも彼女に対して情はあるし悲しませるのはつらいしということで悩んでます。 アドバイスいただけたらうれしいです。

noname#125375
noname#125375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zuu2010
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.6

20代学生(女性)です。 自分と同じ心境だなと思い、思わず回答しています。 私事で恐縮ですが、私には付き合って5年の彼氏がいます。彼の仕事の都合で遠距離になって2年半です。遠距離になると、言い訳がましいですが、他の男性に目移りしてしまうことも多々あり、時間が経つにつれて目移りに留まらず、他に好きな人ができてしまい、その人とも友人以上の関係で、遠距離の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 「人として好き」 「そんな気持ちでは相手に申し訳ない」 「情がある」 「悲しませるのはツライ」 すごくよく分かります。 私は、別れたほうが良いのではと(自分にも言い聞かせるつもりで)思います。 たった数年間お付き合いをしただけなのに、「相手は自分を好いていてくれるから、悲しませるのはかわいそう」なんて、傲慢だと思います。相手には今以上の幸せがあるかもしれないのに。もちろんそれは自分にも言えることです。 もし別れた後、後悔することになってしまったら? そしたらそれは今の彼女さんとの関係が本物だということではないでしょうか。 今の状況ではそれを確認する術がないので当然迷うと思いますが、もし二人が強く結ばれていれば、必ず再び交わるようになっているはずです。 迷信的なことを信じる性格なのでこんなふうに思ってしまいます。 偏った考え方だということは承知ですが、質問者様の参考になればと思います。

noname#125375
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もし二人が強く結ばれていれば、必ず再び交わるようになっているはずです。 そうかもしれません。そう思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#145772
noname#145772
回答No.13

ちょいとお邪魔しますよ。 そうですね、本命に一発で引き当てた悲劇かもしれませんね。よく、不倫話で、出会うのが遅かったなど台詞がありますが、出会うのが早かったんでしょうかね? 色んな女とやってみたいと言うのは、これは本能?煩悩でして、責められると辛いものがあります。 究極の女体を探していると言うわけでもないんですが、探究心でしょうか、知らなくていいことまでも知っておきたいと言う、無邪気さ?意地汚さ?諦めの悪さ? 他人がやっておるのに、自分だけしないのはなにやら損する気持ちとでも言ったほうがいいかもしれぬ。 一通り遊べば、所詮、女の体、大差のないこと、他人の彼女、奥さんも羨ましく思わなくなる、そういう線を僕もきっと思ってるんだろうなと、自己分析。 そんなわけで、僕も女癖が悪いほうでして、とっかえひっかえしております。 本命に早くに出会ってたら? うーん、、、そんなことも考えないくらい餓鬼のときからやってきてますからねぇ、、、僕なんかそろそろ本命に出あいたいものです。 今までやってきてないんじゃぁ、成仏できませんから、やむをえないんじゃないですかね? 男なんだから振り向くな、と、エールを送ります。

noname#125375
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 ありがとうございます。

noname#144316
noname#144316
回答No.12

始め見たときには、はじめての彼女で、もっと別の人とも恋愛をしたい、これで決めてしまうのはもったいない、そういう考えなのかなと読みましたが、性的なことだけみたいですね。 へぇ、男の人ってやっぱりそんなこと考えるの?と、やはり、そのあたり女性と男性の生理的に違う所かもしれませんね。 私は結婚してもうすぐ1年ですが、夫が最初の人で、そのまま結婚しましたけど、今現在、そううことを、かりに考えても、好奇心としてはあっても、実際目の前に誰か現れると気持ち悪いが先に立ってしまいそうです。気持ちのない人とは女性の場合、できないんじゃないかと思います。 でも、男性はやはり違うのかな? だから、そういう気持ちがあるのなら、仕方がないと思います。永久に蓋をすることが出来ない以上、いい解決法はないと思います。 彼女をキープしながら、適当にばれないように遊ぶと言うのは、器用な人はするのでしょうが、ばれた時は絶対に破局です。そんな悲しい思いをさせるくらいなら、今は一旦、お別れしたほうが良いのではないですか? 私だったらどうするかなぁ、、、、1年待ってあげるから、そこで自分なりにけりをつけて、その間は会いたくないわ、かな?そして、1年先に同じ気持ちでいられるかどうかは、なってみないとわからないです。 ともかく、そういう気持ちを持っているならもう、彼女とHはしないでくださいね。

noname#125375
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなことをすべての男が考えるわけでもないでしょうし、 また、すべての女が考えないとも限らんでしょうが、 男にはそうした傾向を持つものもいるということは確かだと思います。 いただいたアドバイス、参考になります。 ありがとうございます。

回答No.11

No.2のtakabo1026です。 失礼しました。 言葉使いに関してはお詫び申し上げます。 あなたが、どのようないい加減な人間かと思い、言葉を荒げてしまったのですが、みなさんへの真面目なお礼メールを見て反省しました。 ちょっとキツめの叱咤激励として受け取っていただければ幸いです。 他の方へのお返事で風俗はお嫌いとのこと。 しかしながら、たとえば風俗以外で多数の女性と関係を持つ、というのはなかなか難しいことだと思います。 街中でナンパするとか、合コンしてつかまえるとかでは果たして成功するとは限りません。 また彼女にバレる危険性も高いですしね。 彼女だけ、と思って憂鬱になってしまうなら、一度彼女とは距離を置いて、結婚については考え直した方が良いかもしれません。

noname#125375
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 叱咤激励として受けとめます。 ここでたくさんの方から意見をいただけました。 みなさんの言葉が、考えるためのよい材料になりました。 質問をして良かったと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

私はあなたがほかの女性とSEXしたいと思っているというより、もっとほかの女性と付き合ってみたい(恋愛してみたい)と思ってるのかなぁと思いました。 SEXも含めて、ほかの女性と付き合うのってどうなんだろう?的な。 じゃなかったら、SEXだけだったら結構楽に解消できる方法に発想がいきそうかな、と。 それは風俗だったりナンパして一時の夜のお付き合いだったり(浮気と取られたらそうなんですが)。 私は女性ですが、あなたの気持ちがわかります。私も好奇心旺盛な方だし、はじめてお付き合いする人イコール結婚相手って、なんかピンときませんでした。昔ね。 とりあえず、結婚話は先送りにしたらどうでしょう? 「結婚」という二文字があたまにあるからこそ、そのような好奇心がムクムクと、というのもあるかと思います。「あーこれで打ち止めかぁ。もう現役じゃなくなるんだぁ」的な。マリッヂブルーみたいなもんでしょうか。 結婚の縛りがなくなったら、今よりクリアに物事考えられるかもしれないし、余計な好奇心が消えるかもしれないし。 個人的には疑似恋愛するのがお勧めです。ここの恋愛相談を読んでても「あー世の中たくさんの人が恋愛で悩んでるなぁ、あっちもこっちも大変だぁ」って思います。隣の芝生が青く見なくなって、彼女との未来をもっと前向きに考えられるかもしれないですよ。 彼女への情や情け、彼女の年齢は考えなくていいですよ。それって自分が悪者になりたくなってだけですから。彼女も彼女でまだ若いし。あなたも若いんですから、いろいろ目移りして当然だと思いますよ。

noname#125375
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、とおもいます。 でも、恋愛したいって思いはあんまりない気がします。 でも、いろいろためになりました。 ありがとうございます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.9

NO4です。 お礼有難う御座いましす。 彼女とのSEXに対する不満がどういう類のものなのか 分かりませんが。 彼女の事が本当に好きで愛しているのならば 【二人で解決の方向を見つける】事が大切だと思います。 結婚を考えているくらい愛しているならば、一方的に SEXに不満がある、と別れる事はお勧めできません。 それこそ彼女が浮かばれません。 考えてみてください。

noname#125375
質問者

お礼

再びありがとうございます。 広く意見を頂けて良かったです。 これからまた考えていきます。

回答No.8

>批判をおそれずに書くとこのまま結婚して >もう彼女としか寝れないと思うと憂鬱になってしまうのです。 そう思うのならば結婚しない方が良いですし 彼女のためにも質問者様のためにも別れた方が良いと思いますよ。 貴方の考えていることが正しいとか間違っているとか そんなことを論じるつもりはありません。 ただ、質問者様自身も「まだ結婚に差し掛かる」年齢ではなく タイミングではないってことなんでしょうね。 過日、最近テレビを賑わすマツコ・デラックスが 素晴らしいこと言っていました。 「年齢を重ねるに連れ自分のためだけには頑張れなくなる」と。 私は既婚者ですのでその言葉に実感アリアリでしたが 本当、年とって来れば自分のためとか自分の夢だとか そんなもののためだけには辛い仕事も現実にも 頑張れなくなってしまうんですよね。 裏を返せば頑張れるのは 妻のためであり、子供のためであり その他の人のためであり。 20代で「自分のことを優先してしまう」姿勢は自然の理です。 でも遊びつくせば???そこを通り過ぎると 自然と人のためにも生きようと思い始めるのかもしれませんし そういう意味ではまだ質問者様はお若く タイミングでないような気がします。 しかし、女性には「出産適齢期」という無意識の自我もありますし 男性よりは多少早めに結婚云々を意識する癖はあるのかもしれません。 そういう意味でも 質問者様が悩み考えるのは自由ですが そこに付き合わせてズルズルと 彼女の適齢期リミットを迫らせるようなことはしないで下さいね。 別れるにせよ、やはり女性は大事にしなければなりません。 おせっかいの40手前のおじさんですが 以上のようなことを思いました。

noname#125375
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり考えていきたいと思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

男と女を比べると、一人の人をずっと愛し続ける能力は女の方がずっと高いでしょ? だから、男が惚れて結婚した夫婦はもろく、女が惚れて結婚した夫婦は揺るがないんです。 惚れられて結婚したと思っている女は、あれもこれもと期待し、依存し、期待が裏切られれば腹を立て、愚痴や文句を言い続けることになる。 自分が惚れて結婚した女は、大好きな人と一緒にいるだけで幸せだから、いつでも夫に優しいし、死ぬまで大事にしてくれる。 美人の奥さんをもらったところで、10年もすればそうでもなくなるんだし、毎日キーキー不機嫌に文句ばっかり言われてたら、セックスなんかする気もなくなるよ。 あなたのことが大好きな気立てのいい彼女と結婚して、時々こっそり風俗にでも行って遊べばいいじゃないですか。 世の中にこれだけ風俗が溢れてるってことは、ものすごくたくさんの既婚男性が風俗を利用しているということで、あなただけは利用しちゃダメってことはないでしょ。

noname#125375
質問者

お礼

ありがとうございます。 >美人の奥さんをもらったところで、10年もすればそうでもなくなるんだし、毎日キーキー不機嫌に文句ばっかり言われてたら、セックスなんかする気もなくなるよ。 妙に納得してしまいます。 クチは悪いですが、女の尻を追っかけまわすような考え方をしてるのも本当にただ単に体目当てだと思ってます。 風俗は個人的にイヤなので行きませんが…

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

結婚は、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。 だからこそ、自分のすべてをかけて、相手のすべてを背負っていくというだけの覚悟と責任が必要不可欠です。 あなたに、それだけの覚悟がありますか?? 結婚は、あなたの人生でもありますが、相手の女性の人生でもあります。 相手の未知の将来を、あなたは守っていく努力ができますか?? 結婚するということは、今まで彼女のご両親が担っていた彼女への愛情や責任を、夫になるあなたがすべて背負うということ。 それだけ重いものなんです。 恋愛は、楽しいことだけを共有し、嫌になったら逃げることもできます。 でも、結婚は、どんなに苦しく、辛いことがあっても、そんなことほど二人で共有し、逃げずに、歯を食いしばって血がにじむほどの努力をし続けなくてはいけないのです。 まだ、結婚は早いのでは?? 相手がどうこうという前に、あなた自身、年齢的にももちろん、精神的に、まだ家庭を持つというだけの基盤ができていないような気がします。 でも、24歳の男性なら、それが普通でしょう。 いろんな女性に興味があるのも普通・・・家庭という大きな責任を背負って、いろんな制限を受けることを苦しく、物足りないと感じるのも普通です。 あなたが、本気で結婚を覚悟できたときは、きっと、「他の女性を抱けないこと」の憂鬱よりも「相手の女性を名実ともに独占できる喜びと期待」のほうが大きくなっていると思います。 情があることも理解できますが、ただの情で、あなたは、自分と彼女の人生を決めていいのですか?? 今、辛くても自分の気持ちに素直に、はっきりと区切りをつけることで、お互いにこの先の長い長い人生を幸せにすることもできます。 一時の恋愛感情で、一生を台無しにすることだってあります。 結婚したら、長い長い結婚生活の中では、いろんなことがあり、「情」なんて消えかかることもあるのですから。

noname#125375
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にためになります。 じっくり読み返して、腹をくくろうと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

>女としての彼女に物足りなさを感じるようになってしまい >彼女としか寝れないと思うと憂鬱になってしまうのです これって彼女とのSEXに不満を感じているって事ですよね。 何が不満なのかな? 彼女が始めての相手だったら「SEXってこんなもの」で 終わってしまいそうな気がするのですが。 何か比較対照があるの? 彼女が付き合った始めての女性ですよね。 風俗嬢?AV女優?脳内妄想上の女性? いまいち、よく分からないな。 比較対照が。 それとも付き合ってはいないがSEXした女性が何人か いたのかな。 まぁ、ただ単にいろんな女性とSEXしたいっていうならば 別れた方が良いと思う。 彼女に失礼だから。 彼女とのSEXに不満というならば質問者様がリードして頑張れば良い。 頑張っても解消出来ない場合(不感症や極端に淡白他)はその時考えれば良いと思う。

noname#125375
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りかと思います。実際自分もあなたとまったく同じ考えです。 比較対象に関しては、 つき合ってはいないがSEXした女性が何人かいたとか、 たんなる妄想だとかそういうことです。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

そのような気持ちが大きいのなら別れたほうがいいのかもしれませんね。 私も一人しかお付き合いしていなく、このまま付き合っていれば結婚することになると思います。 他の人とお付き合いしたらどうなるんだろうと思うこともありますが、そんな好奇心よりも彼を失う辛さのほうが勝っています。だから9年お付き合いしてこれたんだろうと思います。 質問文を拝見する限り、質問者様は彼女を失う辛さには全く触れてらっしゃらない。 彼女に申し訳ないとか悲しませるのは辛いとかだけですよね。 きっとこのままの気持ちで結婚しても、他の女が気になると思いますよ。 でも、恐らく失って初めて気づくパターンだろうなと思います。 可哀想などの気持ちで結婚するのはやめてあげてください。 彼女は26歳ですから、いくらでも相手が見つかります。

noname#125375
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うまく伝わってなかったのだと思いますが、 彼女のことは好きなんです。 失うというか、いなくなっちゃったらさみしいという気持ちはもちろんあります。

関連するQ&A

  • 少し変わった式場、内容の結婚式

    このたび結婚することになり、来年の5月くらいに結婚式を考えています。年齢は双方30歳です。関西圏で式場をさがそうかと思っています。一年ほど前から予約する方もいらっしゃるとお聞きするので、既に時期としては遅めなのは理解しています。参列してもらうのは両親はじめ親族のみにしようということになったので、双方合わせて20人程度です。費用は特にいくら位まで、といったことは考えていません。ホテルなどを探せばある程度会場はあるのかなと思いますが、なにか少し変わった会場や内容の結婚式ができる場所ってないのかなとふと思いました。場所はホテルでも中身が変わっている、などでもかまいません。こういった質問にご批判もあるかなとは思いますが、もしなにか面白い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら参考にさせていただければと考えています。よろしくお願いします。

  • 両家が遠方である結婚の段取り

    私、彼氏ともに20代半ば、同棲して一年が経ちます。付き合い始めた当初から、お互い結婚を意識していました。二人の生活にも慣れ、お互いの性格も知ることができ、そろそろ具体的に結婚を考えようと思っています。 タイトルにも書いたように彼氏の実家が北海道、私の実家が中部地方、私たちは現在彼氏の勤務地である東北地方で暮らしています。実家に帰ることができるのは頑張ってもお盆とお正月くらいです。今までに一度だけお互い、双方の両親にお付き合いしていると顔見せと紹介しており、双方の両親とも今の生活に対しては応援してくれています。 これから結婚を進めるにあたり、結婚の承諾や両家の顔合わせなど、同じように遠方であった方、経験談やアドバイスよろしくお願いします。 ・現在彼氏の御家族が入院していて、長期になりそうです ・私たちは式や披露宴はなくてもいいと思っています ・おそらく双方の両親とも婚約に対する反対や、結婚に関するこだわりはないと思います ・結婚の承諾は、いくら遠いといえども直接会ってするべきですよね…  

  • 結婚にも踏み切れず、別れることもできない。アドバイスください。

    今7年半付き合っている彼氏がいます。私も彼も29歳です。 その彼氏に5月に「来年あたり結婚しないか」と言われました。 本当だったら嬉しいはずの話ですが、私はそこから毎日毎日悩む日々です。 好きだから7年半も一緒にいたのだと思いますが、ここにきて私は彼のことが本当に好きなのか、ただ長いから情もあり離れられないだけなのかわからなくなってきています。 それは正直に彼にも伝えました。彼は好きだから、一緒にいたいから結婚したいと思ったと言いました。 でももともと結婚願望のない私はそうゆう気持ちに今はなれません。 その日から毎日考えていて、「結婚しよう!」と「あ。やっぱりだめだ!」という思いの繰り返しです。 今の私は彼と結婚することも、彼と別れることも決められずにいます。 他に好きな人がいるわけではないので別れる理由がないと言えばないし、私が結婚すると言えばできる状況にはありますが、こうゆう気持ちで結婚してもうまくいかない気がします。 結婚ってやっぱり「この人と一生一緒にいたい!」とか「この人以外考えられない!」とか思ってするものだと思うのですが違いますか? もしそうだとすると私は一生結婚できないかも…とも思います。 どうしたらいいのかわかりません。 ダラダラと書いてしまいましたが、長いお付き合いと結婚に悩んでいます。 同じ様な経験をされた方、どのようにしてどのような答えを出したかアドバイス等いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 近親(はとこ)間の妊娠

    交際して1年になる彼がいます。 彼は近親者(はとこ)で、先日プロポーズを受け、結婚を前提にして交際を続けていました。 双方の両親には、お付き合いをしていることは伝えてあり、来月に双方の両親(いとこ同士)に結婚の了承をもらおう・・・と考えていたのですが、まだ結婚の件は伝えてありません。 2週間半ほど前、避妊に失敗してしまい、彼が中で射精してしまいました。 その後、生理予定日を迎えても生理がこないのと体温が高いこと、右胸がチクチク針で刺されるような痛みと下腹部中央のひきつれるような痛みが続き、まさか・・・と思い、時期早々ではありましたが「妊娠検査薬」を使ってみたら、陽性反応が出てしまいました。 彼は子供が出来ていたら産んで欲しい、と言ってはいますが、私たちは親戚同士ですから、子供はあきらめよう・・・と思っていたので、無事に子供が健康に生まれてくるのかが心配です。 両親に反対されてもなんの知識もないため言い返すこともできませんし、とても不安でたまりません。 親戚同士(はとこ)で妊娠・出産となる場合、障害を持つ子供が生まれてくる確立はどれくらいなのでしょうか?

  • 結婚式の招待状を両親に出すか?

    結婚式の招待状ですが、双方の両親に出す物でしょうか? 結婚式の招待状を出すにあたり、 親に招待状を出すのはおかしいのでは? というふうに言われました。 自分としましては、封筒の裏に書いてある差出人は 自分と婚約者の名前であるので、出すべきだと思いました。 双方の両親は、結婚式の段取りにはまったく参加しておらず、 自分達2人で決めており、仲人もいません。 こういう場合、自分は両親にも招待状を出すべきでは?と思うのです。 この差出人が双方の父の名前であるような招待状は 当然、双方の両親に出すべきではないと考えます。 一般的なしきたりとして出すべきでしょうか?出さない方がいいでしょうか?

  • 母について

    私は大学二年で一人暮らしをしており、双方の両親公認の彼がいます。結婚したいと思っており半同棲をしています(このことは親には内緒なんですが・・・)。 しかし、彼のお母様は結婚するんでしょ?と彼にいうようなのですが、うちの母は「結婚するかどうかなんてわからないじゃない。あちらのお母さんだけ盛り上がっちゃってるのかしら。私たちの方が冷めてみていて物わかりがいい」とか言うのですが、私にはうちの母の方が子供?な考え方のよう に思えて仕方ありません。確かにまだまだ先は長いしどうなるかなんてわからないけれどそんな言い方ないんじゃないかなって思うのですが。 物わかりがいいふりをして一番わかってないのは母だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 家を買うまでの期間

    こんにちは。 結婚して今は家賃7万4千円の2LDKのアパートに住んでいます。 結構7万って大きいので、主人も、私も、双方の両親も、早く家を買いなさいと言ってきます。(双方の両親は持ち家を持っています。) 家賃は捨てていくものだから、若い内にローンを組んでしまいなさい、という感じのようです。 それで、今結構あっちこっち見ています。あっちこっち見ていくと、だんだんどれがいいのやらさっぱり分からなくなってくるんです。 家を買われた方は、何かビビっとくる物件に出会って購入されたんでしょうか? 高い買い物なので、そんな事ないだろうな…とは思うんですが…。 それとも、こういう物件でいくら、と決めてそれにぴったり合うものを探して、合うものが見つかった時に買われたのでしょうか? 私は、住む場所と費用は決まっているので、結構範囲が狭いんです。 今日も1件見に行ったんですが、ここら辺に住みたい、と思っていた地域の注文住宅で費用もまぁ理想なくらいでした。 私としてはビビっときたんですが、主人は「まだ早い、もっと色々見ないと」と言います。その通りの意見だと思うんですが…母も「ゆっくり探しなさい」と言いました。 ゆっくり探せばいい物って見つかるんでしょうか?みなさんの、購入に踏み切ったきっかけみたいなのを教えてもらえたら嬉しいです。

  • 結婚式の内容

    はじめまして。来年挙式予定の男です。 今は挙式準備段階なんですが、疑問に思っている事があります。 相手が誓いのキス、両親への手紙など、 おおよそ結婚式ではやって当然と思える事を嫌がるんです。 両親の前で恥ずかしいとの事です。 また、結婚後も結婚指輪はしないかも、と言うのです。 僕は形式にこだわるつもりは無く、 相手が嫌ならしなくていいと思っているのですが、 結婚指輪の件は少し寂しい気がするのも正直なところです。 同じように恥ずかしいからキスなどは無しにした、 という方はいらっしゃるのでしょうか? また、結婚指輪をしないというのはどのような心境からくるものなのでしょうか? 女性からの視点として意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式・披露宴をしたくない彼(長文)

    タイトルの通り、彼が結婚式・披露宴をあげるのをかなり嫌がっています。 しかし私の母は結婚式等のイベントを行う所で働いているので、あげてもらわなければ!という状態です。 私自身はあげてもあげなくても・・・という意見なのですが、幼少の頃に父を亡くし、「娘のウェディングドレス姿等を見るために今までがんばってきたし会社での立場もある」と母に言われ、父方の祖母も昔の人(?)の考えであげないのはおかしいし、親戚関係の事も考えてくれと言われました。(祖母の意見は見栄もあると思います) そこまで言われると、あげなければ・・・と思ってきます。 彼の結婚式・披露宴をあげたくない理由は ・親戚達が大嫌いだ ・職場の人・友人達にお金を出して来てもらうのは申し訳ない ・金が勿体ない 大まかな理由はこの3つです(細かく言うとまだあります) 結婚式の話しになると彼は不機嫌になります。 「この事を考えると憂鬱になる」 「友達は結婚式をあげたくなかったから彼女と別れた」 等と言ってきます。 私と結婚したくないわけではなく、ただただ式をあげたくないみたいです。 どうしてもあげるなら私達と両親だけで結婚式だけをするならいいそうです。 彼の両親は彼にすべて任せると言っています。 今までの双方の意見はすべて私を通して伝わっているので、近々直接会って話をする予定です。 できれば私的には親の意見を立てたいのですが、私は彼にどのように言えばいいでしょうか? どうすれば波風たたずに穏便に事を進める事ができるでしょうか? どんな意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 御時間あれば回答お願いします

    自分は人間関係でトラブル別室登校をしている中学三年生です。 生きる意味が分からなくなりました。 何故なら、 お世辞にも美人とは言えない顔 太った体(太ってる基準は人それぞれなのであれですが) 苦手な人には塩対応 学力は下の下(昨年の初夏以降本気で勉強してないので) 運動神経もクラス1悪い つまり、長所や特技が無いのです。 それに加え、初夏以降別室登校になり心療内科に通う事になり、金遣いが荒く、友達が減り、本来なら学校に行ってるこの時間もベットで横になっています。 手のかかる私と生まれつき障害を持っている兄。 両親はそんな子供2人を1人前になるまで育てる事になります。 そんなの両親には精神的にも体力的にも辛いはずです。 両親は今まで沢山迷惑をかけてしまい、これからも迷惑をかけるかもしれないと思うと死んだ方が私も両親も楽なのでは?と思います。 生きる意味を教えて下さい。