• ベストアンサー

石鹸を固める方法

今使ってる洗顔用の石鹸がやわらかくなってしまって 困っています。 元のように硬くしたいのですが、なにか良い方法があったら教えて下さい。

noname#4682
noname#4682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kupu-kupu
回答No.2

もしかして、その石鹸だけ石鹸箱に入れてふたをしていませんか? ふたをしてしまうと石鹸が乾かなくて柔らかくなってしまいます。 お風呂場に置きっぱなしにしているなら、ふたははずしておくと良いようです。

その他の回答 (2)

• arutyunn
回答No.3

NO1さんが言っていらしゃるのを 「伊東家の食卓」で見たことがあります* 小さくなた石鹸を最後まで使う裏技で 小さい石鹸を電子レンジでチンすると 大きく膨れていました。 だから大きい石鹸をチンするとちょっと危険かも… 石鹸って乾きにくくって困りますよねーー 私は100均とかで売っているスポンジの上においておくとちょっとましになると思います。

• haruka22
回答No.1

なんか細かくなった石鹸たちを集めて《レンジ》でチン!!して、また使うと言うって人を聞いた事あります。 だから一回暖めてみてはどうですか???また固まるハズ… 質問とちょと的ハズレな意見かもしれませんが、お試しアレ (@゜ー゜@)ノ♪