• ベストアンサー

Wiiにお詳しい方!!

こんにちは。 以前に↓で、PSPと、DSについて質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6329364.html 子供たちへのクリスマスプレゼントとして色々と検討した結果、 家族全員でワイワイできると思い、Wiiにする事にしました。 (↑の回答者様ありがとうございました。) そこで再度質問ですが、6歳、4歳、さらにはパパママ全員でワイワイするのに最適なWiiのソフトはありますか?? ちなみに子供たちは2人とも男の子です。 先日も玩具屋で実際見てきましたが、お詳しい方の体験談を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

お宅と同じような年齢の子供を持つ知人がいます。 ゲームの話をよくブログに書いているのですが、任天堂製ゲームをよくやっている ようで、マリオパーティを気に入っているようでした。 http://www.nintendo.co.jp/wii/rm8j/index.html 多人数向けとしては他にWiiPartyやスマッシュブラザーズXも年齢問わず遊べます。 http://www.smashbros.com/jp/ スマブラはボタン連打でもそれなりに戦えるので、誰でもできて 4人同時対戦できますし、男の子ならハマるかもしれません。 Wiiを買った当初はWiiSportsを気に入ってやっていたようです。 ローンチ(本体と同時発売)ソフトの中では評価は高いですね。 後に発売されたリゾート編も面白いようです。 売れ行きはあまり良くなかったようなのですが、たまたま買った モンキーボールも意外と楽しいと言ってました。 http://www.supermonkeyball.com/maingame/ 知人宅では最近はカラオケソフトも利用が多いようです。 http://joysound.com/ex/wii/ 集合住宅などだと難しいかもしれませんが。 メタボ対策にWiiFitおよびPlusもいいかもしれません。 いわゆるフィットネスのための運動や体操もありますが バランスゲームのようなものも多いので子供も楽しめます。 体重などがグラフになるので成長記にもなるかもしれません。 http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/

noname#127472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WiiFitPlusいいですね。 家族全員で楽しめそうです。 教えて頂いたソフトを中心に今週末さいど玩具屋をのぞいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#130417
noname#130417
回答No.2

男の子のお子さんなら「マリオカート」が楽しめると思います。レーシングゲームといっても、女性から子供まで、リモコンの操作だけですし。免許を持っているから上手いというほどのリアルなテクニックも必要なしです。 4人で同時に競うことも出来るし、人のゲームを見ているのも楽しいので、4歳の子も参加できなくても、退屈しないと思います。

noname#127472
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 マリオカートがハンドル操作でできるんですか~!! 時代は変わりましたね。。 これならチビ達も喜びそうです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XマスにWiiを買ってあげようと思います。

    子供たち(小学1・4・6年)にXマスのプレゼントはWiiにしようと考えてます。 子供たちは友達の家でプレイしたことがあるようですが、私は何が必要なのか全く分かりません。 本体だけ買っても遊ぶ事は出来ないでしょうし、コントローラー?などはいくつ買ったらいいのかも分かりません。 Wiiの体験版みたいなソフトがあることは知っていますが、うちの子供たちが今更体験版もないかなと思ったりもしています。 どんな組み合わせがオススメですか?(予算は余りありませんw)

  • 今からwiiを買うのは遅すぎですか?

    今からwiiを買うのは遅すぎですか? 小学4年生(女の子)のクリスマスのプレゼントにwiiを考えているのですが、今は古いですか? ちなみにDSは持っていますが、遊ぶのは2週間に1,2回で1時間程度です。 wiiは知り合いから借りて、1週間ぐらい遊んだのですが、リビングが狭いので思いのほか遊べず、断念しました。しかし、最近、またお友達と遊んで、楽しかったらしくクリスマスのプレゼント候補に入れようかと思いました。他にプレゼント候補にはローラースケート?ヒーリーズが入っているのですが、これも去年、家の周りで流行っていたので、今では遊んでいる子が少ないです。 他に、何かお勧めのプレゼントがあったら教えてください。

  • 5年生へのプレゼント、Wiiか、DS。

    我が子(小学5年生男子)へのクリスマスプレゼントで迷ってます。 今まで親の方針でDSを与えてませんでした。 本人も欲しいけど、ないならないで、いいみたいな感じでした。 ただ今年に入って、妖怪ウォッチをやりたい為に、すごく欲しくなったようです。 親としては、クラスの大半が持ってるので買ってもいいいかな?と思う反面、 5年生で今さらDSか~、とも思います。 本人は、Wii-Uでもいい、と言ってます。 Wiiは持ってます。 Wii-Uの方が妹や友達とも遊べるけど、これも今さら、と思ってしまいます。 そこで、質問ですが、中学生もDSやWiiで遊ぶものですか? また、大きくなっても長く遊べるのは、DSとWiiのどちらですか? 今は、私のスマホにゲームをダウンロードして、遊んでたりします。 それだけでも、満足じゃないの?って私は思ってしまいますが。

  • Wiiとかのゲームでお金をとるのは違反?

    こんばんは! 今、子供向けの経営を少し考えています。 そこで、Wiiとかのテレビゲーム、おもちゃやさんで売ってるおもちゃやテレビゲーム(WiiとかPSPとか)を買って、それを店に置いて時間制にして商売するっていうのは、法律違反ですか? ゲームを買ってもらえない子供がいるので、そういう子やゲームをしに集まってくるような施設を作ってみたいなと思っています。

  • Wii U

    すごく初歩的な質問でお恥ずかしいです。 今自宅には、Wiiがありますが、子供たちからWii Uにしてほしいとせがまれていて、クリスマスプレゼントにしようかと考えています。ただ、わからないことがたくさんあるので、教えてください。 (1)まず何を買うのか。Wii U ベーシックセットでいいのか。  Wiiの本体とリモコントと、センサーバー、ぬんちゃくはすでにあるので、買うとしたら、まずはベーシックセットでいいのでしょうか。 (2)購入後の作業  私は機械やゲームには疎いのですが、Wii Uを購入後、どうしたらいいのか不安です。(Wiiの接続も知人がしてくれました。今回は頼めそうにないので不安です) Wii からWiiUに切り替えるときに、難しいこと、気を付けることなどがあれば教えてください。 すみません。よろしくお願いいたします!

  • モンスターハンターというソフトについて

    モンスターハンターというソフトはPSP、3DS、wiiなどで出ているようですが、 Wiiのモンスターハンター3を持っています。 PSPや3DSででているモンスターハンター3とは、同じものになりますか? 知人の子供が、最近とてもはまっていて、誕生日にプレゼントしようと思っているのですが、 あまり詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。 PSPも3DSも本体を持っているようです。 もし、同じであれば、過去のモンスターハンターのソフトでどれがオススメか教えてください よろしくお願いいたします。

  • クリスマスまでにWiiの入手は?

    宜しくお願い致します。 子供たちがサンタさんにWiiをお願いしています。(^^ゞ クリスマスプレゼントなので、発売日には必要はないのですが 今、オークションで購入するか悩んでいます。 発売日や追加入荷に仕事の都合や小さい子どもも居る為出来ないので、 ネットで頑張ってはいるのですが、連敗続きで・・・。 並びや時間を労してと考えれば5000円前後くらいまでは高くても仕方ないから、今のうちに手に入れて隠し持っておこうかとも考えます。 反面、メーカー小売価格以上で買うのは、釈然としないのとお金がもったいない、そんなにお金に余裕は無いだろ?と言う自分も居ます。(苦笑) いつが買いどきなんでしょうか? オークションで買っておいたほうが良いでしょうか? ちなみに今まで任天堂DSやPSPは発売日過ぎには買えてはいるのですが、当時のように動き回ってと言うことが出来ません。

  • 小学6年生へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。 今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には サッカー用品(サッカー少年なので) プレゼントしていました。 誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が 欲しがりそうなものと区別しています。 今、6年生の男の子との間ではどのようなものが 人気があるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 小1の息子にDSかWiiか

    息子にクリスマスにDSかWiiを検討しています。 周りは両方持っているお友達が多いのですが、うちはどちらかひとつと言っています。 本人はポケモンとマリオが出来れば、どちらでもいいみたいです。 少し調べてみましたが、WiiUとか3DSとか色々バージョンがあり、どれを買えばいいのかさっぱりです。 ただひとつ買うとしたら、どれが1番お得でいいでしょうか? 年少の妹がいます。 お友達の家ではみんなでWiiで遊んだり、DSを借りて遊んだりしています。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、なにを質問すれば的確なのかも分からないのでよろしくお願いします。

  • DSか、Wiiか

    ゲーム機には無頓着なので質問させてください、今度6歳になる幼稚園の子供にゲーム機を買ってあげたいのですがDS(lite)にするかWiiにするか検討しています、両方がいいとは思うのですが高額になるのでどちらかにしたいのです、DSは画面が小さく目が悪くなりそうなのですがDSのゲームはWiiでもできるのでしょうか?サイトを見ても分かりにくく、それぞれの機能や特徴を簡単に教えていだだけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう